SSブログ

未来日記 第5話 ボイスメモ の感想 [未来日記]

正義の味方、自爆。とんでもない結末。
ついに牙を出す椿、由乃と雪輝に。
来須、みねねに交換条件で逃がして別れる。メアド交換。なにか魂胆?
。。。やっぱ、雑魚はDEAD END で普通にアウト。
雪輝、スーパーラッキー?


選んでユッキー。
なにを?
わたしを選んで生き延びるか。6thを選んで死ぬか。・・・正解がはっきりしているわ。

選んで!。。。にこにこ。後出しじゃんけんできるのよ。時間なんてどうでも。

いや。それは。

狙われているのはその6thなのだから、捨てて逃げればいいんだよ。
ねえ。いこう。ユッキー。。。。怖い6thの顔。
ほら

《僕は6thを守るんじゃなかったのか?》

。。。襲ってくる信者を由乃、切る。。。殺しなれている由乃。ためらいなし。

《僕は一人ではなにもできないのかよ。》 ・・・傍観者だからね。残念。




。。。椿の残念な人生。
《見える世界と見えない世界。わたしを苦しめるものはいつも見えない世界からやってくる。》
。。。毬を手にする。


。。。鳥居の中を歩く親子?
自分の過去を6th。弱視だったこの目。手元を見るぐらいがせいいぱい。
その代わりとして神より遠い未来を見る千里眼を授かった。
その力を役立てようとして両親。御目方教を起こし、千里眼の巫女として祭られた。
しかし、それは両親の考えた作り話。わたしに千里眼などはなく。
教団の象徴として飾られたただの操り人形・・・めいじてんのう?
それでもわたしは幸せだった。両親はやさしく、多くの人が訪れ、
外の世界を知らずとも、さみしくはなかった。あの事故までは。

。。。事故。 両親の死。


苦痛は見えない世界からやってくる。

。。。なにかとんでもない発言する主催者?

牢の中は地獄だった。あたしは教団の供物となった・・・よくあること?
唯一の支えは、見える世界にいてくれる母の形見の手まりだけ。

なのにあるときそれは、見えない世界に消えた。。。犯される6th
手まりがない。いや。手まりがないの。
ない。手まりがないと。

。。。失う手まり。
いや。手まりがないの嫌い。手まりのない世界は嫌い。嫌い。見えない世界なんて
うう。大嫌い。
。。。転がる手書きメモ。



。。。吹き飛ばす由乃・・・なんて強い女の子。
いこう。ユッキー。

あ。
。。。

椿さん。
。。。手をつかむ椿
ああ。ありがとう。雪輝君。


。。。走って逃げる三人。

。。。携帯。

。。。来須からスプリンクラーの修理で手こずったと。
あたふたする雪輝。
今、どうなってると刑事。
信者が催眠術にかかって。
催眠術?  

なるほど状況はわかった。署に応援を要請した。お前達は正門に向かって保護してもらえ。
《来栖さんは?》
俺は9thを探す。


12th なにかを聞いている?それとも自分で話している?
9th《ボイスレコード?》
おい。それなんだ!

ううん。これはわたしの日記。「正義日記」だ。・・・面倒だね。
う。

。。。正義と悪を記録した日記。
倒すべき悪事。守るべき弱者を記録した正義の未来日記だ。
わたしには、これにより教団の悪事をしって、6thを退治すべくここにはいった。

そして、教団に従うふりをして 6th を捕まえたと。・・・利用されるばか。
。。。それから、お前を助け治療も。
この正義日記に。。。机の隅にゴミ。
しょうもないこともする。・・・小心者。

なにかを聞いて。
あ。
どうした?
9thの爆弾を借用すると。逃げてもいいと鍵を渡す偽正義の味方

お。あい。


。。。逃げる三人。ぶつかる椿。
ちょっと、わざとやったでしょう!?
もうそこしで正門だよ。ユッキー。・・・ううん、この由乃の顔がいい。
《由乃》
。。。信者に見られる。なんかおかしい信者。正気に?
催眠術が消えたんだわ。


