SSブログ

未来日記 第4話 手書き入力 の感想 [未来日記]

。。。つつき。天野雪輝の部屋。
こわい雪輝。あの由乃のこと。
隠していた。まさか由乃が殺したんじゃ?

警察に相談した方がと雪輝。
来須刑事に。
すくにメール。由乃にばれている行動。
ああ。。。郵便入れから覗く目を思い出す。・・・サイコ。
僕は(由乃から)逃げられない。・・・猫に睨まれたねずみ?



。。。朝。
天野邸。チャイム。
来須刑事から。家の前に。昨晩の事を。
家にもどったことをなぜ連絡しなかったと。
由乃のことで。。。由乃に遮られる。恥ずかしいから
・・・マセガキと刑事。まあなんだ。先に知らせろよと。
顔が赤い由乃に。冷や汗のユッキー。

雨流みねねが、捕まった。御目方教が9thを捕まえたと。捜査日記に出たと
今からいく。


。。。御目方教へ。千里眼の巫女。繁盛している。
警察?予約のないものにはだめだと。刑事、無理を通す。
昨日のことをくよくよする、雪輝。
《もしばれたら、もしかしたら僕が》。。。ゲコタに話しかける変人。
。。。後ろには由乃。
《僕を監視しているのか?》
。。。投げ返すゲコタ、こいに食われてジエンド。。。雪輝の未来?


。。。見られている雪輝。
おもしろい子。


すぐに会えますといわれる。
つける。あれ。。。神にふるもの。

天野雪輝のことが見ている春日野椿。かわいいこ。
あ、(由乃か?)こいつらはいないわね。


。。。通される三人のピエロ達。
信者の前を通される。
座敷牢?
自己紹介する春日野椿。。。刀語風の女の子?
顔をみせてと。
目が
弱視であることをいう。それで、座敷牢に。
やることは、遠方から来た人の事を日記にしたためるくらい。
。。。変わる日記。未来のことを教えてくれるようになったと。自動書記?
わたしは。これを千里眼日記と呼んでます。

まさか。6thの未来所有者と自白する。。。ばらすアホ。
。。。混乱する三人。
ばれている来須の行動。
小心者の雪輝、刑事の後ろに隠れる。
わらう6th。
神の声を聞く巫女、神そのものになろうなんておこがましいと。
9th 雨流みねねは地下牢です。
好きにしてくださっていいのです。

。。。千里眼日記に
DEAD END
完。

フラグが。

このままではわたしは今晩中に死にます。しかし、ここに DEAD END フラグを二度
覆した雪輝君がいる。・・・他人任せの雪輝君デース。
取引。 9th は引き渡すので雪輝君を(婿に)下さい。
。。。婿なんてできないよと由乃。
ここで考える刑事。雪輝の決断を
ファイナルアンサー?。。。悲鳴を上げる雑魚輝。


。。。なんでか夕方に。
布団が椿のもとへ。
雪輝見ている。

千里眼日記で、危険がわからないの?

。。。今晩だけ一緒にいるって言う約束。針のむしろ。

椿、由乃を遠ざけようとする。
予言。あの女は必ず雪輝君を破滅させます。・・・もうしてるよ。
それはなんで?
日記でなく、女の感です。・・・それ以前ですよ!


由乃、雪輝日記を読む。ばればれで、怒る由乃。椿に。
《殺すわよ》


。。。地下牢で、男、スイッチ。
・・・ポッチとな


変わる未来。

布団が燃える。
椿さんに。
消火。。。ガソリン?。。。刺すものも。殺し合う信者。


雪輝、椿さんを助けないと。
由乃止める。。。。これは罠。ぜったい殺されるよ。わたしを信じて。
・・・ユッキー教を信じて。


椿さんが死んでも平気なの?
帰ろう。ユッキー。ね。そしたら。
そしたら、由乃が僕を殺すのか?
え?
昨日、あのまま、あの家になったら、僕もああなっていたんでしょう。
・・・信用なし、由乃。疑心暗鬼のユッキー。
誰が由乃なんか信じるか。狂ってるんだよ。お前は。
。。。泣き出す由乃。違うのわたしの婿だよ。ユッキーは!



