SSブログ

<物語>シリーズ セカンドシーズン #21 恋物語 ひたぎエンド 其ノ壹 の感想 [TVアニメ]

おかしな電話と行動のやりとりの鈴木と千沼ヶ原?
うそつきなら、まずいので沖縄にいくはめに貝木。
待ち合わせで勝負をかける。なんでアロハシャツとサングラス?

戦場ヶ原の依頼を受けるかどうかに自問自答の貝木泥舟。なんでか臥煙縁故の
神原駿河のためならイエスに。なんだろう。
隣の国を救えと言えば、どう考えてもノーだろうね、

-----------------------------------------------------------------------

貝木、真実のことを知りたがる人のさが。疑いながら読むことを勧める貝木
。。。なんか某女性大統領をこばかにするかごとく。あそこは犬の国。しっぱおふりふり。
詐欺師だけに虚実をいれるとあることないkといれいまぜて
戦場ヶ原ひたぎと阿良々木暦の恋物語

真実かどうかは、保証しないが、クオリティを保証?
。。。劣化版はかんじんの経済

結膜は。。。ざまあ
。。。ナレーション 貝木 最後の物語をはじめると


正月。。。神社。 なんか京都の有名神社
観察している貝木。ばかにしている?
理由はあかさない。かもしてないと。。。下鴨? ・・・有頂天家族?


電話。。。戦場ヶ原ひたぎから、依頼。騙して欲しい人間。
とぼける貝木。
ごまかす 鈴木
戦場ヶ原。。。。千沼ヶ原 ??だれだと貝木
強引に話を進める戦場ヶ原、騙して欲しい人のために直接話がしたいと。
どこにいるかと。
。。。うっかり嘘つく貝木。 沖縄の喫茶店 モーニング
すぐいくわと。。。そっちの空港に着いたら電話する。携帯には電話つけておいてよと。
・・・脅迫。ぶっ殺すから。
お願いされる貝木。 よろしくお願いする?

。。。?京都
とにかく、くだらない嘘のために沖縄に行く貝木。・・・自業自得

がらがらの飛行機?
あいつのことを考える貝木。人を騙すことの好奇な目で。不自然さ。違和感。
嫌な予感・・・あたり。

つく沖縄
。。。同時について電話。

名前でとぼける貝木。貝木と千沼ヶ原。。。こどもぽいこと。
会う場所。ご丁寧にいう貝木。 
なんかばれている貝木。。。ごまかす貝木。
ロビーよりも空港内の喫茶店で会うことに。
。。。アロハを見つける。

店にあってから、どうすればと。。。すべてを探すと貝木
お互い初めて会うのだから、眼鏡をかけて目印に
。。。戦場ヶ原は、宴会の眼鏡

探す貝木。  くつろぐ戦場ヶ原。

。。。? 貝木、アロハの前。

待っている戦場ヶ原。その前に貝木。アロハにサングラス。
笑いでふきだす戦場ヶ原。
。。。勝ち誇る貝木。

再会に。
騙して欲しい人間がいると。
貝木、具体的な話をしてくさないと。
仕事の依頼。それくらいのことをしてくさないと。
。。。おばかな話をする

戦場ヶ原。貝木がそうしなければならないと。。。暗示?
いやがる貝木。帰ってもいいかと。
帰るならさすわよと戦場ヶ原。用意をしていると。。。文房具 ホッチキス

したなく話を聞く貝木。いうことを聞くこと聞くかどうかは、?
どこの誰を騙して欲しいかいってみろ。
千石撫子
・・・ぱくでないの?嘘つき女の。


貝木、彼氏彼女のことを話す。
阿良々木君はしらないことと。天敵だから。知らないこと。秘密の行動。
さぐりをいれる貝木。千石なんとかのこと。
なんか受験勉強。
貝木、春からの2人。
戦場ヶ原は、2人に未来はないと、殺されること。
貝木、理解する。
くわしい話を聞いてくれるかしらと。。。こんこんと話す戦場ヶ原。
聞くだけだけならと貝木。

騙して欲しい人間。千石撫子は人間でない。神さま。蛇神さま
・・・蛇年にながすだけにいい
貝木、それは奇病に掛かった・
それでいいと。 わたしは、かにで、あの子は蛇。 奇病扱い。

貝木にこころあたり。北蛇神社。 祭られている千石。
腹に蛇を呑みこんだ、千石撫子。人間でなく妖怪変化。 とんでもない存在に

なったわかけ。。。年 中学二年生。
貝木に覚えなし? 
貝木、心当たり?
直接でなく、間接的な被害者の千石撫子。
詐欺による連鎖倒産。。。個人のわくにおさまらない社会悪。
。。。うそつき女も社会悪? 国でないところの大統領?

?戦場ヶ原、貝木にぶっかけ。。。。一発
・・・大人の対応の貝木

子供使いしないでと戦場ヶ原。大人の貝木。貝木のせいと戦場ヶ原。責任感。
あるわけない貝木? なにをすればいいんだ。
神さまとなった千石撫子を騙して、2人を助けることを依頼する。
。。。同じ台詞をきいたこと2人助けること。悪い冗談。

神さまを騙すのか。
問われる? 自信ないの? 問う戦場ヶ原。
できるなという貝木。
助けるものをふやす戦場ヶ原。いうことがだんだんあれに。
できるな。
それなら。
だたし、それはできるというだけで、やるかどうかは別問題だ。
。。金のためと。一文の得にならないことをすることに貝木
いいわけが入る。
お金はもちろん払うわと戦場ヶ原。とりあえず10万。忍野さんに頼んだときのお金。
貝木、忍野に頼めばと。
見つからないの。忍野さん。 探しているんだけど。羽川さんなん海外まで
探しに。
。。。戦場ヶ原、羽川の説明。
答えはわかっているけれど、貝木。質問くらいはさせてくれるかしら
なんで。
。。。なんか2人と千石に迷惑をかけたことに対して無償で働くこと
それはありえないと。
。。。お金のことで折衝。戦場ヶ原。
やりとり。
戦場ヶ原、阿良々木君だけで。
あと日にちがあるから、それでまとまった金を。なんなら、あたしの体を
売っても構わないわ。
。。。貝木、コーヒーぶっかける。

。。。トイレに逃げ込む貝木
そこで自問自答
無償で働く件

戦場ヶ原と阿良々木  ノー 絶対ない
千石撫子       ノー しらん。
戦場ヶ原個人     ノー なんとも思ってない。身売りしても
阿良々木       ノー いろいろあっておつり。交通費で消えている
羽川         ノー 

だめだ。いくら考えてもこの仕事を受ける理由なし。得もなし。受けることが損に
で、神原?

臥煙先輩からみて姪にあたる。つまり臥煙先輩の姉の臥煙XXの忘れ形見と
いうべき娘がいたこと。名字が変わって 神原駿河
戦場ヶ原と仲がよかったこと。
阿良々木との遭遇した彼女の家。関係のつながり。
最低限でも阿良々木と神原が繋がってることを確証する貝木

神原駿河のためなら  戦場ヶ原と阿良々木を助けて、千石撫子を騙せるか?
           イエスだ
           ・・・? 導き出されるのは 臥煙がすき。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0