SSブログ

アクエリオンEVOL 第7話 真夜中の少女 の感想 [TVアニメ]

。。。恥ずかしいので姿を隠す少女。幽霊と間違えられて。
   闊達にデシカが、実は恐がり、強きでごまかしてもバレてしまう。
   勘違いに痴話げんか。
   見えないからってレーザーが透過はしないだろうに。


。。。病院、シュレード。
クレアが見舞い。
アクエリオンにこいこがれるシュレード。身が悪魔に食われようと。
注意するちびっ子知事長。 釘を打つ。死と隣あわせ。

生命の音、死と隣あってこそ響く。。。。散る花。


。。。学園。アンディ、大演説。
緊急席替え。。。MIXはだめと、1人だけ。 皆には好評。
くじ引き。

。。。その結果は。
アンディ、外れ。MIXが隣り、そして、ぬいぐるみ?
アマタも、みちをはさんでミコノ。すぐ横にはゼシカ。・・・修羅場の予感。
迫るゼシカ。。。足が地につかないアマタ。胸を見て。


カイエンとシュレードは隣り席。・・・サザンカの罠。

。。。学園に向か宇うカイエンとシュレード


。。。うらやましいアンディ、
猫のぬいぐるみ?。。。ムルムルが入っていたりして?
・・・話題作りのアンディ。


「ネオディーヴァに伝わる消えたエレメント」。。。Another (こっちはホラー)
昔話。。。学園の怖い話。少女の唯一の友達だったぬいぐるみ。
それいらい、夜な夜な歩くぬいぐるみの姿が見られるようになった。
少女の未練を伝えるかのように。美しくもかわいい声でそのぬいぐるみは
歌っているんだそうだ。
。。。バカにするゼシカ。
聞いたことがあると、男子寮でも目撃。
もしそうだったら。
本当かも。
ふん。。。実は恐がりのゼシカ。


。。。話のネタにされる見えない少女。
   気になってしょうがないゼシカ。


アルテアでジン、シュミレーション。カグラに褒められる。しかし、実戦のため。
カグラは長い謹慎。

。。。ドアのことをいうジン
ドアの向こう側もう一度覗いてみますよ。
頼むぞ、わがアルテアの最後の子よ。
・・・前回と同じようなこと?堕天使も終わっていたことを踏襲。
   


夕焼け、1人掃除をするアマタ。当番。
なんか隠れて見ているデシカ。
。。。気付いて、アマタ。見に行く。

偶然をよそおって、帰らない?とゼシカ。。。。実は自分の方が恐がり。
なんか自分は怖くないわよといいたげに。

。。。例の曲。なにでそうま曲。
しまっている玄関。裏口から帰るしか。。。
じゃあ、男女で寮へ行く裏口は反対方向に。
。。。置いてきぼり?なんで引き留めるゼシカ。
女子塔の出口から帰らない。
あ?いいけど。なんで。
。。。肝試しのような状態? なのは、ゼシカだけ。
   なんか異性をかんじないアマタ。歩きづらいんだけど。
ごめん。
あのさ。もしかして、怖いの?
。。。言い訳をするゼシカ。

。。。通り過ぎるぬいぐるみ。
あ?
なに?

。。。落ちているぬいぐるみ
ぬいぐるみ?
なんでこんなところに。

。。。歌声が聞こえる。

嘘?あんなの作り話でしょう。誰かのいたずらにきまっている。
。。。ひらりと起き上がるぬいぐるみ。

うああ。

。。。ぬいぐるみの顔が、2人の方を見る。
   動転する2人。

   接近するぬいぐるみ。

   慌てるアマタ。あたふたして、浮いているアマタを抱えて、走ってその場を
   逃げるゼシカ。。。おもしろいカップル?


。。。なぜかミコノ、夜の中庭を。
カグラのことを回想中。

怖かった。だけど、それだけかな。あの人のこと忘れられないの。


。。。叫んで逃げているアマタとゼシカ。
うわあ。変なとこつかまないで!
見捨てないで!


(ミコノ)そんな。ゼシカさんとアマタ君って。・・・出来てる?



ジンの機体が出て行く。うるさいカグラ。花檻?

(ミカゲ)さて、真実のイブの手掛かり。見つけ出すか?



。。。昨晩の事をいうゼシカ。それをアマタも。
ぬいぐるみが歩いて。 歌声も聞いたと。

。。。バカにするアンディ。
思春期には見えないものが見えたりするんだよな。
あんただって、歳かわんないでしょ。

。。。MIXにあやしいわと。2人とも、そんな時間に一緒だったの?
誤解が。。。本当の事を言わせないゼシカ。 はずかしいから。
。。。どんどん誤解。

(ミコノ)わたし、見ました。
ミコノも見たの?ぬいぐるみが歩いているところ。
。。。
わたしが見たのは、ゼシカさんとアマタ君が、中庭で抱き合っている姿です。

ええ?
え?

そして、ゼシカさんが見捨てないでって。

ええ!?

