SSブログ

灼眼のシャナIII-Final- #08 開戦 の感想 [TVアニメ]

。。。開戦。神へ至る久世の王の行動の陽動。
どっちらも知っている陣営。
ヴィルヘルミナが空に上がる方法で、3人はシャナの救出へ向かすことに
2人で揺動して、ヴィルヘルミナがシャナ捜し?スガタは見えず。



悠二、バルマス家と共に久世の王の体を捜しに。シャナにはなにできない。
久世のともがら、襲撃して陽動。本来のことを隠して。


朝から出発。
カルメル、出ることに。一美と田中にでることを。マージョリーを残して。


バルマス家の主力軍星黎殿を出発して数日。
世界中で戦端。トリニティはそこにはいない。
やつらいないなら、穴がある。何か起る。
ヴィルヘルミナのことを思うシャナ。


ヴィルヘルミナは、海に潜って。シャナとの思い出を。
行くための手段。待っている海上の2人。おそえと。
どうか力を 天道宮、浮上せよ。

見ている先にあがってくる。
驚きの島。海水をあびるレベッカ。
ヴィルヘルミナ、誇らしく。


ゾフィー指揮で世界の動きを。
東京で開戦したことが。

反撃をするアウトロー東京支部。誘い込まれて罠にはまる北辺部。
フリーダー、撤退指示。下がることに。
リベザルとフリーダー。。。誘い込んで。 新宿で迎撃。


西部の方は変わりなし。
ルーマニア要塞に攻め入られて。陽動でも手を抜かないハボリム

本気で行かないと以降の作戦に差し支えがでるものと。
同時多面攻撃。陽動。。
東西どちらかが抜けると。立て直しが大変。
星黎殿への奇襲が目的。


あるものが訪ねる。
バルマス家の危険きわまりない想像神の復活を目指して。それを阻止する戦いに議論の余地
がある?
わたしたち、4人の神官は、神とみなした久世の王に力を預かり、
世界に悪なす久世のともがらを封滅してきました。その使命遂行の果てに
わたしたちは思ったのです。神として契約し、悪霊として跋扈する久世のともが達も
太古よりともに同じ世界を形作ってきた摂理の一部なのではないかと。
だから。わたしはあの久世のともがらの中で神の名を冠するものがなにを
なそうとしているのかを見定めに来たのです。
摂理をかえるというのなら、なおさら

つまり、バルマス家の新の狙いを知ってから。。。どう動くがきめる。

協力してくれる可能性。。。。にやっと反応。
本営に席を貸すゾフィー。


飛行機で出る。副官の報告。
嵐がきている?


けいどうを歩く盟主とトリニティ。
祭礼の蛇への道。神の強力でつくった道。指針の巫女がいることで道程をいける、


要塞総司令に定時報告
攻勢はかわらず。ゾフィーの姿がいない。
星黎殿の守備を強化したいということが。許可すると。


シャナ。どうして?わたしの自在法が悠二につうじなかった?
力が弱すぎて届かなかった?それとも使い方を知らなかったから?
わからない。あのときは簡単に別れられたのに。なのに。会いたい。
悠二に会いたい。今の悠二はバルマス家の盟主。わたした、炎髪灼眼のうちて
会ったとしても戦うしかない。けど、それでも、悠二に会いたい。
会って、確かめないといけない。
。。。ゾフィーの言葉を思い出して。あなたとあなたを一つにするときがきたのです。
フレイムヘイズとしてのわたしとそれ以外のわたし、届かなかったものをぶつけて、
答えを出すために最強の自在法 この愛で。
今のとらわれたわたしじゃダメ。フレイムヘイズの力を取り戻した本当のわたしと
して、悠二の前に立つ。自分がどうするのか確かめなきゃ意味がない。
そうするためには変化がいる。今を壊すだけの変化が。


。。。下っ端が愚痴る。
そこに同じようにいうレベッカ。挨拶。早速だが、あばよ。
始める反撃。

周辺を壊していく。


来た。今を壊すだけの変化がとシャナ。剣を見て。


いったいなにがとおっさん守備総司令。


縁を壊していくレベッカ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0