SSブログ

ペルソナ4 #11 Catch Me If You Can の感想 [ペルソナ4]

ようこそ、ベルベッドルームへ。
厳しい戦いを乗り越え、新たな絆を芽生えさせたみたいですね。
恋愛のアルカナ。この力もきっとお客様の助けとなってくれるでしょう。
恋愛。ね。適度な摂取はあなたの心を満たす栄養となり得ますが。
過剰に取ると。刺さるわよ。・・・がびょう!?


ねくら、ゲーム?りせの写真。天城の写真。
あいつが悪いんだ。
クリアするスーファミ。
。。。凄いんだといって、警察に怯える変な男。
パトカーを見て、にやり。


警察。。。集まって。
刑事。ここって平和は街のはず。


あいかの中華で話し合う鳴上。
もろきんが餌食に。テレビにでてない。
いろいろ考えただけど。偶然。
そうかな?
なんで、もろきんが殺されたんだ。
わからない。

。。。弱気になる花村。
文句を言う巽。警察には無理だからと始めた?俺らが腰砕けになったら、
犯人をの野放しに。???そでいいのかよ

。。。あいか、出す。サービス。
雨の日しかでないスペシャルメニュー。
あ?これは? 。。。とんてもない肉丼。
ありがとうと千枝。 冷めないうちにどうぞ。

。。いただくことに。

20分後。。。。減らない。ご飯が見えない

40分後。。。飽きてくる。肉肉。あぶらあぶら。そして、肉。
不安になる花村。
ああ。最初よりは少しは減っているよね。たぶん。
まじ。多すぎるだろう。どんぶりのこそにたどり着ける気がしねえ。

でも。進み続ければ、何時かはたどり着く。
うん。そうだよね。進んでいけば、何時かはたどり着けるよね。
うん。いつかきっと。
ああ。そっすよ。
今は全く見えねえけど。しょうがねえか進むしかねえもんな。
本当に全く見えないな。どんぶりのそこ。。。。おちない。
そっちかよ。お前、ほんと変なヤツだよな。
得るものの大きい戦いだった。

ひとり3000円。

サービスじゃねえのかよ!
。。。払いましとさ。お持ち帰り?



JUNESにて、もろきんがテレビに入れられたなら、クマがなにかしっているかも。
そうだね。ぺらぺらが。。。

店員さん。あやしい。
陽介にクマダさんがきていると
?はあ。

。。。マッサージチェアーに座るクマ。気持ちいいよ。
驚く皆。
出ちゃっていいの。出れるのかよ。
そりゃあ出口あるから、出られるクマ。今までは出るって発想がなかったクマ。
。。。みんなの方がきになって、こっちに来たと。

同感だと鳴上。
さすが、先生は話がわかるクマ。
ああ。さっき名前聞かれたから、クマだっていっておいたクマよ。

ああ。
クマだね。

。。。クマに聞く。誰もテレビの中にいかなかたっと。
もろきんはあっちへいってない。 
いぶかしがるみな。こっちで殺した?向こうへ行かせられないから
現実の世界で殺したのかな?
それあるかもと。
しびれを切らしたのかも。


熱いクマ。。。取ろ。
慌てる花村。止める。生身のこと。空っぽ。そんなもの見たら、子供にトラウマ残る。

それでも頭をはずすクマ。
。。。外れる頭。目が白く。中には少年。裸?
外を楽しむクマ。クマのままの言葉。

うわ!中身が。
慌てる花村。
。。。ああ!?
うそ!
あ?

。。。平然とジュースを飲むクマ。

へえ。生き返るかんじ。千枝ちゃん。雪ちゃん。頑張って逆ナンせねばって
生やしたんだ。

生やしたの?逆ナンのために?
逆ナンいつまで引っ張るつもりなの。・・・するまで。

。。。着るものを欲しがるクマ。
僕。生まれたまま姿だから。

あ?と女性陣。だめ、それじゃあ。変態だから。とにかく着るものを!

。。。人間生えてきたのかよ。
よかったな。
まじでありえねえ。いったい何なんだよ。あのクマ!



