SSブログ

アクエリオンEVOL 第6話 生命のアジタート の感想 [TVアニメ]

塔の上?


サザンカとシュレードとカイエン。
?ミコノの聞きをかんじる、シスコン兄貴。見える。タワーに。


。。。敵が現れて訓練の中止。 かせが外れる。
カイエン。ゼシカ、アンディの3人に直ちに戻りなさいと。


シュレード、僕に任せて、学園に戻るといい。
任務より妹?。。。しかたなく。

うらやましなとシュレード。自由で、俺には叶えられるというのに。。。それは死に直結


。。。アマタとミコノ。
そこに出てくるちょっと待った男のカグラ。

くさい。 臭くて、甘い。
。。。感情の上昇で電撃。


制御不明


この反応は?

恋愛ではない。これは、禁断の出会いだ。

。。。倒れているミコノ。
駆け寄ろうとするアマタ。でも、カグラに奪われる。
よわちいアマタ。においはしないぞとカグラ。

お前、殺してもいいか?
殺されたくないけど。
そうか。

。。


追い待て。

俺たちの邪魔をするな。これは俺のクソ女だ。。。。光。
・・・アマタ、連想する未来の映像。


太陽を背にするカグラ。

違うとアマタ。ミコノさんはお前には渡さない。。。奪って、タワーから
飛び落ちるアホ?。。。衝撃。
自由落下。。。。エレメントチェンジ能力で足から羽根。
。。。なんでか飛べるんですね。


翼が?

。。。カグラ、シュレードのバイオリンで、精神攻撃。。。狂わされる。耳に。



イズモとジン、カグラのことで。
そこにミカゲが、声をかける。
。。。なんかおかしな存在。映像だけ。
ミカゲの差し金? 目覚めの口づけをされて目覚めたと。機械天使アクエリオンの禁断の技にね。
。。。カグラのことでいいあい。 
見送ったんです。
愛の新天地に向かって走り出した選ばれしものの背中を。

・・・機械天使が放ったデアイグラにカグラは導かれた。
彼がそれほどまで追い求めるデアイグラに興味はありませんか?。
機械天使を動かせるデアイグラならば、あるいは?わがアルテアの真実のイブ
になれるかもしれない。
。。。監視。なにかおこった際には強制回収。


・・・ああ、いいどこでも移動?

イズモ。とある場所へ。
「アリシア」。。。アマタが別れた人? 子供の頃に。



。。。ああ。例のカグラは音に悩まされる。。。。精神攻撃。
おまえ、殺していいか?
別にいいよ。奏でられるのなら。

。。。やり合う。

カグラ、シュレードにも同じにおいがすると。かすかに、
。。。さっさと例の2人を王。塔を降りる怖い物知らず。

ふ。いい音が出るね。


。。。学園。
クレア。指示をする。


ドナールが、カイエン達4人を輸送。
サザンカ、シュレードがなせ実戦にでないのかと。
。。。雰囲気が。

シュレードのことを開かすドナール。ピアノの音は強烈な譜のエレメントを。
音で人を惑わして、殺してしまう。。。。闇の道具に。
人々を死にからさせる。殺しあい。


。。。シュレードをスカウトしにきたクレア・・・何歳?忍並み?
気になる忍の歳。

エレメントの精密検査でシュレードの欠陥的なこと
アクエリオンに乗ることによって、シュレードの命は削られていく
・・・魔戒騎士ですか?


アクエリオンはエレメントの秘めたる力を増幅させる。そして、それを
エレメントが跳ね返し、互いに力を高めていく。
シュレードのエレメント能力は強力すぎる。アクエリオンとの強力なラリーに
彼の病弱な体は耐えきれない。



。。。シュレード、バイオリンを返す。
いい音が出ますよ。俺に恍惚の死をくれる音色です。



。。。アマタ、ミコノを抱えて。
ミコノさん。
わたし、あの人に謝らなくちゃ。

。。。走る野人。

?とアマタ
アブダクター警報が。

ベクター機。



。。。怒るカグラ。


俺のクソ女。。。。走る狼。 ?アクエリオンでもあった獣の 狼。
ネオ九龍を走る。 。。。乗り込む機体。

。。。出てくる獣みたいなアブダクター。。。。なん出も知っているもの知る不動。
・・・不死人?


。。。能力が増幅されるらしい、においが。


カグラ探して。違うと。
・・・どういう鼻?


アマタ、ミコノを隠して。
気がつくミコノ。 

さっき、「あいつに謝る」っていた。
謝る。わからない。でも、あの人に触られたと怖かった。けど、あの熱い息づかい
なんだか懐かしいような。
。。。



・・・戦闘のメロディ

。。。見つけたぜ。俺のクソ女とカグラ。

   カイエン? シュレードにこれをかけられて。
俺が変わろうと。


。。。逃げるアマタ。
執拗に追うカグラ。


あいつはいいから。アマタ君。
俺もなんだ。俺もあいつを知っている気がする。
。。。
あいつにだけは君を渡せないって。


。。。シュレードが入れ替わって?


クレア、いけませんと。



説得するシュレード。敵は。



不動?  。。。意味不明な総司令。アンディの排出。
え?。。。いつも残念なちょい役。


ベクター機が、カグラの機体に、体当たり。けっこう大きいね。
。。。なんでかアマタが乗り込むその機体。


。。。クレア理事用に合体許可を。
いけません。

死んでもかまいません。アクエリオンを奏でられないのなら、俺は生きながら
死んでいるのと同じ。


あ?。。。不動をみるクレア。
。。。。
う。あ。 ・・・おろおろすうお子様。
。。。。合体を許可します。シュレード・エラン、あなたがヘッドよ。


。。。待望の時。
ようやく来たんだね、俺がアクエリオンを奏でるときが旋律合体 ゴーアクエリオン。

。。。音。不思議となつかしい。
   これは生命の音。

アクエリオン SPADA 

。。。うっとしい不動。

魂の旋律。。。

2人にいうシュレード、生きるということはきざむということだ。
命を奏でたたちつけ、俺に力を貸してくれ。奏でさせてくれ。

。。。

・・・音楽系。
   ムチで打たれる、カグラ。

飛翔するアクエリオン。アマタの飛翔の力とジェシカの衝撃。
その力がシュレードの力に重なると。

天の月のビブラート。 ・・・月の攻撃? わかるか!

ムーンライトレイクイエム 月下葬送曲

。。。あっさりと切り刻まれる神楽の機体。


。。。息切れのシュレード。


まだだ。俺はまだ戦えるぜ。
。。。なんか手が出てくる。貞子効果?

ジンがこの機体が回収させてもらうと。
ヴェーガの調査中に勝手なことをしないでよ。僕の仕事が増えるから。

・・・おいたをくらって、回収。


シュレードに追い打ちを。
ちょっと。シュレードが、
。。。虫の息のシュレード。


。。。カイエン、神楽に
わからないの。でも、わからないことが苦しい。
・・・運命と禁断は同じ。 味方と敵も同じもの。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0