SSブログ

Steins;Gate 第23話 境界面上のシュタインズゲート の感想 [Steins;Gate]

。。。ついに最終回、一歩前、未来のおかりんに示される紅莉栖を助ける方法。
過去を変えずに騙しで行う。どんで作戦。起こった過去の出来事をそのままにして
騙してしまえと未来のおかりん、過去改変が起こらさせずに。
どうせ刺したのはおかりん自信。ナイフも血も事前に用意して、紅莉栖にも
その場を一度見せて経験させるか?



おかりん、第三次世界大戦。
原因はタイムマシン。あたしと一緒に来て。
断るおかりん。いやになっている。やっと辿り着いたベータ世界線。紅莉栖。
もしも、世界大戦を防ぐことが牧瀬紅莉栖を助けることだちいったら、
。。。動揺するおかりん。
ミッション 牧瀬紅莉栖を救い。アトラクタフィルドに干渉を受けない
唯一の世界線 Steins;Gate を目指せ!・・・・あっはははは。あほ。


。。。OPとんでもない歌詞だし。いいのかいな。
今は世界大戦をしたいくらいの景気変動!?

Steins;Gate? おかりんとダルで計画。おおげさな計画。未知の可能性。
手を差し出す鈴羽。
混乱するまゆしぃ。紅莉栖のことを大切な人なら頑張る。
おかりん、未来の人は関係ないただ。

二人の入りできる最高傑作。。。ダル製作?

行ってくると。

。。。凄いタイムマシン。過去から未来へも行ける。
当たり前のタイムマシン。

もうとぶタイムマシン。・・・タイボカン? 時の欠片のようなもの。

いきなりいくよと。
だらしないおかりん。

紅莉栖のことを守りいってと鈴羽。わたしは、タイムマシンの調整

その時のことを回想するおかりん。
7階のウーパーのいところへ。回避するおかりん。
。。。前の聞いたことを。


おかりん。紅莉栖と遭遇する。生きている本物。
落とす論文。・・・一回目。

。。。おかりん。告白仕掛ける。

8階ホールで中鉢博士の講演。

鈴羽、これからのことを指示する。紅莉栖を殺した犯人の確定。

。。。講演を邪魔するそのときのおかりん。


紅莉栖?
よんでいるのはタイムマシン。
やってくる父?中鉢博士。
研究した紅莉栖。。。。怒っているパパ。
それを自分のものにする気のパパ。盗人。殴って、
優秀な子どもなんてないとだめパパ。
助けるおかりん。勘違いする博士。
ナイフを出す博士。
娘に押しかかるパパ。指図するな!。。。マイナスドライバー?
できないパパさん。怒ってる。
おかりん、紅莉栖を助けにナイフ。身替わりになる紅莉栖。
血を出す紅莉栖。死ぬことに。

。。。落ちている論文をとっていくパパ。

紅莉栖、父親だからと。
怖いよ。わたし、死にたくない。死にたくないよ。死にたくない。。。
悲鳴をあげるおかりん。
・・・おかりんがした?当事者どうし。詐欺は可能?
   歯の引っ込むナイフ?血糊?後でするか?



戻ってくるおかりんと鈴羽。
待っていたまゆしぃとダル。
血がついている。。。。悔やんでいるおかりん。俺が殺したと。

もう一度過去に戻ることも。
もう決まってしまった過去。

メール
テレビを見ろ

。。。携帯のテレビ。
中鉢博士、ロシアに?まゆしぃのウーパーで助かる博士?
なんで。ロシアに。
打ちあける鈴羽、
あの論文が全ての始まり。これをきっかけに大国間で熾烈なタイムマシン
開発競争が始まる。時間をせいすることは、世界をせいするも同じだからね。
・・・ああ。原子力と同じ。
そして、世界大戦に発展する。
・・・今はどんぞこのたたき合いの経済!?

