SSブログ

境界線上のホライゾンⅡ #12 居場所の刃傷持ち の感想 [境界線上のホライゾン]

。。。二代と誾の因縁の戦いに終止符
なんとか海戦も終わる? 時間制限つきの戦い。


今なんと?
拙者。宗茂殿とセックスした仲でござる。トレスエスパニアでも中継されたのでは?生で
生で。。。蒼白の誾
ふん。血が出ておったから、倫理規定に抵触したのでござろうか。
出血まで。
最後拙者の方が刺し抜らおいておったかたなあ。回数にして50回くらいで
ござろうか
50?宗茂様が。。。蒼白から黒く。
ああ。夫の恥辱を注ぎます。
うん。
参ります。
・・・どんだけ、ずれて、言葉であそばれている誾。意味わかってない二代
   騙されて信じていることでつなげる。



。。。アルマダ海戦

サンマルティンの数のトリックがばれた以上、向こうも積極的攻撃に転換してくれるだろう。
だから
。。。こちらから先に、後退。

動きだすセグンド、横にフアナをおいて。
こちらも動いて。武蔵後方に回り込み追撃、そのまま主力艦隊に押し込めば
撤退戦は成立せず。我々の勝利となる。
・・・シミュレーション

(マルゴット)けど、そうはさせない。
その前にきぼう空母を足止めしないとね。


。。。バルデス兄妹、魔球をノリキに投げ込む。
燃える球。 消えて、ノリキの腹に。

。。。やったと、ストライク、アウト!
妹よ。アウトではない。

。。。なんとか鉄板でかわしているノリキ。
仕込み板。



。。。シロジロ、10円硬貨を武器に。指弾。なんてことを

これが金の力か?

これが金の力だ!この戦場に出場した学生全員との契約書だ。内容は給与の10分の1を
わたしが支払う代わりに、戦闘に使用する攻撃力の10分の1をわたしに供与する。

その攻撃力を指弾に

そういうことだ!。。。打ち込み小銭

野球をなめるな!



。。。押されるノリキ。味方の楯まで押される。
やったあ

。。。倒れないノリキ
警告しておく。消える魔球の仕掛けたわかった。次で殴る。


兄貴!
妹よ。この勝負に敬遠はないぞ。
うん。


。。。打ち込む球
   構えるノリキ。 二人の球が一つに、そして、われて

ここだ! 。。。踏み込みのノリキ  押し戻す。 バルデスの妹の方に



どうでしょう?・・・誰のマネ
ノリキさんの負けです。


ピッチャーライナー、キャッチでアウト。
だが、

。。。血を流すバルデス。
兄貴、その手?
我らが魔球の勝利。

ジャッジ。
・・・野球かよ。


。。。トレスエスパニアの船がバランス崩す。
ここまでのようです。主将達はよい実践を


。。。逃げる武蔵。追うサンマルティン。武神達。
敵の攻撃を告げる自動人形。アデーレ、チャフが減っているのをかんじる。


。。。マルゴット、異変を。

みちびき白虎。ヒロ。すずこを出すよ。
ジャッジ


。。。チャフがへって、除去が可能に。鈴に情報処理の代行のお願い。
代行って。どうやって?

鈴様の感知システムに外部から情報を送り、音響として認識できるように致します。
よろしいでしょうか。以上。

ジャッジ。。。渡す端子。

。。。始まる鈴の新感覚
全方向に広がる鈴の映像感覚。

これが、世界。ああ。
。。支える
せいしょなクッション。

鈴様は全方位を知覚できるのですね。以上。
周囲30キロをほぼ完全に知覚されています。以上。

すご~

。。。はいているチャフ。お掃除。お掃除。


(浅間)すこしでも敵の攻撃を削ります。
。。。撃ち込む。



敵艦に撃ち込まれる笑いのなにか?
笑い。伊藤健児とネンジ。 変態踊り?


うふふ。とんでもないことに手を貸してしまったかな?
あ。ははは。


。。。マルゴット、武神をおって。
ミスって落ちる。


。。武蔵、守護兵、迷いが。
なんでこんなことやっているだろう。俺達。
勝ったって、世界を敵に回すだけだろう。だったら
なんでこんなことをか、その理由を見つけられないなら、おまえら、他の教導院にいきな。
他に行ける場所があるうちは、幸せってもんだろう。
・・・政党員?

。。。トーリのオバカ放送
重大発表あります。 現在戦況がかんばしくなりところ、ただありぽくねえ。
だからよう、そういうところ見つけたら
俺が慰問に行くって言うのはどうよ!


ええ?
ほうら、ガンバらないと、バカが邪魔しにくるぞ。

。。。いやがるみんな。


国宝級の嫌われようですね。
ばっか、あれはツンデレっていうやつだよ。

《違うわ!》

とはいえ、状況は悪いと判断できます。単純に人手が足りないのでは?


(コボルド)だったら、手伝うぞ。
コボルド
。。。たくさん


そう。コボルドよ。あの七三眼鏡くれた石、コボルドがすむ鉱石だったの。
雑務はコボルドに任せちゃって。


(トーリ)じゃあ。おまえら、ちょっと頼むわ。
いくぞ


よいしょ。俺、青い・トーリとホライゾン・アライダストはここにいるから。
逃げねえから。
。。。障壁で防御
だから、てきねえことも、投げ出したいこともいろいろあるんだろうけど。
今はその不可能を俺に全部預けていってくれ。その代わりに頼むわ。
俺はできるとそう思ってくれ。


ジャッジ!信用しとけよ。武蔵総長。


。。。指揮するアデーレ。士気を高める。
トレスエスパニアの兵を押し返す。やりあう。


日の沈まぬ帝国から、日の昇らぬ某国に宣言する。無敵なれ!
トレスエスパニア!
勝利あれ!
???トレスエスパニア!
栄光あれ
トレスエスパニア!!
。。応援団


・・・日の沈んだじみん!


