SSブログ

輪るピングドラム 8rd STATION 君の恋が嘘でも僕は の感想 [輪るピングドラム]

出し抜かれて、不安になる苹果。家族を修復しようとする。
すでにパパは、他の母子にひかれて、唖然として。
なんとかしようと強硬手段の苹果?ありえない。寝取り攻撃。略奪?妊娠?
未遂に終わって、傷心?でなく。さらになにかをしようと、晶馬がはしあって
落とす運命日記。。。。手にすることができるが、半分をバイクにもっってかれる?
呆然とする苹果、道路にやってくる車、ひかれそうになるが、かわりになる晶馬?
。。。死亡フラグ?それともペンギン2がクッションになったの?
   他の人にみえないだけにミラクル。



。。。多蕗の部屋に押し入る苹果。
下着をぬいで。
そうよ。苹果。これが運命なんだから。

。。。はらいのける布団?そこにはいない多蕗。
なんでか、鶏と玉子のぬいぐるみ?・・・たちが悪い冗談。

多蕗さんがいない?
・・・おぶない未成年苹果ちゃん。よかった、先生、警察行きはまのがれた!!


。。。学校。大あくびの多蕗先生。
晶馬、声をかけて。眠そうですね。
訳を話す先生。結婚の準備とは別でね、昨日の夜は大変だったんだ。
。。。なにかややこしいペンギン2

晶馬、さぐりをいれる。床下からなにか出て来たとか?
床下って。なんのこと。
。。。わってはいる冠葉、
昨日の夜は大変って、アダルトな夜だったこと?
なにいってんだよ。
。。。違うよと先生。
なんかおかしなかんぐりの晶馬。
。。。ペンギン2匹おかしな行動?

なんか鳥たちがさわぐなと先生。

。。。ペンギンが鳥を食っている?

晶馬、昨日の夜のことを聞きたがる?
う~ん。食いつくなあ。ただのマンションの水漏れなんだけど。
ゆりに急に呼び出されて、おおあわて。 。。。新居が台無しにならなくてよかったよ。
。。。引っ越し祝いの手紙をもらう。

落ち着いたら、苹果ちゃんと一緒に来てよと。
今日、引っ越しだから、意外と早く招待できるカモと。
今頃、業者の作業も済んでいるころかな?


惨敗する苹果。めすサメにいかれた。
うそよ。こんなことあるわけが。

(晶馬)これであきらめがついたろう。今日から多蕗とゆりさんが。
うそよ。こんなことあるわけが。
はあ。いい加減、現実見ろよ。多蕗はもうこの部屋に帰ってこない。
嘘よ。
運命日記とかいうけど
こんなことあるわけない。いくら、妄想しようがだめなものはだめなんだよ。
。。。夕焼け。 まだ食べているペンギン2。気に入った鶏肉。

こんなはずは。日記。 わたしと桃果の

。。。晶馬、床下の荷物の片付け手伝うと。
優しく言う晶馬。 つぎはまとも恋愛した方がいいじゃないか。危険なことしてると
お母さんも心配するよ。

それ(日記)に触らないで。
。。。
この日記が特別なの。予言された運命がはずれるだなんてこと。ありえないんだから。
。。。あっさり出て行く苹果。 放置される晶馬?

失恋って大変だなあ。
。。。ペンギン2ってなに? 鳥の骨か?


陽毬、テレビを見ている。体力をつけて。
作戦。。。。マリッジブルー作戦。 それなら、強攻策?
。。。ペンギンたちは、お気に入りのお肉(とりかね)
礼のブツをうばえばいいんだと冠葉。

いいあう兄弟。けんか。
陽毬に。。。倒れることはないけど、
このごろいなくので、寂しくて倒れちゃうかも。
。。。あたふたする2人。
なんてな。。。。アッパーをくらうアホ兄弟。

計画の段取りの兄弟。晶馬が次失敗したら、俺が奪うと。陽毬のために。



池袋。

水族館。
そこにいる苹果。回想する苹果。親子で来ていたときのことを思い出す。
そのときの写メ・・・えっと。取っておけるのものなお?


