SSブログ

モンスター娘のお医者さん 第8話 進撃のギガス の感想 [TVアニメ]

巨人がくると大騒ぎ。逃げる算段。
ティサリアは指揮をそれぞれに。

避難はすすんで。ハーピーは荷物を飛んで運ぶ。
後は徒歩で移動。 ティサリアがいないとグレン。
ティサリアは巨神の足止め。 妄想でフラグを立てて笑い。 サーフェが注意。
グレンもきて、警告。
もめる二人。 グレンに考え。 巨神への説得。 できないときには倒すことを。

近づく巨神。雪が降って、サーフェはくしゃみ。
出てくる巨神。でかい。 グレンは会話で。。。理由。
話すこと? くしゃみ? 診察してほしいなと巨神。

イリィは警告に。 大丈夫とスカディ、名前も知っている。

村は安全に。
巨神は診察を。足場でグレンが診察。風邪診断。なんか長い間。
。。。期間が桁違い。
グレンはへまして、谷間におちて。 なんども。

風邪薬。
巨神がいる場所。山頂。 風邪薬の効果。
グレンは治すために、アラーニャに服作り。

グレンとサーフェは帰ることに。
診療所、イリィが手紙を。
グレンはティサリアと食事。。。ハーピーの里でことを話題に。
デートらしい。 グレンはそんなわけは。
サーフェがいうこと。評価と尊敬。サーフェは嫉妬。
。。。取り合い。 グレンは気にしない。

記念式典へグレンら、スカディにお礼。
スカディの代弁に苦無。 グレンはなにかスカディの変化をかんじる。

記念式典。町の名のいわれ。
スカディはふらっ倒れて、落ちる。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ド級編隊エグゼロス 第8話 Hナジー☆モンスター の感想 [TVアニメ]

雲母、ツンデレで、突っ込みまちと。
雲母だけに見える黒雲母。内なる、本質?それともIC生体チップ。
。。。エラのあるものはエラが実体?

着替え。雲母がいうこと。幻覚がみえて。黒雲母。。。小悪魔。天使がでない。
格好に雲母。深層心理のものと幻覚。話して。
。。。注意?
それは雲母が炎城に、へまして。ラッキー?どっちが。ドジっ子属性はなし。
妄想はなにもできない。無意識で起こす行動。まわりから見ると、おかしなこ。

炎城に叢雨が。。。会いに来たわわけ。さぐり。。。彼女なしで、エフレ。
交換するメッセ。
雲母はすれ違って、?
叢雨は大胆に炎城に写メを・・・へまして送る。炎城はまじめ。スパムに乗っ取られているぞ。

アタックする叢雨。見てしまう雲母。。。間に入る止めに。

雲母。はもんもん。炎城は叢雨の弁当に。黒雲母がいうこと。
黒雲母は雲母をけしかけて、無意識。女のから抱いてもいい?想像する雲母、エロ。
とんでもないクロ。

大胆にいく雲母。偶然を装って。
お風呂には炎城とチャチャ。 ビーストモードの炎城、オオカミ。感じる雲母。
観客は・・・
雲母はゴリラパンチ。 他のメンバーは?
チャチャと炎城がいうこと。この前の事情を話す炎城。納得。。。謝罪されて。
雲母はビーストモードの禁止と。 クロのささやき。
部屋する雲母。鏡に映るお尻。

エナジー・ドリンク。
炎城は夢の中で力。 それはチャチャ? 布団に入り込むチャチャ。
届いたもの? 炎城は持って行く。 百花はそれがないと。

炎城は腹を空かして、ドリンク。 叢雨がここぞと。。。交わす会話、ぼっち?
ジュースを飲んでしまう叢雨。それを炎城に・・・計算?
雲母が来て、止め? 会話のいきさつで、雲母はジュースをのんで。
叢雨は大胆に。雲母はとめに。。。修羅場? 勝負にすることに。 炎城はエナジー・ドリンクのせい。

