SSブログ

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第8話 オール・オール・。アポロジーズ (非)日常編 の感想 [TVアニメ]

大神、モノクマと戦う。互角。
。。。見ている苗木。
なんか約束。大神、変えたこと、戦うこと、人質の件。
。。。苗木、大神が内通者?


三回目の学級裁判が終わり、新たなエリアが開放され、校舎4階の調査
朝日奈と大神と苗木。 不信感の苗木?笑ってごまかす。
4階のこと。 職員室、化学室、音楽室。
情報処理室。。。鍵がかかって
校長室。 入られない。 霧切。。。苗木にとう隠し部屋。
正直に話すあったこと。 あと、あの部屋に変なメモが。
。。。今はしないほうがいいと霧切。監視カメラ。

霧切、苗木が隠し事。。。間があく。不確定なことで言えないと苗木。
前に言ったこと。。。霧切、あきれて行ってしまう。

。。。食堂?
なにも見つからず。情報処理室と校長室ならと霧切。
鍵がかかっていること。大神に。
怖がるモノクマ。汗かき。
。。。ルールで縛る。 校則で追加。

あの部屋になにかあること。

。。。朝日奈、あれがあることを。
ささやく。
お風呂。 アクターエゴ。
ファイルから分かったこと。、学園で進行していたこと。
今やっていることと似ていること。一生学園でくらすこと。希望が峰学園そのものが計画。
計画が立てられた原因は、1年前の人類史上最大最悪の絶望的事件。
。。。? ・・・ごまかされる。 それ。
計画の責任者は、学園長。。。年齢。今の学園長にいる可能性。
学園長が。。。モノクマを。
霧切、学園長をわたしが探すと・・・親類?
執着する霧切。

それととエゴ、データの中から見つけた写真。
舞園、セレス、山田でたわむれ。。。なぞの画像?


。。。構内放送。至急体育館まで集まること。

また例のごとくモノクマ。。。イベント
・・・するめいかを焼いている?落とすあほ。

悲しいお話、内通者がいること。
。。。誰なのかと。モノクマ教えてあげると。 大神さくらさん。
動揺する皆。 
朝日奈は信じるが。大神は。

。。。火種をいれるモノクマ。逃げました。
さくら、内通者であることを認める。朝日奈、弁明。 
苗木も見たと。大神とモノクマがあらそって。人質がどうとか。
無理やり従わされて。
。。。信用しない十神。 黒幕のことを。大神は知らぬと。
あやしまれる。 命じられたこと。
学園生活の中で殺人が起こらず、膠着状態となったとき、誰かを殺すことだ。
・・・仕込み

狙われる命。
大神、自分の責任だと。朝日奈にあやまる。打ちあけられなかったこと。
謝る大神。差し違えてとでも取ると。

十神と葉隠、腐川、大神を敵扱い。正体知らず。
大神が黒幕をやっつけたらなあと。
朝日奈、起こって、十神を叩く。死ねばいいと。。。
止める霧切。争いは黒幕の思うつぼ。

霧切、十神に人の感情を軽んじていることを。。。受け流す十神。

。。。夜時間になることの告知


次の日
苗木、部屋からでて。大神の方を。
悲鳴。 腐川が朝日奈を斬り付けた。。。女の争い。
保健室につれていけと腐川。


。。。保健室で
治療。 朝日奈、機嫌が悪い。 腐川と大神のことで口論になって。
悪口言われて。
やってくる大神。傷に。怪しむ。 腐川がしたこと。 怒りを大神。
・・・大魔神

霧切やってきて。おさまる大神。けじめをつけるまでと。
。。。出て行く大神。 ついていく朝日奈


残された霧切と苗木。いいわけを苗木。怒ってないと霧切。
大神さんのことだったと。信用されてないことなのねと。忘れることにするからと
わたしもちょっと怒りすぎたし。・・・反省する霧切。なんかイベント
おわって、 アルターエゴからの伝えたいこと。

用件。ネットワーク接続の可能な場所へと。みんなの役に立つにはネットワークに
繋がるしかないと
知られること。
がんばるエゴ。
霧切、苗木にネットワークに繋げましょうと。あの部屋なら。二回の隠し部屋。ネットワーク環境も
あったはず。ただし、ネットワークの監視していることも。
やってみる価値も。
苗木がすることに。


。。。苗木、隠し部屋にアクターエゴを入れて、
腹に隠して出すとすくぐったいと。どれなけ高機能な人工知能
苗木、線をつないで。いけそうだよとエゴ。
やってみると、僕を信じてまっていてねと。
苗木、仲間とみる。


超高校級の格闘家(笑) 密室殺人(笑)。。。モノクマ
。。。笑いをつけるとポジティブに?どうなるかと。


ランドリー。苗木出来ること。

。。。考える苗木。仲間を信じること。
霧切、切羽詰まった顔。
音楽室? 朝日奈、外に。中には大神。あかないドア。
閉められている。椅子で。

ガラスを割ってなかに苗木。

。。。大神は真っ白になっていた。・・・明日の大神?
モノクマが死体を発見を放送する。いつもの放送。

また起きた殺人
朝日奈には動揺。皆を呼びに。気丈夫に。

。。。霧切、捜査を始める。
頭部に打撃痕二つ、口から吐血。
足の甲に粉末が付着。黄色。

。。。すごい霧切。つばやく霧切。

部屋のこと。密室殺人。・

モノクマボトル。。。二つかけて、
逆さまになっている雑誌

。。。雑誌棚の前の血痕

床に落ちたフィギュア


。。。やってくる三人。
朝日奈、十神、葉隠、腐川に大神殺害の容疑をかける。

。。。苗木どうしてと。
大神がその三人を呼び出していたこと。犯人はさくらちゃんに最後にあった三人の
中にいるはずよ。
。。。モノクマの笑い。
・・・朝日奈があやしいってことも。


。。。ED. なんか死んだものと苗木で増える。仮想世界での実験?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0