。。。警察署。
堂島。足立。行方不明と連続殺人事件との関連性。
ええ。。。それよりも。例の少年探偵の話。
捜査に協力させる話。。。。上は何を考えているんだか。
捜査に進展がないのは事ですからね。
。。。堂島、足立のせいにす。おっかけを捕まえたから。



おかしな青年。外であたる?
気にくわない。



。。。クマが着替えました。美少年。
褒める鳴上。。。。見たのかな女性陣、クマのからだ?
信じられん。誰ですか?
わたしもビックリ。中身はあのクマ君だからさ。そっくりそのままで。
女性もののフロアーで暴走・・・変態。

。。。?とクマ。千枝、注意する。本能のまましたら。。。
はじめてだったらとクマ。
怒ってるわけではないのよと天城。
安心するクマ。嫌われたかと思って。

?クマ君の頭って?
あ。。。忘れた。

・・・置き去りになって。子供に怖がられる頭。トラウマ。



買い物をする菜々子。
捜し物。いなかたくあん。
。。。横取りする青年。
こどもにがんをつける。勝手にケチをつける。
怖がる菜々子。 迫ってくる青年。
手を出す青年。ピンチ。
・・・こういうのは。じいさんでいますがね。勝手にわけのわからないことをいって・


手を出す青年。鳴上前にでる。逃げ出す青年。
菜々子を思いやる。
ありがとう。でも、ここでなにしているの?え?
。。。恐怖のクマの頭で子供が泣く。トラウマ。
。。。ワゴンにのせる?


鳴上、クマの頭をもってくる。
遅かったな。
ちょっと家に。。。菜々子を送って。
クマ、大喜び。・・・胴体は?
鳴上に感謝する。
よかったな。空っぽじゃなくなって。・・・からぽなじみんとう。
うん。だけど。僕、自分の事ぜんぜんわかんないんだ。
・・・お化けでしょう。
ああ。
。。。励ます鳴上。一緒に自分探し?
本当の中身を ・・・あるわけないよ。
。。。感激するクマ。
うん。
ほんとの中身をゲットクマ。

。。。ついていけないと巽。
最初方ずっとこうだよと天城。見るもの全て新鮮みたい・・・子供。

。。。花村、巽に金を。ふっとぱら。
これで好きなだけアイス買ってわけろ。

感激するクマ。。。。リッチマン

さすが、JUNES王子。

おお。どうした。花村。急に先輩じゃん。やっぱ、花村も大人なんだなあ。
。。。空を見る千枝。なっとく。
伏線。大人なんだから、細かい事なんて気にしないよね。
。。。なにかあるな?そのいい方。
クマ君の服を足りない分を花村のつけにしたと千枝。
聞いてねえぞと花村。
。。。お金、ないから、しょうがないじゃん。

かってにOKにするクマ。僕のためにケンカはやめておくれ。

。。。怒る花村。おまえのせいだろうが。


ほっといて、巽、アイスを買いに行くぞと。
ちょっと待って。
鳴上にりせちゃんのメガネ、先生からわたしといて。。。。何か細工?
ああ。わかった。


。。。天城、2人が痴話げんかなのでほっといて。私達もいかない?
そうだな。そっとしておこう。・・・おかしな日本語。


豆腐屋。。。。少年探偵?

そこにやってくる鳴上と天城。


あ?

。。。待ってましたとばかりの白鐘。

ケンカをしているほど仲がいい?2人も。
おい。なに?
あいつ。

。。。久慈川りせのこと。

4人になって。
おそろいですね。

。。。名告りを上げる青年。
白鐘直斗。探偵です。警察に協力して、例の連続殺人犯について調べています。
探偵。
。。。
意見を聞かせてもらっていいですか?
今回の被害者。もろおかきんしろうさん。。。。教師。
第2の被害者小西早紀と同じ学校の被害者。。。。世間では注目。
もっと重要な点がおかしいと。



もろおかさんはテレビ報道された人じゃないんです。
どういうことでしょうね。

。。。鳴上
さあな。

。。。まあいいです。とにかく。僕はいっこく早くこの事件を解決したい。
皆さんのこと注目してますよ。それじゃあ。。。去って行く



。。。鳴上、りせとふったりきりで。おめかしをするりせ。
おばあちゃんの心配をさけるためといいわけ。、
体を気にする鳴上。
もう大丈夫。
。。。りせも犯人の顔見てない。
うん。気がついたらもう向こうの世界だった。
わたしと完二君の時と一緒。
う。あのう。そのう。

どうした?

