SSブログ

Fate/Zero 第五話 凶獣咆哮 の感想 [Fate/Zero]

。。。キーパーソン。ライダー、やりたい放題?


豪快なライダー。おもいきり対戦をふりまわして。
いいようにいうライダー。
我が軍門に降り。聖杯を予に譲る気はないか!
そなたら朋友として遇し、世界を制する。。。

。。。話にならんとランサー。君子は一人だけ。断じて貴様でないと
ざれごとをセイバー。そんなことで勝負を邪魔立てしたのか。騎士としての侮辱。

ううん?待遇は要相談だが。。。その言葉はどこで。

くどいとハモる。

。。。なぜか手で金も印。どこで憶えたこのおっちゃん?現在に害されている。

セイバー、自分も王。。。臣下にはくだれない。
おどろいたと。ブリテンの王。騎士王がこんな小娘だったとは。

。。。地雷を踏むおっちゃん。

はあ。。。ため息。
これは交渉決裂か。もったいなあ。残念だなあ。
。。。マスター ウェイバー?蚊帳の外。・・・おかざり。献帝のよう。
   むかしのそうりだいじんもこんなもの官僚のやりたいようい今大失策
   頭だけのアホだから。



観察する切嗣。あきれる。あんなバカに世界は一度制服しかかったのか。

マスター。。。ランサーに。
先生の声。おしかりをうける?このばかなのかと。
課外授業。。。おいたをと、エリ-ト気取りのアーチボルト。
(バカです)姿を現す。魔術同士の殺し合い。
心強いライダー。。。援護する言葉で、隠れるやつは俺のマスターにはなれんと。
姿をさらす度胸もない奴が役所不足もはなはだしいぞ。。。豪快すぎる。
。。。こんちきを切れさせかかることに。


ライダー、隠れているものまで表に出ささせる。
闇にまみれてのぞき見している連中は!

ライター、二人の対戦を褒め称える。あれだけのものを見せられて
出てきた英霊は予一人だけであるまいと。

聖杯に招かれたが英霊はこのばに集うがいい。
なおも顔見せを怖じるものは、征服王イスカンダルの侮蔑を免れぬものとしれ!


。。。遠峰、綺礼。
これは。
はい。
まずいな。
まずいですね。
・・・ばかのあれがどうしても顔をだすねだろうね


出てくるアーチャー。。。。有名人。
なんくせの言い方。偉そう。王の位で競うオバカ戦い。

名乗り。

雑種という。。。雑種は、小さいな小国の将軍?

アーチャー、偉そうに、知らないなら、いかしておく価値なしと。
出す法具。無限剣。

セイバー、アイリスフィールの防護に。

。。。切嗣、バカのアーチャーの法具の確認。

英霊の対峙。

間桐雁夜。。。隠れて、「殺せと」

現出するバーサーカー。

ランサー、ライダーに耳打ち。あいつは。。。
誘うにはなあ。交渉の余地がなさそうなあだ。坊主にサーヴェントの力量
わからないとお子様。得手不得手。みえない。黒いだけ、
ステータスもなにも読めない。

。。。後は、キャスターだけは出ず。アサシン、隠密。

セイバー、バーサーカーには、能力を見せないように呪いを帯びているようだと
それだけではない。4人をもってにらみ合いになっては、もううかつには
うごけないと。


。。。マイヤー、なぜこの場に実体化を。
まともな思慮のあるマスターであれば、こんあ戦力もへったくれもない
こんなただ中にあえて、放とうとおもわないだが。
・・・時間がないです!!
。。。マイヤーにアサシンの監視継続支指示。切嗣がバーサーカーのマスター探し。


アーチャー、バーサーカーと。
せめて。散り様おれをきょうじさせよ。この雑種。
。。。話す法具。

なにかみそれをみて愕然とするランサーとライダー。
芸達者?

見えているライダー。
バーサーカーのしたことをウェイバーぼっちゃんに解説する。
大道芸を。

手に触れて怒るアーチャー。この犬!・・・といえば、ちょーxxじん。
いっぱい出てきます武器。なんでもあり。

そのこしゃくな手癖の悪さによって、どこまでしのぎきれるか。
さあ。見せてみろ!

。。。受け流すバーサーカー。
これも豪快。
そして、逆にアーチャーに投げ返すことを。
。。。地に降りるバカ王アーチャー。

しれものが。天を仰ぎ見るべきこの俺を。同じ大地に立たせるか!
その不敬は万死に値する。そのな雑種よ。もはや肉片一つ残さずぞ。
。。。大人げない怒り。


。。。報告する綺礼、遠峰に。
マスター、アーチャーのバカさ加減に。軽率な・・・昔の旧日本軍なみ。
決断を迫る綺礼。
れいじを持って、英雄王よ。怒りを静めて、撤退を。

。。。かんげんでひけと。
   アーチャーは。マスター命令で撤退。
命拾いしたな。狂犬。
。。。捨てセリフ。
俺とまみえるのは新の英雄のみでいい。
・・・今日本の表には英雄なんていない。

。。。評するライダー。あいつのマスターは、やつほど豪気でなかったな。
・・・おまえはやりたい放題。

。。。ランサー、無言
   セーバー。。。あ?

