SSブログ

真剣で私に恋しなさい!! 第8話 真剣で事情を説明しなさい!! の感想 [TVアニメ]

スケールが、とんでもない。サイボーグだなんて。
できたらすごいね。未だにそこまでいってない?それともあるのかな。


モモ先輩の攻撃を羽根貸す橘先輩。
機械の体?宇宙人。
勝負だとモモ先輩。
。。。格闘バトルが、改造人間との戦いに。


力で互角の戦い。押す橘。パワーと気で。
傷付いても、瞬間回復で元に戻るモモ先輩。
スピードとパワーの融合。ロボットの力。

モモ先輩では、やられる? なにも相手のことを知らずにいけば。
大和、観察して気づく。


モモ先輩、橘先輩に悪人のかたをもつのか?とそれはわたしが悪人だからだと。
彼らに武器を頼んだのは私だと橘。今に分かると。
・・・改造したもの達に制裁でも。


4人が橘に、胸に当たる矢。
モモ先輩。
数で同時にかかる大和の作戦がこうをえる。
でも、胸が機械でなく生身だと。。。揺れからで確信したとエロ大和。
あの動きは生だ。。。聞きたくないワンコ。

モモ先輩、とどめを。


。。。時間がさかのぼって。
モモ先輩、九鬼揚羽からいきさつを川神じじいの立ち会いで聞く事に。
。。。バッテンがおでこに揚羽。 ハカイダー?のバッテン。
モモ先輩に。。。橘のことを離す揚羽。極秘作戦、敵の攻撃を受け、殉職した。
・・・ロボコップみたいに?
揚羽の今の仕事。軍事産業に関わっていると。天下りの小遣いのために美味い仕事
兵隊に十分なものがいかない。政治家の建前。できの悪い武器も待たせてくれないまま
海外派兵で命の危険にさられる。たまったものではないだろう。
。。。いいたいことは。
兵も国の民に変わらない。民の命を粗末にする国は栄えた試しはない。
。。。むかしはうほうほだった、じみんこうこく。
揚羽、世界一の兵器を開発することに、兵の命を粗末にしないことを。
誇りをもって職務に就ける装備を開発し、供給する。。。詭弁をいう。
その考えで開発中の1つのテーマに目をとめた。
それは、サイボーグ義手。戦闘強化。。。



。。。現在に。
とどめが聞かない橘。おもちゃでなく本物を使うべきだっただろうと弓を。
目の相棒に状況報告を。。。目が解析機器になっているメイド?
釈迦堂の逃亡の確認。
敵の解析、1人は武道のここえない素人。指揮をしているブレイン。
雑魚扱いされる大和。
撤回を提案するメイド。体の調子確認。。。補佐を頼む。
解析データを送ると。機械の体。


相手の橘は、パワーアップしていると。
橘、送られたデータを元に相手を各個撃破する。瞬間で解析して、
動きを予測して攻撃。
見切っている橘。
拳を打ち込むモモ先輩をかわして、頬にキスをする。
なにを?
すまんな。わたしも美しい女性がすきなんだ。
。。。バカにされるモモ先輩。


やってくる警察。ハッキングして信号を制御して、足止め。
。。。その報告をする。長居は危険です。


タイマンの戦い。早い。読まれている。動きが正確。
大和に策を求める4人。
こうなったら、残るはこれしかと。モモ先輩に相手の隙を。
小細工などきかぬ。
。。。4人で四肢に爆弾を仕掛ける。



