SSブログ

境界線上のホライゾン #06 告白場の代弁手 の感想 [境界線上のホライゾン]

ホライゾン・アリアダスト、三河の消滅と大罪武装の大罪の罪で自害の予定。

それをどうするか学園で考えるが、聖連と面倒を起すと先立つ兵糧なし、
そのために本多正純をこっち側にひっぱるしか。


先生の授業「私のして欲しいこと」・・・作文。

浅間、欲望のばかりにかく作文。先生にどうといわれて、これはでめ。。
焼却処分としたいと。はずかしいこと、

向井鈴の書いたもの指定、話せないと。それじゃあと代弁指定の浅間。
鈴のトーリとホライゾンとの思い出。
・・・(長いよ。)  1人でいくことになる学校。その階段。
   助けくれたトーリとホライゾン。でも、中学へあがるときには。

「お願い。ホライゾンを助けて。 トーリ君。」
・・・落ち込んでいた?トーリ

元気に顔を上げるトーリ。
鈴、トーリの手を胸に当てさせる。唖然とするみんな!?
・・・やってくるわ。
「ちゃんと、わたし大きくなっているよ。」・・・なにが、ないようですが?
ああ。衝撃的事実だ。
だから、いつまでも昔じゃないから。
。。。胸から手を離されて。

ああ。もうすこしさっきのところもうすこしロードで。ロードで
・・・もっとしたかったトーリ。貧乳フェチ。オッパイネタは重要なこと。
   姉はデカ乳なので、飽きている?

・・・泣き寝入りでなかったトーリ。エロゲー雑誌。
ゲージためる用意。真喜子先生に怒られます。
いらんことばっかりいって足蹴を受けるトーリ。
先生を賞味期限きれと子供から脱却できていないなんてことをいうから。
向いの教室まで壁壊してされる破壊力の蹴り。
・・・死なないね。トーリが1番弱いそうな。
   年増の先生怖い。


ミイラ巻きのトーリ。
ホライゾンを助けにいく方法。
臨時生徒総会を開いて、決めると。
できないと。副会長がいない。
一般生徒だけでできること。権限者の不信任決議。
正純が来なければ、副会長から解任し、権限者不在として
臨時生徒総会を開く。そして、来たならば、正式な生徒総会だ。
どちらにしても決断することに。
ホライゾンと武蔵と極東と
そして私たち自身をどうするのかを。
。。。話が終わってなにかいうことは?

ううん。ぎょうざ?
。。。起る先生。ぼこる。

あ。またあ?

・・・ぼこるのがお約束の先生の役目。手にかかる生徒。



ホライゾン
できれば君主でなくて、定食屋の店員であればよかったと。
もうあの店でいろいろなひとにあうこともないのでしょうね。




聖譜歴1648年 午前6時30分 審問艦内・控え室
ホライゾン

時間までの本を読まれます。なにかを。
それとホライゾンの私服をお願いします。クリーニングが終わり次第お持ちします。


立花宗茂と誾。傷の手当てでの会話。自害のこと。
自動人間で魂の部分に大罪武装を同化させています。極東による大量破壊兵器
の所有は違法。故に三河消失の責任と大罪武装の聖連への譲渡のため自害する
こととなった。
そうですか。。。
うん。

。。。あっさり直る傷。
手荒なまねをする誾。謝る宗茂。治療とかの感謝。。。

見に来る兵士。???なあれな誤解をし、去って行く。

あの忘れていたことが。
なんでしょう。
ただいま。
ああ。うん。
お帰りなさいませ。



消失した三河の付近。海の底?・・・XXシマもそうなるかな?
暫定議会は補助輸送艦を武蔵につけて、避難民をうけいれると決定しました。

酒井、それを聞いて、そりゃあ。よかった。

同時に武蔵の聖連への移譲と武蔵住民の江戸松平領への移住をもうしいれるように
取り決めたようです。
ああ。そう。そりゃそうと。俺は拘束中。
。。。遊んでいるから。


ホライゾン様のことを
いきなりだね。・・・直球。機械だね。
救いたくないのですか?
学生でないよ。
そんなことはしってます。

。。。酒井の保釈の手続き終わり。

じゃあ。

。。。やってくるガリレオとインノケンティウス。
元少年と。曰くの関係。20年前のこと。
武蔵をとって。三河を手にして、覇権の最前線とする。

。。。消える。

危険を感じて、2隊も自動人形をつかんで、下がる。身軽な酒井。
・・・おっちゃんなのに?

