SSブログ

未来日記 第14話 メモリー消去 の感想 [未来日記]

。。。なんとかなる?高坂は、8th との関係で。
逃げ出すことに成功。由乃をおいていく雪輝。
日記所有者が来る前に。。。って、日記所有者見習いって。
半数になった日記所有者。。。なのに。
出てくる顔でっかいおっかさん。
あきらめないユッキー命の由乃。



。。。くだんのホテル。
閉じ込められた秋瀬、高坂、まお。
全然あかない。
どうしましょう
まずいね。
我妻のヤツ、俺たちを殺す気かよ
このままじゃあ。この部屋がガスに満たされるのに30分にいらないだろうね。

。。。カメラ
彼女は本気だ。



。。。記念写真。。
雪輝、拘束されて

。。。レトルトのパック。
由乃、ユッキーに食事を運ぶ。。。なぜか下着?

ユッキー。ご飯だよ。今日はユッキーの好きなビーフシチューだよ。
いっぱい食べてね。 はい。あーん。
・・・戦場ヶ原と阿良々木?みたい。拉致状態。




。。。秋瀬達。
ガスが充満、逃げ場なし。
秋瀬、カメラを。

無駄なことをしている高坂。


。。。
高坂、せめて、携帯で遺言。
まだはやい。何も策がないわけではないさ。
?と2人。



由乃、ユッキーに無理やり。
。。。口にしない雪輝

。。。止める日向。
やめろ。我妻。いやがってるやろ。
なんだ?

いやがってるゆうたんや! おまえ。雪輝の彼女やろう。なんでわからんねん。

ううん。喜んでるよ。ね。ユッキー。
ここにいれば、日記所有者に襲われることもないし。警察に追われることもない。
。。。強引に口をあけて、食べさせる。
なにより、ずっと2人でいられるものね。




策ってあんのか、そんなもの?
遺言をかくのは出来ることを試した後にしよう。
さあて、藪とつついてみようか。
。。。監視カメラ。



。。。由乃強引な食事。
あ。そろそろおしっこの時間だと由乃。
。。。見ている日向。
え?

。。。鼻歌。由乃。

おい。バカ!何始める気だ。

はーい。ユッキー。パンツ下ろすね。
・・・神原?

やめろ!



聞こえるかい。我妻さん。

秋瀬、由乃に大事な話だと。


??

ひょっとして君の元には死体の頭部が二つあるじゃないのかな?

おまえ。

君たちが疾走してから今まで、僕がなにもしてなかったと思うのかい?


もう一度君の家の大穴を調べたのさ。
そして、

穴の底に埋まっているものを見つけた。

死体だ。
。。。?高坂。まお

由乃。。。

しかし、見つけた死体には頭部がなく。まだ切口も新しかった。

もしかして。君が持ち歩いているじゃないかと思ってね。

おこしたな。  パパとママをおこしたな!

安心していいよ。我妻さん。死体は元通りに埋め直したから。
あ。秋瀬君。
与太話している場合じゃねえぞ。

いや。本題はこれからさ。だとすると今の話にはみょうな点がある。


教えてもらえないかな?僕が見つけた死体は三体。
頭部のないのが2体と、完全なものが一体。
頭部の無いものが君のご両親だとすると残る一体は

誰の死体だ。
。。。知られたくないこと。・・・もう1人の我妻由乃?

・・・回想する由乃の記憶?

う。


さて、我妻さん。ここで交渉だ。

殺す。


今の内容を警察に知られたくなければ、僕たちを解放するんだ。
携帯?
推察するにこれは、我妻さんも調べたくないことがらなんじゃないのかい?
。。。メールを送りますか表示。

。。。。
  返事なし。しかと


答えを求める秋瀬。


。。。


笑う我妻。。。。ばか笑い。
答え?何の答え?


質問の意味が伝わらなかったかな?

質問? ねえねえ。ユッキー。この人達変なこといっているよ。
怖いから、もうきるね

。。。門前払い。


ちょっと。待って。
おい。
記憶の解散。
ああ。
え?
僕たちを忘れたな。


。。。ああガスが。
ああ。ガスがさっきより量が増えたぞ。



(日向)バカ。やめろ。こらあ。
おい。雪輝しかりしいや。



もう混乱している、高坂。。。。結局遺言か!
もうなにも手がない?

。。。高坂。ダイイングメッセージ。

。。。何かが鳴り出す。
あ?

平民高坂王子様へ8thより
日ごろの投稿ありがとうございます
さてあなた様の投稿数が規定に達しまし
た事をお知らせします。

高坂、メールだ?