えらいことになる。
信者達の同士討ち。
スプリンクラー。。。来須さんがなおしたと?
一喝する椿。 

雪輝君が助けに来てくれたんだと。


。。。由乃。ユッキーのさっきの言動を信じない。
6th に、あの女になにかを吹き込まれたんだわ。・・・嫉妬。ホライ。。。
あいつさえ消えれば。そうだよ。消せばいいんだ。。。。斧が足下に。
・・・サスペリア



椿に雪輝が聞く、さっきのこと、
催眠術。



地下牢で、9thに質問する男。先生?医者?
なにがとみねね。
じゃんけんでたとえる男。

上の騒ぎが止まったと。



雪輝、来栖さんと繋がらない。
敵を探すための千里眼日記。。。描かれている信者からの連絡。
不審者の報告がいっぱいに変わっていく。。。ゾンビ?
きっと催眠術。 予知をしても真偽が不明で使えない。



そう。じゃんけん理論は御目方自身にもあてはまること。
内部からの情報操作に弱いのが6thの弱点。
こいつと9th


。。。がたと。由乃、斧を所持して。
止める雪輝。いま。そっちにいく。
だから、外で待ってて。
うん? うん。わかった。早く来てね。ユッキー。
《なんか今すごいいやな予感がした》
・・・男のカン。怖い由乃。いやいや。ジェイソンだからね。



地下牢の男、変身ベルト?・・・へんたーい?
正義のヒーローにあこがれて。
。。。とう!へんしん!

ばかにする9th



。。。いつのまにかどかどか入り込むヤンデレ由乃
ユッキーはやさしいね。で。お前はいつ解放するんだ。。。手に斧。
・・・13日の金曜日なみ
まだ策はあるわ。そのために雪輝君が必要なの。
必要なーい!おまえはどうせここで死ぬんだ。(わたしの手にかかって。)
ああ。


。。。雪輝日記?

日記が敵が仕掛けてくる。


。。。無差別日記
DEAD EN...
《フラグが》


。。。雪輝日記に
ユッキーが死んじゃった。

ユッキーのDEAD END フラグが立ちかかってる!?




変身。。。グローブ。マスク。
。。。お前は(アホだ)
かっこいいだろう。
12th? 。。。そのかっこうでシルエットと一致する。すでにフラグの準備?



。。。耳がいい?
お前は聞こえているのか。
6thが視覚を待つなら、わたしは聴覚が。

おまさか。お前目が。


。。。邪悪という12th。
おかしな正義と悪の解釈。勝てば正義・・・勝てば官軍。じXんは悪。
上の連中はわたしを倒せない。。。ごたくをいう12th。
。。。オタク12th
あいつらは見破らない。


あいつなら見破るさ。特別なあいつなら。(由乃なら)


。。。ユッキーを助けるためにフルパワーで考える由乃。
・・・先生うれしいよ。そんなに末世(DEAD END)を考えるなんて。(元信先生)
混乱している雪輝。どこから攻撃してくる?


うふ。。。足下の死人に斧を下ろす由乃。
ユッキー、死体を殺して。



?(12th)見破っただと。



起き上がる死体?
死体は死んでないわ。
死体のふりをする催眠術。
。。。襲ってくる信者。


滅多切りをする由乃。・・・一人殺したら、後何人でも一緒なのら!
6th にはユッキーが脱出するまでのおとり!


。。。ばかにするみねね。
正義とは勝つことでないのか。・・・なあ。じXん。
あれ?なんで?
だから、いっただろう。我妻由乃は異常だと。・・・雪輝は由乃の俺の嫁だからな。


選んでユッキー。
なにを?
わたしを選んで生き延びるか。6thを選んで死ぬか。・・・正解がはっきりしているわ。

《この女》。。。ばれたか。

選んで!。。。にこにこ。後出しじゃんけんできるのよ。時間なんてどうでも。



ムルムル先生裏未来日記
見える 春日野椿編。


椿、信者の報告を書いている。

横には、見えないことをいいきなってやりたい放題のムルムル。
書くマネ。
弁当を食べる。
布団をしいて。
寝るる。
テレビでくつろぐ。。。。順番がおかしい?

バカにするムルムル。弱視ゆえ見てないだろうと。
とっくに気づいているわよ。しかりつける。
報告する日記所有者に選ばれたんだぞ。
早く言いなさいよ。そういうことは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0