。。。せめぎ合い



。。。戻ってくる英国にいってた連中
   と、船
   
あれは、英国艦隊


。。。妖精女王
ニコラス。国璽を使え。極東との交渉内容を了承する。
OK!

。。。判子

セーフユーフロームエニチィング。ユーと言う言葉には、あなたたちといい
意味のあるのだよな。ならば、約束は違わぬままだ。
ハワードに他の艦も出させよ。
テス


あのころのあのようにいけよ。バカどもよ。


。。。誾と二代。破壊の誾
宗茂様の襲名解除もこれでなしです。あ?柄だけ。

おじゃまするでござる。
。。。誾の腕を切る二代。

あ?

まったくなれないことをすればこれです。
。。。腕から離れる武装。

まったく宗茂様に敗れたときと、同等の装備を出すことになるとは

同等?

。。。悲しい顔の誾
うがて。クアトロクルス。。。光


。。。シロジロ、小銭あつかう。 広中、小銭を打つ。

ひとり。ヒットエンドラン!

。。。いちまんぼーかる

え?

。。。SANCT 分割

。。。防戦の弘中。
もう時間がねえ。ベラのおっさん。 ・・・あれでなく_
使え!


聖譜けんそう。。。。その効果は発動の度に敵の能力を分割源にする。
そして、俺のみがききゅうだいは、敵の時間を倍加する!
・・・時間がことなること。


うん?ほらよっと。。。絵の具塗るおっさん。


。。。どっちも落ちる池?

やべえ。一緒に落としちまった。


武蔵救護班です!
さあさあ、小生のじてんをトレスエスパニアの幼女に広めて
。。。落ちました

さあ。食べたいもの。いうといいですね。。。差し出すカレー

じゃあ。チャーハン。

さあ。カレーですね。

チャーハンよこせよ!

ああ。

。。。
さあ。チャーハンですね。
カレーじゃねえか。。。筆をカレーに
ああ?

ばかやろう。どうするんだこれ! う。
。。。描いた絵がカレーにそまる。
うわあ。

《書記、時間です。》
け。おい。隆包。そろそる、ラストスパートだぜ。



。。。バットでシロジロを・・・やってたいけませんね。
ホームラン!


ふ。

なに?

。。。効いてない。小銭帷子。5円玉。有効的使用。

金を仕込んであったのか。

あ?
。。。上に輸送艦。

貴様の負けだ! 落ちてくる小銭。

(足止めか、みがたきせっせいが発動している以上、落下は二倍続くからな
 だったら)
。。。とめる発動。 ・・・牛歩攻撃をとめる。
   でも、倍落ちてくる
   
   
即効!

はねろ。上前! ・・・どこかの政治家だ。

ここまでか。。。追ってくる金。 トレスエスパニアの兵が楯に

おまえら。
主将先へ!先へ。
く。テス



。。。白虎、走る。 そこに朱雀
対戦

あ? 三河で撃墜した武神の翼。



(大)朱雀のこと、みんな知っているの?
ああ。直政がやるって決めたんだ。だから、おまえも応援しろ
うう。


(シロジロ)報償を払おう。英国の猟犬と武蔵の銀狼!


。。。弘中の前を遮る、ウオルシンガムとネイト。
強い隆包。

最後の金だ受け取るがいい。。。。打ち出されるレールガン

。。。打ち返す隆包。バットが折れる。
終わりの音

ゲームセットだ。

。。。帰るベラスケス。

意地を張る隆包。まだ。おわりでねえだぞ。トレスエスパニアは。

。。。とどめをウオルシンガムに
   助けにいく部下達。
ゲームセットです。
くそう!


。。。白虎と朱雀
やりあうことに。 朱雀をきりさく白虎

これで。。。なかに人。
わたしの妹さ。
あ?
村を襲われたとき、地摺朱雀は動かなくてね。そのとき、妹はいったのさ。
もう息のない状態だったのに。使ってて。
だから、使うさ。あたしはね。
起きろ!地摺朱雀!

止めて!道征白虎!

あ?なに?。。。なかの人が輝く。 初動作確認・・・なにかぱくり?
                 初期起動開始
                 
まさか。朱雀が彼女を守りにできたというの?
水?いえ、これは、空。

。。。落ちる白虎。朱雀、押して、飛ぶ朱雀




。。。二代。銀を
宗茂殿はどうやってこの敵を

。。。苦戦中
二代。誾の武装を分析。二そろい
まことにみごとな夫婦愛・・・なんで?ペアだから

。。。前進する二代
かわして、誾の前に。 やりあう。

。。。押される誾。二振りを壊される。
一つ!

二つ!
あ?

。。。思い出す誾。宗茂とのこと。負けたこと。
(いけない。宗茂様がこの女と並んでしまう。)

。。。?はずれる義手
うなだれる誾。とんぼきりが。肩に。
わたしの わたしが負けです。

敵将 立花誾。討ち取ったり!


。。。誾の回想
宗茂がおとずれる銀の前に、さしのべる手。差を取る誾。
抱きしめる宗茂

宗茂様。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0