SSブログ

偽物語 第2話 かれんビー その2 の感想 [TVアニメ]

ギャルゲー。
阿良々木を誘惑する年下乙女たち。エロイ。恥ずかしげもなく。
なんとか千石とは回避する阿良々木。
神原のセクハラされる。
怖いのは、戦場ヶ原?友だちなのに?
後でおしおきめいた、ひとりじめ?
うらやましいような、怖いような。


上の妹 阿良々木火憐 中学三年生。6月末に誕生日をむかえて15才。
子供の頃から運動が好きな活発なやつだが。その才能はどうやら戦闘行為に
向いていたらしくあっというまに空手の黒帯を取った。
その姿は、はまりすぎてあんまり女の子って言う感じではない。
男まさりまでとは言わないが、攻撃的すぎなのも手伝って、どこかボーイッシュ
なのだ。

続いて、下の妹 阿良々木月火 中学二年生。誕生日は4月のあたまで
つまり14才。
火憐はなんというか外見通りの中身なのだが、月火は、外見が中身を裏切っている。
中身が外見を裏切ってないところがみそだ。
外見はいかにも女子女子しているが、しかし、その内面は火憐以上に攻撃的で
しかも怒りぽい。その怒りぽさはもはやヒステリー党っていいレベルである。

。。。ファイアシスターズ。

二人はお助け隊というか、世直し組というか。なんかそいう正義の味方ごっとを
日常的しているそうだ。
。。。あほげ。
もちろんそんなことをいえば、彼女たちに

ごっこじゃないよ。兄ちゃん。

正義の味方じゃなくて。正義そのものだよ。兄ちゃん。

そう言うに決まっている。
あいつらのいいそうなことは、だいたいわかるのだ。しかし、僕は声を大にして
いうことができる 阿良々木火憐 と 阿良々木月火
彼女たちファイアシスターズの行為は、やはり正義の味方ごっとでしかないのだと。
僕の自慢の妹たち、お前達はどうしようもなく偽物だと。

。。。OPへ。


阿良々木、千石撫子のもとへ。
おしゃれしている千石撫子。。。。ああと阿良々木。前髪のこと。
魅せる千石撫子?

家は両親いない。阿良々木のところと同じ。
すかさず鍵閉めて。

いきなり千石撫子の部屋に。。。クロゼットのことが気になる阿良々木。
あけないで。・・・すごいことに?
部屋のロック・・・暗号式。閉じ込められた!!

千石撫子、阿良々木にベッドに座って。
?といいのか。
ベッドの上以外にすわったらだめ。

。。。なにげに部屋があついよねと。
上着ぬぐ千石撫子。 阿良々木にもパーカーを脱いだらどう・・・誘惑開始
。。。脱ぐ以外ないんだよ。 以外ないとは。
せまる千石撫子。ポーズづけ。 王様ゲームしよう。

。。。王様ゲームってなにかしっているのか?
なにかおかしい?
船長さんの命令みたいなものでしょう
。。サイモン 目 セッズ
?と阿良々木。 目のやりどころ
王様のいうことは接待。
政治的すぎる。

。。。説得する阿良々木。王様ゲームは二人でやることでないだろう。
誘惑する千石撫子。

なんで?どっちも好きだよ。命令されるもされるのも。
ああ。  まあ、王様ゲームはやめておこう。
う。

じゃあ。人生ゲームしようか。
うん。いいな。
人生の言うことは絶対。
あ。そうだな。  それこそ、昔僕んちで昔やったことがるんじゃないのか。
うん。覚えてるよ。
そっか。
そもそも忘れたことがない。
。。。阿良々木、千石撫子の姿勢に目が。

いいわけぽい阿良々木の信条。いやらしい気持ちになったりはしない。
妹あつかい。僕が紳士でよかったな。千石。


時間経過
。。。目のやりどころ

千石。なにかかわったところないか?
え?どういう意味かな?

。。。ないと。変なおまじないははやっているけれども。
学校。中学生の中で。

阿良々木の妹がらみでなにかしている?

蛇の話をきかれて。。。おちゃにごした。 調べられている。
例のおまじない。呪いのこと。対処ミス。

あの怪異は撫子の場合だけ。たぶんだけど。

ららちゃんたちは、おまじないの結果を重視しているわけないんだ。
。。。怪異とかは信じてさえない。・・・耳ふさぐ

なにげに誘っている千石撫子?