携帯ストラップ。ウツボ。カメ。
。。。同じの何てもうあるわけないと。


。。やってくる親子?あれ?苹果の離婚したパパ?
子ども連れの女をいい雰囲気。隠れて見る苹果。

うつぼをみせる娘のあおいちゃん。

ああと。苹果。

娘はウツボ、ママはラッコが好き。
デフォルメされるパパと母子の会話。
なんかいい雰囲気に。。。。どこから現実、不現実。

おかしな苹果の目。

ハッピーエンドの親子?

・・・おかしなことに?
僕たち。
私達、幸せになります。


。。。落ち込む苹果。パパの家族は、あたしとママとそれ以外ありえないのに
・・・現実をみれない苹果。

どっじこでこける苹果。
。。。そこで妄想空間。どうなっている?このマンガ。ストーカーの頭の中?
とらわれの多蕗。 ゆりの勝ち。
そうさせないとガンマンの苹果。 
・・・ああ、はたから、見たら、見てはいけませんというものか。

アニメの中に切り絵のような使用方法。ペンギンワーナー社?
・・・あほらしい。

わたしは。負けない。なぜならば。
。。。出す日記
あ。それは。まさか。わたしにはあって、あなたにはないもの。それは運命。
これがある限りに、あなたにあたし達の運命は変えられない。

。。。妄想でゆりを倒す苹果。
多蕗さんと結ばれるのは、私。
。。。妄想でさっきの母子を退治
家族を手にいれるのもわたし。

プロジェクトMは必ずなしとげる。デェステニー。

・・・そうやって、変人とみられるのであった。
   まあ。そういうものなのかもしれない家族って言う関係。錯覚も必要?


とうとう実行するわ。プロジェクトM。失敗は許されない。
???
いやだわ。早く、早く、すりつぶさないと。
???なにを?



晶馬、引っ越し終了。二度目。
苹果に、日記のこと。貸してもいいわよと苹果。
ええ!?ほんとにいいの。
ただし、これからの用事が無事に済んだらね。
これから?
よしできた。


。。。家の前に出わかれる苹果。
荷物をもってどこかに出かける苹果。苹果。多蕗さんと時籠ゆりのマンションへいくと
ああ。ハガキ。 もしかしてそれお祝いのプレゼント。立ち直りはやいなあ。俺も一緒に。
あなた、なに寝言いってんの。。。。ゆりは全国ツアーに大阪よ。
今夜多蕗さんはマンションで一人きり、これがラストチャンスなの。
????


東高円寺
電車に乗る苹果。ペンギン2みている。食べ物。
ついていく晶馬。想像する。無理心中。 あの大事そうに抱えている箱の中は。
・・・時限爆弾? 
さまか


赤坂見附
高層マンション。おしかける苹果。じょうずな話術。
でも、今日は台風の影響で大雨。・・・今きているね。台風。1日差。
帰りが心配だなあ。
さりげなく短時間しかいないような言いぐさの苹果。

田舎者の晶馬。すごい高さと。広いよ。床もつるつるだあ。
さすが、芸能人のうちは違うなあ。陽毬に見せたらなんていうかな。

。。。来た礼を言うせんせい。

苹果。多蕗にプレゼント。  ああと晶馬。恐れる晶馬。間違いがないよねと。

。。。中は、手作りのケーキ。
ゆりと一緒に食べようと思うけど、今は大阪公演で今でていったとこ。
。。。しっかりリサーチ済みの苹果。

せっかくだから、みんなでいただこうと。

なんだ。普通のケーキ。
普通のケーキじゃないわよ。私の心がこもったカレー型特製のモンブラン。
。。。晶馬を不審がる苹果。みなおしている晶馬。

それとなくケーキの感想を聞かせてよと。腹黒の女。
。。、祝福のケーキをいただくことに。


。。。???血でないね。
顔をケーキに晶馬?
ペンギン2、バタンキュー。


寝てしまった多蕗を寝室に運ぶ苹果。
そこで、服を脱がせて、


。。。意識が戻る晶馬。この眠気はいったい?
そして、落雷で停電に。   なんか足がしびれて。


とさくらに苹果。ゆりのようなカツラをかぶって、マネキュアもぬって。
本当はこれだけはやりたくなかった。
多蕗さんにはわたしを、私自身を愛して欲しかった。でも。もう時間がない。
もうすぐしたら、多蕗さんは目を覚ます。
誰が誰だか区別がつかない状態で、そう今夜、わたしは、あなたの花嫁になるの。
あたしとではなく。