。。。後ろを取られて。
異端の術式の一つ。 元少年ばっかりいう。
威嚇するK.P.A. Italia
命を一つ失わせても。



。。。武蔵アリアダスト教導院
現状確認。
ホライゾンの自害ととも聖連に譲渡される三河の地。極東全体のピンチ。
そんな状態なのになにもいえない。足並みもそろってない。。。
。。。喜美、本に夢中。
欠席者。
後、落ち込んでいるトーリ。 。。。朝まで説教をくらってた。
東君とミリアムは警護隊に警護されてて、出られない。
。。。軌道部会。館内領主会。
ミト。。。ホライゾンが自害して松平本家がなくなるとミトの松平。ミトツダイラ家が
極東の代表になります。。。微妙な立場。
正純。 私たちの中で唯一副会長権限だけが残されている。
聖連側につきたい連中の思惑。 敵に回すやっかい。


正純。。。ジャワー・・・サービスシーン?


ホライゾンの助けること賛成を求める?
なにもなし。誰も賛成なし。
判断材料なし。
シロに任せる。商人としての意見。これってビッグビジネスと。。。
・・・金とわかるとしゃしゃりでる。最悪の奴。
聖連に敵対した場合に起きること。寄港地での補給なし。死に等しい。
。。。場所と人員と管理できない。
御広敷  調理部でロリコン。。。納得されるみんなに。 反論しても無視。

武蔵の基本備蓄は2週間分しかない。
聖連にさからったら終わり。
喜美、そこの守銭奴に教えなさいよ。
簡単なことだ。聖連に逆らいつつも、補給を受けられるように本多正純を
こちらに引き込む。。。。キラリン。

それをどうやって?
それにはまず総長兼生徒会長であるそのバカをどうにかする必要がある。

。。。入ってくる真喜子(年増)
今日の題目 作文。 制限時間1時間半 
お題は 「私が欲しいこと」


。。。その前に。
みんなでこれを見なさいと実況中継?・・・都合がよすぎます先生!


バカとバカのにらみあいです。宗茂の健在のアピール。
対するは極東総隊長 本多二代 あいさつ。

あずかりものをと。。。
。。。今この光景はすべてのものが見ている。このままでは極東の民は。
《聖連に身を委ね、流され、与えられる結果を受ける存在になってしまうではないか。
 しかし、ここで動けば。
 極東には力と武器を手に取る余地があると示すそのために。
 立花・誾の手にするとんぼきりを自ら手にすれば。》

割り込む宗茂。

。。。《極東の誇りを保とうとしたのですね。しかし。》

宗茂、とんぼきりを二代に返す。
かたじけないと父の意志に答えよう

《今の極東にその意志に答えられる人材はいるのでしょうか?》
・・・予測不明のバカが。トーリという


。。。武蔵アリアダスト教導院。
   作文中。

浅間。。。
トーリの方を見て
《昨日のことがなければ、今日は楽しい告白の日だったはず
 わたしが。いえ、みんながして欲しいこと
 それは、トーリ君が迎えるべきだった今日を迎えてもらうこと
 そう彼らしくまずはオッパイをもんで、だめだめ。
 いくらなんでもいきなりすぎる。まずはちゃんと告白しないと。
 そして、微笑み抱きしめるべきでしょうか。》
。。。なんかうだうだ妄想する浅間。
《えっとどこまでいくんでしょう》。。。顔が真っ赤。
欲望のばかりに書く作文。
喜びながらエロ小説作家気分?

うんとまじめなアラサー女の先生。目は浅間に。
先生何か?
新しい原稿用紙いる?
え?。。。。うわあ。・・・バカです。


はい。代替できたみたいだから。浅間。
はい。。。顔がまっか。
呼んでくれる?
ダメです。これは作文じゃないんです。
ほう。じゃなんのなの?
邪念をとらえたので、それを文字して原稿用紙に封じまして。焼却炉。
焼却炉いっていいですか?
授業が終わったらね。


じぇあ。鈴。
あ。はい。
あなたの呼んで大丈夫?
大丈夫です。
自分で読める?
・・・えっとどうやって書いたの?
え、私、目が。あのう。誰かお願いします。
浅間、かわりに読んであげて。
。。。持っていく原稿用紙。
はい。
いいの。

