SSブログ

新世界より 第8話 予兆 の感想 [TVアニメ]

すこし大人になった。2年。少年の時の2年は十分な時間。

教室へいくもよう。 中二の年。
同性で仲良し。 仲がいい。
14才。
・・・中二病?


授業。それぞれの見せ場。修練。
なにかおかしなかんじ。
それぞれの能力の実験。 青沼、卵を孵す。
瞬と覚が。。。早季なにか変 ケガする。
真理亜と仲がいい早季。


高台。さそがれる。。。犬が。すばる。・・・目が大きいな
瞬の犬。 覚が。・・・BLの時間だ。
じゃれ合う。 どういう物語。ああ。。。と早季。
キスする。BLもの。 早季にはきつい。


走ってその場を去る早季。・・・海岸?

守が真理亜の絵を描く砂絵。
あわてた早季がそこへ。百合の時間。。。。守には休憩と。
なんかクチバク? 。。。はみごの守。

海岸と二人で百合乙女。。。やっぱりキスをする。
答えなければ、なにしてあげないと。海に入る。平和な世界。


そして、女同士の。
それぞれの触り合って。キスする。おさるさんの行動。
早季、瞬と覚。
。。。耳に回想の図書館アーカイブの声。



授業。
覚が瞬のまね。
守のこと楽しいと早季。恋人作ればと。なんか同性愛のようそう。
なんかふつうなかんじ。
守はノーマル?


早季、瞬と守を見て、そして真理亜。 守る砂絵。 苦笑い。

なにやっているんだろうと早季。。。すてべは組み込み式。



出かける早季。小舟。

瞬がなにか機嫌悪く? 覚なにかきになると。
なんか別れ話。 つきまとい続けると暑苦しいと瞬。
おいかける覚。

ああと早季。 どうして?


覚、別の男子とカップルに。
でも、瞬が気になる。
覚、見せつけるが、瞬は動じず。

見ている早季のペアと守。ああと、おかしいと。どっちがふったのかなと。
なんか。。。おかしな


。。。実習
早季、瞬を見る。

やってくる仮面の男。鏑木様。なんかえらい人らしい。
見学しにくる。すごい呪力の持ち主。 認められるチャンスと。
鏑木。真理亜を。。。早季いらっと。


課題をみる鏑木。覚のこと。

瞬の方へ。
頭をかかえる瞬。
。。。皆が見守る中。

????

誰もが歴史的出会いと期待した。
瞬はいずれは、鏑木**を受け継ぎ逸材。ここで初めて直に指導を受けることに
なるのだろう。

近づく鏑木。。。なにか波動が出る。恐れる鏑木。そそくさと逃げ出すように
いってしまう。。。気を害する?
気になる早季。

やってやったと瞬。

気になる真理亜と覚、早季の元へ不思議がる。

。。。実技の時間は終了
解散になる。片付け。

早季、瞬に声をかける。
やってやったと旬の顔。
気になる早季。卵のこと。
。。。倒れる瞬。落ちる卵。

先生があとかたづけておくからと。


皆で瞬のことを話す。
瞬の体調を気にする覚。
ちょっと疲れただけと瞬。
真理亜も気にする。
5人そろって、懐かしい感じと守。


。。。あの時、卵は落ちて、中から覗くもの。目?
見ていた早季。 化ネズミ系?


。。。建物
レコードで時間を知らせる。レトロなのかな。新世界。


早季、河川敷で。瞬を見かけて。気になる早季。
近づく早季に、来るなと。
どうして、なぜ。
一人になりたいと。。。。それで覚とわかれたの?
。。。説明して桃早季にはわからない。


瞬、3つタマをくるくる、
暫く会えないと思うと
?どういうこと。
当分学校へはいけない。僕は療養しないと。。。
病気なの?
。。。説明しずらい瞬。
去って行く瞬。
早季、お見舞いにいって。 会うことはできないと。。。どこか療養のためのバンガローに
どこにあるの?
場所はいってはいけない場所にあると。
瞬がほんとうに独りぼっちにに。 犬のこと。

早季、瞬のことを気にする。
ずっと瞬のことが・・・告白。
うちあける瞬。2年前の夏季キャンプ。僕らはじりん師に呪力を凍結されたけど。
でも、それをうまく隠し通せたと思っていた。
うん。
でも、そうじゃなかったんだ。
そうじゃないって。
たぶん全部ばれていたんだ。どういう意図かわからないけど、単に処分を保留に
されていただけなんだよ。
言っている意味よく分かんないだけど。
僕らはずっと監視されていたんだ。
ああ。
今さら、こんな警告いっても意味ないかも知れない。でも、早季、ねこには
気をつけて。
ねこ。ねこだましのこと?
そうだ、これあげるよ。。。首輪をなげて渡す瞬。
なにこれ。・・・なんか早季の目が普通。
ねこよけのおまじない。僕が作たんだ。
。。。犬のこと。 苦笑いの瞬。
いったことをみんなに伝えてほしいと。去って行く瞬。 すばるも来て。
抱いていく瞬。 
ああと引き留められない早季。 見送るだけ。

・・・管理される能力者。危ない芽は摘み取る。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0