鈴羽、おかりんに嘆願する牧瀬紅莉栖を救って、世界を。
いやだとおかりん。失敗を何十回繰り返したか。絶望しているおかりん。
分かっていた。分かっていたんだ!もう疲れた。疲れたよ。

。。。ここでまゆしぃの愛の平手!
・・・とまる時間線?

おかりんは途中で諦める人じゃないよ。まゆしぃは知ってるもん。
おかりんは絶対諦める人じゃない。まゆしぃがおばちゃんとさよなら出来ずにいたときも
諦めないで毎日お墓に来てくれた。だから、さよなら出来たんだよ。
だから、まゆしぃは元気になったんだよ。
・・・愛くるしぃまゆしぃ。
   それに引き替え目が点のおかりん。はっと正気に。
だから、諦めちゃだめだよ。
ああ。

うん。

7月28日にムービーメールが来ていたはず。
。。。まゆしぃからおかりんに渡す携帯。
あ?

《7月29日。》
。。。見れなかったムービー

今なら見えるはず。。。繋がった世界線?
牧瀬紅莉栖の救出に一度失敗した今なら。
あ。どういうことだ。
騙してごめん。一度失敗するのは計画うちだったんだ。
あ?
おじさんがそれを見るための。

。。。みえ出すあぶりだし動画?

これは。

ううん?

「初めましてだな。15年前の俺」

おお。
お。
おかりんだ!

「このメールを開いているということは、紅莉栖を救うことに失敗したと
 いうことだな。さぞ、辛かっただろう」



「だが、そのつらさが俺に執念を与えた。だから、なかったことするわけには
 いかなかった。」
ああ
「今は下ごしらえのようなものだな。」

。。。無言の鈴羽。

「これで、やっと計画の本題に入ることが出来る。」
。。。おかりんとダル
「牧瀬紅莉栖を救い、Steins;Gateに入る計画だ。
 条件は二つ。
 中鉢博士がロシアに持ち込んだタイムマシンに関する論文を
 この世からもうもうむりさること。
 もう一つは、牧瀬紅莉栖を救うことだな。」
それが出来れば。
「だが、牧瀬紅莉栖の死を回避し、過去を改変するのは、
 アトラクタフィルドの収束により不可能。そうだな。」
あ。
「はっきり言おう。紅莉栖を救うことは可能だ。」
うあ?
「方法が間違っているだけなのだ。
 いいかよく聞け。確定した過去を換えてはいけない。
 最初のお前自身が見たことをなかったことにしてはならない。
 なかったことにすれば、過去改変が起こり、全てが失われる。
 お前がアルファ世界線で経験したことを思い出せ。
 わずか三週間だったが
 。。。紅莉栖との関係
 お前には牧瀬紅莉栖と過ごした記憶があるはずだ。
 紅莉栖とともに、まゆりを救うため、多くの思いを犠牲にし、
 もがき続けた経験が存在している筈だ。
 お前の 三週間の世界線漂流を 無駄にしてはならない。
 なかったことにしてはいけない。
 いくつもの世界線を旅してきたからこそ、紅莉栖を助けたいと思うお前は
 そこにいる。
 タイムマシン開発にすべてを捧げた俺がここにいる。
 お前が立っているその場所は、俺たちが紅莉栖を助けたいと願ったからこそ
 到達できた場所なんだ。だから、騙せ!」
あ。あ。
「お前自身を。紅莉栖が死んだいう過去を変えずに彼女を救え、。
 生きている紅莉栖を過去に死んだと観測させろ。
 そうすれば、過去改変は起きない。」
そうか。

どういうこと?
おかりん。わかるん?

