SSブログ

アクセル・ワールド #24  Reincarnation;再生 の感想 [TVアニメ]

。。。結局、打算のあるひねくれ者が負けると。
カラッポには退場ということ。


ロータス、クロウにいう。タスク・テイカ-を倒せ。
ごっこというタスク・テイカ-。兄と同じようにいたぶって。

間違っていたとハル。はじめから。転校したときから。
現実で気付いて求めなかったものを。
わかり合えた。。。もう永遠にわかり合えない。・・・まるでちょー××じん
決着をつけることに


。。。飛行対決
心意の使いあい。
ハルのイメージ。スラスターのチャージ。
邪魔するタスク・テイカー

ハル、タスク・テイカーに向っていく。なにか足りない。
二人の年上女性に支えられるハル。もう少しだけ。

とどめ。後一撃!

。。。チユのストロング・コール・・・時間が巡る
回復するタスク・テイカ-。 裏切りとハル?
なにかをチユ。

もとに戻るタスク・テイカ-。嘲る友情、絆。
勝ち誇るタスク・テイカ-
。。。でも、消える翼。

???
あ。
なあ。なに?・・・落ちるプロメテウス・・・エイリアンのえさです。

ああとハル。翼を取り戻す。・・・飛ぶブタ?
おかえり、ありがとう。

。。。見ている三人
よかった。ハル。


バカな。
もう終わらせよう。
。。。とどめを、いじめっこ能美に。
ぼろぼろの能美

。。。なぜと能美
あかすチユ。回復でない力だと。不思議に思っていたこと。
あたしの、力は回復じゃない。時間を巻き戻す力なんだって。
。。。時間を巻き戻して全部なかったことにできることを
レbるアップをしたこと、そして、このワンチャンスを狙うため。
一度だって仲間なったことない!

。。。どこまで偉そうな能美。
バイスに助けを。

無理だよとバイス。君がバーストリンカーでなくなれば、俺には危害がなくなることを
こんこんと説明。バカだねえと、逃げ出すバイス。
。。。私怨ないので、リアル情報に知らないからと。黒の王の強さを
知って、二度と関わりたくないと。・・・賢明。どこかの党員もそんなもの。


展開を認めないと悪あがきのタスク・テイカ-。
タク、ハルに印籠を。 悪あがきの能美。
はっていく、ハルの納涼で真っ二つ。・・・アバター消滅。デジタル情報が空に取り込まれる。


ロータス、クロウに牢をねぎらう。タクミにも。チユにも。
チユが知らせたこと。種明かしのことを。装弾したこと。みえみえのこと。
感謝するハル。かっこうよかった先輩。そして、チユに感謝する。
チユ、あなたたちだけでは頼りないのでメガデビアスに入ってあげると。



元の世界に戻る3人。チユの作戦。ばれると大変だったこと。。。
つかれたチユ。がんばったことを。


先輩と恵が別れて。そこへハル。
家に入れて。先輩が来るまでのことを説明。
心意のことも。。。はらはらもの。
スカイ・レイカーとのこと。

いきなりハルに抱き付く先輩。失敗したこと。
なんか。。。ハルのあれのゲージがあがることが、胸が顔に。
ご褒美。
杉並を死守したらご褒美を何でも言うことを聞くこと
。。。真顔のハル
こころのなかのことはいわずにいきなり
「そばにいてください。ずっとずっと僕のそばに。それが、それだけが僕の望みです。」
・・・告白と勘違い?顔真っ赤の黒雪姫。あとずさり。
そんな意味じゃないとハル。
。。。
約束するよ。君のそばにいる。未来永劫な。


。。。学校
疑いがはれて。皆に謝罪されるハル。面倒なこと。逃げ出すハル。

。。。能美と遭遇。なにもかも記憶にない好青年になっている能美。
記憶の入れ替え。


ユニに明かされる。ブレイン・バーストのアンインストール後のこと。
完全に記憶が消されて、情報隠匿されること。
人間の記憶を消すこと。原理なんてと。
答えをしりたければ、開発者に聞くしかないと。。。


。。。赤の王と別れる
チユには秘密にする。


先輩とハル、二人でお互いのことを。事件が終わったこと。
ハルには約束が残ってる。ゲイルスラスターを返すこと。

。。。二人で楓子に会いに。目を背ける先輩
返すハル。励ます楓子。
ハル。。。?

先輩、楓子に。。。お前が必要だ!
抱き合う二人。

。。。関係が戻ることに涙するハル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0