SSブログ

リトルバスターズ!~Refrain~ 第4話 理樹と鈴 の感想 [TVアニメ]

物語世界のような学校
理樹と鈴でつきあうことに。ふしぎなことがそのあとに、恭介が作り出した世界?
箱庭のような世界?

-----------------------------------------------------------------------

。。。全開の続き?
いってしまう来ヶ谷さん。

もっと知りたかった好きという気持ちを

。。。あわい白の世界



。。。教室。気になる理樹
来ヶ谷はが教室にいない。


放送室へ理樹。
。。。来ヶ谷に言われたこと。 鈴を守れ。


ひとりいる理樹。来ヶ谷さんがいったことで。
そこに女子。虫にあたふた。杉並さんが、理樹に告白する。
ええと理樹。 直枝君には好きな人がいるのにと去って行く。


考えてしまう理樹。告白されたこと。自分が好きな人?。。。鈴が浮かぶ。
赤くなる理樹。 そんなわけはないと。。。でも、鈴の顔ばかり。
いいわけを自分に。
告白されたからって。
。。。なぜかそばにいる恭介。聞いていた。
お前もかと、鈴の先月三年に告白されたことを恭介


考えてしまう理樹。鈴が告白されたこと。心がざわめく理樹。
考えてしまう理樹。いつもお一緒にいた鈴のこと。

。。。そこに鈴が顔を近づけて、びっくりもの。
鈴。理樹にお願い。猫缶の安売り


その帰り、落とす猫缶。
2人でころがり落ちる河川敷。
鈴のうえにかぶさる理樹。ちょっと動揺。きまずい理樹。
猫缶をひろう。鈴と話、告白の件。
鈴も理樹が告白されたことを知っている。
いきなり、鈴、つきあおうと。
ああと理樹。
はっきりいう鈴。つきあえば。。。
互いに好きかどうか。。。すきでつきあうことに。
。。。簡単に決まる。 つきあうことに。


。。。その夜、寝られない理樹。いじいじ。
鈴からメール。 やりとり。。。。初めてのこと
みんなにいうこと。つきあうこと。
恭介にいうこと。。。鈴、なやんでしまう。


。。。恭介を呼び出した理樹
話したいこと。なかなか言い出せない。
すでにしっている恭介。相手、鈴だろうと。
なんでもしっているの?
俺もうれしいよ。とうとう気がついてくれたんだな。あんまり近くにいたから
お前達は気がつかなかった。本当はずっと待っていたんだよ。早くそうなってくれたらいいと。
願っていたんだ。
そうだったの。
ああ、2人仲良くな。これからは助け合うんだ。俺がここからいなくなっても。
?。。。


。。。鈴、小毬に話す理樹とつきあうこと。
喜ぶ小毬。いつかそうなると。。。うれし泣き小毬


。。。部室
理樹、皆に話す。皆がいいことと。
おかしな真人。嫉妬。。。理樹と遊べないことが悲しい。お子様。
どこかおかしい。。。
鈴に諭される真人。犬みたいな真人。
。。。みんな、うれしい。

理樹は隣り合わせに座らない。恭介の発言に。。。逃げ出す鈴。
理樹に鈴のところへと恭介。

。。。送るみんな。
で、部室があわい世界に。あやしげ、
女子達、仲間達。物質から出ていく。
・・・まるで作られた部隊であるかのように。子人達の物語?


。。。で、あわい世界から元の世界に
残る恭介


猫と一緒の鈴。理樹がいくと遠ざけようと。
でも。。。いていいことに。横に座る理樹。

理樹には世界が変わってみえる。鈴というとびっくりする鈴。
おかしなリアクション。。。猫耳出す鈴 ・・・おかしい?

帰ることを理樹。
ねこが。。。しっぱに手紙

最後の課題をあたえる。
HRで立候補しろ

。。。
この世界に秘密がある。 ついに明らかになる
タグ:理樹
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0