「俺なら、分かるはず。ちなみにタイムマシンの形式は、C204型。
 頭文字が何を意味するかいうまでもないな。」
クリスティーナ。
「そして、目的の世界線も、Steins;Gate と付けたのも俺だ。
 なぜ、その名なのかも、お前ならわかるはず。」
。。。ハモル
特に意味はない。
「そうだろう。」
うん。
「これより、最終ミッション オペレーション スクルドの概要を説明する
 確定した過去を変えずに結果を変えろ。血まみれで倒れている牧瀬紅莉栖と
 それを見た岡部倫太郎。その確定した過去を変えずに結果を変えるのだ。
 最初の???騙せ。世界を騙せ!
 それが世界に到達する条件だ。
 検討を祈る。エル・プサイ・コングルゥ」


いったいなんなん?今のが15年後のおかりん?

声渋かったよね。

。。。笑うおかりん。
オペレーション スクルドだと。エル・プサイ・コングルゥだと。
33にもなってなにをなにをやってるんだ俺は。まるで厨二病全開じゃないか

おかりん。。。

やってやる。それが Steins;Gate(運命石の扉)の選択というのならばな
俺は、狂気のマッドサイエンティスト。鳳凰院凶真!
世界を騙すなどどうさもない。ふわっははははは。わっははは。

おお。いつもおかりんに戻った。

でもね。まゆしぃはこっちのおかりんの方が好きなのです。

会えてもう一度いおう。
この俺は、狂気のマッドサイエンティスト 鳳凰院凶真!
世界はこの俺の手の中にある。

・・・世界に騙しを行うおかりん。起こったことは変えずに。

------------------------------------------------------------------------

2010.08.21 17:32:52:


。。。ラジオ会館前に。


第三次世界大戦。
その結果、2036年には、世界中の57億人が犠牲になっている。きっかけは
これ。

これ?なんだろう。
。。近づくダル。
ロボじゃね。変形とかしたりして。・・・トランスフォーム?

タイムマシンだ。
え?

まじ。

さすが、おじさん。知ってるんだね。だったら、話は早い。
あたしと一緒に来て。
。。。手を差し出す鈴羽。

うん?とまゆり・

。。。
断る。

え?

お?

おかりん?

俺はアルファ世界線からここにきた。この三週間、なんどもなんども世界線を変え
紅莉栖を犠牲にして、このベータ世界線に辿り着いた。その全てを無駄にするなんて。
うう。そんなことは出来ない。

紅莉栖さん?

紅莉栖。 おお、確か、この前、ラジ会で刺された科学者がそんな名前だったじゃねえ。。
。。。睨むおかりん。 見返す鈴羽。
岡部倫太郎。もしも第三次世界大戦を回避することに必要なことが2010年7月28日に
に亡くなった牧瀬紅莉栖を助ける事だといったら。
なあ!?どういうことだ。
詳しいことはわからない。ただ、わたしが受けたミッションはただ一つ。
牧瀬紅莉栖を救い、アトラクタフィルドの干渉を受けない唯一の世界線
唯一の世界線 Steins;Gate を目指せ!
あっ。。。おかりん。



Steins;Gate?
この計画を立てたのは、未来のおじさんと父さん。
ええ?

すべては推測でしかない。もしかしたら、二人の理論は間違っていて、
Steins;Gate なんていう世界線は存在しないのかもしれない。でも、それでも
あたしは行く。素晴らしい未来が待っているという未知の可能性に賭ける。
もしおじさんがあたしと一緒に行ってくるのなら、この手を握って。

。。。

おかりん? 見ているまゆり。

あのね。まゆしぃは今の話、ちんぷんかんぷんなのです。
でも、その人が、クリスさんていう人が、おかりんにとって、大事な人なら、
頑張る劇じゃないかな。

第三次世界大戦とか、おかりんの妄想に近すぎで他に対応出来る人間は、いないと
思われ。

ううう。

未来の57億人には興味はない。

あ?

ただ、。。。回想するクリスに笑顔。
。。。手をと取るおかりん。マッドサイエンティスト。

ありがとう。

笑うまゆしぃとダル。


すぐ乗って!
二人乗れるのか?
もちろん。あたしの父さんが作った最高傑作なんだから。いひ。
・・・それは、鈴羽ものだと思います。

い?ええ。・・・僕が?

