SSブログ

未来日記 第26話 初期化 の感想 [未来日記]

なんですか、この最終回。由乃、自らDEAD ENDを選択。
雪輝が出した未来変化の波が、二周目のムルムルに制御できない。
おかしくなる因果律。
そして、願望がかなう世界から帰ってくる雪輝。
僕を殺してよ。それで君が神になって二周目の世界の神が決まる。
1周目のムルムルを、二周目のムルムルが捕まえて、押さえ込む、封印。
由乃、刺せないよ。それが未来だからと。自分を刺して、決まる勝者。
雪輝、二周目の世界に戻って神になり、破滅がおさまる?

後は、三周目の世界の平和。神の死がなくなって、皆が幸せな世界。

二周目の雪輝は、なにもするきなし。虚無の状態。ムルムルにせっつかれるが
なにもするきなし。

最後になにかおこる。由乃の奇跡?
・・・続くの?想像しろってか?




雪輝なんでも叶う場所。へたれでもなんでも想うとおりになる。
感慨深い雪輝。

母さんの呼ぶ声。

出かける天野親子。平和なお出かけ。
嬉しい雪輝。みんなで星を見に行くのを楽しみにしてたからね。

。。。それは願望球の中。・・・これって聖杯もどき?

警察と救急車の音。




三周目の世界 桜見中学校屋上

(ムルムル)雪輝は封じ、9thもわしが倒した。後は
。。。我妻潮を
今死なれても因果律的に困るからのう。仮死状態にしていたものをちょちょいと直して
。。。傷を修復。 

これでよし。さあ。三周目のゲーム開始じゃ。

2nd、早く三周目の我妻由乃をころすのじゃ。

《こいつを殺せば、またゲームに参加出来る。
 この三周目世界で三周目のユッキーと三周目のサバイバルゲーム。
 なにも問題ないわ。わたしは前のユッキーとさよならして、
 次のユッキーと出会う。》

。。。回想する由乃。ユッキーとのこと。

《なにも問題ない》

あ。 パパ。 ママ。

《こいつはまだ何も知らないころのわたし。
 パパもママも殺していない頃のわたし。》

。。。闇黒卿のまねする由乃。

   目を覚ます三周目の由乃。

誰?

わたし。わたしはあなたのよく知っているひとよ。そうだ。
あなたに自分の未来を教えてあげる。

わたしの未来?

ええ。わたしはあなたの未来がどうなっているか知っているの。聞いて。我妻由乃。
ママの心の病はこれからどんどんひどくなる。
パパも仕事で帰ってこない。帰りたくないのかも。
ママはあなたにますますあたるようになる。苦しくてたまらないママのせっかん。
あなたは二人に睡眠薬を飲ませて檻に閉じ込めるの・・・二人ともいるとき?
最初はちょっと逃げたかっただけ。自分の苦しさを知って欲しかっただけ。
なのに。
でもよかったわよね。お前はもう苦しまなくてもいい。
。。。ナイフを。

違う。

え?

あたし、苦しくなんかないよ。

うそだ!苦しかったでしょう!あんなに辛かったでしょう!

ううん。ママは病気なの。・・・うつなの。
パパは仕事が忙しいだけ。あたしは、パパもママも好き。二人ともいつか
わたしのことをわかってくれるもの。
。。。驚愕の顔の由乃。二周目では話をしてない。
全然平気。

《このころは。この頃はまだ明るい未来を信じてた。
 わたしはどこで歪んでしまったの》・・・リング由乃。

それでもわたしには会わないといけない人がいるのよ。
。。。ナイフを向ける由乃。

あなたにも 好きな人 いるの?
。。。ノイズ。


。。。星を見に行く雪輝家族


なんじゃ?
《急激に因果律の歪みが増大しておる。発生源は?
 あれか!》
。。。あせるムルムル。
願望がかなう球体。



。。。家族で星を見に行く。でも、足が止まる雪輝
わけを聞く父さん。
。。。踏切をはさんで

ごめん父さん。母さん。やっぱり僕はいけない。
どうして?
あんなに今日楽しみしてたじゃない。
違うんだ。
雪君。
今の僕にはなにか もっとやるべきことがことがあるきがするんだ。だから。



