SSブログ

WORKING'!!  第13品目 さよならぽぷら の感想 [Working!!]

先週の続き、なんとか皿をわったことが紙に書き込めたポプラちゃん。
。。。それが、バイトをやめるまで、発展。山田がふります。


るんるんするぽぷら。破損報告書に手が届いた!
背が伸びたのことに唖然とする小鳥遊。佐藤。
背が伸びるなんてありえないと。2人で邪魔とお願い(変態)

店長。。。文句を言う変態。言いたい放題で、年増を怒らせる小鳥遊。
。。。アラサー店長。 佐藤にもとっばちり?


検証。。。3人。 確認する山田、いつもと同じ位置と。
山田ほど、破損報告書と近い者はいないとえらそうに。割るなと言われる始末。


普通のおかしな人松本。。。。メイン?アピール。
松本ふつう摩耶。  。。。本人の妄想。年増です。
普通をアピール。 小鳥遊に年増といわれて。


伊波、小鳥遊がおかしいので気にする。俺と先輩の問題なのでと。
もやもや。何か悩みがあるなら、相談して欲しいな・・・出来るわけないし。
なんて。
。。。トラブルメーカーの山田。ちょっかい。
失敗ごとのプロ? 。。。自分勝手なやつ、やっかいもの?
なんかおもしろがっている?一緒に心配するんて
礼を言う純は伊波のバカ。


話してしまうバカの山田に。なんかおもしろそうなことに話をすり替える山田。
修羅場? 。。。?と伊波
おもしろがっている山田。 ダイレクトアタックする山田。
。。。止める伊波。上に上がる山田。忍者。
なんで、天井に

なぜかいる普通のおかしな人 松本さん。
。。。ほんとにわかりやすい伊波さん。悩みを口にするバカ。
すぐに松本さんに小鳥遊さんを伊波さんが好きなのがばれる。
。。。なんかふつうのご意見番。 「年増」が耳に
考え直した方がいいじゃない?


山田、ぽぷらに悩ごとを聞き出しに
将来のこととか。 受験。。真剣に。。。。受験のプロと山田。
「学力ごといで人の価値は計れません」
というとそこし気が晴れます。
葵ちゃん、失敗しまくったんだね。
。。。そうそう。公務員になって、クズになりますものね。


この間もお母さんに言われて、場合によってもバイトもやめないといけないのかな?って。
ああ。。。はやととりの山田、すでにいず。

。。。いいまくる山田、拡声器。

小鳥遊、先輩の身長でなやんで、佐藤さんの後ろに。
相馬さん、なぞをあかすための?写真。
ぽぷらの背伸び写真。。。小鳥遊、縮小できるだけしてもっと小さくしないなあと。
そうきたか。
本人がいればすぐわかるんだけどね。やっぱりわからない?


。。。山田。なんとかはちべぇ。理由もなく、結論だけ。種島さんがやめると。


みんなに広がる種島、やめる説。
佐藤さんの回想。ポプラをいじめた髪?いっぱい。感傷?
動揺している?

八千代、佐藤君に相談に。なにか理由があるはずと。
あ?佐藤君もやめちゃうなんてあるはずないわよね。
なんで。俺がやめるんだよ。
佐藤君が前言っていたから、もしそうなら。わたし。。。。前のめり
俺はまだきめてない。

(相馬)おまえがいるかぎりやめりわけないだろう。
    (轟)

。。。制裁を受ける相馬。

?と八千代。なんえもねえよと佐藤。。。。仕事に戻れと佐藤。



松本、店長と轟に種島のことを。相談?
店長、ものを考えると腹がへってそれどころでない。。。。食欲優先。
はあ? と松本


小鳥遊、種島を見ている。伊波さん、声を掛ける。
種島先輩もお受験を  お受験?幼稚園児や小学生でないんだから。
小さい談義?
ぐるぐるなで回すから?
。。。なんでも小鳥遊のせいに?
バイト、いつかはやめるときがくるんだもんね。

あたしだって、一生、小鳥遊君を殴ってるわけはないし。
一生殴る気だったんですか? でも、先輩がやめたら、いったいどうしたらいんだ。
。。。もしも種島が。。。もし種。 どうするの。やめるの?

。。。くーんと伊波という狂犬。

やめませんよ。
え?
伊波さんのこと最後まで面倒見るっていったじゃないですか。
ああ。ごめんね。でも、ありがとう。頑張るから、あたし。
そうですね。


。。。痴漢の山田桐生、店内に?
小鳥遊に追い出しを食らう山田。


山田桐生、種島に。小さいのでいいたいほうだい。
小学生でないと。来年受験なんだよ。
受験?


種島に聞き出しを。


山田に相談する種島。経験豊富の誰かに相談したらと山田。
そうだんか?

