SSブログ

牙狼〈GARO〉~MAKAISENKI~ 第12話 果実 の感想 [TV]

。。。果実って苺ですかね。ストロベリータルトの想い出
今は、お母さん(ホラー)にDVを受けるミサオでした?DVするのは、人間でない?

。。。安い舞台設定?女子校だけかな?
後は夜の遊園地?出てくるの夜叉かな?操緒の母に化けるか?同化?
しかし、零、歳食わないね。そういう設定。魔法使いだからかね。
東北新社作成。


ミサオ、鏡?刀。 本当に切れるの?


回想。最近。車にひかれにミサオ、母が飛び込んで身替わりに。
とうの車も大破。

。。。その現場に零。指令を受け取ってすぐ。
被害者も加害者も居なくなって、
間違いないゲートはここで開いた。


零、想い出のお店に。。。しまっている。なぜかを知らずに。
あやしい店内。ホラーが潜んでいる。


臨時休業?おきにのケーキが食べられない。残念。。。店からうかがう鬼。


。。。そのまま女子校に。・・・よく不審者扱いで警備員がでてこない。
探す零。ミサオを。。。よっと。再会する零。ミサオに。大きくなったね。
やっと警備員。妹ということで。。。手を繋いで。
人気者の零。


お店のことを零。お母さんは?。。。ごにゅごにょのミサオ。
あ?。。。クレープを買いまくる零。
。。。ミサオちゃんちのストロベリータルトが食べれなかったから。
零、クレープをミサオにもすすめて。でもと。。。ミサオ。
いいじゃないこれ。。。。口にするミサオ。おいしい。笑顔。
買いまくる零。


ミサオ、公園のベンチで寝転がる。。。見せる傷。
零、ミサオのバックになにが? パテシェの道具というミサオ
お母さんの音継ぐんだ。 うん。
でも、本当は違うことをしたいじゃないの?うん。
。。。みんなが笑顔になるそんな仕事をしたいの。それがなにかわからないから、
お母さんのいうとおりに。。。ミサオをしげしげと見て。
きれいだね。太陽ってこんな色になるんだ。

夢っていうのは、誰かのためにあるじゃない。
でも。お母さんが。
大切なのは、お母さんの願いじゃない。自分の気持ちだ。

。。。
みんなの笑顔前に自分の笑顔のこと考えたっていいんでぜ。

。。。夕焼け。

また、会えるよね。
あ。約束だ。
。。。別れる2人。


これで気が済んだ?
ああ。
じゃあ。切れるのね。
う。
ゼロ。
この痛みが俺が何者かを教えてくれた。


。。。ミサオ家に帰る。
悩み。。。ただ今と。 。。。うっとしいお母さん。
遅かった理由がいわないので、怒る。なぜ真っ直ぐ帰ってこないの。
クレープ食べたのに気づくお母さん。いたぶる?。。。しかりつける。
何で食べたの?あんたパテシェになりたくないの!。。。怖い女。
爪が傷に。。。倒れ込んで。レズの世界に。
あやまるミサオ。 いいのよ。
。。。洗脳するお母さん。なまなましく体を触り出す。褒める。
きれいよ。ほんとうにきれいよ。わたしのミサオ。
。。。口に言葉が出ないミサオ。
   添い寝するお母さん。
もうここに居られなくなってしまった。 ???
だから、零さんと
。。。手を取るお母さん。
はい。分かりました、
そう。永遠のお別れを言うのよ。あの場所で。
はい。
いいこね。わたしのミサオ。
。。。ああ。淫靡?少し敗退的。


。。。その後にミサオの家に訪れる零。
誰もいない。

感づかれたわね。
まだそんなに遠くに行ってないはずだ。
。。。探す零。


そして、すぐに車道の真ん中にいるミサオ。
振り返るミサオ。。。?


