SSブログ

ラストエグザイル-銀翼のファム- #12 Block の感想 [TVアニメ]

。。。天真爛漫なファム、どこに行っても素直に感謝。
空は飛ぶもの。困っている人は助ける。
・・・グラキエスの恩返しの巻


ディーオ、アナトレーのエグザイルの姫を守って。
暗殺部隊、抹殺。
。。。腕前が凄い。



ファム、目を覚ます。
外へ。
。。。寒い土地。 グラキエスの女性が話す。 言葉が通じないファム。
身振りでなんとか。


ジゼルとミリア、山小屋。
あの子、誰?言葉通じない。
グラキエス。


ヴァンシップ、なんとか回収されていて。修理が必要。


食事を調達するグラキエスの女性。


ファム、不安。鬼扱いする。。。白い髪の女。
グラキエスの女性、食べ物に捧げる歌?
ミリア、その言葉を理解する。


。。。豪勢な食事。
ミリアを介して翻訳、以前部下が世話になったと。訳を。
空で困っている人を助ける。。。お人好しだと。
。。。返事は



グラキエスの女兵士、戻って、連邦の報告を。




ルスキニア、グラキエス侵攻作戦。
属州を侵攻の先鋒に。
ケイオス移民団、先鋒に。


三日後とリリアに伝えるルスキニア。
許したわけでないと。


ファム達、テディ達の無事を。
グラキエスの女性。修理の道具を援助。 感謝するファム。体で感謝を。
皆の名前を話す。


ルスキニアと相棒。
ようやくここまで来たな。
ああ。もうすぐだ。
・・・???なにが?



ヴァンシップの修理。
用具のお願いをするジゼル。翻訳をするジゼル。集まる部品。


食事。ニンジンが食べられないファム。お子様。


ヴァンシップ。ディアンが触って。にやにやのファム。
風防がないことを。。。風を感じられないとディアン。
ため息のディアン。 武器がないことも。。。空飛ぶのに武器なんていらないと。



温泉!!
尊敬されているディアン。
空は戦場だとディアン。 ファムがなにもなく助ける?
飛びたくて飛んでいるとファム。
それは楽しいのかとディアン。
ファム、ディアンをグランレースに誘う。。。。昔の事を。。。
戦争もない空。 みんなが笑顔。

グランレースを開いて、みんなを笑顔にすると。
無駄だと。


不吉な夜。あの夜のオーロラが現れた。
あの夜、グランレース前夜。
。。。回想するディアン。皇帝が撃たれた日。
あの時、我々は外の人間を信用しないと決めた。きっとまた血が流れるだろう。


させない。今度はあんな終わり方させなにと。ファム、
そうね。
ええ。
うん。そのときディアンも一緒だよ。

我々には関係ない。

ファム、お湯かけ。
行動で示す。勝負をするファム。
。。。あっさりディアンに投げられるファム。。。。沈んだまま。・・・オバカ



朝。始動前点検して、空に飛ぶ試運転。
ディアンを一緒に乗せる。

荒っぽい飛行を始めるファム。
風を感じる飛び方。。。。急降下。。。。反転。
。。。燃料を気にするジゼル。


ファム、ディアンに昇る太陽を見せて


ディアン、ファムとお別れ、
もう二度と会うことないだろう。。。でもいつか同じ空で飛べるといいなって。



ファム達3人。グラキエスからでて。シルヴィウスを探しに。
出くわす艦隊。 属州の艦隊。 連邦の本隊が後から。

ファム、戻って。。。
どうしたの?
あれは、おとり。ディアンに知らせないと。

・・・殲滅作戦?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0