バーサーカー、暴走。まるでF原発? セイバーへ。
。。。アイリスフィールを下がらせる。
問答無用の対戦。


ランサー、バーサーカーを観察。手につかんだものは、なにもかも
やつの法具になるのか。

・・・またまさ。おされるセイバー。

切嗣、マイヤーとバーサーカーマスタ捜し。みあたらない。
ますいなあ。

。。。貴様あ。

ランサー、割って入る。バーサーカーの手のものを飛ばす。
。。。ええかっこをする。

順番。。。もともと先約があってなと。
これいじょうつまらんちゃちゃを入れるつもりなら、俺とて黙ってはおらんぞ。
ランサー。。。(セイバー)

マスター、話す。
《セイバーを倒すのなら、今こそ好機だろう》
ランサー。主に。忠言を。説得をする。
れいじを持って命じる。バーサーカーを援護してセイバーを。
マスター命令で、バーサーカーと組んでセイバーを討伐。

。。。しかたなくランサー。でも、震えるその身、騎士の道が
セイバー、すまん。
。。。アイリスフィールに洗浄の離脱を。いやがる彼女。
大丈夫よ。セイバー。あなたのマスターを信じて。
《切嗣がこの場に来ていれば。》
《切嗣、あなたなら、この場を勝機に変えるはず。》


(切嗣)今この場でランサーのマスターをやる。状況を打破できる手段はこれしか。
マイヤー。俺の攻撃にあわせて、アサシンを攻撃しろ。

。。セイバーもせまる2体の英霊。
  カウントダウンする切嗣。
  信じるアイリスフィール
  セイバー。。。
  
  ライダー。

。。。カウントダウン1

。。。落雷。
水を差すランサー。止める。場をしきる。
バーサーカーをひいてしまう。

ほうなかなかどうしてえ根性のあるやつ。
。。。退場する。

とまあ。こんな具合に黒い奴にはご退場願っただが。
。。。ランサーのマスターに忠告をするライダー。
げすな手口で騎士の戦いを汚すでない。ランサーを退かせよ。
なお。これいじょう、そいつに恥をかかせるというのなら、予はセイバーに
加勢する。2人がかりでおまえのサーヴァントをつぶしにかかるが。どうするね。

。。。キツネの兄さん。くっ。
撤退しろ。ランサー。今宵はここまでだ。

感謝する征服王。
なーに。戦場の花は愛でる質でな。

。。。ランサー、セイバーを見て
   セイバー


結局おまえは何をしに出てきたのだ。征服王。
さあてなあ。そういうことは深く考えぬのだ。。。本能的
セイバーよ。まずは、ランサーめとの因縁を清算しておけ。
その上で貴様かランサーか。勝ち残って来た方と相手をしてやる。
では騎士方しばしの別れだ。次のあうときは存分に予の血を
熱くしてもらおう。

。。。坊主に声をかけるが。。。使い物にならない。
もうちょっとしゃきりせんかなあ。こいつは。
ふん。

う。

さらば。
。。。あっぱれな後を見ているセイバー。


。。。出てくるアイリスフィール
セイバー。左腕は。

はい。手痛いしったいでした。ライダーの言うとおり、
まずはランサーと決着をつけて、傷の呪いを解かないことには。
他のサーヴェントとの戦いにも差し障ります。


。。。感謝するアイリスフィール
セイバーもアイリスのことを


勝負はこれからです。
勝負の局面はこれからはじまる戦い、最初の一夜でしかありません。
はあ。そうね。
いずれも劣らぬ強敵ぞろいでした。ただ1人として尋常な敵はいない。
これが聖杯戦争。


。。。間桐、勝ち誇る。時臣のことほえずらをみたかったと。
でも、体調は最悪。バーサーカーセイバーへの暴走は想定外。
これから、さきもこのざまじゃ。体がもたない。だが、制御できれば、やれる。
待ってろよ。桜。


綺礼に。アサシンが使い魔報告する。


人殺し。すげえと。聖杯戦争のことを。
だまっているキャスター。

。。。泣いている。
見た前。彼女答えだ。あの面影。神々しきたたずまい。あれこそは紛れもなく
わが運命の乙女に他ならぬ。

知り合い?
いかにも。かつて神すら見捨てられ、屈辱のうちに滅んでいった彼女が今、
ついに復活をとげた!
これが。こえRほどの奇蹟が。

乙女よ。わが聖処女よ。
すぐにもお迎えにはせ参じまするぞ。
・・・ストーカーのじじい。


-155:46:51




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 1

誤字

多過ぎる
by 誤字 (2011-11-05 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0