SSブログ

未来日記 第17話 家族割り の感想 [未来日記]

。。。爆破されているタワー 桜見 現在。
ユッキーフォール。
あ。あ。・・・落ちる。

ユッキー!
雪君。

。。。差し出す2人の手
《ユッキーは どっちを信じるの?》

・・・?




・・・マルコと愛の回想 ○I?

わたしにとって。タワーは想い出の地。
。。。14年間 タワー桜見

14年前のその日、わたしはここに捨てられた。
すぐ戻るからここで待っててね。・・・置き去りによくある設定。
すぐ戻るから。。。時間が立って夕方に。

。。。泣き出す
最悪。

よかったな。
あ?
今日が最悪なら、あしたは今日よりいい日にしかならねえってことだ。
だろう。

あんた。誰?
。。。そこで会うマルコ。
おまえ。1人か?
うん。
親は?
わかんない。
そっかなあ、ついて来いよ。

え?
《それが出会い。》
。。。手を取り合う2人。
《そいつの名は戦場マルコ。彼もまた私と同じ捨て子だった》

。。。それを受けている上下かまど。・・・でかい頭。
母の里



。。。学生になってマルコのあとからをつける愛。
おい。なんでついてくるんだよ。
なんでって。
一年はし下だろう。
そうだけど。
ついてくんなよ。
うん。
早く1人でも平気になれよ。
ああ。


ああ。しょうがねえなあ。
あ。


。。。いいかんじ。一緒にお昼。
いつも一緒にいる。
遊んで、食べて。


。。。タワー
携帯を触る愛。

何かいてんだ?
マルのこと。またケンカしたって。
ったく、俺ばっかみてねえで、もっと他に事にも興味もてよ。
世の中とか 自分自身とか。
いいの。マルがいなかったら、今のわたしはいないから。


。。。教会。

わたし。
あ?
ここで結婚式あげたいな。
はあ。こんなへんぴなところでか
マルのいうとおりだったわ。
え?
マルは最悪を最高に変えてくれた。 ここがいいの。



愛、マルコの事を携帯に記録する
。。。学校でバカにされる愛。ちょーうざい。
なんキャラ作っているね。男いるし。
・・・マルコもこと
あれでしょう。あのリーゼント。
ねえねえ。ちょっとさ、あいつしめねえ。

。。。下駄箱にマルコから廃工場に呼び出しのメモ。

大事な話がある。
町外れの廃工場へ1人で来てくれ
          マルコ

・・・字でわからない?

。。。呼び出される廃工場。
マルを探すが。
マル。どこ?
。。。携帯。

ねえ。マル。返事して。

。。。待ち伏せされている男達に。
あやしい連中に。親がいないこといいことに。
誰にもいえやしねえよ。
俺ら未成年だし。
。。。捕まる愛。


マルに連絡が。
。。。携帯に
なんだこりゃあ?

。。。携帯に電話するマル。
でない愛。

。。。悲鳴を上げる愛。
いやあ。離して!
。。。捕まって、顔に袋を被せられる。

。。。愛が携帯に出ないとマルコ
でねえ。

。。。廃工場。
乱暴を始める少年達。


くそう。なんででねえんだよ!
《なんだよ。廃工場って》
。。。気になるマルコ。廃工場へ
《なんだよ。この胸騒ぎわよ》


。。。廃工場での様子。
・・・見せられないこと。


。。。夕方に着く廃工場へマルコ。

うん?

。。。えらいことになっていた。
う。ああ。ああ。




。。。そして、タワーの上?
すまねえ。


。。。廃工場で制裁の鉄拳。


。。。泣いているマルコ
俺がついていてやれば。


。。。殴る蹴るのマルコ。


お前をこんなめには。

。。。叩かれて、ナイフを出す男も。


どうして、こうなっちまうんだよ。
。。。ナイフでなにかした後。血がついている。
   刺し殺した。


俺、もう終わりだよ。こんなこと もうどうしようもねえんだよ。
。。。自分にナイフを向けるマルコ。
   ・・・自殺。

だめ!
。。。抱きつく愛。
だめだよ。マルコが苦しんでいるなら、あたしが守ってあげる。
辛いなら、一緒に泣いてあげる。
だから、だから、わたしを1人に しないで。
うう。 うああ
。。。愛は裸?
1人にはしねえ。守ってやる。おまえは、俺が。この世の終わりまで。愛。

マルコ
・・・キス。
。。。不幸で結ばれた2人。不幸は愛
・・・きわどい映像?