え?


よって
ランク上昇!


あ。こんなときに
俺の高坂KING日記が


ようこそ
日記所有者見習い
        高坂王子様

。。。所有者見習い!!

え?

なに?

この俺が日記所有者?


せつどある用法
   をおすすめしまう
          8th




。。。3人でのぞき込む日記。
俺が日記所有者ってまじかよ。

あ。。。逃走方法がかいてある。

高坂KINGってなんですの?
輝いてるぜって
まじかよ。
やろう。高坂君。
やりましょう。きもいけど。
まじか?
まじで。



。。。小用を由乃。雪輝の。まじで?
ノイズ?と由乃。




。。。肩車で換気ダクトにあがる高坂。
どうだい。
待って。待って。ちょっと待って。
やった。外れた。
やったぜ。野々坂、これ持ってくれ。
うん。
。。。上にあがる高坂。



。。。秋瀬、高坂を管理室へ行かせる。
了解と高坂。



。。。由乃。気になって日記を見る。
う。



換気ダクトから這ってくる高坂。。。ダイハード?


これは?


日記所有者のノイズ?

高坂~キック!。。。うまく上がる?設定だね。

俺って輝いてるぜ・・・きもー。
って、こっちか。。。。動揺する高坂。
おまえ、なんてかっこうしてんだ!


高坂!

日向?やっぱ捕まってたのか。


お前誰だ。と由乃。


おっと、忘れたとはいわせねえぜ。。。。かっこつける。
?????高坂王子だ。

誰だ?・・・雑魚。

まじで忘れたのかよ。


。。。顔をあげる昏睡の雪輝。
《高坂。
 日向。

 声が出ない》と雪輝。



。。。雪輝回想。
あの日、僕は由乃と星を見に行こうとした日。

僕は由乃に何か飲まされた。。。。気絶する。
ユッキーとこのわたしとのこのハッピーを7月28日まで保存しなくちゃ。
。。。ああ。手に手錠を警察で?

もちろん逃げ出そうとがしたけれど、

由乃の監視はその隙をあたえなかった。



高坂、由乃に忠告。日記があると。

おまえも日記所有者か?

《なんで。高坂が日記を?》

お前は、私達を殺しに来たのか?
。。。由乃、雪輝になにかを渡す。

しらねえよ。そんなの。

じゃあ。なんだ?

すてに俺の日記には、秋瀬達と雪輝を解放することが予知されている。、
要は日記通りにしてりゃあ、俺は負けねえってことだろう。



。。。そのころ、倉庫。
秋瀬とまお、逃げようと。
むせる秋瀬。
。。。高坂頼み。



交渉する高坂。。。
おとなしく日向達を渡すかか。この高坂KING日記と勝負するかい?

わかったわ。

あ?

このふたつの鍵をお前に渡すわ。

鍵?

一つはユッキーの錠の鍵。もう一つは操作パネルの鍵よ。
これで向こうの扉のロックは解除される。
今から、そっちに操作パネルの鍵を投げるわ。

もう一つの鍵は?

。。。ころがす由乃。
鍵はここに置いておく。わたしはパパとママを取り戻したいから、
そのための時間稼ぎね。別に問題はないでしょう。お前はロックを解除した後。
こっちの鍵も拾いに来ればいい。

うう。。。高坂、日記を。

《変だ。由乃があっさり負けを認めるなんて。》

日記に変化はないと高坂。
ま。問題ねえか。

じゃあ。いくわよ。

ああ。

《ただの時間稼ぎだな。》

。。。何かを見る雪輝
《あ、まさか。》

。。。鍵を投げる由乃。注意を向けさせる。
《これは由乃の罠だ。》

《ここからじゃあ。鍵に届かない。》

よし!。。。鍵でロックを外す高坂。

《このままじゃ。高坂が。高坂が死ぬ。》

。。。ロックを解除する高坂。



秋瀬!ロック解除したぜ。

秋瀬君!
ああ。



後はもう一つの鍵を。
。。。振り返る高坂。
あ?

ああ。よ け ろ。高坂!

由乃、高坂にボーガン。。。足にあたる高坂。


あ。う。。。日向。


《あ。どうすれば。》
。。。みまわす雪輝。


。。。とどめを差しに行く由乃。




。。。秋瀬とまお、でて、
今、高坂君の悲鳴が聞こえませんでした?
急ごう。


由乃、高坂の日記の弱点をつく。
日記所有者同士の戦いになれていない。
俺を殺すつもりなのか?
だいたいお前の日記は対して強くない。予知の対象はお前が成功することだけで
その失敗までは予知できないのだから。

け。

さあ。ユッキーを解放しないさい。お前の予知通りに。

ええ?