。。。なんか混乱するダル?

。。。向かうおかりん。

おかりん。
????

携帯は置いていって。向こうのおじさんが持っている携帯と混線する可能性が
あるから。

。。。携帯を出すおかりん。
持っていてくれ。
。。。受け取るまゆしぃ。
うん。頑張ってね。




。。。タイムマシンの中
これがタイムマシン?
うん。1975年と2000年にと立ち寄って来たけど、状態は良好。
もっとも、そろそろ燃料がやばいけどね。
・・・燃料は何?

ああ。待て?過去から未来へもいけるのか?

おお。当たり前じゃん。タイムマシンなんだから。
《そうか。あの時と世界線が違うから。》

座って。

ああ。

向かうのは7月28日に12時前。到着する場所は変えられないから
あんまりまえ過ぎると時間で騒ぎが大きすぎて、牧瀬氏の行動が変わる可能性がある。

はじめてだと、けっこうたいへん。覚悟して。

。。。始動をはじめるマシン。

ああ。

お。

。。。外で見ている二人。消えるマシン。
・・・タイボカン?

おかりん。


う。ううとおかりん。
ああ。
あ。これは?

必ず出るんだ。時の欠片のようなもの。きれいでしょ。

。。。こえる時間。


2010.07.28 11;51:24


。。。辿り着くその時間に。タイムマシンから出る鈴羽。

いくよ。

ま、待て。胃液が逆流して。

もう、だらしないなあ。あ、急いで
。。。走る鈴羽。銃でドアを破壊する。

この時間での自分との接触は避けて。深奥なタイムパラドックスが起きるから。
彼女が刺されるまで、どのくらい。
後20分といったところか。
あたしはタイムマシンのセッティングをしておくから、おじさんは彼女を
守って。

おじさんはやめろ。

。。。階段を下るおかりん。
《7月29日。
 血まみれで倒れているクリスを見た。
 俺はまゆりと一緒に中鉢博士の会見を見に来て。
 屋上の物音を聞いて》
。。。階段から出来ると、鉢合わせする寸前?回避するおかりん。

え。ああ。。。。そのときのおかりん。階段を上にのぼる。


。。。上にいるまゆり。

《あ。そういえば、まゆりは、この後、7階のウーパーの所に。》

《は。まずい》
。。。ニアミス?


おまえ、このために呼びつけたのか?
このシリーズあまり残ってないのに。まゆしぃは50年玉きらしているのです。

《しかたない、階段から屋上に戻るか。》


メタルだよ。メタルウーパー。
レアなのか?
うん。すっごく。



《ああ。ここまで来れば》

。。。接近するクリス

う。あ。すみません。
く、紅莉栖。
え。どうして、私の名前を・・・ストーカーなんです。
《紅莉栖が生きている。》
どこかでお会いしましたっけ?_
紅莉栖。
う。聞いてます。ああ。
落とす論文。・・・一回目。

なんなんです?質問答えてください。
俺は。
あ?
俺は、お前を。
。。。きょとんとする紅莉栖
   放送が。

これから8階にて中鉢博士の開演が開かれます。

。。。逃げ出すおかりん
あ? 待って!待ちなさい。
もう。


。。。中鉢博士の開演。
タイムマシン理論。基礎的理論

「中鉢博士
 タイムマシン発明」


計画書になおじさんは、牧瀬紅莉栖をマークできるってあったけど。できる?
ああ。
それと彼女を外に連れ出すのは危険だから。殺害したものが誰なのか。原因を特定
しないと。結局死へと収束する可能性が高い。
まゆりのときと同じか。