・・・長いOPまでのこと。過去の回想。
   (子携帯ってロウソクのようなもの? 由乃が神になったようす?)



あの爆発後、由乃の手に雪輝、手をつかんで。
ユッキー。
雪君。

。。。落ちかける九郎は。。。7th に
   そして、捕まる。
お前さんはこっちに来てもらう。



。。。引き上げらた雪輝・・・由乃バカ力?
父さんが、僕を騙していただなんて

。。。走って行く7thとバカ父?
あ。ユッキ-。あいつら、上に行く気よ。
上にどうして?
なにか脱出する方法があるのかも。

さあ。。。。首根っこをつかんでむりやりユッキーを
。。。追いかける
パラシュートで脱出。
ちょうどいいわ、ヤツらを倒してパラシュートを奪いましょう。
倒すって。この前も負けたじゃん。今はけがだってしてるし。
。。。負けの分析をする由乃。
あそれはユッキーのせい。2対1だから負けた。

あ。ごめん。戦力にならなくて。
ううん。逆よ。それで行きましょう。
え?
わたしたちは、わたしたちらしく行けばいいわ。・・・笑顔?普通だね。





児童養護施設 母の里。

西島。。。報告を受ける。
なに?桜見タワーが。
。。。倒壊の危険があると。
謎の爆発を起こして炎上。
それに天野雪輝の病室に「桜見タワーにいく」いう書き置きが。
場合によっては大事に至る危険がある。雪輝君のお母さんに至急連絡を
・・・最悪の運命の歯車。
はい。
《くそう。8thのサーバーも見つからない。まさか 陽動された。》



。。。逃げる準備をする7th
愛とマルコ、。。。最上階に?すでにパラシュートをつけて。
携帯で確認する。

マルコ、やつら追ってくるわよ。
ああ。わかってる。
だから、1stなんかにかまってないで、さっさと未来日記を壊せばよかったのに。
悪りいな。ヘタレなヤツを見てるとつい構いたくなちまってな。
でも、このタワーで挙式できてよかった
そうだな。。
・・・すでに結婚指輪。なにを考えているやら。・・・後のことを気にしないため。
   もうタワーがなくなるから。

私の夢だった。
いいや。俺たちの夢だった。俺たちは永遠に一緒だ。
ああ。うん。

やつらとはビシーと決着つけてやる。
勝てるかしら。
俺たちのラブはやつらのまがい物のラブに負けるわけはねえ。
それもそうね。
・・・由乃の一方的ラブは最強。

ますがに1stも反省して、今度は死にものぐるいで来るだろうがな。
。。。

。。。ノイズ。
ほうらきた。さ、いくぜ。愛。
ええ。マル。
。。。どうでもいい男をおぶって。



。。。なんでか待っている由乃。いったん下にいって取ってきたのか7th

2nd 待っている。1stはどうした

(僕は弱いから、隠れていることにしたんだ。)

1st !

(前に僕が負けた理由は1つ。
 僕が危険なところに出ちゃったからだよ。)

マルコ《ひょっとして。こいつ、なんも反省してねえ。》

さあ。いくぞ。2th ・・・なぜ?由乃でないの。道具扱い。
・・・バーサーカーモードの由乃。



いくぞって。隠れてるじゃん。。。。マルコ、走る出す。
え、ふざけなよ。てめえ!