あのう。助けてもらっちゃって。ありがとね。。。笑顔でこびる?
嬉しかった!

ええ。あっはは。いいってそんなの。
やっぱ。かわいい。。。喜ぶ花村。
ねえ。先輩。わたしがいないと困る?わたしの力必要?

ああ。りせがいてくれると心強い。
。。。クマからのメガネお

ああ。これって、仲間の証し的なやつ。そういえば、みんな。あっちで
かけていたものね。

あらためて、よろしく。
うん。これで仲間だね。

。。。舞い上がる花村(星)



学校。。。もろきんのかわりにボインの女先生が
グラマーで、どこかおかしな先生。変な口調。
来週から期末テスト。でも。わたしにみとれて、勉強サボっちゃだめよ。
・・・おかしな先生。

コンポ攻撃。
豊富な人材。・・・人材がいないじみん。


期末試験。わすれたと。
。。。校門でまっている青年。昨日の。
げ。あいつって。

せまる男。邪魔する千枝。追い払おうとする千枝。
来るよねと青年。
誰?あったことないよね。・・・お前は由乃?記憶改ざん
うわ。記憶から完全消去しているよ。
え?
。。。俺に逆らうのか。俺は。。。。

巽が間に出て。威嚇。
逃げ出す青年。



。。。家で。掲示板に打ち込むあの青年。
自分が連続殺人犯の犯人と。

りせ。天城。巽。

。。。みんなにバカにされる青年。
反応が。否定的。怒りだす。かんしゃくを、


母が呼ぶけど、いなくなっている青年。

。。。雨の中をそのまま外に出て、警察署に出頭する?




JUNESにて
試験が終わったことを。感慨深く。
みなで感想。
鳴上のテストの様子はおかしい。

。。。クマさんは?花村のところで住まわせている。
あいつなら。住み込みで働かせることにした。マスコットとして。

ああ。むしろ。着せたんですね。逆転の発想だ。
。。。人気者。

クマ?みんなでそういた?クマ。

逆ナンにこだわるクマ。
だから。。。切れている天城。

つっつか。このシチュエーションなら、逆ナンより合コンだろう。
数も3X3だし。
このメンツで合コンなんて絶対ない!
まあ。。。。かんがいぶかく。
もろきんか?。。。回想をする。嫌われ者、だけどあんな死に方ありえねえと。

俺たちで犯人を捕まえよう。
ああ。ここのところ。真夜中テレビもうつらないけどな。


。。。口をはさむ白鐘。
容疑者はかたまったみたいです。ここからは警察に任せるべきでしょう。

???容疑者。だれなの?

それは僕も聞かされません。ただ、容疑者は僕たちと同じ高校生みたいです。

犯人が高校生?

そういうわけで、あなた方の遊びもこれでおしまいでしょうね。

俺たちは、遊びのつもりはない。
遊び?遊びはそっちじゃないの!」

関わったことは否定しないんですか?

探偵だかなんだかしらないけど、あなたはただなぞを解いているだけでしょう。
そっちの断然遊びよ。

ち、こっちは大事な人を殺されてんだ。遊びで出来るかよ。それに約束もしてるしな。
。。。クマを見る浜村
ああ?

遊びか。確かにそうかもしれませんね。

で、。。。こんなところでなにしてんだ?犯人、わかったから、もういらないって
追い出されたとか?

容疑者が固まった以上、もう僕の役目は終わりました。ただ、必要な時しか
興味を持たれないというのは、確かに寂しいですね。
もうなれましたけど。

おまえ。

では、もう行きます。

これで。終わったの?
わかんねえ。あいつのいっていることがほんとだとしたら。
私達がこうやって集まることも、もうないのかな?
ああ。う。



。。。雨。
学校。容疑者がかたまったことが広がる。

白鐘っていうヤツの話。マジみたいだな。
あたしらに出来る事って。
もうなんにもないんだよね。

う。まだだ。

え?

あ。やあ。雨だし。真夜中テレビをチェックしよう


そうだな。一応チェックしておこうか。
うん。



。。。その夜。真夜中テレビ。
あっと鳴上

みんな。僕のことを見ているつもり。
知っているんだろう。だったら、捕まえてご覧よ。

あ?


。。。花村から携帯
みたか?
ああ。 いくぞ。。。。メガネをもって。 メガネメガネ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0