SSブログ

牙狼〈GARO〉~MAKAISENKI~ 第18話 群獣 の感想 [TV]

。。。レオが2人? なにがなんだか。魔戒法師と魔戒騎士?
どっちが? それとも、鋼牙のほうにいたのは? 閃光騎士 狼怒。


。。。あの男。太古の魔物を目覚めよと。
ギギに賛同する法師に伝達を。
もうすぐ全てが変わる。。。。被る赤い仮面。 S会?
目が光る。


グレスにレオの行方を鋼牙。赤い仮面の男が?
鋼牙が観ている赤い仮面の男の素顔。。。レオ?
かばい立ては無駄だとラテス。。。くえないじじい。

書庫を調べると。。。無駄だとラテス。魔戒法師の系譜書。
レオの部分が白紙。本人が消したのでしょうと。ラテスに咎められる鋼牙。
ラテスに元老院に赤い仮面の考えに共鳴するものが出たので調査をと。
すぐに調べようと。。。うそときじいさん。
鋼牙にもレオの行方を突き止めるのです。そして、彼の魂がもしも。
。。。
見ているじじい。
レオがほんとうに闇に落ちていたらその時は、俺が斬る。
斬れるか鋼牙、二度と茶番はゆるさんぞ。


。。。レオの破滅の刻印。グレスに気にするが。
鋼牙、騎士達にはもう時間が。
心配入りません。
。。。去る鋼牙。


。。鋼牙を思うカオル、涙する。
担当者が変わって、篠田のかわり。
あれからだめになっている篠田。意識不明。



。。。夜。
ワタル、魔戒法師の家に忍び込む。いない主。
。。。伝達が?
この法師もヤツの元に走ったか?
トラップが這ってあった家。。。。爆発する家。
難を逃れるワタル。



。。。烈花は、シグトに会って。
大喜びのシグト、あの法師のことをいう。魔戒騎士の時代は終わるんだよ。
・・・



元老院。忍び込むあるもの。
霊獣の毛皮に手を。。。ラテス
。。。見張っていた鋼牙。。。。ばれたかとラテス。
グレス、わたしをはめたのか?わたしだからこそ、魔戒法師の理不尽さを理解
している。あの男のいう通りだ。ホラーとの長い戦いので魔戒騎士がなにを
残したと。。。
トラップ。。。鋼牙とグレスに。
盗んで逃げ出すラテス。

。。。追う鋼牙。裏切り者を追う。
にげるじじい。
術を使ってやりたい放題。
鋼牙、胸。。。
どこでも穴で移動するラテス。。。。その後を追う鋼牙。
キントンウンにラテス。 鋼牙に攻撃。
。。。赤い仮面に言われたことをいうラテス。



ジグトも同じことをいうオウム。
大喜びのジグト。
烈花、シグトを叩きのめして
目が醒めたか。シグト、1人でも多くの命を守れ。騎士とあらそってなんで、
インゲンが守れるんだ。俺たちは鋼牙と約束したよな。
。。。そうだ、そうだ、野党。
あいつは、鋼牙は命を賭けて戦っているんだ。
二度と俺にそんなことをいうな。いったら。
わかった。。。。わかったよ。
。。。赤い仮面の監視のからくり。吹き飛ばす烈花。



。。。ラテス、出てくる。
誘われる。
鋼牙も、  ここは? あれは?  紅蓮の森。
。。。機械仕掛けの号竜が襲ってくる。戦う鋼牙。
ラテスに襲われて。

。。。出てくるラテス。。。空飛ぶ乗り物。
わしはずっと我慢してきたのだ。騎士の傲慢さに。騎士の無能力ぶりに。
あの男を知ったとき、わしは感動で震えたよ。

あの男はわしの願いを叶えてくれる。。
う。。。攻撃される鋼牙。
。。それをかわして、乗り物に剣を突きつける鋼牙。

。。。困ったかのようなラテス、人形けしかける。
そして、落とし穴!?。。。ドラえもん?
冴島鋼牙 ホラーのA時期となって死ぬがいい。

。。。笑うラテス
鋼牙、烈花からもらった使い魔に後をつけさる。
。。。ああ。飛んで行くラテス。 スターウォーズのあれみたいな乗り物。



鋼牙、ホラーの巣におとされて。・・・・おいおい。退治しとけよ!じじい
こんな集めて、悪者ばりばり。
地獄のような邪気。 ここはホラーの洞窟だ。

。。。無理をする鋼牙、鎧の召喚をして無理を通す。
蹴散らすホラー達を。 鋼牙、胸の痛み。
鎧と鋼牙の2重映像。


カオル、胸に不安を感じて、童話が作成がすすまない。


。。。どこまでもホラーを退治する鋼牙。・・・・昔の邪悪退治。
ザルバ、ここの岩盤は弱いぞ。
。。。岩盤を壊して、退治を刊行する鋼牙。。。。
えっとホラーって、物理的存在でしたっけ?  タイゾウのようなものなの?

。。。出口。胸に痛みが走る鋼牙。
ラテス。




ラテス、赤い仮面の男にあいに。。。なんかXXエピソード3。
頭を垂れる赤い仮面の男。
会いたかったぞ、レオよ。
わたくしもです。。。。仮面を取る。その中の顔?凛々しい顔。



。。。ゴンザに会いに行く零。
暗い部屋。
鋼牙の在宅を?レオのことで話がある。。。前振りだああ。設定。



霊獣の毛皮。。。。魔獣の制御。
そして、 賛同する魔戒法師の筆。
これだけの数の同志がおれば、もはや誰も逆らう者はおるまい。
魔戒騎士亡き後、すべてを支配するのは我ら、

ラテス様。その鍵を。
それはやらぬ。

。。。刺されるじじい。

なぜだ。レオ?

あなたは、勘違いをしている。わたしは王になりたくて魔戒騎士を滅ぼすわけではない。
あなたも傲慢な魔戒騎士と同じだ。生きてる意味はない。
。。。鍵を手にしようと、にやと。

う?
。。。やってくる鋼牙。その命数が尽きてくる。 008
装着がとれて、倒れる。

。。。対決。
冴島鋼牙。
ラテス殿を

貴様はなにものだ。
わかってるはずだ。
。。。痛みが。
俺は貴様が嫌いじゃない。。。呼び出す号竜2体。。。あのデカ物。
鋼牙への盾に。

だが、俺の理想の前にお前は敵だ。
。。。どうしようもなく

これが俺ときさまのさだめだ。
。。。胸の痛みで動きがにぶる鋼牙


さらば、冴島鋼牙。。。。とどめを刺そうと。
でも、その剣をはじく? 男が。


(鋼牙)レオ?
こいつはどういうことだ?


なぜだ。俺、何故俺の邪魔をする?
やめてください。。。いつものレオ。

。。。鋼牙、立ち上がって。。。号竜でくるのを防ぐレオ似の男。

やめろ!

。。。ポーズを取るレオ。
鎧を装着する。

。。。???
狼怒



来い!閃光騎士 狼怒


?と鋼牙。


。。。号竜に挑みかかる騎士
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0