SSブログ

牙狼〈GARO〉~MAKAISENKI~ 第19話 楽園 の感想 [TV]

。。。一子相伝の魔戒騎士。それを双子で。。。選ばれる弟のレオ。
何故だと。兄。  ・・・「兄より優れた弟はいない?」
旅立つ兄、ホラーをいない世界をつくるため、探しに。ついに見つかる方法
レオにその方法をいって、再度詳しく探しに。。。取り憑かれる兄。
イデアを発動させるために、人間を犠牲にホラーを骸を使う。
多くの人間を燃料にして、その所作を止めに入るミオ。
あっけなく兄に倒されて。。。。闇に魅入られる兄。トーデンと同じ男。
そこに来たレオ、ミオの亡骸。。。魔戒法師の筆。カオルに見せたもの。
レオ、鋼牙にもっと早く会えたら。。。鋼牙達、イデアも発動を止めると。
使い魔来て、魔戒騎士に明日の夜に死が発動する。呪いを変換しろと。
ただし、冴島鋼牙は、除外。



狼怒、魔戒法師に剣を。邪魔さえて。
賛同したはず。魔戒法師がホラーを倒す。
なぜ、騎士を滅ぼすのです。
不要な存在だからだ。
今なら、まだ間に合う。
いや。違う!間違っているのは、あなたの方だ。

。。。鋼牙、力ができない。

兄弟でも。。。
レオの兄に騎士達の刻印を解いて下さい。
レオ。お前にはなにも見えていない。
。。。剣でうけながされて。

忌まわしき、忌まわしき鎧の騎士よ。二度と俺を兄と呼ぶな。 !!

貴様なぞ。冴え島鋼牙と共に滅びるがいい

兄さん!

。。。指示。自爆するからくり。

レオ、鋼牙を守って
。。。。消える兄。

レオ、鋼牙を気にする。 あの男は? 布道シグマ。僕の双子の兄です。



。。。冴え島鋼牙の館。
零、レオに剣を。。。。全てを話せ。もう隠し事はなしだ。
止める鋼牙。

。。。零、鋼牙を説得しに来たと。
騎士達の刻印が消えるなら、魔戒法師にホラー退治を任せてもいい。
本気か。
ああ。本気だ。
。。。ザルバ、そんなにあきらめがいいやつだったか。

時間がない。。。と魔導輪。
騎士と法師が戦って誰かが死ぬ。そんなことになんの意味がある。


レオ、全てを話しますと。
レオ、魔導輪を出して。。。あ。。やっと自由になれるよと。
閃光騎士狼怒、その系譜を継ぐ家に生まれたレオとシグマ。
。。。明らかに兄のシグマの方が資質が高く、強かった。そして、優しかった。


兄はだけでなく、法師の術も使いこなせる。
レオ、イリュージョンのような術を、消えて、移動。。。レオ、弟子に。
。。。レオ、自分は魔戒法師なって、魔戒騎士になる兄を支えていこうと。
レオの夢。

でも、父がローdふぉの継承者に選んだのは、僕でした。
怒る兄。なぜだ!。。。剣を向ける。答えない父。

シグマ、レオに狼怒の称号をお前が継げ。。。シグマがいう。

。。。家を出て行った兄。


厳しい鍛錬。父に尋ねるなぜ僕が選ばれです。
。。。
僕は魔戒騎士に向いてない。
魔戒騎士にとって大切なのは、強さじゃない。 
(官僚にとって、大事なのは学力でない)
。。。
一番大切なものは、守りし者としての心だ。
(滅私して国民のために尽くすことだ。)

シグには人間は守れない。
守れるよ人間を、誰よりも立派な魔戒騎士になる。
。。。剣で負けるレオ。父に。嘆く。

絵を、わたしは決めたのだ。狼怒を継承するのはお前だ。レオ。
。。。リュウケン?

父が亡くなる。 帰ってこない兄。
兄の帰りを待っていたのは僕一人だけでありませんでした。兄にとって、
誰よりも大切な人。魔戒法師のミオ。・・・魔法少女亜じゃあないんだ。
そのミオも兄を捜しに行くと出て行きました。


そして、レオが号竜を完成させた夜。
。。。完成したもので試運転。
帰ってくるシグマ。。。素晴らしい魔導具だな。
一緒に戦おうとレオ。兄さんが狼怒を継承するんだ。
俺は魔戒騎士にはならない。
え?
昔に戻るのさ、昔は魔戒法師がホラーと戦っていた。魔戒騎士なぞ存在しなかった。
俺も魔戒法師として生きる。
俺たちを引き裂いた騎士の鎧は必要ない。
でも、どうやってホラーを?
。。。出すそれの手段。
究極の魔法具イデア。。。。ああ
レオ、やはり俺たちは双子だな。遠く離れていても考えていることは一緒だ。
ああ。
これが完成すれば、すべてのホラーを滅ぼすことが出来る。・・・じみん?
すべてのホラーをすごい。すごいよ。兄さん。
。。。頷く二人。


