SSブログ

未来日記 第16話 修理 の感想 [未来日記]

。。。雪輝父が、雪輝に接近。

。。。?どこ?
あちい。外歩きたくないなあ。
あれが雪君が入院している病院か。半年ぶりの親子の再会か。
・・・ああ。ハンサム。だめだめオヤジ。
   いるよね。こういうの。いいかっこしいで、まるで公務員になれても
   身を滅ぼすという。



。。。警察病院。
数を数えるみねね。
雪輝を鍛える。《なんでこんなことに?》
ぐああ。

西島と秋瀬、みねねに頼めるな。雨流。
ああ。心配しなくても契約は守る。
契約?
それじゃあ。雪輝君をよろしくと秋瀬。
。。。行ってしまう2人。


え?どういうこと?
今日からわたしはお前のコーチになったんだよ。対7th戦の秘策に向けてのな。
????対7th戦の秘策
ほら続きだ。もう一回。


。。。やってくる雪輝父。
雪輝、看護婦のしりにしかれて。
あ?
お!?・・・おいしいと父?
父さん。
。。。なんか大人げない父。僕にもしてくださいと。
なんだこいつは?

。。。雪輝訓練を父にさせる。腕立て伏せも出来ない父。
足蹴にされる父。一回もできねえじゃねえか!

。。あきれる雪輝。
父さん?

蹴られて喜ぶ父。「もっと!」
・・・いるいるこういの。俺もされたいかな。


なんだ。ただのリハビリか。父さん。勘違いしちゃったよ。
。。。いいやそうじゃないだろうとみねねの目
うん。お見舞いありがとう。父さん。
こんなリハビリなら僕も参加したいぐらいです。ナースさん!
。。。懲りてない。
てめえ!離れろ。なれなれしくするな!このやろう。・・・わたしは西島さん命?

《母さんのいない吐露でよかった。
 母さんか、
 離婚がなければ、今頃 3人で星を見に行ってたんだろうな。
 父さんと母さん再婚しないかな。》
・・・ありえない。

。。。気持ち悪い父。リハビリプレイ?
じゃあ、存分に雪輝と勝負させてやる!
負けたら手目絵が罰ゲームだからな!
いいですよ。それじゃあ。僕が負けたら、雪君の願いをなんでも叶えるで
どうです?

え?

参考までに雪君の願い事はなんだい?

。。。

うん?


父さんと母さんに再婚して欲しい。

ああ。

ほら、3人で星を見に行く約束ながれちゃったでしょう。だから。
・・・星だけに流れる。 入試もながれて落ちる?

わかったよ。それが雪くんの願いなら、ただし、それはゆきくんが勝てた
場合だぞ。

ああ。うん。


。。。我妻由乃の病室。いない。
秋瀬君の予想通りだな。
はい。雪輝君と我妻さんの未来日記は7thに奪われたのに、2人はまだ消滅していません。
。。。ストーキング由乃。 上から丸見え。


雨流みねね9thか。
こんなかたちで役に立つとはなあ。。。見上げている?分かってる。



マルと愛。。。おもしろいじゃないか。ま、どうあがこうと、
お前達のラブがかなうことはねえ。そうだろう。愛。
愛にの日記にマルへの疑いが、ネタが上がっている。
・・・ピンチ?
あわてるマル。。。。汗? 泣き出す愛。 裏切る?
ラブラブ未来日記。。。わからん日記。痴話げんか?
浮気者のマル?
日記を読む愛。
。。。?どんどんえらいことに。
中を上げたらきれいな指輪がはいっていた。
でも、マルが愛に袋を。指輪が入っていた。
マル!
やっぱりマルはわたしのダーリンだわ。マル。
おい。
《買いに行ってくるか。》
。。。拘束?。。。芝居では?




これより体力測定を始める。
より多くの種目で勝った方が勝ちだ。
まずは懸垂からだ。
くちだけの父。。。。アホ?  ・・・けんちゃん。九郎だろう?

