SSブログ

境界線上のホライゾン #05 月下の卒業者 の感想 [境界線上のホライゾン]

q。。。ついに始まる末世。
トーリの告白できず。世界が変わる。消える三河。
元信がいう問題。解決するのかどうか。


後悔通り 

P-01s
その日の朝は、いつもと同じでした。
代わり映えの朝、いつもと同じ風景。
ですが、いつまでもつづくと思った日々ははかなく崩れ運命の日を迎えたのです。

そのとき、世界の全ては。

新名古屋城を守る角。聖連と合戦。
本多忠勝も、とんぼきり。


聖連、まけて。
元信のためにすると。

敵が。。。鹿角を。
立花宗茂。。。忠勝に。

まだいってなかった自動人形鹿角。鎧になる?
武器の解説?の忠勝。敵の射撃の有効性を。策を計る。
三河の持ち主は、止められることを望んでいないと忠勝。

地脈統括路。。。。
主、話し出す。止めれるのはあと5分。立花君はどうする?時間は有効に憑かないと。
。。。お祭り。

公式電波に流す。
先生?
元信公。 質問。なぜ三河を混乱させて世界をどうする?

質問を質問で返す反則技。。。嫌われる方法。
危機っておもしろいよね。 ・・・ギリシャ?アメリカ?
考えることはおもしろいって。
じゃあ。すっごくすっごく考えないと滅びちゃう危機って最大級のおもしろさだよね。
だけど、もっとおもしろいものがあるんだよ。もっともっと考える必要のあるもの。
答えてごらん。宗茂君・・・EU諸国?

わかりません。
そうか。わからないか。それじゃ。君は恐怖から目をそむけて死ぬ人間だ。
う。
いやだったら、考えなさい。恐怖を克服するとはそういうことだ。
じゃあ。本多君わかるかな。
はい。我は、わかりません。
はい。罰として、首から自動人形をさげて、街道にたってください。
扱い違いすぎないかよ。

いいかい。みんな、先の答えは簡単だよ。極東の危機より恐ろしいものは
ただ一つ。そう。それが、「末世」。
この世の滅び、それは最高のエンターテイメントだ。
君たちは今末世という未来のない卒業を前にしているんだよ。
。。。末世の対応を。

残された貴重な時間を使って考え、たいへんよく出来ましっていう答えを
出した人には、ご褒美をあげよう。これは末世を覆せるかもしれないものだ。

それは。
大罪武装だ

わかりやすく言うと、大罪武装を手に入れたものは、末世を左右できる力を得る。

大罪武装を各国に配ったのはあなたではないですか。
おれをすべて手に入れろと。
八つの大罪武装で戦争をおこせと

8つ?違うよ。九つだよ。
。。。九つ目の悪についても述べていると。八つの想念に含まれない想念が。
嫉妬だ。すべての罪はねたみから生まれるのだよ。

。。。嫉妬の在りか。
噂。大罪武装は人間を材料にしていると。 本当だよ。
大罪武装は人間の感情を部品にしている。ある少女のね。

え?

その子はわたしが10年前事故にあわせ、大罪武装と化した。
そして、去年、彼女の魂の嫉妬の感情をこめて、9つめの大罪武装とし。
自動人形の体を与えて、武蔵に送った。

さまか!?
。。。P-01s

ホライゾン・アリアダスト。つまり自動人形 P-01s
その魂こそが嫉妬の大罪武装 黄金の全域そのものだ。
。。。トーリ、 P-01s を捜しに。

追うみんな。。。


聖連から入電。。正純。
大罪武装を発見次第確保。
魂ある大罪武装を魂にした。


元信。。。今日、ホライズンを見たよ。手を振っていた。


走る忠次、10年変わった?


(元信)後は君ら次第。極東の支配もありえるし。
だが見たいよなあ。。。史実にも世界大戦というのを。

ならば、ここで止めます。

いい答えだ。だが、それでは少しばかり困るから。そこの副長どうにかしなさい。

あ?本多忠勝。残り3分ってことか。止めるぜ。学級崩壊
・・・え? なんかレベルが落ちた?


。。。対戦。速度?
悲嘆の怠惰。

とんぼきりの上を空中を足場にいく立花。
。。。なんでしょうか。
左足の加速

むちゃくちゃをする忠勝。
立花を囲む鹿角。

とどめを刺す忠勝。

すみません。差し出がましいマネを。
鎧の特殊機能だ。無効は完成品振り回してたんだしな。
・・・やりとり


立花、起死のかいせいの攻撃?

自信で隠して、攻撃。
気絶している立花。

。。。攻撃されたものは、まだ実行中。
それの対応。
女房の指輪を魂にしていた鹿角。口の悪さがそのままで。
とって、鹿角の命令で対処する。攻撃を阻止することに。
方向をよけさせる。

はずしたか。

立花・誾、忠勝に尋ねに。攻撃を活断?どれだけの。
一戦はまじえるか。
それは。・・・しないと。

交戦は禁じられいると。。。勝ち逃げと。
負け惜しみを言う。
。。。わたすとんぼきり。
対戦するなら二代目に渡してくれ。そちらの坊やと対等になるように。

。。。はじまる末世。
消える地脈の流れ。



。。。武蔵。
だわめき。

P-01s を引っ張る正純、
手を離すP-01sは、自分のことをさとって。

確保しに来る二代。確保に。

。。。聖連イタリアがすでに。
その場に来るトーリ。
ホライゾン!

。。。止められる。

トーリはにもできず。


無意味なことと判断できます。P-01sは、ホライゾンは、自分をどうにもできないのですね。
は。
ここに書いてあるとおりにすればいいのですね。 指導者言行禄

。。。トーリ。。

《これではダメだ。》

ホライゾン、おまえに。

《それ以上、言葉をつづけるなと》正純。

黙っていろ。バカ野郎!

あ。ああ。。。。トーリ死亡フラグでもなし。

《今、そのことやり方では誰も救えない。》

。。。ホライゾン。

手が伸びているトーリ。

《今その手は届かない。》


。。。元信
これより、授業をはじめます。。。。暴走する城。忠勝も共にして。
その忠勝にお迎えの妻。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0