その後、お前を殺すわ。
。。。あわわあ。

早く立って。


。。。ノイズ。
ノイズ?


。。。雪輝がいない。鍵が落ちている。
雪輝が立ち上がって、横に。
ユッキー?
。。。ビンタ。
あ?

ユッキー。  どうして?

予知の対象が狭いのはお前も同じだ。
ああ。
お前の日記じゃ、日向の行動は予知できない。
。。。ああ。ぼうぜん由乃

日向に鍵を蹴ってもらった。ただそれだけさ。。。日向を開放する雪輝。


。。。雪輝の日記。
あ?
日記所有者が3人。 敵が来る。

。。。あっけに取られる由乃。



出ていく雪輝。高坂をささえて。日向も手伝って。
秋瀬も合流。
雪輝君。
日向。

ユッキー。

おい。雪輝。
おい。はやくいこうぜと。
うん。

あれ?ユッキー。わたしをおいていくつもりじゃないよね?
わたし、ほら、ユッキーがいないと生きていけないの。
それに外に出ちゃ危ないよ。

雪輝

あ。じゃあ。今から星を見に行こうよ。ユッキー。
。。。振り返る雪輝。
知るか!
・・・切れた雪輝。

。。。いってしまう。
ああと由乃、膝を床に。。。くずれる。
ユ ッキ ー




児童養護施設 母の里。
園長、高坂王子の日記に所有者2人が引っかかりましたけど。
ううん。でえ。
所有者見習いを3人いかせています。
はあ。そんなら、問題ないっしょ。・・・これはこれでいい。
高坂王子は我妻由乃と交戦しているようですが。おそらくこれは負けるでしょう。
。。。のんき。園長。今日の晩のこと。
・・・でかい頭のおばさん。




西島刑事に引率されて。
大丈夫かい。雪輝君。
はい。
俺は全然大丈夫じゃねえけどな。
あ。 ごめん。
雪輝君は悪くないよ。でも 彼女はまだあきらめてないだろうね。

。。。すれ違うスポーツカーの3人。
う?
あと雪輝。
。。。すれ違う3人と目が合う。


。。。スポーツカーの方。
あら、行き違い。殺し損ねちゃったわね。雪輝君



なんだ?今の対向車?
ああと雪輝。




。。。残された由乃
敵。 まだ敵がいる。
ユッキーには、わたしが必要よね。
・・・ストーカー前回。





ムルムル先生の裏未来日記

助けてくれたお礼に・・・   また恩返し?からかってるよね。
リターンズ

高坂王子編。


温泉といったら朝風呂だぜと。
温泉に誰か浮いている。
大声を。・・・助けてないのにおきあがる。
・・・女の子だろう。なぜに、実は男か?中性?

これはこれは、危ないところを助けてもらったのう。お前の大声がなければ、
おぼれてしまうところじゃった。
おお。1人か?親は。
そんなことより、助けたお礼になんでも望みを叶えてやろう。
何人だ。日本語うめえな。
お前の望みはなんじゃ?
あ。そうだな。
さすがに顔は変えてあげられないぞ。
ぎく。なんちゅう失礼なガキだ。
。。。
ほれ、早く望みをいえ。
。。。ああ。つってもなあ。
例えば、雪輝のように予知能力をとかどうじゃ?
まじか。お前。そっち系の関係者か。
うん。そっち系の関係者じゃ。
欲しい。予知能力欲しいぜ!
うん。よかろう。しかし、その前に予知能力をうける前の試練を
うけてもらうのじゃ。。

。。。ムルムルにおもちゃに。 あの天上のような場所。ギリシャ神殿?
さあ。ここから落ちるじゃあ。
。。。え?これ死んじまうじゃあ?
ほう。さっそく予知能力が目覚めつつあるな。・・・危機回避で普通。
まじか?
さあ。ここから飛び降りるのじゃあ。
だから。やばいじゃねえのかよ。
何かを得るにはなにかを犠牲にするのじゃ。
犠牲でけえよ。お礼じゃねえのかよ。
細かいやつじゃのう。さっさと行くのじゃ。
え?
。。。落とされて。


。。。戻ってくる

ああ。高坂君。ずいぶん長いこともぐってたね。

夢か?
・・・意味不明。これで日記所有者見習いに?まさかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0