SSブログ

のんのんびより 第7話 せんべいがカレーになった の感想 [TVアニメ]

。。。夏休み明け。
二学期が始まる。 
そのそうそうに遅刻する夏海。あねのせいに

遅刻する一穂。そのわけをれんげ。
おきない残念な先生。

。。。のんきな学校



生徒だけ、自習? 時間をつぶすこと。
あやとりする螢。 オリジナルを。
皆であそぶことに。

夏海のあやとり。。。しょうもない。 ・・・おばかで
れんげ、 意味不明 宇宙でした。 ・・・ひも理論?
残念がる夏海。 説得する。 ねじれる宇宙。 ・・・そうかも。


漫画読む夏海。注意する小鞠。
みんなが集まる。
れんげがメインで見る。 おかしな見方。 。。。飛ばすページ。 
みんな、それを


おもしろくないれんげ。感性がちがうこと。
ねんどあそび。
またみんなで。 
こまり クリオネコ。
夏海 もあい  。。。で、卓兄に作らせる。うまいそれ。
でも、萌なのでぐしゃとする。・・嗚呼、残念な兄。妹が。
見せられん。

れんげは。。。丸いもの。  。。。流れ的に肉球 ・・・?
夏海、ちゃんとしたものと。
れんげとは感性がちがうことで、怒られる。


やっとくる先生。。。もうお昼休み

外で遊ぶことにふってしまう夏海。
のるれんちゃん。

。。。ああ。なげきの兄


。。。変える前にゴミ捨てをと先生
自分でほりにいく。



れんげと螢でうさぎの世話。
意味不明の歌と行動のれんげ。
。。。? 

ひざをやってしまいましたとれんちゃん。
うさぎ小屋の世話のことをれんげ。

。。。?逃げているうさぎ。あなほって。

うなぎのつかまえかた。。。もろこし釣り。 小屋に誘導して。
小屋にいれて、戸を閉める。 ・・・作戦。


やってくるうさぎ。

。。。二人は小屋の中。

うさぎは。小屋の前。
なんでかれんげの罠を理解。にやとドアにぶつむかって、閉める。
落ちる金具。

・・・ああ、かしこいうさぎ。 こうやって韓人をつかめればいいのか。

なんかいまいこというれんげ。いっぱい食わされたと。
うまいけど、どうしようもないことに。



小屋から出られないこと。うさぎのほうの作戦勝ち。
助けを呼ぶことは無理なこと。。。。飼育当番がくるまで。月曜に。三日後、

泣きの螢。、なげく、シチューが食べたいと
大丈夫とれんげ。食べ物はあるとやさいとあやしい鶏の卵。・・・ピータン?
いやがる螢


。。のんきなれんげの姉。ごみ焼き。
声があっても聞こえない。 ひまじゃ=・


小屋で二人。もうしわけないのとれんげ。上で取り乱したことを謝る螢。
だめ押しのれんげ、50/50の卵のいるいらない。


。。。のんきな先生。もろこしをほろって、いい気分・・・うさぎ以下
穴からうさぎ? 出て来ても驚かない先生。のんきだ。

小屋の中に二人。??

ふたりとも食べます・・・あははは、のんきだねえ。
二人が真っ赤な目に?な先生。 うさぎみたいな真っ赤な目
《みごとにえさでつれました。うちのねえねえが。》

。。。で、ふさがれる穴。


帰れた2人。
れんげはのんき。


駄菓子屋。。。。客なし。 テレビを見るほどひま。 しょうもないアニメ。
なんでかれんげが。

ひとりだけ? 
がらがらすると。。。すごいやつ。 
腕時計。。。知っているとれんげ。しょうもないもしかでないと。
やってやるよと店長。。。しょうもないもの。 だまされないのとれんげ。

おかしほうにれんげ。。。とって、駄菓子屋。いくらなの?
さくらんぼ  30万という冗談。 信じるれんげ。
がっかりのれんげ。別のにする。
うそだよ。30円

。。。騙すされたことをおこるれんげ。

4時。なんかテレビのことで。
駄菓子屋にせびる番組。 グレートマン。

のんきなふたり。せんべえを駄菓子屋。。。いつのまにかにれんげもせんべえを食べる。


。。。れんげを送る店長
グレートマンのこと。
バイクに2人乗りしないこと。


帰っているれんげ。待っている一穂。
晩ご飯はカレー。喜ぶれんげ。
帰ると楓。 れんげの面倒見たことにお礼。

。。。店はひまでセンベエ、一袋食われただけの楓
れんげ、駄菓子屋に、カレーを渡す。 ねえねえにいれてもらったこと

なんかれんげ、駄菓子屋を遊び相手と思ってる、かるくあしらう楓。
なんでか、 じゃあ。駄菓子屋は行けつけのバーのママの役させてあげる。
前言撤回だ。この野郎。

じゃあ。

怪人役でもいいなあ。

《まあ。せんべえくらいいいか。》


。。。れんげの絵日記
・・・後半意味不明。 
   昔はこれくらいたわいないのが、大人になるともっとおかしくなる?
   欲と見栄で。。。でも中身はおなじかも、議員。公務員。特殊法人。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0