SSブログ

牙狼〈GARO〉~MAKAISENKI~ 第16話 仮面 の感想 [TV]

ついに赤い仮面の男の正体が。。。レオだった。

「魔戒騎士を付け狙う不穏な動きあり。共に助け合って行動せよ」

桑折が戦う巨大な魔神・・・からくり。押されて。
零が助けに。 
桑折は、これは見たことがない魔獣だと。

倒したかにみえた。。。が、桑折が体についた鱗を投げると、吸収して再起動する。
自己紹介中に襲われる。礼をいうまになく。
あっけなく。。吸収される。


零。鎧を着けて、相手をたたきに、高度の高い戦い。
討ち取るが?。。。破滅の刻印が発動して、逃がしてしまうことに。

。。。海の中。

桑折の残した剣だけ。




カオルに物語のことが。。。いい返事をしすぎて。???ピンチ。
荒れている部屋。



鋼牙の屋敷、零訪れる。鋼牙に会いに。
ゴンザ、いる場所をいう。
2人あって。鋼牙何があった。 摩耶1人騎士が死んだ。俺の目の前で。

戦っている最中に胸の痛みに。。。浮かび出る胸の文字が。
どれくらいの命?
鋼牙も同じだと。おそらくこれは破滅の刻印が発動する日だ。
。。。赤い仮面は魔戒騎士をいっせいに殺す。。。いつかはわからない。
古い魔戒文字。。。遠くない未来。。だから突然浮かび上がった。


。。。ホラー狩りを続けようぜと。
零。
覚悟が出来た、俺たちは戦い続けるだけだ。
かならず手はある。
ああ。簡単に滅んでたまるかよ。


。。。昨日の後始末だと零。
鋼牙も付き合おうと。


レオがいない?一昨日からいない。
。。。赤い仮面に感化された法師達。レオは大丈夫なのか?
心配ない。いくぞ。



昨晩のあの場所にレオ。意志を拾って。
なにかを手にする。。。。?魔戒騎士のパワー?



カオル、絵本の作成。
少女が羽根を手にする。
なにかをかんじるためにモニュメントを見に。



。。。鋼牙と零、昨晩の場所へ。ずいぶんと派手に。巨大な化け物。
零にそいつのことを。魔獣と。

鋼牙も拾う欠片。。。。人工的に刻まれた紋様とザルバ。魔戒文字?
魔戒の岩と同じ反応をかんじる。
。。。ザルバにこの石の波動をたどらせる鋼牙。。。。わんわんザルバ。




カオル、公園。じっと。
なにかをみえるカオル。 肩から羽根・・・シルビア?
イメージがわくカオル。。。。アクエリオン?

そこへレオ。
カオル、レオに絵本のラストのイメージが浮かんで興奮していると。
。。。静かなレオ。いつもだけど。
どうかしたの?
謝るレオ。しばらく会えなくなりますと。鋼牙は。。。教えてないと。
ちゃんと帰ってくるよね。
はい。
じゃあ。鋼牙と一緒に待っているから絶対だよ。
わかりました。。。。えええ!嘘だ!

カオルさん、絵本のラストのすごいイメージって?
だめ。やっぱり過去終わるまで誰にも内緒と。。。。笑顔で。

。。。去って行くレオ。
・・・今生の別れかな?



鋼牙、ザルバに反応のある場所へ。。。体育館。
そこにあるからくり。 鋼牙、これが昨日戦ったヤツ。

出てくる赤い仮面の男。 法師。
いらぬか。。。破壊する。


貴様か。
赤い仮面。

黄金騎士に、銀河騎士か。そろった2人に会えるとはな。
きさまか!
お前達に残った時間はもうない。それまでこの俺と戦うのか。

お前と戦う時間は十分にあるさ。

。。。無理をするな。あの男のように惨めな死を迎えるぞ。。。火に油。
零、向かっていく。 ひらりと赤い仮面。


。。。出てくる雑魚からくり。号竜。想い存分破壊できると
・・・えっと安いね?量産型。


。。。ラスボスの赤い男の前に舞台がある。
号竜人達の改良点に気づく赤い仮面の男。


これでホラーを戦うつもりか。
俺はお前達のような愚かな戦い方をしない。。。マントを脱ぐ男。
剣も出して。

2対1の戦い。互角に。
。。。実は強い法師。 下がって。

ふ。おもしろい、イグルと戦わしてやる。夜空の星も消滅する寸前に
美しく光り輝く。存分の戦え、お前達の最後にはふさわしい相手だ。


。。。起動させるからくり。。。。変形だ。パズルだ。
鉄人?2人、追い込まれる。 それの中に乗り込み操縦する赤い仮面の男。


鎧を着ける魔戒騎士、。
。。。えっと。なんか変なギオン?

からくり、仮面になると口から光を。構想される零。 鋼牙も。
零の剣がそれを斬る。。。。鋼牙のも。


タイプを変えて、火を吐く口。。。手品?

馬に乗る騎士達。
。。。魔神を狩る。

どっちもからくりにみえるやね・。
かけ声可笑しい。

負ける魔神。。。。なにやら切り札のビーム?
ザルバ、頭を破壊しろと。切りがないぜ。
2人で魔神の頭を串刺しにする。。。。大爆発を起こすことに。


変身がとけてしまうほどの爆発。

仮面の男を追い詰めることに。
。。。鋼牙。

零、仮面の男の攻撃を阻止し、鋼牙に面を突き刺さす。
。。。変わり身の術?


いない男?

離れた男。。。顔を隠して。

その顔を拝もうと。。。

出てくるはレオ?。。唖然とする鋼牙。


レオ!
黙れ。俺をその名で呼び名。。。消えるラスボス。

破滅の刻印に胸を鋼牙。
赤い仮面を目に。。。。知ってしまう誰かを。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0