SSブログ

ラストエグザイル-銀翼のファム- #15 Triangulation の感想 [TVアニメ]

最北?
ルスキニア、元帥から緊急伝令。
。。。ケイオスのアメジストがやったことと。
捨て置く、これが終われば、全てが終わる。・・・最終兵器?


。。。総統以外の将軍達。帝都での噂。ヴァサントが担ぎ上げた。
グラキエスのエグザイルはつかず。


ヴィンセント、アナトレーは動けない。この機運は自分たちがまいたもの。
。。。でも。しかたない。
ある人待ち。


ミリア、アデルの地に。トゥランの人民が集まって。
ファム、気になるが。。。今は味方ということに。
ヴァサントがミリア達をむかえに。


ヴァサント、サーラを説得する。スルキニアのやり方は残酷。皇帝にご決断を
求める。

ファム、正直。謝るミリア。
ヴァサント、それにいいわけなし、昔の歴史をわすれないためにここに都を
置いている。

アウグストに会うファム、はっきり言う。。。。サーラ、泣き泣きいう。私が。
ミリア、代わりに謝る。

一緒に食事をする。なんか普通。質素な食事。。。公務員はこうであってほしいな。
シルヴィウス。。。消息不明。 ミリア、アナトレーが。
ルスキニアはまだ態勢的に大群。過去のアウグストのご意志を。

雑穀のかゆ。。。?江戸時代の農民食?


3人になって、話。そして。ディアン似合うが。。。ミリアは我らの敵の妹
仇の妹とは付き合えない。 ファム、彼女らを。
。。。ルスキニアは我らが殺すとグラキエス。



2将軍、ヴァサントのことを。反乱を。
総統をどう思う? それは禁句と。 オーラン。

。。。出撃命令、要塞ボルアース。


要塞の場所。。。アデスとグラキエスの中間の要地。
いろいろ重要な地。交通上の拠点。この地を制するものはグランレイク北岸を
手にする。。。要塞の指揮官? どっち。
そこに終結する統合軍。。。兵糧止めて、時間稼ぎ、その間に同志を集めて、
ルスキニア軍を包囲する。


みな、こえたかだがに反抗の気合い。
虐殺者に死を。トゥランの魔女にも死を

。。。ミリアが。ちょっと。
ファム、押さえようとする。
。。。昔のアウグストの願いをいうファム。

皆殺しにされたものには、通じない。 怨恨がこもって。
要塞への配置は後日知らせると。



怒っているファム。素人。 ミリアのことを考えて、
要塞の死守は必須。
トゥランの兵も集めないと。
。。。戦後のことも考えるファム。ミリアが仲介に。ネゴシエーション。
その時はわたしがあなたの翼になる。


アウグスト。。。グランレースの事を聞く。10年前のこと。
練習したと。グランレースを聞かせてとサーラ。
絶対にもう一度。。。アウグストに手伝ってよと。いつもののり。
なんでも巻き込み。
。。。あの日のことをいうファム。みんなが笑っていた日。

。。。ヴァサント、それを影で聞いている複雑な心情。


トゥランの艦隊が集まる。思ったほど。。。隠れていたものが。
リリアのことは?


トゥランにいくアデルの民。。。。ミリアの民の前にそこに住んでいたもの。
協力しているので止められない。 お姉様も見たのこの光景を。


ファム、ジゼルでアウグストにグランレースの話で盛り上がる、
見せたいものサーラの母。絵だけ。
お母様みたいになりたい。。。。なれるよとファム。
ヴァサントとルスキニアはケンカ。
2人ともこの国ために、わたしが子供だから、頼りないから、だから。
。。。それはよくあること。

なくアウグストを抱きしめるファム。


。。。サーラ、ルスキニアの過去を。護衛。
全アウグストがなくなって自分のせいだからって、わたしのことを絶対に
守るって。この国の総統になった。このよに平和な世界をつくって。
みながずっと笑っていられるように。
ルスキニアの夢。大切な夢。
世界の果てに大きな大きな古い女神が眠っているんだって。
ルスキニアは、その女神と一緒にこの世界を救いたいんだって



。。。その場所に着くルスキニア。 鍵を入れる。
指導を開始するおおからくり。
壮大な光。 出てくる巨大建築物。
笑うルスキニア。
・・・大願なる。  反乱なんて些事。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0