SSブログ

黄昏乙女×アムネジア 二ノ怪 邂逅乙女 の感想 [TVアニメ]

。。。ふれられる美人の幽霊はいいねえ。ほんもの中予半端よりは。
へんなものは見えても見えてないふりが一番です。


新谷、夕子との出会い。誠教学園。増改築でつぎはぎ。使ってない建物。
お化け屋敷のような迷路のような学校。

新谷、旧校舎のとある場所を探しに、大きな鏡。
。。。入ってしまう部屋。鏡がある。そこに手を触れて、
貞一君。
あってしまう女学生? ずっといたかのようにいう女生徒。
観察する新谷。幽霊の話を思い出す。 
まるでそこにいたかのよう。ずっとそこにいたと女生徒
だって、わたし旧校舎の幽霊だもの。。。。足があるのに。

取り憑かれた?冗談いわないでと。。。想像する新谷。
幽霊かどうかの確認。さわるエロ学生。動揺する。
触れても幽霊かどうかなんて。。

死んだときのことを覚えてないと。。。。なにものでもいいのと。
自己紹介 庚 夕子
新谷 貞一
。。。握手。 不思議なこと。名前をしっていたんじゃ?

新谷、死んだことを気にならない? じゃあ、見せてあげようかと
生着替えを始める夕子。 幽霊なのに。生身?
はずかしい新谷。 
死ぬ前に来ていた制服の披露。。。しっくり。
ねちっこい夕子。新谷にべったり。新谷のまぼろし。このまま居続ける方法?
からかう夕子。キッス。 。。。忘れなくなったっていうか、取り憑かれた気分。
昔話。たたりで閉じ込められた女生徒。 気にする貞一。夢?助けを。

。。。探す貞一。大きな鏡。割って、中に道。
夕子さん。その先にいってはダメと。
転ぶアホ。 見てしまう死体。。。噂がめぐる。

見たな! そんなあ。はずかしい!・・・パフだって。 唖然とする新谷。
体の内部を見られたと。丸裸。エッチだそうです。

。。。真実は簡単?閉じ込められて死んだ。
怪談は噂に尾ひれがついたもの。 ・・・どんどん伝言ゲームで変化する。


怪奇調査部   部員募集中 
・・・夕子さんがかってに部活を、おかしなこと。脅迫される新谷。
取り憑かれた? ・・・いろんなことができて楽しい?



貞一、学園の歴史。
あの場所は 開けたら。呪うと。・・・はずかしい。
なにかとからかう夕子。遊びたいだけ。校舎についた地縛霊。
どこまでもからかう夕子。あぶない幽霊の誘惑。


助けをもとめて、どじっこの小此木。
見えるものと見えないもの。。。。生きてものでもそうですが。観測しないと。。


尋ねることに。夕子さんに呪い殺されると。隠れ鬼をしたと。
その名前に夕子とつけて。儀式、誰もいない放課後。 1人遊び。
なにかが迎え来る。人形に終わりを告げること、もしそれができないなら。
永遠に追われることになる。。。失敗した例。。。どうなったかいわず。
やった後から誰かがついてくる気配・・・夕子さんのおどかし。

。。。とうの幽霊がいるのに。話すおまぬけ女生徒。
困る新谷。この部ならと、助けを求められて。
新谷、夕子と話を。。。おかしく見られる。誰と話を。


しかたないとエアー携帯電話。幽霊部長。。。ほんとうの幽霊。
横にいてそのまま話。もてあそばれる新谷。
なんとかしましょうと夕子さん。 偽物の御守り。

事実を話し出す夕子さん。人形のこと。。。あからさまにそこにその人形。
アレ。。。問い詰めると。散歩してて見つけたの。
夕子さんのせい。
がくりの新谷。


隠れ鬼というのは自己暗示。なんでもしっている。思い込む。
強い暗示は怖い。・・・そこにつけ込むしがっかい。
見えるなら、捕まることも殺されることもないとはいえない。
なにかを対峙できればなんとかできるけど、妄想の産物じゃあ。手出しできないし。
・・・騙されているよ。おどかしているのは他の幽霊?


それじゃいこうかと。お化け退治。・・・肝試し?

ほんとにおどかす夕子さん。
助ける新谷。 おっかる夕子。 見え方がそれぞれ違う。はずかしいね。
・・・最近の幽霊って足が?

新谷の説明   詳細と反論の夕子さん。

悪霊を祓うんだと新谷。こっちのありがたい本物の御守り。
やってくるそれ。 ・・・二面性。

妖怪退散。。。もみもみ・
2つの見え方。

。。。戻ってくる夕子と書かれた人形。
もう大丈夫。帰って休むといいと新谷。感謝する小此木。

演技。。。
見るときの心情で見え方が異なる、それは妄想。 枯れ尾花。
。。。いやいやたわわなもったいない巨乳。

あたふたする新谷。


かくれ鬼と関係なかったことに。、
。。。来訪者。小此木。
もじもじとお礼を。新谷にあこがれの小此木。 それも悪くないと新谷。
男の子。
気にくわない夕子さん。
新谷にもたれかかる。 ・・・本当の幽霊部長。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0