代理に奏上します。
。。。
わたしには好きな人がいますずっと昔からいます。ずっと昔のことでした。
鈴のトーリとホライゾンとの思い出。小学部のことから
・・・1人でいくことになる学校。その長い階段。1人。
   助けくれたトーリとホライゾン。1人で階段を上っていました。
   でも、中等部でのあがる。高等部でのこと。
私には好きな人がいます。
私はトーリ君のことが好き。ホライゾンのことが好き。みんなのことが好き。
そして、ホライゾンと一緒のトーリ君のことが1番好き。
お願いです。私ももう1人でも大丈夫です。だから、私の手を取ってくれたように

。。。立ち上がる鈴
「お願い。ホライゾンを助けて。 トーリ君。」
・・・落ち込んでいた?トーリ

元気に顔を上げるトーリ。
おいおい。ベルさん。なめちゃいけねえ。元よりそのつもりだぜ。
はあ。
安心しろよ。葵トーリはここにいるぜ。
トーリ君。
おお。そうだよ。トーリ君だよ。
あ。あのね。
。。。手に手を取る鈴。
わたし。大丈夫だから。
鈴、トーリの手を胸に当てさせる。唖然とするみんな!?
・・・やってくるわ。
「ちゃんと、わたし大きくなっている よ。」・・・なにが、ないようですが?
ああ。衝撃的事実だ。
だから、いつまでも昔じゃないから。
。。。胸から手を離されて。

ああ。もうすこしさっきのところもうすこしロードで。ロードで
・・・もっとしたかったトーリ。貧乳フェチ。オッパイネタは重要なこと。
   姉はデカ乳なので、飽きている?

おまえ、ぶちこわしだよ。
うん。なあ。ベルさん。ちょっとだけ訂正いいか?
な。なに?
俺がベルさんの手を取るのは、別に気遣ってじゃねえさ。ベルさん、かわいいし
やさしいし。手をつないでみたいのさ。
みんなもそうだろう。
ジャッジ。

ありがとう

ようやく泣き寝入りから醒めたか。
はあ。泣き寝入り、よく見てみろよ!

うふふ。愚弟。なーに?このエロゲー雑誌は。
銀髪系キャラを特集した号でござるな。
あ。ホライゾンもそっち系キャラだからな。番屋で押収されていたのを
ちょ奪ってきて。朝からマスラオゲージためてたんだ。

。。。真喜子先生に怒られます。
人を番屋にフォローさせに行かせておいて。ゲージためる用意してたんかい。
先生には感謝しているぜ。でもよ。可愛い俺と意思疎通ができねえからって
いじけんなよ。
。。。切れてる先生。
10万26歳にもなって、まさ子供から脱却できていない。
。。。いらんことばっかりいって足蹴を受けるトーリ。
   向いの教室まで壁壊してされる破壊力の蹴り。
・・・死なないね。トーリが1番弱いそうな。
   年増の先生怖い。


。。。お隣の教室に迷惑が


で、ホライゾンを助け行くってどうする気なの?
。。。ミイラ巻きのトーリ。
どういていわれもなあ。手詰まりなんだよなあ。
おい。シロ。
なんだ。バカ。さっきの話の続き聞かせろよ。
高くつくぞ。臨時生徒総会を開く。
それはできないじゃない。総長以下すべての権限が不在の時でないと。
教師。こんなときでも臨時生徒総会を開く方法がありますね。
一応あるわね。
一般生徒だけで行える臨時生徒総会。その議題はただ一つ権限者の不信任決議だ。
はあ。
正純が来なければ、副会長から解任し、権限者不在として
権限者不在とした上で臨時生徒総会を開く。そして、来たならば、正式な生徒総会だ。
どちらにしても渡したとは決断することになる。
ホライゾンと武蔵と極東と
そして私たち自身をどうするのかを。
私の話は終わりだ、最後になにかいうことはあるか?


ううん。ぎょうざ?
。。。起る先生。ぼこる。

あ。またあ?

・・・ぼこるのがお約束の先生の役目。手にかかる生徒。



。。。午前10時15分 審問艦内・控え室
ホライゾン

これでほんとうによろしいのですか?
わかりません。

ただ、自分の出生を聞いたとき、こう思ったのは確かです。
できれば君主でなくて、定食屋の店員であればよかったと。
もうあの店でいろいろなひとにあうこともないのでしょうね。
・・・餃子も出るのかな?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0