カラオケ勝負。二人は酔っ払って。
エネルギーで勝負。
戻る炎城。 コスプレする二人。ドキドキする炎城、目を背けて。迫る二人。
叢雨が密着。雲母は、むっと。 誘う星野、マイクを胸にはさんで。叢雨はもっと。
さらにする。胸で炎城を。 炎城は対抗して。
あれあれ、ジュースがかかる。

終わって。正気に戻る雲母。叢雨に。
。。。クロは手強いライバルだなあ。

雲母はひどめに。クロが近くに。あなたがしたのでは?
クロは仲良くしましょうと。雲母は目的を。 
目的。あの日の約束のこと。 わたしの目的はわたしとれっ君がむすばれること。
???
うふふ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

とある科学の超電磁砲T 第21話 ドッペルゲンガー の感想 [TVアニメ]

美琴はねむたい。かなとの出会い。それは食蜂の間接いじり。
幼女を介して話す言葉。核心へ。  バストアップー。 ぐさぐさといってばれる食蜂。
かなは、2人の関係に。
食蜂が調べたいこと。 そのときに。  食蜂はからかい、御坂は胸をがばっと。
そのむねに絶望をかんじる御坂。
。。。御坂は母、胸があるのに。

ジャッジメント、情報が流出。 tikなんとかみたいに。
インディアンポーカーで流れること。その発明者。。。

エージェントはカードの発明家を。操歯涼子。
ラーメン屋で報告。
操歯涼子を探して、研究室。それは本当に。
食蜂がいうが、御坂はおっぱい力に呆けて。
御坂は負けん気。おばか?と食蜂。
食蜂は操歯涼子がしていたこと、身体のサイボーグ、身体を二つに。サイボーグ。
研究テーマ。 実験後、元に。
実験のもう一つの目的。副産物。魂の生成。
。。。はんXう人とか。あじんだけに、

食蜂がいうこと、2体になって。魂も二つに。うさくさいと御坂。
インディアンポーカーからかわって。
御坂に研修設備に侵入して調査。魂の生成に有用に。そのときに使うのは・・・
うまいおと誘導する食蜂。交換条件。
取引を持ち出す食蜂。 

からかいにあれ。けなす看取。

御坂はでると、黒子に後を託して。送り出す黒子。

御坂は忍び込み、男装。
操歯涼子は検査入院。それは誰視線。。。医療ロボ。AICO?
記憶の欠落がと操歯涼子。学園都市からの記憶だけ。
あたしは操歯涼子。。。。ロボ? えぐいなあ。  なりすましだ。大陸人。

落ちる操歯涼子。御坂はそれを。
研究所は逃げた? 爆破、研究データは失われ?  ドッペルゲンガーの改修をと。

操歯涼子が人と接触。

本物の操歯涼子に接触。うまいこと詐欺。御坂が一緒にいて話。
操歯涼子は御坂を知っている。 サイボーグの逃亡を話す。
知っていたと操歯涼子。見せられた機械人形。。。。魂の生成。
やっかいな問題が発生すると。人間でないことに気づくとすると。危険性にミミを貸さず。

あれは人工皮膚を手に入れ。形から

ドッペルゲンガーを見つける組織。アクセラレータとのことで失敗の穴埋め。
暗部に落ちて、お仕事。 サイボーグの回収。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

宇崎ちゃんは遊びたい! 第8話 二人で花火を見上げたい! の感想 [TVアニメ]

宇崎ちゃんはこの前の謝罪。駅前のところで、さらしものイベント。
会話で誤解。 どっちがいうこともまずく。 自爆する桜井。
なんかひどく理解されて。

桜井はバイト先で相談? 親子はそれをねたに飯。
失敗談を話す桜井。はじめの酒。 宇崎ちゃんがしたこと。泣きの桜井。
榊は1人船。起きたことを。。。NT?

