SSブログ

BLOOD-C 第八話 よのなかよ の感想 [TVアニメ]

あの戦いの後、時真、小夜を見て。
これはどういうことなんだ?その血はおまえのか?
違います。
。。。なにもいわずに抱きしめる時真。小夜のことをおもって。

起き上がらせると、川で血を洗い流させる時真。
動じない小夜。ハンカチを出す時真。
あれはなんなんだ。これに刀・・・八千代さんと同じ。
いうえない小夜。知りたいと時真。
なぜ? 理解出来ない小夜。
回りくどいことをしても通じないな。あんたは特別だと時真。俺にとって特別なんだ。
だから、教えて欲しい。俺にも出来ることがあるかもしれないから。
誰にも話さないこと事で打ちあける小夜。


唯芳。文人の元へ。報告を?
そうかしかいわない。唯芳。
小夜ちゃん。父様大好きだから。
「血」はやあっぱり重要ってことかな?・・・意味深?
唯芳。。。???
飲み物は。。。


小夜、時真に話す「古きもの」のこと。
小夜のせいでないと。自分の思いを語ると頭が痛くなる小夜。
。。。だいじょうぶです。
きにする時真。抱きしめる意味がわからない小夜。あきれる時真。
小夜にはなにが変かわからない。。。。そういうのが小夜?今は。
信じると時真。目の前で見た化け物も。
「違う」
小夜、自分でいったことを? 時真?
あ。いえ、化け物でなくで古きものです。・・・あやかし。実は新造人間?
こだわり。 そうでしょうかと小夜。

送ると時真。小夜を気にして送ると。手を差し出す時真。
時真さん。
なんだ。
やさしいんですね。
なにいってるんだ。・・・おまえにだけ
あんただけがわかっていればいい。
それじゃあ、もったないです。
今日はここまでいい。でも気になったことがあれば言えよ。
時真さんにですか?
ああ?
なぜ?知りたいからだ。小夜のことが。。。。きょとんの小夜。笑顔で
お礼。


小夜、神社に帰って。探すお父さま。
神棚の前で倒れれている唯芳。気にする小夜。
???
気遣う小夜。なんともないと唯芳。
あわれてる小夜。なだめる唯芳。 安心する小夜。
父様にもしもの事があったら、わたし? なにも浮かびません。
どうすればいいのでしょう。。。。封印されている感情?
無言で小夜の頭を撫でる唯芳。


。。。入浴シーン!? アヒル隊長が一緒だ。
父様の顔を思い出す小夜。つらそうな顔。

。。。体を洗う小夜。そして、風呂入って。
いつもの歌?なんかそういう設定か?

父様のことを気にする小夜。考え込んで、風呂から立ち上がる
。。。風呂の場の窓にいる犬さん。


???の犬さん。小夜を見る。
ああ。
犬さん。今晩は。。。おおぼけ小夜・
。。。期待するような反応でないなと犬。
うん。
けがは。
もうほとんどふさがってします。
うん。

。。。風呂ないに入る犬。

どう思う?
え?
そのケガがすぐ治る自分の体。
ああ。よかったなあと。
まあ、聞いてもムダだったな。それで誰との約束だったか思い出せたか?
いいえ。思い出せません。
約束を破ったらどうなると思う。
え?
古きものを倒して、みんなを守り、その約束をやぶったら、どうなると思う?
。。。記憶のなにかで頭が痛くなる小夜。
かすれる視野。

どこかの場所で人と話をする小夜。
そうだね。せっかくの実験だ。やるからには、勝者と敗者を決めないと。
。。。小夜は、手錠が、
そして、勝者には褒美を、敗者には罰。
小夜、勝ったら、何が欲しい?負けたら、なのを奪えば、死ぬより辛いだろう。
。。。捕まっている小夜。
ねえ。小夜。
・・・これが約束のいったん。


。。。気が遠くなる小夜。

今倒れるな、この姿じゃ、運べない。
やっぱり、そう簡単には思い出せるようにはなってないか。

。。。落ち着こうとする小夜。

うん?

だが、はずれかかってもいる。おそらく思うすぐ。
あ。

。。。唯芳、気になってやってくる。
大丈夫。もうあがりまると。

。。。もういない犬さん。覚えている小夜?
「罰」と「褒美」



。。。次の朝。
神社で。休校のまま数日。月を見る犬さん。


3日経って、古きものの動きはない。
はい。
今日から登校するようにうと学校から連絡。
。。。学校に行くと小夜。

気にする唯芳。
???と小夜。
辛くはないか?たった1人で古きものと戦い、傷付き、辛くはないか。
傷はすぐ治ります。それに小夜は丈夫ですから。
。。。唯芳のけげんそうな顔。
違う。違うのだ。小夜。
八卦になにか出ましたか。次に現れる古きものが強敵であるとでも。ご心配ならないで
ください。小夜は必ず倒して帰ってきます。・・・プログラム的いい方?
母様のように。
あ。。。唖然とする唯芳。 待てのような動作
?と小夜。
「母」か。古きものは現れたそのときは必ずや討ち果たしてこい。小夜
うん。


。。。学生服。父から預かる神剣?
学校へ行く小夜。
・・・決戦の場所?


クラスメイトに声を掛けられて、気にされる小夜。
暗いことだろうと。人がいなくなる町。
委員長とひさしぶりに会う小夜。小夜の刀を気にするクラスメイト。
なに?

。。。悲鳴・


。。。グランドに来ている古きもの

あ。こんな所に。

なに?

。。。攻殻機動隊のあれみたい?


動き出す古きもの。化け物。目で観察して、小夜を識別する。
おかしな歩行。4本同時に?。。。これが手みたいなもの。
5セットのなにか。

移動して。

。。。生徒達に恐れられる

いきなり動きが速くなって。

小夜、みんなに注意してふせさせる。。。。自分がターゲット。


顔を出した生徒、無惨に餌食に。どんどん殺されるクラスメイト
・・・えっと、最初からいったっけ?なんか今回だけおおいよ。舞台かよ。
迫る古きもの。
委員長、みんなに逃げてくれと指示。
小夜、相手を見据えて。
逃がさない古きもの。

こんどは生徒を食べる。えぐいなあ。
古きものまわりを見渡して、見定める小夜を。
。。。窓から逃げる無謀な生徒、殺されて。2階かよ。


委員長、敵の目的を知って。
小夜の前に出る。

もうだめと生徒達。

小夜、決心して抜く刀。
小夜?

前に出る小夜。
更衣さん!

下がって。

あ。ああ。

。。。小夜、自分の思いを語る。
わたしが皆を守る。誰も死なせはしない。

一騎打ち。。。。激突。

・・・小夜、みんなにばれる。みんなと違うこと?
   おまえは誰だ!
   というか、自分を普通と思っている小夜の方が異常。人外の小夜?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0