よし。。。。入り出して、泊まり山田。
頑張ってくれたまえ!小学生受験。
うん。。。つられて。  小学生受験でもないよ!
・・・バカの山田、妹捜しをわすれて。


。。。種島、もっともなことなんて、店のみんなに相談と。



山田桐生、戻ってきて、松本さんにいらんことをいう。
逆に言い込められて、出直してこいと。この変人。・・・どっちも変人ですが。



種島。。。相馬さんに相談。。。。全部内緒。大学へ入る方法。悪の方法。
裏口入学。。。。何か勘違いするお子様先輩。


佐藤さん、普通変人の松本をおもちゃに。
反撃するが、佐藤さんの話術に。言い合い

いつもは種島なんだ。
種島?
ピーピー騒いでくれるし。その日は怒ってしまったとしても次の日にはけとっと
して、差異札してくる。
やっぱり種島の方がいいな。
。。。謝る佐藤。年増の松本に、

なんでわたしふられたみたになっているの?

。。。なだめる相馬。種島さんのことでどうようしている佐藤君という。
普通、バイト仲間なら止めない?ああ。
・・・ここから普通問答?混乱するふつうでならべて。

小鳥遊、種島さんと直に。
。。。勘違い。
いつまでもちっちゃい先輩でいて下さいね。


種島、佐藤さんに。
りんごでおもちゃにされる種島。受験の方が大事だと。
りんごを積み上げる佐藤。
将来に早い遅いは内ので止めないぞと。
え?佐藤さん。

八千代さんに。。。自分の事をいう変女。高校から学校行ってない。
見ている山田。
。。。だから、ぽぷらちゃんには後悔しないで頑張って欲しいの。
わたし、ぽぷらちゃんのこと応援しているから。
ありがとう、八千代さん。


。。。店長。パフェを種島にえずけ。 見ている山田。


伊波、ポプラを見てないてます。  山田の後ろ姿


。。。山田が隠れて見てます。汗のぽぷら。
ああ。


(音尾)やあ。種島さん。
あ。
聞いたよ。悩んでいるんだって。将来について真剣に考えるなら、バイトって
いうのは、学生の本分でないんだから、二の次だと考えるべきだよ。
え?
一所懸命働いてくる種島君がいなくなるの痛手だけど、こればっかりは仕方ないことだからね。
自分の将来のことは大切にしてね。
あ。はい。


まだ。受験のことなんて、先だと思っていたのに。でも、みんなが将来のことは
真剣に考えろっていうし。
どうしよう。でも。。。泣いて飛び出す。

。。。松本さんに抱きつくぽぷらちゃん。

わたし。バイトやめたくないよ。でも、成績落ちたら困っちゃうし。
でも、みんなのことが大好きだからやめたくないよ!

普通に成績下がってから考えたら。
え?

。。。しんみりとするみんな。

これでいいのよね。
ほんとうにいいの?
あ。

。。。しんみり。

うう。山田さみしいです。

我が儘言っちゃだめだよ。

先輩がいないワグナリアなんて


あ?みんな! みんな、集まって何しているの?

え? 先輩。

。。。うわあ。先輩、やっぱりやめないでください!

あたし、やめないよ。

う。ううう。

。。。???え?

とりあえずわたし、バイトの勉強も頑張る。もし、成績下がったら。。。
とにかくやるよわたしは。。。。いつもの種島に。

なんだか。前向きになって戻ってきたな。
でも、、ほんと よかったね。

ええ。ぽぷらちゃんがいないとすごくさみしいもの。
そうですよね。

先輩頑張って。
うん。。。でも裏口入学はしないよ。
当たり前ですよ。

。。。店長が注意する。
一件落着だな。
そうですね。

。。。笑ってさろうとする山田。 引き留める小鳥遊。
待て。お前には少し話がある。

助けてください!みなさん!


。。。皿割る、ぽぷら。 頑張る過ぎて皿割る先輩かわいいと変態。


皿?ああ、報告票!  あ。佐藤さん!

。。。見たりでみるちいさいぽぷらが書く様子。
足がつま先立ち。 バレリーナ。
。。。たっと届くのであった。

よし!


《背伸びスキルがあがってる。》



。。。佐藤、刑事がするあれを
悲しい事件だったな。
そうですね。

真実を伝えなくてよかったのか?
本人が知るまで今は見守ってあげましょう。


。。。小鳥遊、種島先輩にやさしい。 いいなと伊波

いつまでもそのままで居てくださいね。
ふふん。わたしも成長するだよ。知ったら、驚くよ。
そうですか。

《ああ。気づいていない先輩。かわいい。》

。。。いつもの客の出迎え。



ふふん。どれだけ伸びたか確認しておかないとね・・・背比べ。
あれ?
。。。昔の 今日の
変わってない!
。。。変化なににがーん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0