。。。中学校にやってくる警察。
来須と西島。

なにがあったんだ?
ひどい。

。。。屋上。 歩いている男。 それと球体。・・・願望球。
うん?屋上に誰か。

あれは?あなた!。。。西果走る。

あ? おい。一人で行くな!
西島
お前は周囲にけが人がいないかまわってくれ。
はい。・・・そして、みねねっていう猫を拾う?




(ムルムル)まずい。因果律に影響が出過ぎている。

(ムルムル)2nd。はやくそいつを殺して入れ替わるのじゃ。なにか様子がおかしい。
《未来がものすごいスピードで書き換わっている。
 なにがおきているのじゃ。》


。。。西島、みねねを見つける。
おい。大丈夫か。しっかりしろ。

う。ああ。

あ? この顔どっかで。・・・運命の相手。



。。。御目方教 総本山
   椿、巫女が教祖の車に爆弾が。
これは?
爆弾だとおもわれます。
まさか。我が父と母の考えにあだなすものが。

。。。つかまっているおっさん。
この。離さんか

船津?

この小娘が。

父と母を亡き者とし、教団の乗っ取ろいうという魂胆か。なんとおろかな。

黙れ!一人ではなにもできんガキの分際で。

よいか!御目方教は弱きを救う教団。今後もよこしまな心に屈するつもりはありません!



。。。ムルムル
(ムルムル)6thの未来が変わったじゃと?
《まずい。6thは、邪教の教祖にされるはずじゃった。》

。。。しあわせな豊穣
《その邪教に5thの両親が入信するはずじゃった。5thの未来が変わる。》



。。。路地裏 12thもうごく。
騒ぎに乗じて火事場ドロ。いや、辻きりとは読みどおり ですがね。
うう。最近出没する変質者っていうのは貴様か。
違います。正義の味方 です。・・・そっかかい。



。。。。月島ケンネル
ひなた、犬の世話。

う。外がさわがしいのに犬たちがやけに落ち着いているとおもったが。

あ。ばれてしもた。

日向。いつのまにか犬たちがこんなになついて。

まあ。お父ちゃんの子やし。ジョギングの前に世話するのが日課になっとてな。

それは知らなかった。

こんど犬の訓練教えてな。



。。。児童養護施設 母の里
市長さんがうちになんのようだが? はあ。はあ。。。。
援助?この施設の。



うん。もしもし。ああ。愛ちゃんけ。
。。。無事を伝える。


。。。愛とマルコ。
どうだって?
別に平気みたい。でも、サイレンそこら中でなっているって。
朝になったら、ニュースでやるだろう。寝る。



。。。市長室
よろしいのですか?市長。
しかたあるまい。未来変えるためだ。研究段階のこの未来日記。
すでにわたしの死が予知されいる。ゲームの前にゲームの結果まで予知してしまうようでは、



1stの日記によると、未来のわたしはゲームに敗北したらしい。
しかも勝者は未来を救わず過去へさかのぼってきた。
(ゼウス)この神の選抜方法を考え直さねばなるまい。
・・・変化ばっかり



。。。中学校。
   混乱するムルムル。あたふた。
《所有者の未来がドミノ倒しのように変わった行く。
 このままでは二周目の再現どころか。ゲームの存在自体が危ういのじゃ。》


。。。雪輝日記
わたしは、ユッキーと いたい。 そうよ。 だから、わたしはお前を殺す。
・・・怖い目。 さだやん。 


。。。由乃が刺しに行くと、パパが盾に。
パパが前に出る。

ああ。由乃。

パ。 パパ?



