SSブログ

有頂天家族 第5話 金曜倶楽部 の感想 [TVアニメ]

タヌキ鍋っておしいのかな。。。人間に化けているはんとう人ならどうだろうか。


大正から続く秘密結社金曜倶楽部。忘年会にタヌキを食べるから、天敵。
食うものの頂点に立つのは人間。
。。。人間にもランクがある?ヒガシシナ人は最下位。犬食うくらいだから。野蛮。



逃亡中の矢三郎。大阪。
なんかやってくる、弁天様。
化けることに。まずかった。


逃げて、茶店。母が来ている。
矢一郎はだめだめ。器が小さいタヌキ。
希望的観測も。。。ながされないと食べられることに。
母上の命の恩人。 人間からおにぎり?


どこかの見せ。上に。
海星がきている。矢三郎と話。弁天が悩み、矢二郎。
こんどのおなべは、矢三郎。
なんかきている。弁天様。 天狗たばこを海星に渡す。たんすに隠れる。

弁天。。。カラスに囲まれる。
逃げ道亡し。 拷問する? 矢三郎のこと。
あやしむ。 弁天、ここで休むことに。
二つあるダルマ。化けているタヌキ。 天狗たばこを。。。ばれる矢三郎。
金閣と銀閣に相談された弁天。
弁天、矢三郎をそのままで持っていく。
約束、金曜倶楽部で芸をすること。。。評判がわるければ、鍋にすればいいだけ。



つれていかれて、矢三郎。すき焼きは好きと。
タヌキ鍋はすきと弁天。はじめて食べた鍋。
やってくる先生達。5人。
すき焼きを食べる金曜倶楽部のものたち。
弁天、誰が誰かを説明する。それなりの立場のもの。

肉の食べ合いのおかしなかんじ? 人間とタヌキ?
きびしいかんじ。なんてこった。

余興の時間。

。。。誰かがささやく。 あのあほうめ。


下鴨家につたわる秘技。化ける。弁天にも。
弁天に釘をさされる。 種? タヌキ。
ばらすタヌキだと。もったいない才能だと。気に入られることに。
。。。馳走になる矢三郎

気分次第の弁天

忘年会にタヌキ鍋のこと。昔から続くタヌキ鍋。
布袋さんはタヌキを連れ来ると。タヌキ好きの布袋さん。過去をかたること。
。。。あれは下鴨の母?
ケガしたタヌキを連れて帰って、ケガを手当てして、おにぎりをむしゃしゃ。
雷を怖がるタヌキ。・・・まさに下鴨のタヌキ。
なんでめぐりあわせ。
タヌキにほれこんだ布袋さん。でも、タヌキ鍋を毎年食べている。
好きなことと食うことは違うと。
。。。食べちゃいほど好きと。

タヌキもすきだけど、ここにもっと好きな人もいると。

弁天、矢三郎を連れ出す。ひまになっからと。、
月が好きと。。。無理難題を 月ととってきて
そんなことと。 のうなしなのねと。
月がすきだと弁天。 なんかベンチ。 カクテルが出てくる。
刹那がる弁天。いつか矢三郎をたべてしまうと
食べちゃうほど好き、でも食べるとなんだもの。

不本意ながら、敵の金曜倶楽部で一緒に食べて、その後弁天と秘密のバーで
飲んだこと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0