SSブログ

君と僕。2 第3話 VERY CHRISTMAS の感想 [君と僕]

うだうだでつまんない。
千鶴いつもどっかでやっかいもの。なにかとうまくいかない。
DVD観賞で室内でクリスマス。邪魔な千鶴。迷惑な要。
東先生の同級生のあきら、天真爛漫で、こどもぽく自由奔放、子供たちに好かれて
いいなあ。



東先生、結婚式で。馬子にも衣装の?あきら。
大人になっていると思っていたが、でも、そんなことはなくて、
学生気分のあきら
実際なってみても自覚なくて。今になっても大人になったと自覚したことは
一度もない。
・・・一生子供でもいいのかも。天才って我が儘な子供だろう。自由に思い描く


サスペンスミステリー。。。DVD.
お菓子食べながら、見ている男5人。無言。

わかならい千鶴。要に。
しかと
。。。しつこいお猿さん。いいあい。繰り返し話しかけて邪魔ばかり。
   子供です。
要は集中できない。。。すかさずポテチを離す祐希、ナイスな行動。
つっこみ要。
うるさい去る。
。。。なんかきこえないと戻すといって、先送りしてしまうおおぼけ。
犯人は・・・ああ。終わった!残念なことに。

終了台。 事件解決。拍手?

この映画がはずれ。。。メンツが外れ。落ち着いて見られない。
イブに要の家でDVD見るって言い出しっぺ? 
それぞれ理由?

。。。借りてきたのが今のでおわったと春。
おりない千鶴。再借りだし。なんか人だけのりのり。

。。。出ている5匹の猫。4匹うんざり。寝てしまっている。

今日は眠れると思うな。特に要っち。
同じことを。邪魔する気満々。
春の懇願



。。。街へ。
プリクラ。 要がいない。。。。無理にいれて。
やったことないでしょうと。

。。。女の子に、見られている噂の的。

のりが悪い要。 いやなことを言われて、叩くことに。それが写真に。
・・・平和

わざとからかっている関係。困る春。
写真を選ぶことに。色々細工が。
。。先に出るといって。出にくい要。
東先生?

ああ。声をかける千鶴。たかるげんきんな千鶴。肉まん。
減らず口のあきら。
食い物をもってもどってくるあきら。

千鶴には恨みがあるあきらさん。精神年齢がおなじ?千鶴とあきら。
昔の事じゃない。
。。。カヤの外の4人。
東先生とあきらの関係。 。。。友達。 ?と千鶴。なれなれしい。
高校の同級生。 5人のセンパイ。

。。。威嚇する猫二匹。


信じられないと千鶴。先生が高校の先輩で、こいつが。。。同じ年?
。。。同じだと。

照れるあきら。年若く見られて。

つっこみ?。。。童顔のせいでなく・・・精神年齢
敬語。 おもむろにちっちゃい君と。地雷を踏んで。

。。。なんでかみんなで肉まん。東先生だけ違う。
プリクラのこと。携帯にはってください。。。欲しがるあきら。拒否る千鶴。
仲が悪い。


。。。今日のこと。クリスマスイブに結婚式。
結婚のこと。。。職場結婚。


東先生も職場結婚とかどうですか。
そうだねえ。
そうだねえって。俺たちをそういう目で。
いや。そうじゃなくて。


。。。あきらさんの仕事。
サンタクロース。。。つっこみの千鶴。

聞いていないあきら。お仕事。 無視される千鶴。

子供ぽいあきらさんと春。 プーだろうと千鶴。

。。。別れる先生。年の挨拶。


。。。困っている女の子。ほっとけない春。千鶴。
ツリーに風船が。とんでいちゃって。
取ってあげると千鶴。ゆっきーをご指名。

とれない風船。見ているだけで傍観の要。
・・・困ったこと

どうぼけようかと祐希。まじだと千鶴。・・・ふり?

そこにホントにサンタのかっこうでくるあきらさん。
ばたばたする千鶴。ツリーにのめこりこんで、倒してしまう。。。風船飛んじゃyった。


。。。ばたん倒れていると白猫。・・・いないいない。こんな猫。
   むりやりやらせるけどね。



何かツリーを壊した罰で商店街のお手伝いのサンタさんになる五人。
要、愚痴る、集中して見れるどころか、DVDそのものが見れねえんだ。
。。。春は女物。
千鶴、怒る。

あきらにおまえのせいと千鶴。

。。。人気者のあきら。商店街のおばちゃんに。
いつものことらしい。トナカイもいる?


あきらさんの行動?

。。。欠伸する猫。


さっきの女の子、風船もらって。また飛ばすが。悠太が返して。
手を悠太の手を握る。つっこみの祐希。

千鶴はおもちゃ扱い。。。。変な髪。

春。。。スカートのなかを覗かれる?