懸垂 だめだめの父。。。みねね、嘘つく父に話をあわせる。
こりゃあ。雪輝乾杯だな。

次にいくか!

ちょっとまって!

ああと由乃。。。。後をつける。


握力測定 嘘つき父。 39 kg or 100 kg デジタルとアナログ。
・・・テレビ?
さすが破壊王きゅうちゃん。
ル-ルの破壊王だろう!
ははは。うまいこというな。1st。
。。。胸元をにぎって、
おまえ、僕に勝たせる気ないだろう!
楽しい方がいいでしょう。久しぶりなんでしょう。親父に会うのも。


《確かに、こんな風に父さんと過ごすのは久しぶりだけど》
・・・だめパパ。


。。。覗きの由乃・・・危ない由乃
楽しそう。ユッキー。
。。。包丁を持ちだしている。
《また怖い人がきたと思っちゃった。》
 ユッキーの父さんだったんだね。
由乃、包丁。。。お父さんいい人でよかったね。
・・・いつでも戦闘態勢。



はい。最終種目高台までの競争だ。
《結局、1つも勝てなかったじゃないか。》
・・・反則?
なおこの種目はボーナスで100点もらえる逆転チャンス。
がくじゃあ。今までのはなんだったんだ。
これで正々堂々と勝負だ。
・・・けっこう女しているむねね。?みねねって書いてある体操服?

。。。ピストル?


ゆきくん。
え?
そんなに再婚して欲しいかい?
うん。
僕と母さんが別れることになった理由、何か聞いてるかい?
ううん。
僕が悪いんだよ。僕がお金にだらしなくてね。今も300万近い借金があるんだ。
借金?
僕が悪いんだ。
あ?


じゃあいくぞ。
よーい。

《それじゃあ。》
。。。バン。
。。。走り出す。
《借金の話なんて、全然知らなかった。
 じゃあ。勝負に勝っても再婚なんて出来ないじゃないか。
 僕場何も知らずに1人で。》


みねね。コーチとしてアドバイス。
お前の悪いところを1つ教えてやる。
うん。
自分の弱さにすぐあきらめてしまうところだ。
たとえ力が及ばなくても、あらがい続けることで届く奇跡ってある。
テロリストの教訓だ。覚えときな。
うん。
ちっぽけでも抗ってみるがいいさ。その思いが親父さんに届くように。
じゃあなあ。
・・・これが後で由乃に効果的になる?


《想いが届くように。
 ちっぽけでも抗ってみる。》


。。。雪輝、父に想いが届くように。
高台に。

《想いが。
 届くように》

。。。いいことだ?でも。メモだけ。

父さん。

父からの手紙。
なんかいいように書いてある。
借金の返済もめどはたっていて、用事があるから先に帰ると嘘を。
時間稼ぎ。

父さん。
・・・ころりと騙されているとも知らずに。



あれでよかったのか?
上出来だ。
西島とみねね、9thが7thを倒す秘策をもっているという。
雪輝君がそれを聞くと日記を通じで、7th側に流れる。
偽情報だけどな。
だが、7thは状況を確認するために雪輝君の未来日記を破壊せずに、
思いとどまるはずだ。それでこちらにとって貴重な時間が稼げる。
あんたにしちゃあ、うまく考えたものだな。
秋瀬君のアイデアだよ。
は!(アホ)どっちにしろ。この貸しは回収するわよ。
了解だ、それが課長の意志だからな。
やめな。
え?
誰かのためって、だけで、虫ずに走るのに。それが死んだヤツとなれば、なおさらだ。
どうせなら、せめて生きているヤツのためにしな。
お。

過去を引きずるとどくなことにならないよ。




パンを食べる雪輝。

。。。見ている由乃。
よかったね。ユッキー。優しい目。

う?。。。車?
。。。降りてくる男。・・・お父さん?
あ?