。。。妄想世界。
そう、僕にはやるべきことがあるような気がするんだ。
雪君?
なんだかわからないけど。でも。だけど。違うんだ。
彼女の事かい。
え?
名前を覚え出せない雪君が好きな女の子。
。。。踏切




。。。西果が
あなた?由乃。。。。走る寄る回復する絆。

ママ。

あなた。
西果。
由乃。 。。。涙する西果。

マ マ

由乃。




。。。願望が叶う世界。 笑顔におくる父さんと母さん。
雪君、僕たちは君の味方だ。
あなたは。わたしたちの子供だもの。
あ。。



。。。一周目の由乃
《いつか。いつか、パパとママがわかり合える日が来ると信じていた。
 でも、わたしにはそれが来なかった。》


。。。来須。
動くな。ここを爆破したにはお前か!

。。。追い詰められる由乃。
なんで?
ユッキーのいったこと《三周目の未来を変えてでもこの子は助ける》

《ああ。ユッキーが未来を変えたから、
 三人は一緒になれたんだね。やっぱりユッキーはすごいな。》
。。。うれし涙。なのにわたしは。



。。。願望球の中
思い出すんだ。名前を。
もう思い出せるはずよ。雪君。だって、失った夢より、大事なものを選んだから。
父さん母さん。
。。。降りる踏切。黄泉路。
いきなさい。雪君。
自分の想った道を進みなさい。
**


まるであたしが悪役みたい。


(雪輝)**



。。。家族三人。

うらやましなあ。いいなあ。三人とも殺してあげる。


ゆの!



《あなたも 好きな人いるの?》
そう。わたしはユッキーが大好きなの。

由乃!


《ユッキーが好き》


由乃!。。。壊れる願望が叶う世界。


《ユッキーが大好き。》


由乃!。。。壊れる叶う世界


《ユッキーを愛している。》
。。。ナイフを振り上げる由乃。


。。。鎖が外れる・・・二周目のムルムル。
由乃!


。。。銃声。


《たとえ死んでも。》


由乃!。。。崩れる世界。


。。。銃弾が由乃に向かう。



(西島)銃声?


。。。スローモーション。マトリックス。二周目のムルムルが止める。
サーヴァント。
出て来ている雪輝。・・・意味不明。
。。。ハグするユッキー。
ユッキー?
由乃。
なんで?救いきたんだ。君を。・・・かっこいい。


う。

。。。封印されていたムルムル
おぬしは二周目のわし。
久しぶりじゃな。1周目。玉に封印されていらいじゃ。
まさか。重複おかるからと自分自身に封印されるとはなあ。
。。。押さえ込む一本。
うう。
。。。ばんそうこをはずされて。1の数字。一周目。




嘘、幸せな夢の世界より、わたしを選んだってこと。
由乃。このまま僕を刺すんだ。
あ。



。。。親子三人。助け合い。



。。。泣いている由乃。
もうわかったろう。由乃の居場所はここじゃない。
うん。


。。。銃を下ろす来須。



だから、さあ。僕が死んで君の居場所を作る。
あ?
。。。変わる未来。ノイズ。
   内容を見る由乃。
わかったわ。それがユッキーの望みなら。


ムルムル1《しめたのじゃ。1stを殺せしていまえばどうとでもなる》


僕は大勢殺した。でも、これで由乃だけは。
バカね。ユッキー。
。。。ナイフを振る下ろす由乃。
え?


。。。刺す。由乃、自分を
あ。 なんで?
わたしはここに残る。
どうして。
いったでしょう。刺せないよ。
由乃!
。。。転がる未来に日記。

わたしは刺せないよ。そういう未来だもん。
そんなあ。
。。。泣きだす雪輝

ねえ。キスして。ユッキー
うん。

。。。キス。
《ここがわたしの居場所。》

。。。ノイズ。
ユッキーと最後にキスをしちゃった。
私に居場所が出来た
嬉しい。嬉しい。


またキスがうまくなったね。由乃。ユッ キー
。。。命こと尽きる
由乃。



勝者を1st天野雪輝と認める。時間がない。すぐに飛ぶぞ1st。
。。。がっくしムルムル1

・・・ここで問題です。1周目で神になっているだから、なにかバックアップないの?

