SSブログ

アクエリオンEVOL 第12話 アクエリアの舞う空 の感想 [TVアニメ]

。。。楽しい学園創立記念日。
その晩にすることを思いつく「アクエリアの舞う空」
それぞれが楽しむことに。
だんだんとばれ出すジンのこと、ユノハにだけ。
獣のカグラがきて、急変。


。。。不審者人。ホットドッグがはじめて。食べ方の迷い。
超えかけるサザンカ、需要よ供給で取引。写真はただでいいから
撮影させてと。うっかりもののジン。のせられるジン。
以外と人気ある。影のある転校生属性。・・・ゲーム。
おもちゃにされる。


それをいいことにようにみているユノハ。安心する。
。。。勘違い。


アンディ、アマタにひと肌。。。一穴ほってやるかと。。。うまくいかない。
トキメキイベント。明日は何の日か。。。


聖天使学園の創立記念日
12年前に学園が創立。


。。。アンディ、ミコノにメモを投げる。
誘う。男子寮にて企画会議。

。。。説明するアマタ。
乗ってくるゼシカ。
余暇ったら。 むっとするミコノ。
。。。アンディ、忠告。
聞いているMIX。 やらしい。  ああ。なんでもない。


。。。女子を迎える準備をするアンディ。お花。
ジンは引きこもり。
パジャマパーティーになっている。
アンディ、合体ことを言い出す。。。。自分ではしたことないのアンディ。
わかったかのようにいう。
。。。アマタ。ツッコミを入れられるアンディ。
・・・あるのかね。終わりまでに合体が?


合体にこだわるジン。・・・?


。。。壁に穴
企画会議会場・・・バカ丸出し。


穴を行くミコノ、ゼシカ。恐がりのゼシカ。
なんでか先に緑色の猫とともにいるユノハ。一緒に行きたいと。



。。。親友?BLでないの? カイエンとシュレード。
転校生のことで話を。 心に闇を抱え込んでいそうだ。君と同じように。
怒るカイエン。


うん、悪くその場に出てくる例の3人。見つかってしまう。


。。。それでミコノ達がアンディら部屋に。
ゼシカが前に、 迎えるパジャマのアンディ(アホ)


カイエンが入って来る。シュレードも。

あってしまって。

言い訳のアマタ。どんどんあやしい方向へ。

ゼシカ、怪しいもの探し。MIXが吹き込んだこと。くしゃみするMIX.
男の意識の検証。


ユノハ、ジンに接近して笑顔、はずかしくて顔をそらすジン。


。。。写真。
シルフィーの写真。

ユノハ、ジン君も彼女のファンなんだよね。
あれを見せてあげたらと。。。。詰め寄られて。
見せる3D映像。

。。。いもいつくアンディ 記念祭に。
「アクエリアの舞う空」の上映。


。。。大々的に宣伝する。明日のこと。アンディ。MIX文句を言う。
いろいというアンディ。
アンディ、MIXを誘う。なんであんたなんかと。(ツンデレ?)



ドナール、これは。
またに息抜きも必要でしょう。

現世は夢。そして、フィルムに焼き付けられたものもまた夢。


。。。ジン、司令部に連絡。
つかず。
それを見てしまうユノハ。?
聞かれたとジン。怖く質問。なにもきいてないとユノハ。


逃げ出すユノハ、ぬいぐるみを壊すジン。避けられてしまう。
?? 嫌われた。



ゼシカ、誘われる。。。でも。わたしは。


ミコノ、アマタと。。。出会いのことを。
あれがなければここでこんなふうにすぐしていることもなかった。
。。。謝るアマタ。危険にまきこんだ。
自分で選んだ。
。。。ミコノ、アリシャもいっていた。
運命を飛び越えるための翼は誰もが持っている。
。。。アマタの記憶。置いていかれたこと。・・・マルコ
母のことを。。。自分の過去を捨てられたことを。
その母さんっていうのがアリシア。
え?それであの写真。
母さんは運命を軽々と飛び越えて、俺をこのしてどこかへ行ってしまった。
俺はなにも出来ずただ見送るだけで。母さんにとって俺はいらない子だったんだ。
・・・それはN国。
あ。そんなことない。わたそだって。同じだよ。カイエンはいつも出来る子で。
わたしはいつもできっこない子。。。ススシロ家のことを。
わたしにはなんの力もなくて、いつも置いてきぼり。カイエンが、ネオディーヴァ
に入ったときだって
だけど、できっこない子だってしてもいらない子なんかじゃない。
いらない子なんて一人もいない。どこかで誰かがきっと必要としてる。
待ていてくれる。
あ。。。。そんなふうにアマタ君が気づかせてくれたから、わたし。
ありがとう。ねえ。映画一緒に見てくれない。
ああ。
誰にも邪魔されない特等席用意するから。

特等席って。
。。。上を指す。
そのう運命を飛び越える翼で。
。。。飛んでしまうアマタ。・・・軽い男。
アマタの足を引っ張るミコノ。


。。。遠巻きで見ているデシカ。うらやましい。。。近くの柱がねじ曲がるジェラシー


ジン、ぬいぐるみの修理。
いいわけ。謝らないとだめか。。。



。。。見ているミカゲ。

すごいことになっているあっち側。
イズモ、この有様を。 ミカゲ。。。
この責任どう取るつもりか。 知らんぷりのミカゲ。
ジンのことをいうミカゲ。 彼もまた愛に向かって走りだろうとしている。
なんだと。
愛は何時でも罪作り。。。。散る花。



。。。ジン、ユノハに謝りに。
ユノハ、なにも聞いてなかったからと。目でどきっとするジン。
「タマ」という名のぬいぐるみ。 ケロヨンだよね。
ありがとう。いいぇ。
。。。ユノハから映画のことでお誘い。 2人きり? 約束する
夜ここで待ってますと

あ?もしかして、これが合体?


。。。夜


ジン、おめかし。
赤花びら。。。堕天使。

ペンチ。。。赤い花びら。 拾うユノハ
? そこにあの装置。
ジン君いるの?

。。。取ると、通信が。イズモの声。そっちへカグラが向かったもうすぐそっちで
ゲートが開くはずだ。やつがすべてをぶちこわす前にデアイグラを連れて
帰還せよ。


。。。ジン、来て。通信機を隠すユノハ。
どうしたの?


。。。シュレードの伴奏。


ううん。なんでもない。


。。。カイエン。ジン達を監視。

みなそれぞれ楽しむ。



アマタとミコノは2人で

。。。上から見ているゼシカ(恋敵)


アンディ「アクエリアの舞う空」をながす。
。。。映画。


不安なユノハ、ジン。
ジン。。。ユノハを見る目。


アマタ、手をミコノの上に。はっとするミコノ。
手を組む2人。。。空に舞う。


。。。警報。アプダクター警報。

やってくるカグラ

。。。ついいってしまうジン、
あ?カグラ!


。。落ちるアマタとミコノ。

探しに来るカグラ
俺のクソ女はどこだ!



ジン、ユノハをむりやり、連れて行こうと
ユノハ・スルール。僕と一緒に来るんだ。
・・・無理強いする男は嫌われるよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0