SSブログ

ペルソナ4 #12 It's Not Empty At Allc の感想 [ペルソナ4]

。。。佳境?
   終わったときのことを考えさせられる。今回、まるで飽くなき事業にも
   おわりあり。いつまでもつづくわけもないこと。Apple。docomo

ようこそ、我がベルベッドルームへ。
新しい絆があって、星のアルカナの力が目覚めたみたいですね、
さあて、道のりもやがて佳境。しかし。それ故に予想だにせんことがいくつも待ち構えてとるいことでしょう。
あなたの運命は節目にあり、なぞが解きあかなければ、未来はとだされるやしれまん。
かかる霧は深く見えても真実は一つ。
戦いにやぶれる以外にも、終わりはあり得る。ゆめゆめお忘れにまりませんよう。


テレビの中。りせが場所を確定。
クマはあのかっこう。
見ている犯人の高校生。。。ゲーム。


入り口。ゲーム。 GAME START 。。。最後はある。
犯人のことでぶつぶつ。
めざせ。エンディング。
男はみんなゲーム好き
女はみんなクマが好き。。。ペルソナ。
クマ。やってみたかったの。

あたふた。。。。クマにまかす。

真夜中テレビに映っていたのは、犯人。
あの子。。。りせ、雪子のもとへ来ていた。
指名手配されたから、テレビの中へ。ついに犯人逮捕。

?と鳴上。「私達がこうやって集まることもないのかな」

犯人の声。
もめている。

。。。犯人の場所が空く。
偽物は早く消えろ。
そうなか。空っぽであることを証明


。。。?
あらかた終わって。打ち上げ。
みなで打ち上げ、オムライス対決。

買い物。。。とんでもない買い物。
いやな予感。
女の戦い。

クマ君、おばさんに迫る。。。こいこがれてしまう。


。。。その晩、雪子が来ずに。
打ち上げは今度、料理対決もお流れ。
?このオムライスは鳴上が。
おいしい。普通にうまい。うまいね。。。
鳴上、一皿にわさびを入れておいたと。ロシアン・オムライス。
誰もあたってない。盛り上がりなし。

打ち上げはなしでも、事件はおわったな。
みんな、ばらばら。
いや。また集まろう。
そうだな。
。。。合意する。


一ヶ月後。
事件の後日談。なにもなし。皆、忙しくて。
どこも遊びに行けなかったなと。来年のことを。。。。一年だけの鳴神。
夏休みの宿題。


一ヶ月後
りせが引っ越して。さらという花村。友達と思っていたのはこっちだけ。


10月。巽と小西。鳴上、聞いてしまう。
声を掛けずに。

学校、テスト勉強。花村、天城にノートを借りに。おれはいいと鳴上。

菜々美と。。。この頃、みんな来ないね。みんな。遊びに来たらいいのにね。


11月。
JUNES
鳴上だけ、花村しかしない。しかもバイト中。
クマ?またテレビの中にはいらないか?
。。。現実に戻る花村。受験。


その夜降り出す雨。
真夜中テレビを見る鳴上。なにもなし。。。。テレビに
なんて?
なにもない。
。。。出てくるAIMバーストもどき。

シャドウか?
すべては無だ。
なんあでここに。
仲間がみんな離れた、君は一人だ。

ペルソナ。  あ?アルカナが。
。。。なんども

君は何にもない。
僕と同じ。

やめろ!違う。うわあ。。。
。。。クビを絞められる鳴上。シャドウに。、

《だめだ。このまま》


。。。声が
悠。悠。手を出せ!

そうだ。俺は。。。光の方に手を

悠。悠。

。。。繋がる手。
   亜空間から、戻る悠。花村に手をひかれて

大丈夫か?
ありがとう。陽介。。。許し合った瞬間。

シャドウ、破壊を、

鳴上を迎える仲間。
大丈夫だった。
やるぞ。ペルソナ。


。。。防御が高いシャドウ・・・じみん?

なんどしても再建するまるで公共事業。無駄だと思わせる。閉じこもり。
壁を邪魔しにいく5人。

鳴上に出番だと。お任せ。
俺は空っぽじゃない。。。。いくつものペルソナを。
防御するシャドウ・・・じみんこう。

あいつ、いくつもってんだよ。ペルソナ。

。。。だめ押しでシャドウを倒しにいく。
負けるシャドウ(こうむしん?)もとの影に。


目が醒める犯人。

お前が全ての事件の犯人なのか?
そうだよ。俺だよ。全部俺がやったんだ。

。。。消えるシャドウ。

え?シャドウが消えた?
どういうこと?

消えた。ざまあみろ。あははは。

。。。警察に連行される高校生。

(鳴上)これで終わったんだ。


。。。7月末、
犯人の久保のことの。。。事件は解決。
犯行の理由。目立ちたかっただけって。
ひどい。
あんまりだよね。
。。。はあ。

。。。後は警察に。私達の役目に終わり。
ほんと、いろんなことあったけど。

クマ。。。逆ナンにこだわり。
だから、どこまで粘着なの。

りせ、悠先輩の時はどんなだったの?
なんにもなかった。
。。。特別クマね。

もうペルソナ出すのも終わりすね。
もしかしてこうやって集まるのもこれが最後。

いや。また集まろう。
そんな当たり前だろう。

。。。事件解決の打ち上げ。

女性陣と鳴上のオムライス対決。
雪子。。。不毛の味?お麩を生でかじったような。
     菜々子、おいしいよと。
千枝。。。うん。まずい。 菜々子、これもおいしいよ。
     雪子、ほんとだほんとだ。普通にまずい。これ。。。。馬鹿笑いする
りせ。。。雪子が。。。青くなる。 
     雪子!
     一撃だ。。。何の光?ニュータイプ?
     子供には分かんない味なんだもん。お前達がお子様なんだもん。
     菜々子。。。うん!?からいけど、おいしいよ。

うん。結局お前のが一番美味い。
おにいちゃんの? 。。。すっごいおいしい。こんなオムライスはじめて食べた。
全部おいしかったけど、菜々子、お兄ちゃんのオムライスが一番好き。
よかった。


。。。クマと菜々子。
クマ。そろそろあっちに帰らないといけない。
どこかに帰っちゃうの?
もう約束がすんだから。
じゃあ。菜々子と約束したら、帰らなくていいの?
奈々ちゃんと約束?
うん。遊んでもらう約束。
奈々ちゃん。
。。。指切り。

なあ。悠。
あ?
今度、お祭りあるだろう。商店街のさ。あれ、みんなで行かないか。
あ。いいよ。陽介。

今、お兄ちゃんこと悠ってよんだ。


。。。笑う二人。
なにいったのとクマ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0