。。。愛、マルコに行動をフォロー。

。。。雪輝、由乃に行動の予知。


やり合う2人。ナイフがはやくても、口でかむマルコ、蹴飛ばされる由乃。
・・・よく出来ているね。

《傷口が》あ。うう。
うう。
。。。倒れる由乃。


つまらねえ。マネしやがって。。。。由乃から携帯を取り上げる。。。罠?
。。。愛も近づいて。 

1st は放送室か。あのやろう、ふんづかまえてやる!。。。その場所へ。
マル。う。

。。。ナイフを向ける由乃。押さえる愛。
まったく学習しないわね。
2対1で勝てるわけないでしょう。
そうね。2対1では勝てるわけない。
あ?


。。。放送室の雪輝、
《由乃が捕まった。》・・・どこだろう?



。。。駆けつけるマルコ
てめえ!1st。
。。。でもいない。
《なぜだ。日記は確かにここをしめしているのに。》
まさか。この携帯は。



2対1では勝てないけど。
。。。足音。
あ?
。。。出てくる1st 。階下から。
1st!




くそう。これは俺たちが用意した偽物だ!
。。。偽物に振り回される。
愛。ダーツ?



《由乃の作戦どうりだ。》
。。。走る雪輝、得意の技。



おい。ダーツをよけろ!


。。。投げる雪輝。外れる。
《かわされた》



愛!



。。。愛に迫る由乃のナイフ。

。。。回想をする2人。過去のこと。
過去も想い出


すかさず由乃が首に切りつける。

マ ル コ

愛!  あ。天上が!



(由乃)やったあ。このパラシュートがあれば、2人でタワーを脱出できる。
また、ユッキーに褒めてもらえる。
。。。話しかける雪輝、説教。その隙に。
何やってるんだよ。お前は日記を取り上げれば十分だろう。・・・気がそれる。
うん?
こいつはユッキーを殺そうとした。
いつもやり方が極端なんだよ。

え?
。。。そのパラシュートを取り上げる九郎・・・ずるい。
父さん!
やったあ。これでここから脱出できるぞ。
父さん?
。。。さっさと飛び降りる九郎。
父さん!。・・・これじゃあ、離婚するわな。


。。。更に崩落を起こすタワー




。。。見ている礼亜。
雪君。あ?
あれは。。。。降りてくる父。




。。。九郎。
どうする。結局 携帯は壊せなかった、
このままでは謝金は

。。。礼亜に怒られる九郎。 心に不安が。
何やってるの!九郎

《礼亜。どうしてここへ。》


雪君はどうしたのよ。いったいなにが怒っているの?
《面倒なやつに捕まったぞ。》
どうしてあなたがなんでここにいるのよ。
《なんとか切り抜けないと。》
説明してもらうわよ。来てもらうわ。

お。おい。どこに連れて行く気だ。
。。。手にはナイフ。
警察に決まっているでしょう。
え。雪君なんかしらないよ。
一緒にいたんでしょう。刑事さんに聞いて知っているわよ。

。。。周りを見る九郎。

とにかくきて。
離せよ。
だめ来るの!
いやだ!
。。。ナイフが。

離せっていってるだろう。
・・・向かっていく先は?




・・・ぼろぼろのタワー。
閉じ込められる雪輝と由乃、愛。

あ、だめだ。全然持ち上がらない。
ユッキー。

残念ね。マルは爆破を逃れた。
7th
この状況は日記を通じて外のマルに伝わっている。
わたしがじき死ぬことも。お前達がここでタワーと心中しかないことも。
じきにマルはここを脱出するは。これでマルの勝ちは確定よ。
まだ終わってないわ。
。。。由乃、愛を人質にして
何してんだ。由乃!
お前を切り刻んで外の男をおびき出す。
やつにここを開けさせるわ。
やめろ。由乃!
邪魔しないで。ユッキー。
もうこの方法しかないの。
そんなことしてもどくなことないぞ。