それっていわゆる痴話げんかってやつ?やっぱりあなたたち。

誤解だよ。ミコノさん。


。。。アプダクター出現。
迎撃態勢。


。。。浮いているぬいぐるみ。光学迷彩の少女。。。。影だけ。


ジン、シミュレーション通りに進んでいると。


誘拐が目的でない。
出撃を刺せる司令、ゼシカ、カイエン、アマタ
。。。転送して、


くよくよするアマタ、ミコノさんの誤解されたこと。

工学兵器で完全無比の非常の矢で正確につらぬきとおすと総司令。


。。。ゼシカヘッドで合体。
デカルタ。

。。。死角をたどって攻撃、
   予想通りだとジン、。

。。ジンが出す多くの小型の飛行物体
レーザー反射して、全方向から攻撃。


これは。やっかいですね。いかなる遮蔽物も効果なし。。。不動を見るちびっ子。


。。。ゼシカ、不注意で、背中を。アマタに攻撃が。
限界?

。。。見ているぬいぐるみ。 猫かよ?


狙われるアマタ、悔いるゼシカ。。。。ゼシカのスピリットレベルが急激に落ちる。
ダメージを受けたのはゼシカだぞ。

ゼシカさん。

人の心は目に見えぬもの。
あ?
それ故、誤解が生まれ、軋轢が生じる。しかし、ミコノ・スズシロ。
この世には見えぬからこそ、なし得ることもあるとしれ。
え?

いまこそ、見えぬ心を力に変えるときだ!エレメントチェンジ!
あ?
ゼシカ・ウォンに代わり、ユノハ・スルール!

え?ユノハ。
誰それ?

。。。宙に浮くぬいぐるみ。


。。。入れ替わる。
   びっくりもの。


あ?
ぬいぐるみだぞ?


あ。えっと、よろしくお願いします。
・・・どうみてもぬいぐるみがしゃべった!  ・・・パペット

しゃべった。


。。。謝るユノハ。
アマタとゼシカに。
そのためにミコノさんにも誤解を。

そう。誤解。あんなのが、夜歩いているのを見たら、あんただって、パニクるでしょ


本当にごめんなさい。でもい、今はわたしを信じて戦ってください。
君もエレメントなのか?

話は後にしろ!アマタ。

アマタさん。こんな「わたしですけど、合体してくれますか?
わかった。君を信じる。
心霊合体 ゴー アクエリオン ・・・それはなだいろう。



あ。
ああ。
ああ。

あ。いや。見えちゃう。みんなに見られちゃう。

うおおお。見えた。見えたぞ。

それが、君の本当の姿。

ああ。全部、見られて恥ずかしい。なのに気持ちいい。


。。。アクエリオンEVOL


ジンにもシミュレーション済み。

。。。皆に消えた転校生、しかもかわいい。


いやだ。見られたら、あたし。。。消える。

。。。攻撃される。アクエリオン。消えて、レーザーをかわす。

はずした。



消えた!

アクエリオンが消えた?


レーザーが透過しただと。

恥じらう力が光を透過し、光学的に完全なる透明とかす。これこそが、
ユノハ・スルールのエレメント能力。

。。。手品
麗しくも奥ゆかしい。乙女心のなせる技。


でも、気をつけて下さい。アクエリオンを透明に出来る時間はそう長くはありません。

「でれでも十分だ。」
「すごいよ。ユノハさん。」

そんなに褒めてもらえるなんて、わたし、恥ずかしいです。

。。。消えてかわす。


あわてるジン。こんな状況シミュレーションになかった。


。。。敵の懐に近づくアクエリオン。
気付くジン、見えないだけ、実体弾で。」

やったか!あ?
。。。見えない拳が


この僕が絶体絶命浴びている?



今です!
見えない拳が敵を撃つ。

幻影明滅券 サブリナ・パンチ


。。。撃破して



勝った?
あの幽霊のおかげ?



。。。遠隔操縦から離れるジン。
はあ。次元間遠隔操作じゃ。こんなもんかな。あたらしいデアイグラのデータは
取れた。
見えない力か。



。。。戻ってくる3人。

アマタ君。

ミコノさん。


ゼシカさんから聞いた。あたしの早とちりだったんだね。ごめんなさい。
もういいって。


そう。
。。。あああと隠れるゼシカ。


ああ。新しい仲間の。
はい。ユノハと言います。
君は昔なくなったエレメントの幽霊なんだよね。
ええ?
でも、大丈夫。もう怖がったりしないから。これからは仲間として一緒に
がんばろう。


おい。ちょっと待て!
違うのよ。アマタ君、その子は。


あのう。なにか勘違いされているようですけど。すみません。わたし。
。。。可視化する。
生きてます。はああ。

え?


ユノハ・スルール。あなたたちと同じエレメント候補生よ。

うわああ。ごめん。。。。足が浮かびアマタ。
うわあ。おろして!


(ミコノ)アマタくんって、結局
(ゼシカ)相手が誰でも浮くんじゃん。


ああ。う?。。。見ているユノハ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0