SSブログ

エウレカセブンAO 第2話 コール・イット・ホワット・ユー・ウォント の感想 [TVアニメ]

。。。ニルバニャが出てくる?
深井医師って、あのじっちゃん似。


スカルコーラルのことを追っかけて。検索する過去の事例。
そこに接近。

フレアとエレナが出たいと。
沖縄軍が出ていて連絡がつかずで待ち。


アオ、腕輪を渡さないと。絶対に。
だったら、一緒に来るんだなと。島をこんなにされて黙っていられるのか。


日本軍に警告する沖縄軍。
応答なし。


沖縄軍に例のあれが連絡。この災害時に、日本軍の領海侵犯。偶然とは。

日本軍は海域の離脱。。。まずいので。


Bモンスタ「ーが離れて。

軍用FPの鍵。聞かされるアオ。連中の協力を。
スカプコーラル。。。。教科書どおりにGバストーでGモンスターがやってくる。
すべてを破壊する化け物。


例の国際レスキュー・・・サンダーバード?
なにができるのさ。
さあな。じゃあ。何が出来る?

。。。逃げ出している日本軍。


日本軍に向かってくるシックレット。
それと未確認のFPが接近。 。。。運び屋?


乗り込む。無理に出すいかりのようなもの。
驚く軍人。。。。アンカーを使い。
駆逐艦の連射機。 あぶない。。。。威嚇と。


シークレット、艦になにか照準。。。。マクロスキャノン?
2つに折られる輸送艦。撃沈。


巻沿いをくらうアオ達。なんとか輸送艦に。
アオ、FPに。


。。。戻っていくGモンスター。


なんとか、アオ。それに乗れと。FPに。鍵の腕輪。光り出す腕輪。
コクピットに乗り込む。基本構造は同じと、島とまもらなきゃと。


深井医師、探しに。鳴き声。アラタの家族。ナルちゃんが苦しいと。


。。。ヘタレな国の日本軍。

アオ。急ぐ。なにかシンクロの反応。。。。海に沈むことに。
ここは。  おかえり の文字列

OKAERI EUREKA

。。。変化するアオ。青い髪に。

急に動きだすFP。向かってくる輸送艦を破壊する。。。マーク1といわれる。それ。

大喜びの沖縄の男。それどうするの。。。助けの仲間。


。。。島を破壊し出すGモンスター。


モニターしている宇宙から。沖縄自衛隊からの返答もなく。
バグが出たと通信。作戦削除されたIFO同一の機体。


シークレットに向かうアオ。
除けて、変形して対抗。まさにボードにのっているあれ。
IFΟと気付くアオ。


。。。向かってくる敵。うなる。。。顔が全開するIFΟ。


。。。FUKUSHIMA KA. NANIMOKAMO NATSUKSHII. GAKUSI


深井、皆をつれて病院に送る。あの女といわれる。。。過去。
あの女の子供もこの島の子供ですよ。アオも。


。。。激闘。
ばらばらで飛んでくる敵。

方法を考えるアオ。


。。。深井医師、IFΟを見て、まさか。
・・・ええ。ニルバーニャ?
帰ってきたのか?それとも。



日本軍の救出。
そこにやってくる国際救助隊?



フレアとエレナが現場に向かう。
マーク1は素人、スカブコーラルにシ-クレットを近づけている。


逃げるだけのアオ。
そして、スカブコラールに近づきすぎたこと。
これを壊すしたら、島が消えるそうな。
避けようと急旋回。
。。。気絶しようとする寸前。


ナルの声。アオ泣かないの。


攻撃をかわしたと思ったが敵はこっちが見えてない。
トラパー濃度で見えない?


。。。IFΟの二本足にあっけに取られて、

トラパーの風を感じろとアオ。・・・レントンみたいだね。
腕ははずされるが。。。拾えと命令。
。。。それを武器に・・・宇宙CQC攻撃? バール?
あっけなく大破するシークレット。


マーク1のことを広告を受けるレスキュー隊。独立前の沖縄で最後の起動。


島の住民に見られてしまうアオ。髪が青い?よそ者だと逃げられる。
。。。警告を受けるアオ。IFΟを逃げてどこかに隠す。


例の三人。気にいらねえなと ・・・アレに似ている?


見失う。。。。そして、流されるアオ・・・芝居?


アオ、助けられて、レスキュー隊。
あれどこに隠したのと。
。。。顔が嘘つけないアオ。悩む。
あり?
ほう。そうくるか。
。。。そして、自己紹介するフレア。 アオも


観察している三人。移動。。。洞窟探検。



。。。帰るアオ。隠れて。

問い詰められている深井医師。 自衛隊の使いの島の者。
髪が青かったと。。。アオ。髪を見て。

回想する。ママのこと。髪が青かったママ。

その場を逃げ出す。


。。。病院でも知れ渡る。巨人を動かしていたのが深井のアオ。
ナルが聞いて。

アオを捕まえて、それが日本か連合か。沖縄完全独立のために。

。。。それを聞いていたナル。アオを探しに?
気付く父。



ナル、アオを探しに。いきそうなところに。
そして、探しあてる。

アオ

。。。振り返りかけるが

パパ達が、アオを探してる。
自衛隊もゲネラシオン・ブルとかいうのも。
有名人だね。
島を守ったつもりだった。
え?
でも、だめなのかな?俺が外人なのだから。化け物が現れたの、俺のせいなのかな?
アオ
こんなになっちゃったよ。
あ。
気持ちわいだろう。俺。

。。。ハグするナル
夢で見てたよ。アオの髪が青くて、うみきょんちゅで戦ってくれていた。
10年前も巨人が私を守ってくれてた。同じ。ありがとう。
うん。見たい?
え?
うみきょんちゅ。


。。。見せるアオ。巨人。

あ?うみきょんちゅ。これが。そう。これがアオのうみきょんちゅでなんだ、
タグ:アオ ナル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0