。。。晶馬、そこにいく。声をかける。
薬の効きが悪かったみたいね。いいわ。せっかくだから、教えてあげる。
あたしたちの運命。プロジェクトMを。
Mっていったい?
妊娠。マタニティのMよ。・・・こえええ。既成事実。でも確率が?

あ。ああ。

。。。とめにはいる晶馬。
運命日記を疑う晶馬。書かれてあることを本当にして運命とか。
全部、独りよがりの妄想じゃないか。

ああ。これは、妄想なんかじゃない。こうしないと私達家族が

どんな理由がああろうと、このやり方間違ってる。

誰が何を言おうとわたしにはこれしかないの!
だからもうほっといて!
デェステニー。

ほっとけるか!

。。。止めに入る晶馬。

電気がついて。
多蕗の上に乗っている苹果。
あれあれ、なんでかぺんぎん2がころがってる?意味不明。


かつら!
ああ、なにするのよ!

あれ?

。。。呼び鈴?

うん?

。。。戻ってくるゆり、台風の影響でフライトがキャンセルに。
明日一番の新幹線でいくと。

。。。逃げ出す苹果と晶馬。

さっきの停電で自動ロックがあかないの。開けてくれる?
。。。起きない多蕗


非情口から外に出る2人。
。。。計画失敗。
もうすこしだったのに。
これでよかったんだよ。あんなこと君のためにはよくないよ。
あなたにわたしのなにがわかるっていうの?あたしがかわりに多蕗さんの子どもを産む。
そうしないと運命の輪は繋がらない。これが最後のチャンスだったのに。
あのさ。君は多蕗やゆりさんの気持ちはどうでもいいいの。
違う。多蕗さんとあの女が一緒にいることがそもそもの間違いなのよ。
君は僕が今まであったどの女の子よりも心が真っ黒だ!
う。

なによ。なにもしらないくせに。・・・常套文句。
知りたくもない。
平和そうな顔をして。あなただって、兄弟の気持ちを考えているっていえるの?
なんのことだよ。
ひまりちゃんを見ていれば、分かる。あなたは、自分の都合のいいように
表面的に家族の形を取り繕っているだけじゃない。
・・・えっとどこでもそうでないのですか?
うう。
きゃあ。

。。。手を出してしまう晶馬。
う。
あ。
もういいのよ。これからは、1人でやる。わたしが頑張って、桃果になれなきゃ。
輪が繋がらない。このままじゃ、ママもパパもばらばら。家族がはじけとんでしまう。
・・・えっと、すでにそうなっていると思います。
家族?
そうよ。これはすべて家族のため、あたしの義務。生まれてきた意味。
あたしの気持ちとは関係ない。
じゃあ。多蕗のことは。
好きよ。
あ。
愛しているわ。だって、桃果がそうだったんだもの。
ああ。 桃果って亡くなったお姉さんのことだろう?なにいてんだ。
・・・あんたもおなじ!!ひまりは死んでいるよ。
あなたとは関係ないといったでしょ。ちょっと待てよ。
いやだあ。話して。
。。。落ちる運命日記
あ!


。。。取りに走る苹果。
たいへん。
。。。なにか回想する苹果。手にする日記。
迫るバイク。日記の半分をもってかれる。

。。。あぜんとして車道に出る苹果。

どうして。

           なんだと晶馬。  。。。でも来ているクルマ。

引かれそうにな苹果をかばって、車にひかれる晶馬。
・・・アホでした。




。。。次回?
だって、あのとき2人はほんとうに友達だったから、
だから、今でも心から応援しているよ。


生存戦略。モンブラン。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0