SSブログ

真剣で私に恋しなさい!! 第6話 真剣で私とかつぎなさい!! の感想 [TVアニメ]

かつぐのは授かり様。実在にある祭りとケンカ御輿を会わせるとは?
最後のあれはイメージ?そんなことで勝負が決まるわけない?
その前に深い話?選挙とか行政に関係ありそう?ああ。もうすぐ選挙だね。
既得団体がなんかがんばろうと。。。連合。イノベーションは痛いから。



「ヤドカリの不思議」ただ録画したVHSテープ
大和、擬装した裏ビデオで、準備してテレビの前にスタンバイ。
外に聞こえないように、外れたときの緊急用の準備もする。
レッツプレイ。
。。。感動の? 早送りできません。やっぱり出てくるのは京。
 初恋は?  小学校の時の直江大和君です。
 初体験はいつ?  実はまだです

調べると、外部入力。。。って、時間の調整は盗撮カメラでも。
ケーブルをたどる大和。
待っているクッキーと京。本番をはじめと。
怒る大和。 まただめだったね。京。
これはなのつもりだ? 
産地直送生産者補償付き自家製AVを届けようと思って。
これが本とのAVケーブル
。。。怒る大和、亀甲縛り? あらたな技を知る京。
・・・失敗ばっかり。


有害図書をなんとかする。。。
風間ファミリーで御輿をかつぐ。表現がひわいな京。勘違いするクリス。
黛もあたふたする。
ワンコ、仮病で休むと。
大和、準備と作り方を。顔が広い。今年はでかいの。。。

完成するそれ。御輿。
御神体を御輿に。あたふたする女性達。
金山神社 金山祭り
。。。解説。
注意書き 金山神社は実在のものに基づくフィクション。
なんかいいように。。。勘違いするだろう国際的に。

でかい御神体。大和、うまくフォローする。もともと裸におおらか。
今は違うけど。 京、なでなで、 モデルは? 大和の。
終わった後で欲しいと京。 百代もよってくる。
モデルを決めるのにもめたと。 でもあいつなら皮被ると。タケノコイメージ。
ワンコ、純情、聞こえない。
皮かぶりはいけないこととお菓子屋のバレンタインデーのチョコ。
どっちもあまったものつながり?
ごねるワンコ。かつぐか、上に乗るかきめるか?


すごい風景。
男性型と女性型の飴。交換する風景。見とれるまわり。
若。よく食えるな。 僕はどっちも好きですから・・・その意味は飴?

幼女が飴をなめるのをみて、鼻血を出す井上。

御輿を持ってきて、かつぐまでの腹ごしらえ。
ペチャーパイ。
百代、飴をおごってやるぞと。あたふたの女性達。 きのこと。
大和のこれはいいのかとクリス。 それならクリスの好物をいっしょにすればと
??? よりリアルになったね。芸術ぽいね。
からかったな大和。
もう限界よとワンコ。
授かり飴もなめられないようなら、人としても幸せ授かれないぞ・・・少子化対策
同意を求める百代。
大和、昔の事ばっかりいう?
乗せられる4人の女性。
出し抜きをすればと。
授かり飴の正しい飴の実演をする百代。。。そんなものあるか。それは。。。
まわりの男達に注目されて。??教育。
興奮もの。これは、あれの練習。
そして、最後におもいきりかじる!。。。見ている男達が失神する。
飴、先を折ると普通のキャンディ。

ほう、大量大量。
今年はたくさんかかったな。

。。。大和に見せるつもりでやったのに、いなくなっている大和。
寮にかえったと。


大和、やどとかりんがいなくなっている。
クッキーがえさやりに失敗して逃げ出した?
・・・そんなに行動範囲は広くないと思うけど。


小笠原と甘粕で屋台を出している。・・・なんて設定。普通無理なこと。
小さい授かり飴。
小笠原わたしのこねた手作り。。。手を見る。それに興奮するものも
とんでもない金を出す。。。なに金を出した?
甘粕のこねこねしたお手製。 さらに小さい。 井上が全部欲しいと。
羽黒のは、見向きもされない。


不死川も授かり飴。特性飴。とんでもないもの。高級品。
例の映像を思い出して痛めつけたと福本。 最低といわれる。
一喜一憂とは。百代と同じ子とをやって、男達にダメージを与える不死川。
バカにする。

飴で決闘する。。。祭りの余興。
学園長、決闘を認めると。ケンカ御輿で決着をつけるべしと。
風間ファミリーの御輿。 
不死川の方は。。。出てくる九鬼。しゃしゃりです。モデルは自分のものと。
女がかつぐ九鬼。
ケンカ御輿。どうみても、大きさが違い過ぎる。
連絡を受ける大和、走ってもどることに。


大和、包帯を顔に巻いた男にぶつかって。勘違いされる。
大和、名を名乗ることに父を知っている男。
今の父の事を言う大和。日本を捨てたことを。政治家と大企業。
見限った父。
残念なヤツだと男。人前で逃げるなんて情けねえ。
逃げたんじゃない、父さんはこの国を捨てたんだと。
同じことだろう。
違う。
ふられる前に自分からふったほうが傷つかねえというのと同じだ。
女々しいヤツの理屈と
・・・逃げるよりも代えないと。チェンジ。こうむいんぱらだいずはふよう。

父をバカにしたことを謝れと大和。
現実を言ったまでと。
。。。やりあう。
あいつがバカにしたのは、直江大和、お前自身だぜ。
大事な人の話。
大事な人で続ける男。。。。友達理論?
大事な人 。。。集まって家族、 家族が集まって町。町があつまってそんで国だ。
国って言うのはそんな大事な人の集まりだ。
お前のオヤジはその大事な人を捨てたんだよ。
オヤジが捨てのは腐った連中だ。
その腐った連中を選んだも国民。
選挙権は?
選びたいやつなんかいねえよ。どいつもこいつもくそだ。・・・じXんこうこく
それでも選ばなきゃなんねんだよ。
カレー味のうんことうんこ味のカレー。どっちか選べるか?ここはそんな国だ。
わかてるじゃねえか。世界にはほんもののクソしか選べねえ国だってあるんだ。
え?
それに生きてる限りは強制的に食わされる。そのときは泣き言はいえねえぜ。
そんな国変えてやる!  ・・・そう。そのような選挙が大阪でも
               過去の勢力は?
ひとつ教えてやる。人が望むことはいい国に変えてくれるのことだ、
誰が変えるかじゃねえ。そこんとこわかんねえやつが多いんだよなあ。
・・・選挙に対する忠告?いい国でなくて、誰かにとっておいしいことばっか?


ケンカ御輿。。。。大和なんとか間に合って。
みんなと合流する。
どっちも御神体がこわれて。
それぞれの御神体になろうと。 九鬼の御神体、化け物。

われをあがめろ!
ありがたや。


学園長に話をしに行く。
いろいろあって時間が買ったと。縦割りの問題。天辺にいないと根に届かない。
それで現状は。
捜索隊を出しています。かならず足取りをつかみます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0