SSブログ

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第5話 週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編 の感想 [TVアニメ]

学園裁判
・・・じみんこう裁判とかしないかな。 誰が不正したとかで、あったら、お仕置きするってのは


題名 (非)ーー> (非)

みんなで討議。なにで殺したかの
犯行現場。。。

十神、ジェロサイドショウだと。 根拠はあると苗木。
十神が説明、殺人現場でのこと、血文字、はり付け。。。それだけで断定
腐川だと断定。

。。。あわてる腐川。十神、扶川さんであって、違うこと。
苗木、解離性人格障害。 にじゅうじんかく

入れ替わる腐川。おかしな女に。。。名乗りを上げる
とんでもない女。ベロがながい。

十神、動機があると、ばれるとまずいこと。

。。。なっとくでもそうでないと。
苗木も気になる。

十神、手口のこと。。。反論の苗木
殺人鬼、こだわり、 致命傷。。。ハサミ。 はりつけの仕方、鋭利なハサミ。
まだある、過去の被害者の法則 男性
。。。信念と情熱、もえる男子だけ

反論の十神。生き残るだけでは殺さないと殺人鬼
。。。模倣犯でなくて犯人?
でも、苗木、可能だったのはと十神。見たことがある十神。犯行手口を知ってる。
罪を被せる。

。。。根拠。はりつけの道具 ロープでなくて延長のコード
十神に見覚え。
。。。それの方法をいう十神、余裕がある。

苗木、犯行現場の疑問。女子更衣室。
なにか違う。攪乱するために部屋を入れ替え。不二咲さんが殺されたのは男子更衣室
なぜか霧切、不二咲さんは男子と。。。驚くみんな。 
死体を調べたときに確認・・・えっちな女
モノクマもあかす。 残念と殺人鬼

でも十神が。。。それに反論する苗木、不二咲さんが男で動揺。で、犯人でない。
まあ、正解だと戸川。宣言する。
。。。偽装をしたのは十神
大和田おこる。  
十神、犯人を動揺することを誘う。


。。。確認
男女の更衣室への入り方。死んだもの電子生徒手帳、女子のものだけ使える。
貸し出しは禁止。借りるのは禁止でない。。。。なんかのあや。

てがかり?と苗木。セレがみた不二咲の鞄のこと。ジャージを詰め込んだ鞄。
なくなっている鞄。
ジャージの話で。 誰かと待ち合わせ。 ジャージで話のあやでひっかけ。
色をいってしまう大和田。
苗木に論破される。不用意な発言。不二咲のジャージの色のこと。うかりもの。
・・・よく国会でぽろりと出る育ちの悪さ?

大バカの大和田。気にする石丸、間違いだとこだわり。
苗木の事件の振り返ることに。

。。。事実の想像。
毬会わせ。
そして、殺人をする犯人。
そして、更衣室の交換。 玄関のカードで入れる。
大和田に罪を
認める大和田。

投票タイム。。。始める。  スロット、大和田で正解
モノクマ、発表。 投票は満場一致でなかったが、多数決で救われた。
信じない石丸。した訳。


黙秘権の大技。ばらすモノクマ。不二咲の過去の事。女性になりきることで逃げる。
他人に知られなくない秘密
でも、秘密をあばかれるのに対して、変化を受けれる。トレーニング相手に大和田。
彼はあこがれの強い男の象徴

大和田のしられなくない過去、兄を殺したこと。
。。。過去の事を話す大和田。暴走族をつくった兄弟
引退式の夜の勝負。無謀は走りで兄を殺すことに。弱いことが変わらせなかった。


不二咲は変わりたいこと。自分の弱さと向き合って、それを乗り越えて努力する
強さ。嫉妬した大和田。壊れた嫉妬。。。。壊れた大和田、ほこさきを不二咲に。
自分の弱さを克服出来ないことに

不二咲の電子生徒手帳を壊したこと。それだけのおもいやりはあった。

。。。モノクマ、大和田にお仕置きタイム
おおげななお仕置き。全人類にたいすることと。
えらそうな十神。勝ちの残るは自分と。 ザコ扱いするモノクマ


モノクマ、大和田にスペシャルなお仕置きタイム
兄との約束を守れなかった大和田。
友のしたことが信じられない石丸。


。。。モノクマ、大和田をバイクで丸編みの中で戦力疾走ではしらせて
・・・XXXとトラのように、人間をバターにする。
   ヒガシシナ人なら、まずいだろうな。

あとかたもなくなっている人の形、装置がバターを製造・・・たった一個。
大和田バター。  ・・・きむバターてないの。食べるのは星条旗の国
モノクマ、ホットケーキにつけるバター


いいペースだとモノクマ。舞園の功績だと。
あの中に送り込んでいる刺客。
16人目の高校生のこと。。。。モノクマは教えられないと。
・・・どこにいるんだ、そいつ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0