。。否定する零。
兄の計画なら可能でしたとレオ。
。。。イデアのことをいうレオ。ホラーを瞬時に駆逐し、ゲートを閉じることも
できると。
・・・えっと。前回のおっちゃん、ダークサイドでは?
。。。ザルバ、それなら、すべての魔戒騎士は失業だな。
それでいいのさ。騎士達が人間らしく、好き生きることが出来る。

レオ、なぜ、兄共に鼓動しなかった。
。。。そうよ。大好きなお兄さんと再会できたのに。
   わけがありそうだな。
   それをこれから、話そうとしているんだろ。焦るじゃないよ。若いの。


レオにミオを会わせるシグマ。
。。。きれいな小さな光。

兄、いずれ時が来たら、必ず迎えに来る。
ああ。必ずだ。約束だよ。兄さん。。。。手を取り合う。


。。。旅立つ二人。究極の魔号竜イデアを作るために。


調べるシグマとミオ。。。ミオが見つける文献。
その方法。
。。。その内容を呼び上げる。方法。
これこそ、まさしく我がイデアだ。 。。。ありがとう。お前のおかげだ。
イデアを作る方法を発見しました。
しかし、それには力の源となるあるものが必要だったんです。

ホラーの始祖 メシアの牙と呼ばれた魔獣ギャノン。
そして、二人はその骸の場所を探し当て、発見したのです。

。。。シグマ、それを見る。
なにかひるむミオ。
案ずるなとシグマ、先人達と同じことをしてきた、人々はホラーの恐怖から
開放される。争いのない、皆が笑ってくれセル世界がやってくる。
。。。不安を感じるミオ。。。。スター・ウォーズ ep 3?


。。。レオに使い魔で知らせるミオ。
一人でレオを尋ねに来るミオ。イデアのことを。
ミオの気を紛らわすことをするレオ。

ミオ、確かにホラーの骸を使うのは恐ろしいことかも知れない。
・・・使用済み核燃料?
でも、兄さんのすることに間違いがあるはずがない。
・・・徳利法人にすることに。。。
兄さんは厳しいけど、誰よりも優しい人だ。
僕はそう信じている。
。。。不安なミオ。

けど、ミオがここにずっと痛いって言うのなら。。。
。。。
僕は歓迎するよ。
・・・?迷い。

僕があのときもっとミオの声に耳を傾けていれば。、そして、ミオを引き留めていれば
よかった。


。。。シグマ、人さらい。

ミオ、あの場所へ。
シグマ、生け贄を。。。 ミオが来て。



今宵、この女の肉身で実験をする。。。ミオ、お前の助けが必要だ。
。。。避けるミオ。

どうした。ミオ、大丈夫だ。この世には生きいても価値のない人間がいる、
人を不幸にする大勢の人間がいる。この女はそんな人間の一人だ!
俺たちの作るイデアで守るべき人間では無い!
案ずるな。この肉身は無駄にはしない。使い魔を作るにはいい材料だ。

。。。その場を逃げ出すミオ

そうです。イデアを発動させるには、人間の命が必要なんです。
・・・賢者の石?

試すシグマ。

イデアの燃料は人間なんです。多くの人間を守るためには、多少の犠牲は必要だと。
それが兄の考えです。

。。。悩むミオ。
実行することをレオに知らせる。

それを見た。レオ。だめだと。


ミオ、シグマの前に出てやめさせようとする。
。。。どけとシグマ。
戦うミオ。
よせ。その筆を下ろし。お前も共に来るんだ。
抵抗するミオ。
何をする!
。。。ミオ、魔獣の骸に。
何故だ。俺は信じていた。お前だけは決して俺を裏切らないと。

ミオ!

。。。破壊をしようとするミオ。

シグマ、ミオを殺してしまう。。。。落ちる筆。
怒りの声のシグマ。

シグマ、魔獣に触れて、顔に面が張り付く。落ちるダークサイド。
仮面の男になった。


。。。駆けつけるレオ
ミオを見つけて。その筆を手に、骸を抱きしめる。。。。兄の行動を



鋼牙さん!兄を闇から救えるのはあなたしかいない。
・・・ジュダイマスター!
だけともっと早く出会うべきだった。もっと早くに会っていれば。摩滅の刻印も
防げたかも知れない。。。。それが因果。
遅くはないさ。まだ、時間はある。。。零?
イデアの発動は必ず俺たちが阻止する。
ああ。人間を燃料にするなど許せねえ。
はい。


。。。ゴンザ。使い魔の蝶
はらって。

。。。出てくるダークサイド。

苦しいか!全ての魔戒騎士よ。貴様らの命がいよいよ尽きる時が来た。
明日の夜、わたしが押した破滅の刻印が、発動する。
もしそれを避けて人としていきるたいというのなら
今すぐ鎧を変換しろ。鎧を放棄したものには自由に生きることを許そう。
ただし、一人の魔戒騎士を除く。それは魔法騎士だる冴え島鋼牙。貴様だ!
。。。ダークサイドの挑戦。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0