ユッキー、正門だよ。あそこまで行けば助かる
うっ?あ。
。。。引っ張る6th

雪輝君、ここで向かい撃ちましょう。
。。。形勢逆転でチャンス。
あ?
信者達が気を戻したいまこそ敵を倒すべき。


でも。
。。。顔が紅潮している由乃。椿に近づく
それを制する雪輝。
由乃、どうしたの?
大丈夫だよ。ユッキー。すぐだから
なにがすぐなんだよ?
《やばい!?由乃のスイッチが入った》・・。死ね死ねモード

おまえ。またユッキーを騙そうとしているな。
え?
いいがかりは。妄想女!
。。。見つめる女同士。紅潮する由乃となにかを隠している椿。後ろめたい。
なにもきない雪輝。


。。。来須からそちらに12thが向かっていることを連絡される。
は?12th


9th 最悪。
12thは視力を失っているが。聴力は異常に鋭いらしい。やつは、9thの小型爆弾を持ち出してる。
《爆弾?》


どうせどくでもないことに使ってくるぞ。

。。。由乃。手を
ユッキー屋根の上! ・・・友達さんが歩いている。

え?5人 ・・・戦隊もの? アホだ!

・・・ばかばかしい。やめろ。
。。。レンジャーものへの冒涜!

5人が名乗って、5人そろって5 12hs。。。。なにが爆発だ!
《ほんとにろくでもない》  ・・・あほだ。


。。。5人で雪輝に向かってくる卑怯者達。
はじめまして
1st
わたしたちは
12th
というものだ。

《口をきいちゃいけないきがする》・・・自分のことはないがしろ。

。。。挨拶のことでせめ。アホです。悪人になるぞ。

すみません。・・・アホでした。

聞け。1st お前は6th に騙されている。

あ?

この悪の教団は、入信の祭に悪事を働く儀式がある。
教団のために働けるか試し、罪の意識を共有し、裏切り者を防ぐためだ。
そんな教団が信じられると思うのか?

《僕が騙されている?》

わたしの目的は6th の抹殺。巻き込まれたくなければ逃げるがいい。
この5人の中に時限爆弾を飲み込んでいるものがいる。
それが本物のわたしだ。・・・アホです。

じゃあ。他の四人は?

催眠術で調達したダミーだよ。わたしも必死でね。残念だが、わたしにもさきほど
DEAD END フラグがたったのだ。
でも、6th は道連れにする。
。。。口裏を合わせる後の4人?

自爆する気?

正義とは、勝利すること。たとえ、差し違えても悪を倒す!。。。未来日記のレコーダ。
・・・えっとやってほしいなN国に。

。。。由乃、ユッキーに逃げを提案する。
でも。それじゃあ。椿さんが。
ああ

。。。始まる戦い。
いくぞ、。

雪輝、日記で本物を確認する。
シャッフルされて。。。意味なし。
そんなのあり?・・・だから、色だけでも見なさいよ。

由乃、視力がないのが本物の12thと。

由乃。
5分1の確率かける気?

。。。由乃、偽物には視力があることを利用して、
これをみなさい!

。。見える方が同じ方向を見て。赤がおかしい。
耳がいいな!

。。。なんとも怖い由乃。赤を斧で殺す。
・・・それって殺人者だよ。・・・逮捕されるよ。


なんだ。やっぱり左から2番目か。

。。。未来を語るボイスレコーダ。・・・怖いなあ。
19時7分、平坂黄泉は死亡する。BAD END

。。。爆発する!!



来須 爆発!
みねね やば。わたしの携帯返せ!
あ?
いそげ。はやく、やつらに包囲されるだろう。


。。。緊張がとれて倒れる由乃。・・・スイッチがきれて。
由乃。おい。
《体がすごいあつい》・・・そうそう。能力を使うから。
《こいつ、やっぱり無理してたんだ。》

さすが、2nd 上出来だわと椿。
え?

