SSブログ

サーバント×サービス 第12話 一寸待て 慣れと油断が 命取り の感想 [TVアニメ]

。。。縁が悪い方にまわりでだす。
因果な関係だね。どこかの国の矛盾みたい。対馬の向こうの半島みたい。
(あれは国でないよ。中国ですね。)



悩む山神、長谷部とのデート。
千早さんが眠い。コスプレ作り。山神の胸を見て、ふかふかの枕と。
違いますと三好さん。。。胸がないだけにつっこみ?


千早さんの話を聞いて。納得?
千早さんの趣味はこい。着せるもいいと。三好さんのは作ってないと。
辞退する三好さん。
課長。。。スルーされる。

イベント先だけど、休みを取ることに。


課長、一宮に声をかける。千早が休むこと。俺も休みたいなと。
千早さん、一宮さんに釘を打ちに。。。気遣う一宮。
いっさい関わりもたないでと千早。   長谷部にはそうれないと気づく。
一宮は正直にいっさいしない。


長谷部、一宮さんのことを気にする。
塔子、千早のことで。服作りが好きと。 自覚ない塔子?
塔子、お兄さんのことを。今日の用事。。。一宮、用事があるからとかわす。
口裏会わせる長谷部。塔子のにらみが長谷部に。


一宮、千早のところに。でない?開いている部屋。・・・罠?
倒れている千早。
いったことを千早。そうでないと一宮。。。怒りだす千早・・・実はいつでもOKで待っていた?
作業はもう少し、気づかいする一宮。

出来る服。もう寝たらと一宮。
千早、一宮に襲いかかる。。。肉食女子に。やめさせる一宮
・・・ここで流されると出来ちゃった婚?

そのまま寝てしまう千早。
動けない一宮。 一宮を枕扱い。 帰れない一宮。


。。。朝
千早、作業が終わって。
一宮の服が昨日と同じなので。。。それなりの挨拶をする後輩。 反論する一宮


そして、千早さん、山神に服を渡すことに。 きれいだけど、丈が短い。
いやがる山神。いいわけの千早。。。わざとらしいことを言い出す。もう明日だからと。
明日のでデートの心得をいいだす千早。観察して見極めること。
ちゃんとした男の人。女性に気遣いできる人

。。。例を千早、一宮の場合。
モーションかけても、気遣いでとめる相手。がっかりもの。
相手の心がわかってないと怒る。

山神にはむずかしいこと。
千早、長谷部さんには要注意。

サイズ確認等のために山神に来てもらって、写メ撮りまくる千早さん。コミケのり。
はずかしい山神。 だめですと。着る勇気がでないと。。。連絡できず。


待ち合わせ。待たされる長谷部。まずいこと。
ルーシーのことを。 メアド聞けてないからだめと。
千早さんのことを想像して、ばくれられた。

スカートは千早対策。ちょっと見たかっただけ。

遅れてやってくるルーシー可憐な服。メガネなし。
長谷部、あっと。かわいいな。
笑う山神。

褒めまくる長谷部。服のこと。そして、コンタクト。。。千早さんの注文
雑貨屋によっていく長谷部、伊達メガネ。 そして、写メする長谷部。
・・・メガネフェチ

おもちゃにされていやなる山神。
でも、長谷部が古本屋に誘うことに。食いつく山神・・・お魚です。


対面歩道で、千早と塔子。
そのいきさつ。退屈だったこと、兄は留守番。 うさばらしと千早。


古本屋。。。感激するルーシー。
危惧する長谷部。 山神、千早さんに見極めることを言われたこと。
・・・千早さんってスターシアさん?

あっさり決める山神。探している本があったと。。。長谷部の見極め。
それならと休憩と長谷部。


。。。千早、塔子とカフェ。 おいしそうに食べる塔子。
餌付けすることばっかり。 いつもは恋人話のため。
いきない塔子からいいだす? ふきだす千早。 ??? こそこそ。

でも、そこに長谷部の声、店にやってくる。またまたまずいこと。
間の悪いことと、場所を変えることにしようと千早。


長谷部、ルーシーのことを気遣う。紳士の長谷部。
どこまで、気遣いの長谷部。
ルーシー、女なれの長谷部にあたふたで走ってこけるドジッコ。


千早、塔子に恋人の話。
塔子にはいてもいいことと、気遣う妹として。ちゃんと考えている。
千早、わたしも反省しないと。 それにひきかえあの男は


転んだルーシー。長谷部、救急道具買って来て。
走ったこと。
内面のルーシー。いつもと違う長谷部さん。
でも、いつも長谷部の言動。
いつもどおりと。やさしいのはいつも通りと

ちょっとしたことでてをにぎられるルーシー。
まじめな話。 つきあってよ。
名前のことで言い合いに。
名前を言い訳にしてないと。。。それが置いておいて、どう思っているかと長谷部。
邪魔な電話。。。助かったルーシー。

でて、長谷部、こいと呼び出し受ける。姉の結婚相手と長谷部の家族の会う日。
長谷部には、姉の旦那よりも未来の嫁が大事。
どうようしまくるルーシー。しもどろもどろ。あほげおかしい。
でも、親父に呼び出されることに。

デートはま多今度しますと約束する山神。約束してしまうことに。


山神、千早さんから電話。
邪魔をするつもり・・・本音。 心配で・・・嘘。
わけを話す長谷部のこと。
どうでした?
なにもありませんでした!
なにかあったんですね。


。。。次の日。
ルーシー、長谷部さんと会わせず雷。
あったけど、普通の対応の長谷部。
あの程度では動揺していない?山神。


長谷部の仕事。。。ミス。 5回目
三好さんに頼まれる長谷部。 席にずっといるのがおかしいと三好さん
・・・いるいるずっと席にいない人。

皆で長谷部のことをいぶかしがる。山神はいない。
一宮、千早、三好で。おかしいなと。

千早、本人に問いただすことに。
しおらしい長谷部。 皆に気にされる。

ルーシーの名前を受理した公務員。 長谷部の親父だったこと。

。。。驚愕の事実

ここぞと千早さん ばまあ(みろ) ・・・次も見ろ?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1