。。。雪輝の病室。
父、なにかを探す。。。
あれがあればしばらく遊べるのに。
。。。電話出る父。
・・・
必ず見つけますよと。雪輝のヤツどこかに隠したみたいで、必ず見つけますよ。
それより、例の約束は本当なんですよね。

。。。観察している由乃。
雪輝の携帯を壊せば、借金を帳消しにしてもらえるって。

う?

。。。気づく父、誰かが。
隠れている由乃。

気のせいか。




。。。児童養護施設 母の里
母の里に警察が調べに、西島、令状をもって。
調べさせもらいますよ。
丁寧にどうぞと。


。。。ニュースに流れる高坂邸を襲撃した犯人が、
ここ、母の里に潜伏している可能が高いとみており。。。


。。。父と雪輝。
すごいや、西島さん。居場所を突き止めていただなんて。
雪君達を襲った襲撃犯か。よかったじゃないか。
あ。うん。

。。。由乃、包丁?。。。止める雪輝。
リンゴをむいてくるのかでごまかす。あっちちでむこうな。
?と由乃。スイッチ?

おまえ。父さんを刺し殺す気か?許さないぞ、そんなの。
。。。毒を
毒殺もだめなんだよ。
ユッキーはわたしとお父さん、どっちを信じるの?
ええ?

たぶんお父さんは、11thあたりと通じていると思う。
そんなまさか?
あいつがユッキーに近づいたのは借金のためよ。ユッキーのいない間、
この部屋じゅう、携帯を探してたんだよ。
父さんがそんなわけ。
信じて、ユッキー。携帯を壊されたら、ユッキー死んじゃうんだよ。
・・・消えると言う。
わたしはユッキーを死なせたくない。だから。


。。。電話。
我妻由乃さん、お電話がかかっております。
・・・ばれる行動。


はい。もしもし。
そのオヤジに手を出すな2nd。
7th
忘れたか。こっちではお前らのやっていることは全部お見通しなんだ。
9thと11thの手掛かりか。そのおやじはおもしろい。
今から指定する場所にそいつを連れてこい。
拒否すれば、お前達の未来日記を壊す。



あ?誰からだったの。由乃。
例の襲撃犯からの電話です。ユッキーのお父さまを桜木タワーまで連れてこいと
指示されました。
え?
僕を なんでまた。
それはわかりませんが。あ。困ったわ。このままじゃあ、ユッキーの携帯も
かえってこないし。
け。携帯って?
あら、いってませんでしたっけ。
ユッキーの携帯はヤツらにとられているんです。つもり桜木タワーにいかないことには
携帯はもどってこない。
あ。ああ。
。。。その目怖い。由乃。かかったわね。この男め!
   猟奇的なストーカー?




。。。桜木タワー。休業中?二ヶ月後に廃業予定・・・都合よすぎ。

由乃、やっぱりだめだ。父さんを巻き込むなんて。
でも、7thの要求は無視できないわ。
《由乃は父さんを利用する気だ。
 父さんを危険にさらせられない。僕が守らないと。》
。。。。父さんおかしい。とんずらのとんちゃん?
父さん。


。。。タワーの上。
あ。

結婚式場?2人。

よき来たな。1st.
ああ。

君たちか、僕に用事あるって言うのは。

ああ。これは、ご足労恐縮です。
。。。父、7thマルコに気絶させられる。

父さん!

オヤジは手に入ったし。もう十分だ。
これでおまえらをいかしておく理由もなくなったわけだが。
。。。携帯を壊しに?

僕の日記!
あれはと由乃。

これを壊すのが簡単だがそれだけじゃおもしろくねえな。
。。。携帯を置いて、かかってこいと。拳で勝負だ・・・みねねの付け焼き刃?

。。。最後のこころみ。
お前に未来日記とオヤジを取り戻す気概があるかどうか。

あ。
《父さんは僕が守るんだ!》
。。。父さんを返せ!
うわあ。


なんだやればできるじゃなえか。
いいぜ、実に見苦しい。
父さんと星を見に行くんだ。

ほう?