。。。しめだしを食らうことに、逃げ場を失う雪輝と由乃。
   悪の教団。 離ればなれにされる。
由乃! なんのつもりだよ。椿さん。
まだ分からないの。雪輝君。あなたたち、これから死ぬのよ。
あ。ああ。
9th をえさに、1st, 2nd, 4th をいっきに始末する計画がこいつのせいで。
そんな。椿さん、神に仕える巫女って。
。。。騙されていた。

巫女なんかじゃないわよ。処女を失ったあの日から。・・・事件の後。
騙しあいにはなれなよ。童貞君。それともわたしが教えてあげましょうか。
。。。椿にキスされる雪輝
ああと由乃。。。わたしだめのユッキーのくちびる。
崩壊したユッキー。目を椿に。


怒る由乃。
さて、これでわたしのDEAD END が消えたはず。
。。。あらあら、残念でした。消えないDEAD END 完

あ。そんなばかな!

。。。まだスイッチが切れてない由乃。殺しをいとわない。
ユッキーを穢すな!
うわああ。

。。。襲っていく由乃。
日記を守ることに専念する6th。

死ね! 
あ。ああ。。。ごろっと落ちる手。

由乃、ユッキーの方へ。
ユッキーこれと携帯を

腕が。。。と6th。

逃げて、ユッキー。
下に落とされる雪輝。・・あまり意味なし。

倒れる由乃。


。。。追われる雪輝。


(椿)2nd!



それを見ている4thと9th。。。。屋根の上から
我妻は捕まり、雪輝は逃亡。俺たちもいずれ見つかる。
そして、頼みの応援も絶賛足止め中。これは詰んだな。・・・詰み将棋。
詰んだなじゃないわよと逃亡日記の9th。手錠外せと。刑事と共倒れなんて無駄死。
交換条件つきなら。。。? ・・・メール交換かよ。


由乃、捕まって、椿の前に。
御目方、出血がひどい。
《あたしを傷つけるものはいつも見えない世界からやってくる。
 嫌い。見えない世界なんて大嫌い。こんな世界はなくていい。》
・・・薬漬けされて、犯される椿。
・・・なんかリングのような怖い顔の女性?椿。


こんな世界、わたしが神になんて消し去ってやる。

そんなあ。それじゃあ。ユッキーが消えちゃうじゃない。

いいこと思いついた、お前をおとりにして 1stを引きずり出しましょう。
お前の目の前で雪輝君を殺してあげるわ。

ああ。


。。。探されている雪輝。
安全な方へいくユッキー。

《椿さんに裏切られた。結局、正しい由乃だった。由乃は僕をに守ろうとしてたんだ。。》

あ?

雪輝日記 デート。 って、昨日の遊園地の日記?
。。。あまり記憶。
由乃は確かに異常かもしれない。

  好きよ、ユッキー

でも、それ以上に確かなのは僕のことが好きで、守ろうとしてくれたってことだ。

「選んで」

どうするんだよ。誰も選ばないまま逃げちゃうのかよ。爆破。
?なんだ?・・・そこで手まりか?



。。。上では。
なにか持ってくる信者

なにを始める気?

いい機会だから、1stがお前をどう思っているか試してあげる。
わたしと同じ目に会うがいい。
。。。エロ椿。由乃服を破く。

いやあ。

順番におやりなさい。。。雪輝をおびき出す。

。。。放送にながす椿
聞こえるかしら。雪輝君。もうすぐ2ndが傷物になっちゃうわよ。

いやあ。

助けたけば出て来なさい。

やだあ。あたしの最初はユッキーって決めているんだから。


。。。隠れている雪輝。
《今出て行けば、殺される。
 僕は、由乃を見殺しにして、それでいいのか。》


。。。思い出す。由乃の秘密。
回想ばっかり。由乃とのこと。フラッシュバック。
・・・走馬燈?