むしろそういう噂話が横行していることを問題視しているみたいで。
誰がそれをはやらせているか突き止めるんだって。
ううん。誰かがはやらせようとしたわけないわけだし。
つきとめたところで、広まったおまじないは、もうそいつの責任というわけではないだろう。
そこが、ららちゃんっていうか。ファイアシスターズらしいところなんだけど。
ららちゃん達は、誰かが目的をもって広めたらしいと思っているらしいんだよ。

らしいっていえば、らしいな。。。これはちゃんと火憐と話をしないと阿良々木
別にほうっておいても良さそうだが。その案件に千石撫子という実例が
含まれているだけにデリケートだ。

。。。気にする千石撫子

きにするなと。でもお前ってそのほうがいいよな。
え?
だから。前髪。外でもそうしていればいいのに。
だってはじかしし。でも、暦お兄ちゃんがそうしろっていうのなら。がんばる。
うん。がんばるっていうことはいいことだ。

。。。この後の遊びのこと。
ツイスターゲーム。
。。。知らない阿良々木。どんなゲーム。教え上げ得ると千石撫子。
その体に。
。。。獲物をねらう目。
うっははは。楽しみだなとこんきな阿良々木。


。。。後日談
河川敷にて。

あの後、千石の母が帰って来て。
ゲームしている千石撫子。あられなかっこう。
内緒にしていた阿良々木のこと。怒られると。
こんな滑降して変態だと思われる!。。。抱き付く計画犯。
う。あ!?


どうしてだろう。お母さんの職場でトラブルがあったおかげで
僕の男の子として大切ななにかが救われた気がする。


。。。携帯電話?
本当は明日の予定だったけど。まいいか。

取る?

神原駿河だ。神原駿河。主な武器は加速装置だ。
おまえ。サイボーグだったのか?
その声は阿良々木先輩だな。
そうだけど。おまえ、いまうちだろう。
そうだけど。ちゃっと待ってくれるかな。阿良々木先輩。すぐに裸になるから。
なんでだよ。

。。。なんか裸になるの電話の礼儀らしい?
あわてる阿良々木。

すばやい神原。

すでに僕の手に負えなくなってきたな。神原。

。。。いいようにいいわけをいう神原。僕の家で僕の部屋。
わたしが例えどんな格好でいようとわたしの自由だ。・・・自由滑降

。。。納得する阿良々木。謝る。

いや。わかってくれればいいんだ。いくら開放感の姿がすきなわたしでも、
外でまっぱになるほとなぞ、たまにしかない。
。。。つっこむ阿良々木。
それも銭湯とかで、後はバスケットボール部で
もう騙されないぞ。合宿の時に風呂でとかいうんだろう。
おしい。合宿というところまで正解だ。一年の合宿、わたしの主催で行った
全裸合宿ていう企画があってな。
廃部になれ。。。。携帯投げて。

バスケボールが?神原に。 冗談にきまっているだろう。もしかして
阿良々木先輩の方がいやらしいのか?
。。。会話のバスケットパス?


ああと神原。
どうした?神原。

うっかり部屋のふすまを閉め忘れていて。おばあちゃんが、廊下を通り過ぎて
いった。

。。。

おばあちゃんがものすごく悲しそうな目で見て、無言で歩くペースを落とすことなく
通り過ぎていった。
。。。ご愁傷と阿良々木。
わたしはもうおしまいだ。これから、わたしは、おばあちゃんにどういう顔して
接すればいいのだ。

。。。阿良々木、自分の勝手を言い出す。
本当は明日の約束だったお前の部屋の片付け、今日やちゃっていいか?
ああ。もちろんかわないよ。日付の都合は阿良々木先輩にまかせよう。
それじゃあ。すぐ行く。



。。。なんか走る?


そして、見かける逆立ちして進む奴。

塀の上を逆立ちに進む火憐。
阿良々木自転車。

。。。自転車が石で飛んで。邂逅する兄妹。
バランス崩して着地する火憐。

阿良々木の自転車?。。。暦は無事。

兄は、妹に注意。ご近所で評判になったら、どうする?
お兄ちゃんは自分のことを棚上げにしているような? していない。

なにしているんだよ。ここで。
奉仕活動だよ。いわば、ボランティアだな。
なにが、ボランティアだ。得意げに横文字使ってなじゃねえぞ。

。。。逆立ちを再度する火憐。やめさせる阿良々木。
なにしてるだ。あぶないだろう。
あぶないのは、お前達だ。何してるんだ。
だから、奉仕活動だよ。兄ちゃんは、わたしを誰だと思ってるんだ。
知らねえよ。誰だと思ってるんだ?
。。。口上? つっこみ入れる阿良々木 その姿勢ではクールでない。

おかしなかっこうでいいあうばか兄妹。
なんでもいいかたかっこいいことを言ってみろ。

。。。アングル。ギリギリセーフ?
ここを通りたくば。わたしを倒してからにしろ。
《予想以上におもしろい。》

逆パターン。ここは任せて、先に行け。

あははは。

。。。うやむやに。後にしてと。夜にでもはなしと。

。。。携帯電話。火憐がでて。
兄ちゃん。

大丈夫。これでもうすぐ終わりそう。
ううん?・・・うさんくさいなと
夜に兄ちゃんがわたしが話す話はどうやらわたしの武勇伝になりそうだぜ。
誰が聞くかと。中学にもなって逆立ちで歩くことが僕の最大の不幸だ。
じゃま。。。



神原。。

駿河ノ祖母
「あの・・・・・・
 駿河をよろしくね。
 暦くん」
・・・手のつけようのない孫?