要も、子供たちにおもちゃ。。。。トナカイに助け。 しらんと。
冷たいトナカイさん。

。。。先生扱いされるあきら。
サンタクロースです。。。おかしを配り出すあきらさん。


いたいけな子供。サンタさん?本物の!
夢をみせるあきら。 トナカイ。。。放し飼いだよ。・・・霞ヶ関のさるも放し飼いだよ。

。。。お子様、キャラメルをサンタさんにと。
他のませガキはサンタさんが本物であるわけないと。夢を壊す。信じるものとそうでないもの。
なんかイメージが。。。あまりよくない方面。

?キャラメルを食べる?ヒゲ取って、
夢を壊すことに。・・・怒る千鶴。

。。。猫がおさかなでいがみ合い。

なんかぼけとつっこみ?でもない。
がっかりするお子様。

。。。プレゼント。 。。。おひげが取れて。
なんて顔をする子供。夢さめて。泣き出す。嘘つき。そして、道はずす。

。。。落としていくキャラメル。
うっかりさん。  。。。コントでもないと千鶴。


仕事終わって、暖を取る要。
四人も入ってきて、休憩。 イベントも終わり。
疲れ切っている千鶴。 あきらさんといると大変。

おばさんにもういいから、帰っていいよと。
助かったと、無料配布のお菓子のあまりをあげるわ。
大喜びの千鶴。

祐希、早い者と。。。千鶴はずるいと。
全然ないと。
おかしいわねえとおばちゃん。

。。。あきら、来年も手伝ってみれば、もらえるかもよと。
おつかれさま。

???と千鶴。ドラマの思考で。完全犯罪の匂い。
春には意味不明。
要、つっこむのもだるいから、ぼけるのは他所でやれば。

。。。推理するお猿。
ぬすまれたのだ。

。。。猫が興味しんしん。

・・・説明する千鶴。つっこむ祐希

。。。猫が興味?

。。。しつこい千鶴。
犯人はつでに手袋をしていた。。。。春、全員してますけど。
おまえなにがしたいんだよ。

。。。あきらを重要参考人?
サンタ暴露へのことを能弁する千鶴。めんどくさいやち。


あきらさんを捕まえに千鶴。引き留める要。執着する小猿。
気にするおばさん。 弁解する双子。
千鶴あたふた。。。。そして、ぶつかるトナカイ。帰っていくトナカイさん。


。。。双子で継続、完全は罪の匂い。
僕ら以外。あきら。。。そのほかにも。

トナカイさん?  違うでしょうと千鶴
指さす先。無料配布のおかし。

千鶴、トナカイさんに注意する。。。かぶり物をはずすと出てくるおかし。
? 盗まれている。
逃げた。
追いかけて。お願い。
千鶴!
俺かよ。


。。。キャラメルを探して子供。トナカイさんが暴走。注意する千鶴。
一本背負いするあきらさん。・・・かっこいい。
信じられない千鶴。。。。ぽかんと4人。

やさしく声をかけるあきらさん。キャラメルとサンタさんからのプレゼントと
いい話に。

千鶴があきらさんに
おまえって、ほんとなにもの?
サンタロースです。


。。。お疲れの千鶴。なんぜ。
元はと言えば、ツリーを倒したこと。
DVD借りに行こうと言ったから。
どんだけさかのぼっても原因の芯には千鶴がいるいよね。
。。。ぶつぶつ。

DVDのこと。どうするの。しつこい千鶴。
春、DVDが見当たらないですよと。

誰も知らない。
もしかして商店街かも。。。。あきれる4人。
もうダメだと。


。。。来訪者。
誰だよと。サンタさんじゃとファンタジー春。


やってくる東サンタ。DVDを届けに。喜び。
あきらが見つけて。
どうして僕たちの。
映っていたから、ココに。・・・プリクラに。

。。。サンタさん扱い。
卒業してねえじゃねえか。 


先生もいれて参加。飲み物。
先生はコーヒーでいいですよね。
はい。
僕ココア。
お前には聞いてねえ。

。。。来年のことを5人。

あきら みんな、人気だなあ。来年の今頃は受験のまっさかりじゃなかったけ。
そうなんだけど。全然想像できないんだよ。その時になってみないと。
ふ~ん。そういうもんだっけ?

年をとればすぐに大人になれると思っていた。就職して結婚して
今と違う大人な自分になっているとどこかで思っていた。
でも。そんなことは全然なくて

もしかして。うらやましいの?
さあね。
じゃあ。もう一回高校生やんないと。
そうだなあ。
《今でも大人になっただなんて自覚したことはない。でも もう子供じゃないの》
。。。公務員って楽した永遠の学生?やーさんもどき。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0