ユッキー。

。。。由乃を助けにいく雪輝。
由乃から離れろ!

まさか。本当に来るとは1st。

。。。もうちょっとでアウトだった由乃。。。パンティ。
ユッキー~。

(椿)わたしはあなたを殺して神になる。そしてこの薄汚い世界を消し去ってやる!

。。。雪輝、斧は手から放して、万能のダーツを取り出す。

無駄よ。信者の前に姿を出した以上千里眼日記で何時でも殺せる。
あなたの行動は全てお見通し。あなたは信者の前になすすべもないわ。

そうだね。こっちの日記もそう予知しているよ。
でも、DEAD END フラグはまだ立ってない。

う。

これは僕の力で逆転可能は未来だ!
。。。由乃にジャッケットを被せる男気のユッキー。
由乃を選ぶよ。
え?

由乃を選んで、二人で生き延びる!

1st ! ・・・おばちゃんが顔になった醜悪な顔の椿。

・・・あれあれ。由乃のバンチラ。

《一瞬でいい。予知を妨害できれば。》


これを見ろ!
・・・椿、母の手まりに翻弄される。天罰術式。

それって。信者の目がいっせいに同じものを。
日記をまもらなきゃあ。

。。。ダーツを日記に突き刺す雪輝。
手が。

。。。転がる手まり。・・・この子の七つのお祝いに・・・
なんで、今さら。《遅いのよ。》。。。母の形見の手まり
。。。消滅する椿。存在そのものが。トーチみたいに。消える。
   いなかったことに。


。。。ここぞとばかりに雪輝に後ろから抱きつく由乃
ユッキー!

遅れて、ごめん。 由乃。



。。。終わった事件。
由乃のことを不思議に。
《我妻由乃。こいつはいったいなんなんだろう。
 死体の転がっている家に住でる僕のストーカー。別に好きになったわけじゃないけど。》
。。。それでもキスをする雪輝。
《お休み。由乃》

。。。雪輝日記
  21:10
ユッキーと由乃が結ばれる
     HAPPY END ・・・復活。



。。。6th 街が見える高台にバイクで。
《あの刑事。メアドの交換か》
  メールの到着音。
あ?
《何考えてんのよ。4th》


。。。メールを出す来須。
ふう~。
ふん。
・・・俺の手駒だ。4th。





ムルムル先生の裏未来日記
12thのいきさつ
平坂黄泉編

。。。とんでもないビンボウな家。
12th とムルムル、粘土人形。へたっぴ。

どうぞ。
。。。お茶を
おう。すまんな。

ふう。正義なんて絵空事です。この間なんてね。お年寄りの荷物を持ってあげようとしたんですがね。

おばあさん。よろしければ、お荷物を
はい?
。。。どうみても不審者。
ぎゃあ、追いはぎよ!
あ。いや。ちょっと待って。

なんて強盗扱いされちゃて。
そのかっこうではのう。

ほら、あの男が

不審者を通報するとなぜか。わたしが捕まってしまう。

違います。わたしじゃない。

街歩いていても、子共に石投げられるんですよ。ほら。。。お腹のシップ。
無理ないの。
わたし、正義の味方に向いてないのかななんて。最近考えちゃうんですよ。
。。。お茶をすするムルムル。

ふふふ。
君。そんなことはないのじゃ。
ふぇ?
「正義日記」。。。ドラ×モン

それは。
これはのう。なんとお前がなすべき正義が予知されているのじゃ。
な、なんとそれはすごいです。
ほしいか。
ほしいです!でも、今お金ないです。
そうか。今なら特別特価50円だが。どうだ!。。。ペロちゃん。
おお。買います。もちろんキャッシュで。
・・・安いなあ。


。。。ローソンへムルムル
単純なやつじゃのう。いいことした後は気分もいいのじゃ。
うん。
。。。手には50円。

。。アイスを
すいません。これ下さい。
60円になります。
ううん。・・・足りない。


最後。。。目玉おやじの12th
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0