。。。自分で自分の笑い声を聞くおかりん。
中鉢博士のいうことを遮るおかりん。
。。。外にいる紅莉栖。

なんだ。いきなり。

なんだではない!あなたのタイムマシン理論はなんだ。
カーブラックホール。世界線。すべてジョン・タイターの

。。。開演の場所へいく紅莉栖。

《もうすぐ紅莉栖はここで。本当に来るのか?
 ああ。もしかして、別の場所で刺されてここに。
 そうか。その可能性も、》


。。。足音。

あ?あ。。。隠れるおかりん。

。。。やってくる紅莉栖

《紅莉栖?》
。。。隠れているおかりん。
《やはり、これからここで。、》

。。。携帯をかける紅莉栖。

《よんでいるのは?》

。。。手に論文の紅莉栖。見ているおかりん。
《タイムマシン。だから、紅莉栖が世界線を変える鍵に。》

あ。

。。。誰か来る。

なんのようだ!
あのね。これを読んで欲しいの。パパ。

《パパ。》

。。。もぎ取る博士。

《な!中鉢博士!》

パパが7年ぶりに連絡をくれて、会見みにこいといってくれたでしょ。
それがきっかけになったの。

《まさか紅莉栖の父親が》

それで頭にうかんだことが。 それならタイムマシンが作れるんじゃないかって
パパの意見を聞かせてほしいの。
。。。読む中鉢。
もしそれが認めれてたら、学会を追放されたパパのリベンジに。
追放されたのではない!わたしのほうが嫌気がさして、見切りをつけたのだ!
あ。ごめん。
ふん。わるくない内容だ。
ほんと。わたしね。パパさえ良ければ、これを共同署名で発表してもいいと
思っているの。
だって、きっかけはパパだったもの。
馬鹿なことをいうな。帰れ!
あ。
この論文は、私の名前で発表する。

そんな。まさか、パパ。盗むの?

そんなことだけはしない人だと思っていたのに。

黙れ!。。。。紅莉栖を殴るDVパパ。

。。。壁にたたきつけられる紅莉栖。
ああ。

《う。ああ。》

よくも盗むなどと。
。。。首をしめるパパ。
なぜ、お前はそんなに優秀なのだ。・・・パパの子のだから。
子どもが親よりかしこいはずがない。
(弟が兄よりすくれているはずがまい。 by ジャギ)
おまえさえ、いなければ、わたしは優秀でいられたのだ。
おまえさえ、いなければ。
。。。。おかりん、紅莉栖を助けに。
    はかせに突進。 落ちる論文(2回目) ・・・さあ。どこで入れ替える?


はあはあは。

。。。せきこむ紅莉栖。

。。。2人の男。
お前。さっきの(変人!)
はあはあ。
そういうことか。
う。あ。
貴様ら、しめしあわせて、わたしの会見を台無しにしようとしていたんだな。
ふふふふ。あはははは。そうか。そういうことか。
。。。ナイフを出す博士。

パパ!
《守るんだ!きっと》
。。。刃物をもっているパパ。
わたしをバカにするな!。。。ふりまわすバカ。さけるおあかりん。
。。。はかせを投げ飛ばす。ナイフを落とすバカパパ。

はっ。。。おかりん、ナイフを取りに行く。

おのれ!あっ。。。マイナスドライバー。

ふふふ。

もうやめて。パパ。お願い。

わたしに指図するな!。。。ひねくれたおっちゃん。紅莉栖に向かう。
首を絞めて、マイナスドライバーで、刺しに、邪魔するおかりん。

貴様になにがわかる。わたしの気持ちが。わたしのこの屈辱が。地獄が。

パパ。。。、首を絞められて。
おまえさえ、いなければ、

やめろ!

おまえさえ、いなければ。
う。うう。
ぐうう。

や め ろ!


。。。ナイフをもって向かってくるおかりん。

パパ!。。。中鉢博士を手で突き飛ばす紅莉栖。

。。。おかりんのナイフは、紅莉栖の体に。
ブチ! 

