SSブログ

バカとテストと召喚獣にっ! 第9問 僕と恋路と交渉術っ! の感想 [バカとテストと召喚獣]

あれの続き。美波にキスされる明久。制裁をうけることに公開裁判。
そして、美春にばれて、えらいめにあう。
うるさい美春。ゆりの暴走。。。結婚するのはわたしと。
西村に似出入り禁止の制裁に、席をはなれさせるために試召戦争?
回避策は誤解の快勝。
いつのまにかFF団は?かやのそと

誤解を解いても、次の問題Bクラスからの試召戦争の情報が
どれだけの情報戦?  土屋と清水の盗聴範囲

しかたなく、演技をして、誤解させてDクラスの試召戦争をさせて、時間稼ぎ?
・戦意のそらしの策略。
秀吉プロジュースの演技をして。。。馴れない3人。
ぎくしゃく、姫路に美波に。どちらも明久が考えていることがわからない
「バカ」
。。。ジェラシーでも、明久がほんとうにバカだからしょうがない?

-------------------------------------------------------------------------

。。。キスをする美波

ああと姫路。

。。。し、おわって
あ。そのう。、冗談じゃないから。 。。。走り去る美波。

《美波ちゃん。やっぱり明久くんのことが》

。。。きょっとんとする明久。

FF団の制裁。
「あ。そのう。冗談とかじゃないから」本気で殺すから。
。。。拉致される。・・・自分のクラスに?

美波ちゃん。やっぱり明久君のことが



(強化合宿の一週間後。2年生男子の停学が終わり)

雄二。
うああ?
。。。顔を雄二に近づける翔子
なんだ?あ。その顔こわい!
。。。避ける雄二。
避けちゃだめ。
頭突きがきたらよけるだろうが。
頭突きじゃない。キス。
え!?ようし、その場を動くな。手を頭の後ろに組んでゆっくりと説明しろ。
。。。後ずさりの雄二。
口づけ。接吻。将来を誓い合ったわたしと雄二がする当然の行為。
う?で、キスは知っている。俺が聞きたいのは、どうして
。。。手で雄二の顔をつかむ翔子
いつ、どこで、誰としたの?
違う。意味をしっているわけで、経験があるわけじゃ。
そうならいいけど。。。誤解をとく雄二。
死ぬかと思った。・・・それもいいかもよ。
なぜ急にそんなことを言い出すんだ。 あれ。
さっき、まで キスしてた。

。。。美波が明久から走り去る。

まじか! 

。。。FF団が拉致に。

やれやれ、明久もあいかわらずバカだなあ。キスなんかしたら、そうなるの
わかってるだろうに。
ごめんなさい。
あ?

実は、雄二が寝ている間に。。。。頬をあからめる翔子。

よし!ここにも異端者を発見しました!
連れて行け!

うわ。やめ。俺はなにも。
やめろ

。。。翔子、思い出して、頬を赤くする。
寝返りのせいで、頬にしかできなかったけど。



。。。異端裁判。
諸君。ここはどこだ!
最後の審判を下す法廷だ。
異端者には死の鉄槌を。
よろしい。これより、異端諮問会を開催する。

。。。明久と雄二。
あれ。雄二、なにやってんの?
お前のまきぞいだ。


罪状を読み上げた前。
被告吉井明久。以下このものを甲とする。島田美波をペッタンとする。
甲の罪状はわららの教義に対する背信行為である。本日早朝、甲がペッタンコに
対し、強制わいせつ行為を働いていたところ、我らが同胞が確保。
こんご、甲とペッタンの関係に対して、十分な調査を行い、甲に対するしかるべき処置と
ペッタンに対する今後の監視を

結論だけ述べたまえ。

キスをしてたので、うらやましいであります!

判決。死刑。

おい。明久。どういうことだ?
そんなの僕が聞きたいよ。
思い当たるふしはないのか!
う~ん。
最後に島田にあったのはいつだ。
強化合宿の最後の夜かな?

