SSブログ

アクエリオンEVOL 第5話 恋愛禁止令 の感想 [TVアニメ]

。。。ベルリンの壁が壊れて。
「恋愛禁止」

って。おっさん誰と。

やってくるクレア理事長。。。ちびっ子。・・・吸血鬼?


理事長。。。ドーナッツ? ・・・忍?
総司令 不動・ZEN。

スオミ、気にする。アクエリオンのことを聞くクレア。
神話の話。その時の禁忌のこと。それで封印してきたアクエリオンの力を。


敵が強化し来た。それで禁断の力に頼るしかない。

ドーナッツでたとえるやっぱり変な不動?


。。。次元回廊。別の次元の地球。荒れ果てて。
   とーほくはだめだこりゃあ。次はトウカイ?


あちら側の地球?・・・ヤマト?ガミラスに攻撃された?
違うか。

ジンにイズモからのおよび。
。。。アリシアの映像、欲しがる坊ちゃん兵士?

放映されてる? 。。。それと流れる堕天使のメロディ?


ジン、イズモのもとへ。機械天使のことで。型で違う。
最後の戦いの時にデアイグラが確認された。  ・・・出会い?


勝手に行くカグラ。。。勝手にいけないはずが。
まさか、目を覚ましたのか。。。ミカゲ。 堕天使?



学園では共学に。
宣言する男日照りのスミオ?説明。あたふた。 MIXとうでもいい。
湯気がいやと、メガネが曇る。

初の合同授業は「社会見学」
男女混成チームでネオ九龍巡り。  。。。そもときにはかんべは海の底。

そんな授業でなんいが。。。

アマタ、ミコノが気になる。。。。振り返るミコノに高潮のアマタ。
。。。ドナールの吹き矢がお仕置き。 スオミに注意され。


船で。。。
皆に予定。輪っかのついた手錠。アマタには不要、ドナール教官が
ずっと監視。。。ストーカー。

メンバーを知らせるスオミ。

。。。猫のヌイグルミ(・・・ぴょんきちじゃあ。)
アンディ、MIXとペア。。。。胸に反応・・・反応しすぎて電子ショック。

シュレード、カイエン、サザンカ。。。命短し男?BL好きサザンカ(オタ女)。

アマタとミコノ、ゼシカ。・・・出来てるのとおじゃま虫。邪魔してやろうと。


。。。生徒達にいって、後任せ。
社会見学という名の組み合わせ実験。


。。。基地でモニターリング。
だめだめ指令。 お子様クレア。
リング。。。その仕組みを教えるクレア。
悪趣味な特訓だとスオミ。

意味。。。エレメントの能力を最大限に発揮し、かる、アクエリオンの惨劇を
回避するためには不可欠なもの。



9年前、第一次襲撃の際、アクエリオンは戦闘の最中に暴走。
エレメント2名が消息不明。たった一人生き残ったドーナル・ダンテスは、
両腕と愛する人を失った。


。。。思い出すサイボーグドーナル。
愛し合った二人。 危険領域へ。 暴走する機体。
合体がとけて。。。ミカゲにパートナーを奪われることに。


アクエリオンは、エレメントの多次元的感情とシンクロし、そのパワーを増大
させて戦う。感情の激しさがそのまま強さに直結するのです。
人のもつ最も熱をおびた感情とはなにかわかりますか?
ミス スオミ。
恨みとか嫉妬とか。

違う!
あ?

恋だ。
恋?

ただし、それはあくまでも恋の段階に止めねばなりません。万が一にも本物の
恋愛まで発展するとアクエリオンは暴走してしまう。
ドーナルとその愛する人が直面した悲劇のように。・・・違うじゃねえ?
しかい、禁断の一派手前、恋愛までのぎりぎりのところで戦えば、
アクエリオンはすさまじい力を発揮する。
アマタ・ソラ、ミコノ・スジジロの関係値は恋愛寸前まで達していた。
だからこそ発現した禁断の技。
この腕輪は装着したものの恋愛感情を見極める。

求められ死は暴走寸前までの力。これぞ恋の寸止め特訓
。。。なんとかの生殺し。


。。。バカな教官ドーナル。
アマタが自分ににているとドナール。若い頃の俺に、。。。アタッチメント。
だから、俺は。。。スナイパー! 狙い撃つ。


三人で。舞い上がるアマタ。打ち落とされる。。。飛んでる飛んでるアマタ。


カグラ、こそっりきて。機体を隠す。
においで探す。



高級ホテルの社会科見学。。。。水着もかしてくれると。・・・訓練とも知らず。
アンディ。。。。ぬいぐるみ?  MIX!!。。。アンディ自爆。
死ぬ? 。。。ぬいぐるみが?動く。


訓練は、エレメントの組み合わせの。試し。 MIXは使えない。

シュレード、カイエン、サザンカのチーム。
。。。ランチの後のジュース。トリプルストロー。
すいか?

。。。訓練、しかない。・・・男と飲む!?
カイエン、照れ屋?・・・本当?
シュレード。。。飲む。
サザンカ。。。男2人の飲むを BL好きの腐れ女。。。コミケにいけ!
・・・自爆。

シュレードの実戦投入は。。。知ってますと。
ぎりぎりの命で。 ぎりぎりの感情を出すにはうってつけ。

ひどい。

そして、もっとも注目すげき組み合わせは、アマタ、ゼシカ、ミコノ。
。。。ミコノからはエレメント能力は検出されませんでした。

・・・総司令、ドーナツで何か言ってます。
   ミコノをドーナッツ? ・・・中には宇宙。

アマタ、狙い撃ち。。。浮きまくるアマタ。弾が足りねえと教官。
気にするミコノ。ゼシカ、鎌をかける。。。三角関係?
積極的に行動を始めるゼシカ。。。。迫る。

シュシュ。。。なにかに反応?


やってくるへんなお兄さんのカグラ。。。。不審者。
でもかっこいい。
。。。においフェチ。


サザンカを休ませて、カイエンとシャレード。この前の戦いのことで。


。。。タワー。
空中散歩? 。。。落ちるヤツ? バンジー。

ゼシカのアタックで舞い上がるアマタに、嫉妬して去るミコノ。後を追うアマタ。
。。。やきもちをやくミコノ。 わたしだけって思ったのに。

。。。夕日。
燃えているみたい。

まるで、アクエリアの舞う空。・・・一致する。


。。。弾きだす。


出合った時の懐かしさをいうミコノ。
アマタ、ミコノさんに会えたのは運命だってかんじたから。
。。。キュンと来るミコノ。
なしでお願いと。
なしなの?なしじゃいやだよ。
ミコノさん。
。。。リング?黄色く。

。。。まずいことに。


どきどき 。。。舞い上がる。


。。。警告。

いかん。
これ以上進むと恋愛。

Mr.ドナール2人を止めなさい。


。。。射程外。
えい。吹き矢が届かない。


。。。手を取り合う2人。。。飛んでるアマタ


。。。危険領域。


いけないわ。

禁じられた恋は蜜の味。だが、甘い蜜にはアリが寄ってくる。


《カグラ》見つけたぜ。

。。。カグラ、ミコノを拘束
臭い。
。。。手を舐めるカグラ
臭くて、甘い。


。。。よりどきどき
リングが反応。

ああ。


ミコノさん?


。。。制御不能。


この反応は?
恋愛ではない。この反応は。

禁断の出会いだ。



恋愛禁止
。。。クルクル。
禁断愛

FORBIDDEN LOVERS



。。。倒れるミコノ。 叫ぶミコノを呼ぶアマタ。

・・・カグラとアマタでアポロ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0