。。。流れる血。身替わりになる紅莉栖。

紅莉栖。
あ。ああ。。。。せきこむ。
ああ。紅莉栖。

ふん。あっはははは。バカ共が。

。。。落ちている論文をとっていくパパ。

お前らにふさわしい末路だ。あはははは。。。。


ごめんなさい。
あ。
まっこんじゃって。
どうして?
父親だから。
パパに認められたくて、それだけで。
ああ。紅莉栖。

怖いよ。ああ。
わたし、死にたくない。 死にたくないよ。死に たく ない。。。
ああ。紅莉栖。 紅莉栖!」
あ、ああ。あーーーー!
。。。。悲鳴をあげるおかりん。
・・・おかりんがした?当事者どうし。詐欺は可能?
   歯の引っ込むナイフ?血糊?後でするか?




08.21. 17:56

戻ってくるおかりんと鈴羽。
待っていたまゆしぃとダル。

あ。
おお・

もう戻ってきた。
。。。出てくるおかりんと鈴羽。

おかりん。。。まゆしぃ、走り寄る。

あ。

殺した。

あ。おかりん、その血。

おれがころした。

大丈夫。これはおじさんの血ではないから。

俺が紅莉栖を殺した。俺が紅莉栖を殺した。俺が紅莉栖を殺した。
俺が殺した。

おかりん。

おじさん。つらいだろうけど、まだあきらめちゃだめ。もう一度過去にもどる
だけの燃料は残ってる。

うるさい!

あ?

どうせ、またいっても同じだ。アトラクタフィルドの収束によって、
紅莉栖は死んでしまうんだ。

あ。ああ。

。。。携帯にメール。

あ。おかりんの携帯?

お。メール?

でも。

メール
「テレビを見ろ」

テレビを見ろ。

テレビ?

。。。ダル、自分の携帯で見るテレビ。

。。。携帯のテレビ。
中鉢博士、ロシアに?
これが金属探知に引っかかて助かったと

ああ。まゆしぃのウーパー!
ほら見て。ここにまゆしぃの名前書いてあるもん。
・・・どうやって手にいれたの?

ホントだ。でもなんで。ロシアに。

。。。打ちあける鈴羽
あの論文が、これが全ての始まりなんだ。

はあ?
ええ?

これをきっかけに大国間で熾烈なタイムマシン開発競争が始まる。
時間をせいすることは、世界をせいするも同じだからね。
・・・ああ。原子力と同じ。
そして、世界大戦に発展する。
・・・今はどんぞこのたたき合いの経済!?

あ。
おお。

57億人の命がかかってるの。
牧瀬紅莉栖を救って。世界線を変えて。

無理だよ。
ああ。

まゆりのときとおなじなんだよ。どんなにあがこうが結果は変わらない。
紅莉栖は死ぬんだ。

どうして!たった一回の失敗で!

一回! バカ言うな。
俺が何回、何十回失敗したと思ってる。ううう。
俺にはわかってるんだ。この時間の輪がどれだけ不条理に出来ているか。
どれだけ残酷な結末に用意してるか。
分かっていた。分かっていたんだ!こうなるって。
もう疲れた。疲れたよ。

。。。ここでまゆしぃの愛の平手!
・・・とまる時間線?

おかりんは途中で諦める人じゃないよ。まゆしぃは死ってるもん。
おかりんは絶対諦める人じゃない。まゆしぃがおばちゃんとさよなら出来ずにいたときも
諦めないで毎日お墓に来てくれた。だから、さよなら出来たんだよ。
だから、まゆしぃは元気になったんだよ。
・・・愛くるしぃまゆしぃ。
   それに引き替え目が点のおかりん。はっと正気に。
だから、諦めちゃだめだよ。
ああ。

うん。

7月28日にムービーメールが来ていたはず。
。。。まゆしぃからおかりんに渡す携帯。
あ?

《7月29日》
。。。見れなかったムービ

今なら見えるはず。。。繋がった世界線?
牧瀬紅莉栖の救出に一度失敗した今なら。
あ。どういうことだ。
騙してごめん。一度失敗するのは計画うちだったんだ。
あ?
おじさんがそれを見るための。

。。。みえ出すあぶりだし動画?

これは。

ううん?