。。。助け来るマルコ。
待ってろ。愛。今助け出す。


あ。マル。


2人になって、2人で永遠に生きるんだろう。なにがあっても守る。


やめて。マル。どうせ、私は死ぬ。
いいわ。そのまま続けなさい。この女は人質よ。
よせ、由乃。


よせじゃねえだろう。1st!
自分は手を汚さずに2ndに守ってもらっているのに、
2ndには非人道的なことはするなという。
お前のいっていることはめっちゃくちゃだ。
・・・客観的味方。


もちあがらねえ。
なにやってる。そっちから押せよ。1st。


でも、7th。それじゃあ。由乃の思うつぼじゃあ。


お前をさんざん守ってきたのは誰だ!敵を殺してきたのはよう。
てめえは、ただ単に汚れ役を 2nd に被せているだけだろうが!


あ。


おい。2nd! お前も手伝え!



命令するのはこっちだ!



おまえもおまえだな。助けるといいつつ、1stの意志を平気でねじ曲げる。
そういうのはな、協力っていわねえだよ。身勝手ってちゅうんだ!
・・・自分勝手といいます。


いいかんげんに。



いい加減にするのはそっちだ!このがき!


あ。

俺がXXXされているのはな。元ははなから逃げる気はねえ。


(愛)マルコ、もうやめえ。もういいの。わたしはもうすぐ


もうすぐ死ぬ?
そんなもん。くそくらえだ!


。。。狭間ができだす。。。。その向こう側。マルコ、腹に刺さっている鉄パイプ。


(マルコ)俺たちのラブとお前達のラブと一緒にするじゃあねえ。

あ。マルコ。あなた。

えへへ。すまねえ。ドジふんじまったあ。

あ。
。。。雪輝、由乃に嘆願する。
由乃手伝ってくれ、3人でいっきに開ける。
だって。
由乃! 由乃は本当に僕が好きなの。それとも狂ってるの?
あたしは
僕は確信が持てないんだよ。 信じさせてよ。由乃。
う、うう。

。。。手を取り合う雪輝と由乃。
   3人で瓦礫をのけることに。

。。。爆発で腹に突き刺さっているマルコ。



また間にあわなかったな。
。。。咳き込むマル。
戦いに勝ったのはお前らだ。持っていきやがれ。。。パラシュート。
7th
敵に馴れ合うような目をおくてんじゃねえ。行け。



。。。。パラシュートで降りる雪輝達。



上に残ったマルコと愛。すでに息絶えている愛?
神になって永遠に生きるって計画は、しっぱいしちまったな。

。。。携帯に DEAD END 表示。

けどよ。これも永遠だよなあ。
。。。永遠の愛を貫く7th



パラシュートで逃げる雪輝と由乃。
。。。タワーは大爆発。崩れていく。



。。。雪輝、由乃にお願いする。
僕、父さんと母さんとでちゃんと話会ってみる。
ユッキー
由乃は父さんを嫌うかもしれないし。いろいろ問題もあるけど。
。。。雪輝を見る由乃。 いつもと違う表情。
でも、僕は、父さんと母さんにまた仲良くなって欲しい。
由乃にはその手伝いをしてほしいんだ。
うん。。。。頬を赤らめる由乃。


。。。爆発で煙が。


。。。公園に降りる雪輝。
   雪輝の方に西島が。

雪輝!
西島さん。
いいか、雪輝君。落ち着いてよく聞いてくれ。
。。。聞こえない雪輝。タンカーにのせられた女性は。
さっきこの現場に
《西島さんがなにかをしゃべっていた。
 でも、僕の耳には届かない。
 だって、あれは、そんなはずは?》

雪輝、君のお母さんは
。。。雪輝の未来日記 お母さんが死んだ。。

うああ!!

・・・九郎に殺された礼亜。残酷。
   家族割りって、ほんとうに分割。1人になった雪輝。
   Bad Love。自分だけの九郎。由乃のいうとおりにしていれば?



エンドカードコーナー
雪輝と父と母で星を見に行くこと。・・・叶わなくなった雪輝の夢。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 1

和寛

聞き取れないセリフが分かり助かりました。
by 和寛 (2012-02-06 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0