SSブログ

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第5話  蘇呪~古代の王女 の感想 [クイーンズブレイド]

なんか、毎度、いっぱいあほを繰り返すナナエル。
オチこぼれ、もう天使をやめたらと。
レイナ、メナスに好きなように操られる。
メナスは、ただのバカ。ないか術は使うが、その後の使い道が的外れ。
王国を復活させるためというが、沼地の魔女に蘇させられた身、
どうなることやら。
今回のは、戦いにならず。ピラミッドの罠がメインなのか?
お約束のきわぞい映像があったような。どこがっていうもんが?
最後、また行方不明になるレイナ。本当に流されているよ。
川の流れるままにどこに行くやら。

-----------------------------------------------------------

前回、谷底の川に落ちたレイナが、古代の王女メナスに奴隷として
拾われていた。実は死んでなかった。

クローデットが、捜索するが見つけられずに、拉致されていた。
使い道があると判断?どこでしたかが問題ですが。
体術でなく、体型で判断されているよ。


このメナス、おっとりとした天然のバカ、そのために古代王朝アマラの
滅亡を避けられなかった。トモエのヒノモトも同じようなもの。
・・・って、これって日本の批評。
メナスは、沼地の魔女により蘇った人。
メローナも出てくる。こいつ、妖魔だから死なないんだ。

女王の城と勘違いして、砂漠のピラミッドにたどりつくトモエとシズカ。
彼女らも、王国復旧のための奴隷としようと捕獲を企むメナス。

奴隷にしたレイナを、トモエに戦わせる。
レイナ操られているため、戦いに躊躇がない。
ナナエル、自分の成績稼ぎにクイーンズブレイドの開始させるが、
流浪の剣士レイナ VS 武者巫女トモエ
シズカは、邪悪な意志で操られているレイナと戦う意志なし。
また、戦いは、おじゃんになる。

メナスは罠で、シズカを倒そうとする。一緒に同行しているナナエルも
トバッチリを受ける。水攻めの時に、さっさと飛んで退散する。

でも、ナナエル、トモエを助けにいく。
トモエは、技で水攻めを向け出す。
行方不明になっていたシズカも、トモエに合流して、
メナスと対峙する。
メナスは、レイナをけしかけるが、レイナはコインで自分を取り戻す。
仕方ないので、メナス、ピラミッドを崩壊させて、トモエら倒そうとしたが。。。
結局は、逃がしたことなるのか?

トモエとシズカは無事外に出れたが。
また、レイナは行方不明に。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0