SSブログ

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #09 二人の距離 の感想 [Fate/stay night]

衛宮士郎と遠坂凛の距離が近づく
そういう今話。正義の味方ことでセイバーに問われる士郎。避けられない通過点。
。。。現実にはいないそういう存在。たいがいは悪。


。。。あの後。学校にくる救急車。
士郎とセイバーと遠坂、退散。 
アーチャーが来ている。
・・・今さら。


遠坂、アーチャーに襲い。今ごろ。
アーチャーは、どのサーヴァントが脱落。 ライダー。 。。。女だとアーチャー。
腑抜けは女とアーチャー。

セイバーは反論。 アーチャーとセイバーいいあい。英霊をけなしたこと。
アーチャーはなにもできない自分に・。
遠坂はアーチャーに釘をさす。 学校のマスター捜しまで。
遠坂凛の提案。キャスターのマスターが学校に来ていると。 士郎のいうこと。
アーチャー。キャスターのます他は操り人形。
遠坂と衛宮、マスター捜し。今後の宿題。
遠坂凛は、ここで解散としきる。 。。。凛の士郎へ、アーチャーのことの不信。

。。。遠坂凛は衛宮士郎を見直していること。マスターとして
アーチャーに遠坂凛は。使い魔のくせにずうずうしい。


。。。セイバー、士郎の横で寝るといいはる。強制。
あの夜のこと。 催眠に掛かったこと。
士郎、すこしひいて、近くで寝てもらうことに。

夜。寝られない知る。セイバーの息。


。。。わかめ君、変態さんに助けを。
協会の綺麗
慎二、サーヴァントがいないので保護を受けに。
うける綺麗。 リタイヤした慎二。。。。人の製にするばかり。
どこかの政治家みたいな慎二。いいわけばかり。だめだめ魔法使いの家系の、
だめ男。嘆くだけ。
綺麗、慎二に戦う覚悟を。 運がいい。 1人手が空いているサーヴァント


。。。大河、遺書のことを
丈夫な大河。 健康優良児。 すこしぐらい生命力。
事件のことが大騒ぎにならない。。。後で教会が手を引いている
学生達も問題ならず


。。。衛宮士郎、学校の通学時に、遠坂にいいよられる。
一成があやしい。

皆の前で。目立つ2人。皆に見られる。
遠坂がひっぱる。 
士郎、遠坂がすねねこに。 
遠坂は、もっともらしいことを。操られているマスター・。遠坂は自分で
士郎。それは俺がと。誠意を示す士郎。
いいよる遠坂、士郎が見極めること。あやしい確認。


。。。士郎、柳洞一成にいいよる。なにもいわずに裸に。
一休さんでせまる。 ・・・BLみたに?

。。。なんか水がこぼれて。 穢された一成?
笑顔の士郎。よかったと。 一成は文句。 
謝る士郎。いえない士郎。 ノーマンタイ。
。。。お寺で変わったこと。 平穏そのもの。


。。。下校時間
あの戦いの場所は立入禁止。

士郎、遠坂に知らせに。
。。。会えず。

。。。帰り道。士郎は遠坂凛を見かける。
家を伺う遠坂。 声をかける士郎。
遠坂は路地にひっぱりこむ。
。。。いいかんじに、密着する遠坂凛。胸が士郎の背中に。


桜の家の前に変なやつ。
・・・ギルちゃんです。
2人で観察。。。そして、見送るkと。


遠坂凛、以前桜と話いたやつなのと士郎に。
桜は道を聞かれただけと。
。。。いまさら、士郎がいることに驚く凛。
おかしなことに。
凛は、士郎に笑み。気がかりな荒廃。わけあり。
士郎はいいわけ。一成の件の報告。
遠坂は凛を信じる。 確認方法  上半身、裸にして令呪の存在の確認。
婦坂はひいてしまう。

遠坂は桜のことが気になって。顔見知り。
。。。

帰る遠坂。
士郎に聞きたいこと。たとえ話。
もしさあ。本人の意思とは関係なくよその家に養子にやられたら、その子はどういう
気持ちで育つのかな・
。。。
衛宮君?
いや。どういう気持ちのないだろう。もらわれた家がいいとこなら、文句ない
だろうし。悪いところなら文句があるじゃないか。
そっか。そうよね。なに当たり前のこと聞いているだろう。わたし。
キャスター探しは、明日学校でアイデアを出しあいましょう。
ああ。わかった。



。。。士郎、セイバーに稽古を。
大河が話を稽古をしていること。士郎のことを話す大河。
切嗣がなくなってから、しなくなった稽古。
セイバーが気になる。興味。姉ぶる大河。
士郎の幼年期。切嗣とは正反対な性格を。

正反対?
切嗣さんはなんでもOKっていう人だったから。いいことも悪いことも
人それぞれ人生なるようになるさって人だったな。
・・・あきらめが。
そのくせ困っている人をみたら、なんとかしちゃうのよね。士郎もそんな切嗣
さんのマネばかりしてた。士郎は切嗣さんより、はっきりしてたから、
悪いことはだめだって、町のいじめっ子をばんばん叩いてたっけ。
うん。その時から士郎は正義の味方だったんだ。

なぜ、正義の味方なのですか?
や。なぜって、聞かれても困る。単にあこがれているからじゃないか。
あこがれている?その正義味方に。
まあ。そうだけど。
それはどうして?
どうしてって。それは。。。
士郎
いや。悪い。戻る
。。。うんと2人


なんで、なにが怖いっていうんだ。俺は。

《なぜ、正義の味方なのですか?》

正義の味方である理由。

《うん。しょうがないから、俺がかわりになってやるよ。》

。。。俺が継ごうと思っただけだ。

(アーチャー)《そんなものは、この世のどこにもありやしない。理想を
 抱いて溺死しろ。》

うるさい。やってみないとわからないだろう。


・・・インターステラーでも似たような命題が。
   詮は人を動かすのはなにが正しいか? 
   それぞれの言い訳はしょせん偽善で、正義にはほど遠い。無償のなんとかだけ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0