今までのことを桜井。
どっちもひどい目に。 店長は花火大会の優待券。仲直りイベントへ。
亜実は介入して、宇崎ちゃんを褒めることを。 父はだめ娘に。

花火大会。誘って、遊んで。
桜井、宇崎ちゃんを褒めちぎって周りにバカップルぶりで誤解。
うかれる宇崎ちゃん。復活。
宇崎ちゃんがもういいと反撃? ダウンする桜井、なんとか袋。


。。。過去へ
高校時代。宇崎ちゃんは部活後に練習。努力家の宇崎ちゃん。
桜井は手本をみせる。変わってない表情。
帰り、祭り。 落ち込む宇崎ちゃん。。。今日は花火大会。猫?
桜井はおごる。焼きトウモロコシ。
上がる花火。

。。。夢の中だった
桜井は宇崎ちゃんの膝枕。ラッキーなんとか?
謝る宇崎ちゃん。 桜井には見えない表情。
桜井は今までのこと。変わった2年目。去年とは違ったこと。うまいこといって。
いい気になる宇崎ちゃん。  上がる花火。

。。。?親子は飯のネタ。 榊は戻りたい。

宇崎ちゃんは先輩、あしたはどこ行きますか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 第33話 命の価値 の感想 [TVアニメ]

待っていたオットーの協力者ラム。 スバルがいうことにラム。ツンツン。
逃げないスバル。3日前にやり損ねたことをやりに。

スバルはロズワールに問うこと。聞きたいこと、ベアトリスが魔女教徒?
聞かされること。そうでないとロズワール。救いの手をと。違うと、叡智の書だと。
ベアトリスは本の名前をしらず。劣化品。。。ざXにち?
ロズワールは言葉を。 ベアトリスを味方にする言葉。 意味不明なことをいうロズワール。
。。。言い聞かせる情報。
ロズワールが敵かどうか。なんか微妙。君たちは私の味方。

聖域のの外へ。その方法にラム。 やってくるガーフィール
口にすること。
ラムとガーフィールの会話。 起こっているガーフィール。
スバルがいうことにガーフィール。 徹底降服と・・・・

止めにラム。ロズワールのこと。  ガーフィールはやることばかり。
オットーはスバルと友に逃亡。村のものが助けて。  足止めはあっけなく。
ああ。でかい虎。 スバルはあきらめ。 オットーは助けて散る。 スバルはそれを。
追いつめられて。 大勢の犠牲。

パトラッシュはスバルを外へ。光る結晶石。

スバルは目が覚めて。遺跡の外へ、雪景色。
村人がいるとことへ。誰も居ない。 どんだけたったか? エミリアもいず。
外へ。 角ウサギ。 それは可愛いが、とても獰猛。
印があるウサギ、スバルを襲って、

死の戻りのスバル。よこにはエミリア。苦痛。
エキドナは招く。魔女の茶会。スバルは精神の安定を。スバルは制約を変えたいと。
スバルはエキドナを覚えていたいと。 なんかはいとエキドナ。。。なんか照れている。
エキドナは感謝の言葉を。 スバルがいうこと。
スバルはエキドナに、自分の事情のこと。 遠望なエキドナ。 なんても知っているエキドナ。
スバルに試させるエキドナ。 スバルの告白。死に戻りをしていると。
しってもなんともないエキドナ。なにも問題ない。 スバルは必死にしてきたことを。
1人でしてきたと。

エキドナは答えること。わかってる。みたからね。 だけど。見てきただけだ。だから、君の口で教えてほしいと。
知りたいと。この世のすべてを知りたい強欲の魔女だからね。
。。。知っているのは目に見ることだけ。心の内は、理解の外。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

デカダンス 第8話 turbine の感想 [TVアニメ]

ナツメがいったことにカブラギの応え
ガドル工場をぶっ壊すと。  驚くICチップ。 カブラギがいうことに。
ドナテロ面白いとのっかかる。ジルは現実を。
カブラギがいうこと。デカダンスに参加すればと。 ジルは常識を。
チップおない素体があればと。処理されたないカブラギの素体。ミナトが管理。
ありか。。。ジルがハッキング。 楽しむドナテロ。ジルがいうこと。
反対するもの。・・・裏切りの目。 ちょ×。
まずは盗みからとカブラギ。

。。。システムが作ったリアルゲーム。ユーラシアでのこと。海の向こうは別世界。
   ガンムよりひどい。

ジルは司令官と接触。ばらす秘密。ミナトは調べるのをバックドア。
簡単に。 
まずいなとミナト。 フギンがくる。。。。シーかな。

カブラギらがミナトの素体を奪いに。リアルゲームでの移動。チートなジル。
フギンもミナトに違法な管理物を確認に。

素体管理。いっぱいある。リア素体。 ジルはありかを知っていて、皆を誘導する。
見張りと強奪班で。 とんでもないジル。神?