ああ。あの時か。。。蓑虫。

みんなが寝静まったときに、こっそり僕のところにやってきたんだよ。
なぜ。それをおかしいと思わないんだ!
てっきり僕を始末しにきたんだと。
それじゃあ。その前に何を話した。
えっと。

ちょっと話があるんだ
けど部屋にきてもらえ
るかな。

別にいいけど
でも、こんな時間に
どうして。

もちろん
好きだからに決まって
るじゃないか

。。ぐはああ。

どうした?明久。
いや、なんでもない。
そんで何を話した。
告白みたいなことをいった。
島田がお前にか?
いや。僕が美波に。
。。。雄二キック!
なんだと。思い当たる節だけレじゃないか。


。。。判定決定

異端者吉井明久。なんじは自らの罪を悔い改め、裁きを受け入れるか?

裁きって?

特別バンジージャンプ刑に処す。

一応聞くけど、それってなにをするの?

余計な不安をあたえぬよう、ヒントしか教えることしかできない。
パラシュートがないスカイダイビングに似ている。
・・・落とされる?

丸わかりだよ!紐なし。紐なしバンジーをさせるき!


。。。教室に姫路。

奥では異端審問会。


あ。姫路さんだ。助けて姫路さん!

。。。ぶつぶついう姫路さん。
やっぱり明久くんのことが。美波ちゃん


えー!まだ、やってるの?


。。。今度は美波。


ああ
あ”


ああと姫路。

。。。しおらしい美波。


おおとFF団。


ああとラブラブな美波。



。。。授業が始まって。
   明久、美波を見る。美波、明久を見返す。
   そして、ラブラブなかんじを。


吉井と島田が目と目で通じ合ったぞ。
ペッタンは狙い目だと思っていたのに。
姫路、木下に続いて、島田までヤツに持ってかれては、残るものは
明ちゃんしかいないじゃないか。

ああと明久。。。女装の自分。・・・変態でもいいのか?


。。。美波、明久に近づいて。
おはよう。明。
あ。うん。おはよう。
あのね。明の机、一緒に使っていい?
え?
うちのは壊れちゃってて・・・自分で壊した?
それじゃあ。しかたないね。
いいよ。
ありがとう。。。ばっとラブラブな明るさの美波。


。。。その後、あやうい雰囲気に。
なんで、黙り込むのよ。
。。。同席する明と美波
いや、近すぎないかな?  。。。並んですわる。
だって、これ狭いし。
そうだよね。
ねえ。明。あの、よかったら、なんだけど。今日のお昼一緒に食べない?
うち、お弁当明の分。うっ。
。。。美春、来ている。
なにをしているんですか。お姉様。・・・こいつが元凶。

あ。清水さん。。。顔にげんこつを受ける明久

いけません。ブタ野郎がお姉様に密着するなんて。
しかたないでしょ。うちのは、壊れちゃったんだから。
だからって、ブタところでなくてもいいじゃないですか!

。。。姫路さん。
美波ちゃん。やっぱり明久くんのことが。・・・ぶつぶつ。やっかい。

ああ。
でも。瑞希とかはちゃんと勉強するから邪魔したらまずいでしょ。、明は邪魔
しても成績はわるいんだし。
。。。怒り顔の美春。

僕も微妙に悪口いわれている気がするんだけど。

許せません。そんなブタ野郎のために、お姉様が手作り弁当だなんて。
。。。知っている弁当の中身。それをいうストーカーの美春。
なんで、あんたがそこまでしっているのよ!・・・盗撮!!
しかも。ご飯のところはハートマークですよ。
きゅあ。美春。

はあ。あのね。美春。今までは我慢してたけど、これからはこういとはやめてほしいの。
だって、うちは明とつき合っているんだから

。。ああとFF団。

う。畳がし!。。。飛んでくる危険物?

