SSブログ

アクエリオンEVOL 第4話 壁~conquer oneself~ の感想 [TVアニメ]

。。。ベルリンの壁が壊れました。
   朝鮮の壁ももうすこしでも崩壊する?どちらもだめに。


ミコノ・スズシロから何も能力なし。
壊れたようなドナール。
帰宅させるわ。。。?
牛丼に。。。会うもの。。。?
アクエリオンの惨劇。反応する。9年前の事禁断アクエリオンの惨劇。
体をみせてその時の結果を見せる。ハガネの男。


家に帰るミコノ、アマタ君とのお別れ、別の世界の人に。
許してあげたあのときの土下座。 関係ない。
そでばっか、関係ない、できっこない。ないないばっか。

。。。お別れの握手。
???
なにもせずに失礼しますと去ってしまうミコノ。


アマタ。。。後ろで掃除する実は総司令?
壁の前。

アンディ、穴をきれいに埋められ、嘆く。。。妄想に想像するしたのは相手の女生徒。
完全におかしいヤツ。
アマタ、埋めたのが男って可能性を考えないんだと。


聞こえてくるピアノ。。。シュレード。特待生。女子に一番人気。
アマタ、そこへ。追うアンディ。。。すさかず掃除している総司令。 ふふふ。


シュレ-ドの元へ2人。迎え入れられて。
なんでも分かるシュレード。音色で人の気持ち伝えて、人の心さえ動かす。
自己紹介する2人。

割り込むカイエン。。。用があるのはあまたと。性根をたたき直すと。
この場所での暴れるのはよしてほしいと、音楽でカイエンを押さえる。
。。。プロフェーサーギル?



ミコノ、せい天使学園を去る。



。。。カイエンのミコノ関連の悪夢を見る。

アンディ、解説。
怒るカイエン、シュレードに殴りかかるが、さらりと。
いいあい。。。

不協和音をかんじるシュレード。近いと。

出撃を要請される3人。カイエン、アンディ、アマタ。
?とアマタ。


・・・ああ、出撃のあれは、アクエリオンのディーヴァー基地と同じ?

期待されるアマタ。どんどん強化される敵。
対抗手段を手に入れるためには。


アダプターに攻撃される。。。いつも虫型。
合体して、撃破に。デカルト。


船から見ているミコノ。アマタ君のことを気にする。もやもやとした感じ。
・・・危険なことが。



敵の無人機に囲まれるアクリオン。。。押されることに。
組織だった動き。どこかに指揮官がいる。


。。。蝙蝠のように隠れているジン。
正体不明のショータイム。


強い敵、鳥瞰されているので攻撃がしやすい。
3人のエレメント値不安定に。

コントールしている親玉を探そうとするカイエン。
シュレード、音楽でカイエンの能力を開花させる。君の力を目覚めさせてやるよ。
親友。


絡め取られるアクエリオン。
ピアノ音が。。。ビジョンを得るカイエン。敵の場所を知る。
分かっても、攻撃がと届かない。残念なこと。

敵は、運命の三つ星の上にいた。・・・意味不明。
叩こうとしても攻撃が届かなねえ。
やられるアクエリオン。


見ているミコノ。兄を気にする。
船が学園に反転して勝手に戻り出す。。。総司令の勝手な動き。なんでもする。
運命を動かしてしま。。。



やられるアクエリオン。
アンディの不謹慎な言葉。。。。スピリットレベル低下。


学園長にエレメントチェンジをとスオミ。
女子達がしゃしゃりでる。男達も。

。。。ああ、土壇場に弱い指令。
・・・前のアクエリオンの設定と同じ。ガタイはいかついが小心。
   いたね。前の政権党にも。


「エレメントチェンジ!」
。。。変なおじさん、ミコノを抱えて上がってくる。
アンディをミコノとチェンジ!

???

なんだ。お前は。
まってください。

ふざけるとドナール。手を出す総司令に。服がはずれて、制服が?
そこかの貴族?
かっこよく傘を投げ捨てる。

ああ。あなたは、不動・ZEN。
???
お待ちしていました不動総司令。
総司令?

。。。ミコノにアクエリオンに乗れと。
出来ません。
見ろ。不器用な男だろう。大切なものを守るすでを1つしか持たない。そう。
自らが傷付く方法しか知らない。
え?
。。。守ってくれた兄。守られていた。代わりに2人を傷つけて。

《心が傷付くよりずっとましだから。》

今も私は守られて。ここで。

。。。兄のことを。



。。。合体解除される。


あたしいきます!
出来るのか。できっこない子のお前が?
確かにわたしにはなにもできません。。。。間抜けな指令とスオミ?
でもでもでも  わたし、もう一度手を繋ぎたいんです。


その粋よし!・・・なんでカードかな?意味不明のハートのQでハート2つ?
乗り込んで、チェンジするミコノ。


???


アマタ君、合体して、お願い、頭突き許してあげるから。

あ?本当。わかった。・・・よかった。

叫べ、アマタ・ソラ。


雪解け合体。ゴー。アクエリオン。・・・。トーキョーに雪降ったね。
なんでか、アクエリオンEVOL ・・・どういう仕組み?


ジン、冷静に静観。気にしない。性能を知っている。
カイエン、ミコノに何故乗ったt。絶望の予知をみて。守りたかったと
・・・シスコンお兄さん。

その意味をくむミコノ。例を言う。もう守られるだけではいやなんだ。
わたしもお兄ちゃんを守りたい。そして、わたしもちゃんと傷付きたい。
ミコノ、


アマタ君。もうあんなことしちゃだめだよ。
あ。はい。
《どうしてだろう。ミコノさんと一緒だと俺》
なんでも出来そうな気がする。・・・大バカってことっで


動きがよくなり、感応ゲージがあがる。
空へ。。。アクエリオンの胸の。

これは? アクリオンがときめいている。


総司令「アクエリオンの胸の高鳴り。それは青春の鼓動。」
・・・それであのカード。心臓のカード?


ときめとき
手と手を繋ぐ。高鳴る鼓動。
空まで届け俺たちの思いは
無限大


新記数器
無限券
MUGEN ATTACK


。。。伸びるパンチ。伸びる腕。・・・繋がっているパンチ。

驚くジン、逃げるがつかまる。


その心臓にメ目覚めるミカゲ。・・・兵庫のあれではありまえん。


今、無限パンチが蘇った。


。。。地球をまわる拳。


クレア「また1つ封印が解かれたのね。不動」


。。。壊されるが、逃げるジン。まあ。いいデータが取れたからいいかと。


伸びる拳。それはネオディーヴァ本部向かってくると。

ええ!?

。。。。壊すベルリン。壁が破壊されて。

男と女が会う。・・・おかしなこと。出会いに。


静まれ、男女を隔てる壁が破壊された今。ここで君たちに言い渡しておこう。
。。。得意の書道?

以後 恋愛禁止

????




。。。異次元世界。
ミカゲ、目を覚まして出てくる。
足が浮いている。口から声を出さない男。
髪の毛が白くてふさふさ。
(おはよう。カグラ。) ・・・トーマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0