見張りは使えない。やってくるフギンら。まずく。
・・・裏切り?
ターゲットのボックスの移動。カブラギらは盗みへ。
おばかな見張り、フギンが確認に。これもとんでもないめがねもそうだけど。
対策のたいがい。

ハプニング。カブラギはフギンの気配。迫る時間。。。
で、ミナトの目にボックス。そこにはあかしいグッズ。ごまかし。

戻るドナテロら。フギンが来たことに疑惑。
カブラギがすることに。もう一人あてがあると。・・・バグ?
ナツメと接触する男? カブラギ。

ドナテロの宣言。うんこ工場の破壊。 ジルが秘密の暴露。ループ?
。。。馬鹿にされた処置。くそな処理。
反逆の目。
あやしいもの。

接触して拐かし。裏切り。。。耳たぶない?

カブラギはナツメにお願い。発生源を潰すこと。危険性。
ナツメの対応はいつも通り。協力。
ジルが割り込み。戻ることを。面会

ミナトがカブラギに接触。あれのこと。疑惑。
カブラギが語ること。危ない橋。 システムに作られた俺たち。
カブラギの変化にミナト。 とんでもない危険分子に。 
システムに生かされて、本当に生きているのかと。 自分で考えて生きていくことをしようと。
ミナトへの協力。 あきれるミナト。秩序第一と。脅迫するミナト、考え直すことを。
どうするかに。ミナトがしたかったこと。あのときの一緒に戦いたかったと。

裏切りを進めるもの。失敗する作戦。ゲーム警察が動いていると。
カブラギとドナテロを売って、助けることを。 他の方法、それはなく。
裏切り者は、誘導する。 それは、自滅の道とも知らず。
・・・なんか北人が南人をそそのかすみたいに。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

A.I.C.O. Incarnation 第7話 突破 の感想 [TVアニメ]

後から来る特務の黒ウサギ。しつこい、単にアイコの奪取。
それだけを、政府の犬だけに容赦ない。 実弾を撃つなんて、どこの世界?
。。。ざいXちかな?

後のマターへの攻撃、活性化する。
アイコは説得。それは通じないと白石さん。 任務第一の公務員。
神崎は前に。 通じない話。目的。あほだけに理解できない?と
アイコにいうこと。 銃を神崎にむけて、襲ってくる人型。マターが黒ウサギに。光を追って。
光をきって、通信。  アイコは悲惨な状況に。 対策。。。光を追うマター。
トンネルを通って、大きなマター。 囮をだして、注意を
。。。なんでそんなことを。見えているの。なりすまし。

で、施設へあの2人。分断をして電撃。
迫るマター。 とんでもなく。
分断は効く。 マターの動きが止まって、神崎は連絡。 アイコはカーボン化。

南原は作戦のしっぱういを。 黒瀬は神崎と連絡。人型マター。

コンペ、両方とも合格と。
二組に引き受けるかどうか。 楓はツンデレ。
篠山、白石、 神崎でここまで来たことを。

アイコはあの情景を。神崎はアイコと話す。打ち明けたいと。
のんきな男チーム。 それぞれ。

神崎はアイコに処置。アイコは秘密を。
神崎はそれはと。アイコはひかず。 神崎は拒絶、橘アイコを救いたいと。
聞いてしまう芹遙香。アイコの秘密。人工生体。

黒瀬は依頼事項。情報を消したことを。
得たデータ。患者データ。 伊佐津の娘の脳波とマターの活性との動機。

伊佐津は研究の再開をすると。娘をなんとかしようと。
過去の回想。 由良先生。 ありし日のこと。 バイオリン。。。病院でひくことに。

寝ているアイコ、そばに神崎。

中継ポイントへ。 白石は神崎に変化を。
目的の反応が小さく。  アイコはくると。。。かんじる。

はげしい戦い。マターの結晶化から対応をする神崎。
アイコは先に進むためにビームを。 

それをだすときにへまして、入ってくるマター。アイコを拉致して外へ。
そして大事にするように取り込む。アイコに流れ込む情景。それは?
母と弟。 
脱出するために銃で反撃。 アイコは膜に覆われ。