「初めましてだな。15年前の俺」

おお。
お。
おかりんだ!

「このメールを開いているということは、紅莉栖を救うことに失敗したと
 いうことだな。さぞ、辛かっただろう」



「だが、そのつらさが俺に執念を与えた。だから、なかったことするわけには
 いかなかった。」
ああ
「今は下ごしらえのようなものだな。」

。。。無言の鈴羽。

「これで、やっと計画の本題に入ることが出来る。」
。。。おかりんとダル
「牧瀬紅莉栖を救い、Steins;Gateに入る計画だ。
 条件は二つ。
 中鉢博士がロシアに持ち込んだタイムマシンに関する論文を
 この世からもうもうむりさること。
 もう一つは、牧瀬紅莉栖を救うことだな。」
それが出来れば。
「だが、牧瀬紅莉栖の死を回避し、過去を改変するのは、
 アトラクタフィルドの収束により不可能。そうだな。」
あ。
「はっきり言おう。紅莉栖を救うことは可能だ。」
うあ?
「方法が間違っているだけなのだ。
 いいかよく聞け。確定した過去を換えてはいけない。
 最初のお前自身が見たことをなかったことにしてはならない。
 なかったことにすれば、過去改変が起こり、全てが失われる。
 お前がアルファ世界線で経験したことを思い出せ。
 わずか三週間だったが
 。。。紅莉栖との関係
 お前には牧瀬紅莉栖と過ごした記憶があるはずだ。
 紅莉栖とともに、まゆりを救うため、多くの思いを犠牲にし、
 もがき続けた経験が存在している筈だ。
 お前の 三週間の世界線漂流を 無駄にしてはならない。
 なかったことにしてはいけない。
 いくつもの世界線を旅してきたからこそ、紅莉栖を助けたいと思うお前は
 そこにいる。
 タイムマシン開発にすべてを捧げた俺がここにいる。
 お前が立っているその場所は、俺たちが紅莉栖を助けたいと願ったからこそ
 到達できた場所なんだ。だから、騙せ!」
あ。あ。
「お前自身を。紅莉栖が死んだいう過去を変えずに彼女を救え、。
 生きている紅莉栖を過去に死んだと観測させろ。
 そうすれば、過去改変は起きない。」
そうか。

どういうこと?
おかりん。わかるん?

「俺なら、分かるはず。ちなみにタイムマシンの形式は、C204型。
 頭文字が何を意味するかいうまでもないな。」
クリスティーナ。
「そして、目的の世界線も、Steins;Gate と付けたのも俺だ。
 なぜ、その名なのかも、お前ならわかるはず。」
。。。ハモル
特に意味はない。
「そうだろう。」
うん。
「これより、最終ミッション オペレーション スクルドの概要を説明する
 確定した過去を変えずに結果を変えろ。血まみれで倒れている牧瀬紅莉栖と
 それを見た岡部倫太郎。その確定した過去を変えずに結果を変えるのだ。
 最初の???騙せ。世界を騙せ!
 それが世界に到達する条件だ。
 検討を祈る。エル・プサイ・コングルゥ」


いったいなんなん?今のが15年後のおかりん?

声渋かったよね。

。。。笑うおかりん。
オペレーション スクルドだと。エル・プサイ・コングルゥだと。
33にもなってなにをなにをやってるんだ俺は。まるで厨二病全開じゃないか

おかりん。。。

やってやる。それが Steins;Gate(運命石の扉)の選択というのならばな
俺は、狂気のマッドサイエンティスト。鳳凰院凶真!
世界を騙すなどどうさもない。ふわっははははは。わっははは。

おお。いつもおかりんに戻った。

でもね。まゆしぃはこっちのおかりんの方が好きなのです。

会えてもう一度いおう。
この俺は、狂気のマッドサイエンティスト 鳳凰院凶真!
世界はこの俺の手の中にある。

・・・世界に騙しを行うおかりん。起こったことは変えずに。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0