。。。2人が出合った時のこと。
忘れるわけがない。


。。。回想。遊園地の前。母に押しつけられる家業
犬が飛び出て、車道に。車にひかれそうになったのを零に助けられて。
・・・飛ぶなよ。人間扱いされないよ。

大丈夫。。。。名前なんていうの? ミサオ。
俺は、零。涼邑零。。。

零、ミサオに連れられて、店に。ミサオのお母さんが居る。
ケーキ屋。。。ミサオのことを気にする心配症のお母さん。

お礼に進められるストロベリータルト。
。。。食べてくれないの?純な視線に零。
口にするケーキ。。。。うまい。
やったあ。

。。。ああ?回想と行動が同じ。変人ですねミサオちゃん。
あの時、ありがとう。


ずっと入りたかった。この遊園地。
。。。あれあれ。開いている遊園地。中へ入るミサオ。道具を落として。


遊園地の中。。。。電気がついている。

目当てはお母さんのケーキじゃない。君だったんだ。
え?
君は無事か。君は死なずか。それを確かめていたんだ。
そんなあ。

俺は、今日、君を地獄から解放しにきた!・・・今話の始まりへ。
剣に映すミサオの顔。
零、本当に斬れるの?
安心しろ。俺は魔戒騎士だ。

。。。剣のきらめきに出てくるホラー。

今晩は、お母さん。

お別れを言いにまいりましたの。・・・よくもいえるこの狐。

。。。止めようとするミサオ。お母さんは悪くない。お母さんのせいじゃない。

回想。。。。あの事故・・・ああ。めどくさい。

事故の直後。
なんとか生きていたお母さん。はって。
。。。ふふふ。出てくるホラー。
お母さんを吸収する。そして、車を運転していた男も。人食い。


。。。はっとミサオの元へ。お母さんに化ける。
そして、お母さんがしていたネックレスを手にして、首に賭かえる。
怖い思いを。


お母さんは悪くない。わたしが逃げたりしなければ。お母さんはあんな風にならずにすんだ。
。。。泣き出すミサオ。
しおらしくいうホラー。でも、その手はミサオに食い込む。
いっていることがおかしい。
。。。あの腕のあだはホラーがつけたもの。

いいぜ。最後の願いぐらいは聞いてやる。
。。。成敗しに行く零。止めるミサオ。
あれはもうお母さんじゃない!
。。。

どんな人でも、お母さんはお母さん。たった一人のわたしのお母さんなんだもん。

。。。う。

どうしてもっていうのなら、わたしも一緒に殺して。
。。。にやっとするホラー。・・・役者だね。

わかった。・・・気絶させる零。
ごめん。


。。。これで退治に。
ホラー性懲りもなく。。。精神攻撃を始めます。人質みたいな感じに。
お前は人間の絆を断ち切るというのだろう。

。。。負けないシリアス零。
いいたいことはそれだけか。

。。。ああ。なんとか拳法の型で上に飛ぶホラー。
やはりお前を殺すしたないのだ。。。。格好をつける。変身?


正体を見せて、零に襲いかかる。
でも。零は。

。。。あの時のことを回想して。笑顔を。

そうして立ち上がる。戦いが。。。。押し倒して。
魔戒騎士に、鎧を装着する。

。。。ミサオが眠っていう内にけりをつけようと。
壮絶なバトル? って、あっというなに零の剣が背中に刺さっているホラー。
残念なやつ。。。。混乱?零に引き抜かれて、終わり。

なんでかミサオの母に戻る体。零も、装着を解除して。
。。。息も絶え絶え。
あんたの作った、ストロベリータルト、美味かったよ。
。。。涙を流すお母さん。
ミサオ。。。。息絶える。

。。。消えるホラー。


目を覚ますミサオ。
。。。零、お母さんのネックレスを、渡す。手にするミサオ。

泣き出して。とまらない。

。。。肩に手を零。
ミサオちゃん

。。。手をつかむミサオ。
ありがとう。

。。。でも、払って。振り返り。
わたしはあなたを一生許さない。。。。決心して去るミサオ。過去になくミサオ。


。。。立ち去ることに。
レイ。  ゼロ。  辛かったわね。
そんなことないよ。あの子の笑顔を守れたからね。
笑顔?あの子、笑ってなんか。
ミサオちゃんの  未来の笑顔さ。・・・くさ 
タグ: ミサオ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0