アイコは結晶化マターの下敷き。
なんとかなる。
進路の確保もできて。 神崎はスーツなしで。
驚愕する仲間。 アイコのこと。。。。芹遙香が知ったことを。合成体。
知らされたことで、問題。 マターのえさと共に居たのかと。
・・・でもアイコにマターがしていたのは、保護のような。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

放課後ていぼう日誌 第8話 テナガエビ の感想 [TVアニメ]

学校。 雨ばかり。陽渚と夏海。
部室にはいけず。 なんか釣り中毒者。
部室のこと。学校には。。。あるぞと黒岩先輩。
皆で行く。。。。そこは保険室。  小谷先生がいる。
なぜか釣り道具。 ごねる先生。。。テナガエビを釣りにと。
おまけの先生。。。食べるとおいしいと。ほしがる先生。

。。。仕掛け。
えさは、先生の晩酌のつまみ。 生徒が奪う。 後輩には・・・
釣りにでかけて、すぐそこの川。 遊漁券をコンビニで。
。。。年でかわる費用?

降ってくる雨。橋の下で釣る。
テナガエビがいる場所。  陽渚がいうこと。網では?
釣ることを楽しむと。 スリリングでエキサイティング。
。。。釣る数?先生の分。

陽渚が大声。つれない。 口が悪い陽渚。 黒岩先輩がなぜかのわけ、釣り方。
あまくみる陽渚。失敗。
陽渚以外はうまくいく。時間がそれぞれ。
意地になる陽渚。黒岩先輩がしかたを指導する。 とれて、逃げられる。
とれて、醍醐味。 針の外し方で。

メスがとれた陽渚、先生の指導で逃がして。

雨がだんだんはげしく。捕れたテナガエビ、明日に。 車は小谷先生に。

次の日、お料理。大野が料理。
。。。
素朴で簡単。 おいしいと。
遊漁券、先生に。。。ビールのことんびなるのでスルー。
・・・だめ大人は相手にしない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

魔王学院の不適合者 第8話 二人の決勝戦 の感想 [TVアニメ]

決勝戦。 アノスとレイの戦い。見ているフクロウ。
腕輪、仕掛け。救魔。脅しがはいっている。どこまでも卑怯。
独裁政治がしそう。シー皇帝とか。。。シスとシー。

見せ場。レイが口にする。どこまでも卑怯な皇族派。なんかりゃんぱん?
レイは期待にこたえない。契約に背いて、一気に行くと。
一騎打ちへ。早い攻撃。 観客は剣になにかを。なにかが宿っているのか?

きめにいく2人。アノスは腕を、レイは胸を。
。。。で、止まる時間。

ここぞと出てくるメルヘイス。アノスの始末。計算ずくでいく。 3人がかり。
でも、レイが不意打ち。 レイは生きていた。 おバカなじいさん。 レイが仕掛けを。
レイは信じていたと。アノスはすべてを超越して。

メルヘイスはレイに交換条件。シーラの治療と。 アノスは殺せばいい。
レイはシーラを。
アノスにあの壁を。 魔力を含めて。。。アノスは腕を。。。なんとかパンチ?
メルヘイスがいう、戯言。 隠れて。
レイへの魔法攻撃。不利。 。。。アノスは反魔法。
アノスはレイに魔剣で反撃。限界までアノスが魔力を注ぎ込んで。
・・・限界ってどこまで?
メルヘイスは魔力を使い果たそうと。
レイは力を。 レイのママは力になってあげると。死の前、本当の力。
レイは母の顕現した剣で、なんでも切る。空間さえも。。。。鍋を切る逸話。
。。。風魔のなんとかみたいな剣の技。