部屋をあけるとあふれる本。
見てしまう神原。。。まだまっぱ。  顔が真っ赤な阿良々木。

神原反応するが、寝返りをうつなと阿良々木。対変なことになると。
。。。えっと。気がついて。はずかしい。
ノックをしないでかえるとことは人格である阿良々木先輩らしくないなと。
。。。いいわけの阿良々木。へこんいるお前を見たいと思って。
ああ。こんな見苦しいものでよかったらいくらでも見てもらってかまわんぞ。
う!?
さあ。見るがいい。これが神原駿河の真の姿だ。ありのままの神原駿河だ。
。。。あやまる阿良々木。責任と取らせてくれ。
責任?責任とはなんだ。阿良々木先輩。
結婚しよう。
う?なぜ。結婚?
いやあ。後ろ半分とは裸見ちゃったし。
段階をいくつ飛ばしている。その理屈だと、阿良々木先輩はどれほどの数の女生と
結婚しなければならないのだろう。
いや、人聞きも悪いことを言うなよ。

あははは。阿良々木先輩、非常に魅力提案であるが、責任をとらなくていい。
そんなことをしたら、戦場ヶ原先輩に怒られるしな。・・・怖い。
その代わりといってはなんだが。阿良々木先輩。一つだけお願いがあるのだが。
聞いてもらえるかな?

おお。何でも聞くぞ。今日にかぎって僕はお前の奴隷だ。
服を着たいので廊下で待てもらえるかな。
・・・まっぱ。丸く。

。。。すかさずしめる阿良々木。


片付け。。。立ち入れ禁止。

出てくる部活のユニフォーム。。。練習用ユニフォーム?
                全国会をきめたときの記念品。内側に寄せ書き。
う? 。。。思い出を大切にする概念ないのか?
思い出はいつもこの胸の中においてある。
いいセリフだけど。
。。。でも、一回しかバスケしているところをみたことがないと阿良々木。
ちょっと着てくれと阿良々木。
かまわんぞ。髪が伸びているから当時と印象が変わってしまうが。
。。。髪の伸びることで話し。5倍の伸びる速度?
まあ。わたしはエロエロだからな。
有り体に言った!
そう。。。理由を。ペペロンチーノ 家族間通話。 
家族間無料。。。。家族感無量

ブレスレット。。。深呼吸
それはエロと違いただの勘違いだ。

ブレスレット談。。。はずかしい話し。 
やめろと阿良々木。そのエピソードはリアルで痛すぎる。

。。。ああ。来た。下は下着。上だけユニフォーム。エロイ。
どうだ。阿良々木先輩
あ。ああ。

あふふ。こうしているとあの頃の気分になるな。
あのころ?現役時代のことか?
いや。ぜんららしく。
自覚ありまくりかよ!


   眼鏡秘書ト眼鏡王子

これは捨てると、萌えるゴミかな?
阿良々木先輩。それは萌えるが。ゴミじゃない。くさっていても必要なものだ。


。。。ベルトコンベアー
しかし、こういうのはどれも同じものに見えちゃうよな。神原はきちんと
区別して呼んでいるのか?
むろん。人間知らないものは全て同じものにみえるものだ。正しい評価を
下すには正しい知識と教養が必要なのだ。

そっか。そのわりには、結局全部ハンサムなんだよな。

え?

結局神原もハンサムが好きなんだよなって。思って。おまえ、本当は
対して変態じゃないじゃないのか?

うわあ。

ハンサムが好きって。女子なら当たり前じゃないか。そのハンサムがそろっているのを
見るのも当然だ。つまりこれって、アイドルグループみたいなものだろう。

う。わかりやすく例えないでくれ!

。。。変態の例をいう阿良々木。体重過多。加齢臭。

あたふたする神原。それを言われたら。。。ぬぐと
・・・え?ショートパンツ
今から脱ぐから

。。。とめる_阿良々木。
いやいや。家の中でだらしない格好をするのも当たりだしな。外でも銭湯くらい
なんだろう。今までいろいろいって悪かったよ。

謝って欲しいじゃない。阿良々木先輩。まずはわたしの話を聞いてくれ。

さっき。他ならぬお前がいっていたように、ひょっとしたら、僕の方が
いやらしいじゃないか?

「完璧、
 混乱状態だ。
 *ニメダパニ。」

。。。動揺する神原。

よく捜ししてくれ。

おいおい。神原。探さなければ、ないものは本当の自分とは
。。。神原、阿良々木に突進

うわあ
・・・襲われる阿良々木

かくなる上は行為をもって身の潔白をしめすしか ない。
あ?
阿良々木先輩。お覚悟。
お覚悟って?

そうだ。痛いのは最初だけだ。すぐに気持ちよくなる。

。。。畳の壁?
きゃあ!

阿良々木先輩もなかなかいい体をしているではないか。わたし好みの筋肉だ。
実にさわり心地がよい

。。。八九寺ぽい髪の阿良々木。悲鳴。

こら。暴れるな。パンツが脱がしにくいだろう。

《僕はこれから、いついかなるテンションの時でも、八九寺を見かけとしても
 決して出会い頭のセクハラ行為に及ぶまいと》
 
。。。ぬがされるあれ?

うわあ~。
。。。泣きが入る阿良々木

《そう誓うのであった。》
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0