。。。時間が戻って
揚羽が説明する義手、兵器の中でお金がかかるのは人間だと。
兵士を巣立てるために多額の費用と時間がかかる上に負傷や戦死をすると、
保証金もかかる。
負傷した兵士のリタイヤは、経済的でなく人材的にも効率が悪い。
だが、負傷した機械で補い再び戦える体にして戻すことが出来たら、
経験豊かな優秀な兵士を再起させることが出来る。
。。。従来開発していた義手義足に、クッキーの技術を投入した。
新たな戦闘装備の開発を指揮して。
。。。変形するクッキー。
橘さんの体は?
。。。作戦で死亡して、機密保持のため訓練中の事故といつわって処理され。
それを九鬼の情報網が拾って、裏から手を回し、実験材料として回収したと。
なんてことを
ほっておけば死んでいた。四天王でなくなったとはいえ。野にさらすには
おしい才能。助けるすべがあるなら、助けてやりたかったと。
。。。元四天王。橘の体力はすさまじく、改造手術を行うとみるみる回復していった。
戦闘強化ここうとの融合、親和性が高く、まるで自分の手足であるかのように
なじんでいった。そして、十分に回復した先日。はじめて兵器としての評価試験を
行った。
すると、橘の力は、設計時のスペックを遙かに超える戦闘力を持っていたのだ・
九鬼の最先端技術に、気を注ぎ込んだんだ。 計り知れぬものがある。
強力な力を得た天衣は、何を思ったのか。部下を連れて、評価試験中に逃亡した。
そう。川神対戦のあの日に。


。。。それが富士演習場にあらわれ、試作戦車を破壊し、再び逃亡したと。
そして、昨日の横浜港でのあの騒ぎ。

揚羽、百代にこの件から手をひけ。この件は高度に政治的な側面がある。
個人で私怨で動かれては困る。

百代は、売られたケンカは買うと。これは私の問題だ。政治も九鬼も揚羽さんも
関係ない。わたしがヤツを倒す。
・・・決裂。


首相官邸
横浜港の一件で、首謀者のことが橘だと。
九鬼はとんでもないと。
橘の目的は?不明と。武器・弾薬を密輸していたと。
お礼参り。戦争になったらどうするんだよと。
。。。体裁をいうXXX.警察のSATにまかせとけと。
警察の持つ武器では難しいかと進言する部下。自衛隊ではまともに撃てねえだよ。
元仲間じゃなおさらだ。装備増やしてもおまわりにやらせておけ。
外国製のいい鉄砲買えるだろう。
この微妙な時期にどくでもないことをしてくれるぜ。


。。。話を聞いて悩んでいたモモ先輩。




今に、
大爆発。半径2メートル以内の人間は衝撃波でこなごなだと。
あれが、4っつだから。。。。松風?先いえと。
まずいだろう。それ?
そうでもないみたい。
あれでへいきなのか?

やばい逃げろ

。。。攻撃される大和達。
モモ先輩、地面をわって、衝撃波を止める。


楽しませてくれるじゃないですかとモモ先輩。楽しいですと。
こんなところであうとはと橘。

ここから、本番だ


。。。河原で落ち込んでいたモモ先輩。・・・大和にそばにいてほしかった。


機関銃でくる橘。普通でない破壊力、玉に気を込めて。
ミサイルも、

瞬間回復で対抗する百代。
おもしろいです。どこでもらったんですか。橘さん。
九鬼にもらった香典だ。
香典?。。。死亡フラグたっている。
やっぱり負ける気じゃないですか。ま、そんなおもちゃじゃわたしに勝てないですがね。
それもまあ。気が持てばの話だ。何回回復できる?
何回だと思います。
試して見よう。


。。。ああ。破壊し放題。

逃げるだけでは、戦いにならないぞ。
橘さんこそ、飛び道具だけではつまらないですよ。

そっちにいこう。。。空を飛ぶ義足。

モモ先輩を押さえつける橘。一方的な戦い。
すごいよ。橘さん、


ちらちらと、モモ先輩の悩む姿。

もっともっと楽しませてくれと、
やり合うモモ先輩。

。。。モモ先輩の葛藤が。間に入る。戦うことの悩み。


立ち上がる大和。
モモ姉さんを止めようと。


さすがに機械威力がおちない。

。。。戦いが続いて、


瞬間回復が効力をなくしだす。
あ。気が。


姉さん。無理だ。それ以上は。


まだまだ!。。。橘をつらぬく拳。血を吐く橘。

ミサイル攻撃をする橘、それをかわすもも先輩。
それが、大和に向かっていく。
・・・どんだけ、弾が出るの?


。。。病院。
おちこむみな。
重体の大和。。。?よく生きている。
くやしがるもも先輩。 悲痛の叫び。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0