再婚してくれるかもしれないんだ。

そうかいそうかい。


《ユッキが危険だわ。》
《早く、あれを探さないと。》
《おそらく7th達のみじかでものが隠せそうなところに》
。。。ナイフを由乃。

あ?
。。。ブーケ


僕と父さんの夢を壊さないで!
だが、断る。
。。投げ飛ばされる雪輝。

父さん


あ。
。。。父は雪輝の携帯に手を出す。
《あれ?父さん?あれなにやってるの?》
。。。携帯を壊しに
   あっぜんとする雪輝。。。。割られて。

嘘だ!
だって。父さんは。
嘘だ!

。。。割られて。目が。。。
あれっと雪輝? 

。。。椅子の上を蝶のように走る由乃。
   由乃、愛に接近。

愛。2nd だ

。。。悲鳴を上げる愛。
   ブーケを手にして、由乃。

それは偽物だよユッキー。・・・よくみている由乃。
え?
7thはわたしたちとの戦闘に備えて私達と同じ機種を用意したの。

ああ。

角のすれ具合。ガラス面の傷。遠目にわたしにはすぐに偽ものだと
わかったけど。
それに引っかかった愚か者がいたようね。

く。

。。。由乃、雪輝に日記をなげて。
ねえ。ユッキー。正しいのはわたしでしょ。

父、雪輝に携帯渡せと。。。父は知らない未来日記。
借金が消えたら、携帯くらい買ってあげるから。
どうだ。新機種ほしいだろう。そうだから。僕にわたして、
《そうだ。父さんは未来日記を知らないんだ。》
さあ。


だめなんだ。父さん。これは。


。。。爆破の音。
ああ。
なんだ。


約束の時間だよ。マル。このタワーは破壊させてもらう。

ちぃ。たーくんか。

すこしだけ時間に余裕持たせておいたぜ。
後はまかせたよん。

。。。えらいことに。。。

ユッキー

雪輝君。


な。なにが?

。。。ユッキー落としが!
走って手を伸ばす由乃と父。
《ユッキーはわたしとお父さん。》
。。。落ちる雪輝。

。。。交差する三本の手
《どっちを信じるの?》

・・・アクエリオン!
   どっちも危険な合体?





。。。ムルムルの裏未来日記

九郎の苦悩

天野九郎編

。。。九郎って、苦労ってこと。バカ父。

ううん。雪君の病室は?
えっと。
。。。ちびナースムルムル
あ?
そこの看護  そこの人?
あ?
・・・妖怪と言え!

このナースムルムルになにようか(い)。 ・・・おちょくるのが趣味。
え、いいですよね。

ナースムルムルに、ちょっと聞きたいですが。
待て、ここはギアンドテイクで行こうではないか。


。。。アイスをなめるムルムル。・・・安い?
はあ。
で、なにを聞きたいじゃ?
実は迷って まして。
道に?
人生に。
なるへそ。
人から借りているものがありまして。
金か。
まあ。有り体に言ってしまえば、しかし、僕は物事に縛れない質でして。
ちゃらんぽらんなんじゃな。・・・財務省?
有り体に言ってしまえば。
要するに金銭トラブルで首が回らんということじゃな。
。。。当たり? あたらない。
有り体にあいってしまえば。ここままじゃあいけないのはわかっているのですが。
上を見よ。空は天高く。雲は風にたゆたう。大地は命を芽吹かせ、時は、流転する。
人もまたしかりじゃ。
う?
そういうことじゃ。
つまり。
。。。なんか説得するムルムル?
ごまかして退散するムルムル。

意味がわからん?

・・・からかわれました、いい加減な雪輝父九郎。


エンドカード
ラブラブ日記 マルコと愛。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

マウリシオ

このブログは最高です!
本当にありがとうございます。
とても助かります。
by マウリシオ (2012-01-31 03:58) 

t_dragon_2000

はじめまして。
検索していましてたどりつきました。いきなりトラバしてすいません。
今後ともよろしくお願いします。

ミスして、15話と16話両方トラバしてしまいました。ペコリ

ではー
by t_dragon_2000 (2012-02-02 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2