SSブログ

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第10話 魔術幻燈(ファンタスマゴリー) [TVアニメ]

クロード、看板のデザイン。話ができず湯音。
戻ってくるオスカー。
湯音に食事当番。
オスカー、クロードの仕事を。ジャンの仕事。クロードの亡き父の仕事。
湯音、料理の腕をあげる。。。当番がきまってる。
明日は、仕事の打ち合わせ。昔からのお得意さんに。
いない父との張り合い。オスカーに湯音の面倒を。気にするクロード。


旅立つクロード。一人何を思う。

湯音。クロードのいったことを思いいだして。看板のこと。
声を掛けられる湯音。寄り道。知り合いができて。
猫さんも。。。。帰ること優先。


湯音、働くと。物置の掃除でもとオスカー。
。。。出てくる装置。幻燈器。

用意するオスカー。アリス達もやってきて。スクリーン。
なんかわかってない。始まる光の幻想。
????
怖い絵。あれる二人。あわてて、こんなのだたの絵。
幻燈器。。。。湯音の思い出、影絵。手で作り出す。影絵遊び。
思い出す湯音。

オスカー思い出して、アニメーション。動く絵。
自分で書いた絵を動かすことが出来ると。


クロード、客先に。案内される現場。地下のレストラン。貯蔵庫を改造した店。
洗練された看板が欲しいと。オヤジとおなじものはだめとクロード。
なんか、父親の七光り。


ドラゴンの絵を描くアリス。湯音のねこ。
オスカーには、その絵はわからない。ドラゴン。
絵を動かすと。感激するアリス。 湯音にも、猫がはしる。
不思議に思う湯音。心がそう思うからかもとオスカー。


汽車で帰るクロード。父がいた攻防のことを思い出して。回想を。
厳しい父。無言で仕事を。。。見ているだけのクロード。
湯音のいったこと。勝負できたんですね。。。思うところありの。


アランがきて、
幻燈器。せっかくだからといくつかを集めて娯楽を始めるアラン。
集まる市民。
アリス、老人をいたわる。
とけこむアリス?なんか調子が。。。
湯音それをみて。

始まる娯楽。幻燈。。。。三台で動かす絵。ビーナスと天使。
好評な見世物。
湯音、クロードの幻影を見て。???


夜になり。帰るアリス。
アリスもなじんでしまったなあと。


夜遅く。店番?
クロードを見に行く湯音。クロードはデザインを考える。父を超えるもの。
湯音に見えるクロードの父?幻影。
いないけど、いたらいいのに。
・・・血はあらそえないかそれとも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0