SSブログ

牙狼〈GARO〉~MAKAISENKI~ 第15話 同胞 の感想 [TV]

・・・・鋼牙の昔の想い出、ワタルと出会い、友との引き裂かれた過去

鋼牙、ホラーライゾンと、忘れるはずがない。


。。。過去の回想に。
修練場。少年達。強きの4人。
負けてケンカ。最下位チームに。
そして、四十万ワタルにあうことに。厳しい修行に。
皆を色の名前で呼ぶのか。騎士になるものしか名前をあたえないと。

。。。修練。中国?ベストキッド。
体、心で鍛錬。精神のなかでの妄想?

石を斬る能力。ソウルメタルで。。。
少年達にもソウルメタルでこの岩をきれと。
重い剣。どうしたら持ち上がるか心で思い描けと。剣を操るんだ。

。。。続く修業。
酔拳?中国拳法。厳しい。。。日本の子供には無理?


諦める少年も。


。。。魔戒法師の学校。
いいなあ。
騎士の方がいいって。ホラーを倒すのは魔戒騎士。
少女が魔戒騎士になると。。。止める少年。

頑張ることににする少年。

耐える精神鍛錬。。。こわいばばあ。。。ばんたんじん。
シロ。。。
あっけない。
もしもホラーなったら斬ると。


戦い。。。一目置かれるシロ。
勝ち進む山吹組。


厳しい修練も耐えて、使いこなす剣。水も早く運べるように。


騎士になることを望む少年達。冴島家の最強の魔導騎士がいると。
傷の見せない。シロの傷がすごいと。見せ合いっこ。


決勝戦。やまぶき組とくろ組。
劣勢で反則ごとを。お仕置きをうけることのあかね。
シロ、あかねを助けて。圧倒的な強さ。。。取られる刀。
。。。でも、負けるやまぶき組。

ワタル、彼を見て。


皆で、謝り会う。
ワタル、お前達は最下位だと。
? なぜ。魔導術を使ったからと。反則技。
。。。いいと。
次は絶対に勝とうと。


。。。整列去るワタル。

胸を張れ。誇りをはれ。修業を通事で仲間の大切さを学んだ。最後まで仲間を
助けようとした。誰も見捨てなかった。その思いはどんなことがあっても
人間を守るという強い想いと同じだ。仲間を最後まで見捨てるな。
可能性がすこしでもある限り助ける。それが魔戒騎士だ。


。。。ワタル。少年に渡す
これは友情のあかしだ。
お前達にが大事な仲間がいる。けっして今日の思いを忘れるな。
はい。
はい。
はい。



。。。修練場。
ワタル、シロにたむけの言葉。
なります。
再会の時を楽しみに待っている。
はい。

。。。夕食。呼び仲間。シロを。現れるそっかかいのホラー。
少年達を食らう。
見ているだけのシロ。。。。皆の名を呼ぶが、食われるみんな。

ワタル、ホラーを倒しにいくが。逃げられる。
大声を

。。。現在。

鎧をまとって、その時のホラーを退治する鋼牙。
昔の思い。


。。。回想。1人生き残った鋼牙。
思い出して。 師匠のワタルからもらったあかし。手にして。その思い。



ふ~ん。そんなことがあったんだ。

ああ。
。。。思い出す友のこと。今は明かす自分が黄金騎士だと。
・・・ワタルと友とのこと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0