消えるシーラ。使い果たす力。レイを讃えて。
アノスはレイに親孝行の機会をと。

メルヘイスは勝ったとばかり。アノスは背後にあっけなく。驚く魔力だけで。見えないあほ。
あほのじいさん。魔力量が見えない。チートなアノス。成長する!? まだ転生で魔力の1割、それをひきだしたアホ。
計算できないメルヘイス。
攻撃をかわして、逃げようと。かわしたつもりが足に。自滅剣。
疑問ばかり。・・・大和田?
アノスは無駄だと、隷属の魔剣を壊して。 メルヘイスはあったこと、襲撃されて操られて。
あの2人も分離して黄泉がえり。

見ている敵、仮面。なにもいわない。
ガイオスとイドリにお復活をメルヘイス

試合。。。アノスの勝利。優勝。
アノスがいうこ。剣のおかげ。剣についていうこと。魔力でないなにかがやどったと。
アノスはレイを治療して、レイは涙。  アノスはシーラを復活させる。
それの仕組み。シーラの根源の元となった噂。 アノスがそれを、伝承。
演説で噂をひろげて、蘇生が簡単に。

アノスに記念品の授与。サーシャがきれいどころで。
いうことがツンデレのサーシャ。 アノスの剣祝福。  どこまでもツンデレ。
勝つこが前提で引き受けたと。
ミーシャが問うこと。楽しかった? そうだな、なかなか愉快は戦いだった。

。。。表と裏で別の戦い? 茶番。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

モンスター娘のお医者さん 第7話 享楽のアラクネ の感想 [TVアニメ]

グレンは羽根の手入れ。。。実演。好評。

で。。。することをして。
イリィが突然くる。 森中で。。。グレンが調べて。アラクネがまた糸。
お湯で捕れるとグレン。  元気なイリィ、からかい。  サーフェには嫌な予感。

被害がひろがる。白いベタベタ。
問題の解決へ、交渉。  探す。。。サーフェへの話 アラクネの特質。
罠?  グレンはすぐにかかる。 やってくるアラ-ニャ。でかい。サーフェの知り合い。
挨拶。 来たわけ、フェニックスの翼を持つハーピーを聞いてきたと。・・・それは?

イリィに会いにアラ-ニャ。狙う?  おかしな関係。
ティサリアは異変を。

サーフェは被害が減るはずと、アラ-ニャの糸の被害がティサリアに。
いがみ合う2人。ティサリアは危機感。女のカン。
サーフェにつかれとティサリア。温度が低いし、大事な先生のまで。

グレンはサーフェに休暇を。温泉。

外デでの異変。。。調べにハーピー。

温泉。。。サーフェ。地味。

グレンは診療所で。アラ-ニャの来訪。・・・間女。
外来としてきて、グレンが診察。 アラ-ニャはよく観察。 サーフェがご執心なわけを。
散歩に誘うアラ-ニャ。

探す者。グレンは心配で来たが。問題なし。
帰るとグレン。 注意するアラ-ニャ。。。罠にはまるグレン。
迫るアラ-ニャ。鈍感なグレン。 面白がって手を出そうと。悪女。
NTLをしようとアラ-ニャ。変態。 創作の糧として。
助けにティサリア。 なんか取り合い?  言い方にいろいろ。
ツッコミがうまいアラ-ニャ。 言い返せないティサリア。

ティサリア/の恋心。 アラ-ニャの略奪なんとか。
グレンは困惑。 サーフェが来て思いを。。。。グレンはしばられて。

ひどいめにあったグレン、謝るサーフェ。  アラ-ニャの件。うすうす気が付いて。
サーフェはグレンに思いを。酒を飲んだ勢い。不安を語り出す。
グレンは・・・いう。 うれしがるサーフェ。

なんかすごい音。揺れ、巨神の怒り。
ハーピーの長老が語る。  里に近づくでかい存在。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