ちょっとまって。
由乃

由乃!


。。。もとの世界へ戻ってきて、回避される崩壊。
神になった雪輝。



。。。三周目世界
三周目のみねね、逃げている。なんでかいる二周目のみねね。
西島の家でいそうろう。 雨流みねねの逃亡。

おお。がんばるね。三周目のあたし。。。浮いている子供たち?ムルムルもどき。
人ごとじゃないだぞ。
がんばって、もういとどあたしを捕まえて来てね。
もちろん。そうする。。。耳にキスする西島。
。。。なんかきまりわるそうなみねね。



。。。来須圭吾。西島に電話。
息子はなんとかなったらしい。


。。。面会する平坂黄泉、火山高夫に。
またきてやったぞ。調子はどうかな。
お前も暇なヤツだな。


。。。ラブラブのマルコと愛。
わたいのないはなし。 愛は妊娠中。


。。。豊穣、ママとママと一緒に。
しあわせな家族。



。。。寝ている椿。母が上に毛布をかぶせて。
いい夢見ている椿。



。。。母の里。
かまどを送るあの2人。
。。。ジョンバックスがかまどをエスコートする。デートみたい
なにがひみちゅですか。



。。。高坂、犬の顔をしげしげと見ている。
まぬけな犬の顔?
。。。そばに秋瀬。

あいつら、いったいなにやっているんや?
さあ。なんでしょうかね。

おーい。そろそろ出かけるぞ!

はーい。

。。。空を見上げる秋瀬。・・・観測者。



三周目の平和。。。おでこに3のムルムル
どうだ。観測者からの報告は?
どうやら、多次元からの干渉は消えたようじゃ。
そうか。



由乃の家族でのお出かけの話、友達にみせる日記。家族日記。
プラネタリュームいったこと。

家族でいく雪輝を見ている?。。。記憶は。

でも時々なにか忘れている気がする。
忘れているって、なにを。

。。。雪輝、例の彼女と一緒。それと父さんと母さんも。

わかんない。でも、すごく大切な凄く大事な。
。。。ムルムルストラップ。これってムルムル1?
由乃?




。。。二周目の雪輝。
僕が神になってたぶん一万年くらいだろう。
。。。ムルムルと一緒。
   あくびするムルムル。
のう。雪輝。このマンガもう一万回くらい読んだぞ。もうあきたのじゃ。
他に遊ぶものがなにか欲しいのじゃ。ぼちぼち神の力で作ってくれんかのう。
由乃がいないのなら、どんな世界を作っても意味がない。
いじめてもしかたなかろう。二周目と三周目はわかたれたのじゃ。こっちは、
こっちで女を作ればよかろう。
ムルムルも人を好くになえばわかるよ。
ここにはお主しかおらんのじゃ。それにお主のことは好きじゃぞ。
そういうのとは違うよ。

《あれから、三周目の由乃はどうしたんだろう。
 しあわせになれたんだろうか? その心配が届くことはもうない。
 すべては遠い昔の事だ。
 僕に残されたのはこの最後の日記だけ。》
。。。、まどろみの中で眠る神 雪輝



。。。変わる7月28日の日記

[桜見中学校]
由乃が死んだ

から

[無の世界]
由乃が会いに来た。


小言でユッキー
。。。やぶってやってくる。

。。。リング 由乃 ・・・感染する 私の居場所はあなた。開始するサバイバルゲーム?


 NEXT
PROJECT
 始動!



エンドカード  。。。無の世界からやってくる神 由乃
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0