ちっ。

そういうことなの。わかって。美春。

いあやです。美春はお姉様と結婚して、生まれてきた娘にお姉様の一文字を
もらって美らいとなずけるです。

待つんだ。清水さん。息子が生まれたらどうするんだ!

とこなんて、なみへいで十分です!

そのまえにうちと美春じゃ、子どもできないから!
・・・単為生殖では

。。。やってくる西村先生。
授業を始める。

なんだ。清水。自分の教室に戻るように。

大事な用件なんです。今日だけは美春を見逃してください。

大事な用件?

はい。この教室のブタ共を殲滅するという特に大事な。


。。。外に出される美春。
今後、この教室に立ち入るのを禁じる。

ブタ野郎!




。。。その後。問題が。体育倉庫
お主はいつも大変じゃのう。
話題に事欠かない。
別に僕せいじゃないよ。
いいや。おまえのせいで、面倒なことになりそうだ。
ううん。
Dクラスが試召戦争をはじめようと動きがある。
別にDクラスがどこと試召戦争をはじめても、僕たちに関係ないじゃないの?
それが俺たちFくらすでもか?
あ。う。

でも。僕らの教室の設備は最低ランクだよ。せめこんでもなんの利点も。まさか。
そうだ!清水の八つ当たりだ!ヤツはお前と島田の席を離すため、俺たちの
机をまたミカン箱にするつもりだ。
でも。Dクラスのみんなが清水さんの味方になるとは。
俺たちは集団覗きの主犯だ。女子は全員俺たちを敵だと思ってる。
Dクラス代表は平賀源次じゃが、しっとに燃える清水と男子への怒りに燃える女子を
おさえつけられんじゃろう。
そんなあ。
停学のせいで、男子は点数の回復が出来ていない。いくら、姫路がいるといっても
戦力不足だ!
残り手は一つ戦争を回避。
そんなことできるの?
お前と島田次第だなあ。一つ確認しておきたいことがある。
なに?お前と島田はほんとうにつき合っているのか?
うう。僕の記憶ではつきあってないと思う。たぶん僕の送った間違いメールが
原因。
。。。けっこう外堀は埋まっているような。
間違いメール。。。回想する秀吉。
はあ。なるほどのう。明久も明久じゃが。雄二もすばらしいタイミングでやらかしなものじゃなあ。
そうだったか。すまん明久。それなら、島田の誤解を解いて、お前達がいつもの
姿に戻れば、清水の怒りも収まるだろう。
それって。


。。。ポン。誤解をとく
明久
対するは、美波と清水  ・・・明久好きコンビ。

。。。様子をうかがう他メンバー
ムッツリーニ君。ここにヤツに盗聴器はあるか。
あった。故障を装って、排除した。



話って何よ。
実は強化合宿に送ったメールなんだけど。
あ。
は。
実は。実はあれ。誤解なんだ。
え?
誤解というか。送り先を間違えたんだ。
誰と。
須川君と。
ええ。須川に告白するつもりだったの?
そんな明久君。なんだかんだといっても女の子が好きだと思っていたのに。
いやあ。そうじゃなくてね。

。。。いきさつを。

ああ。
いろいろな意味でひどいですね。
ごめん。そういうわけで、間違いメールだったんだよ。
そっか。そっか。うちもなんかおかしいと思ってたんだけど。
やっと、納得いったわ。
はっははは。美波もそそそかしいからね。
。。。同じ動作をする明久と美波。 ミラーリング。親密度アップ。
ああ。送り先間違える明には言われたくないわよ。

。。。笑って解決!?

うちのファーストキスどうしてくれるのよ!
うわああ!ごめんなさい。悪気はなかったんです。

ごめんで済む問題じゃないでしょ。
じゃあ。
なによ。僕も。
あ?
はじめてだったから、おあいこだってことで、だめかな。



(雄二)だめに決まっているだろう。



え?そうなんだ。。。。うれしい美波?
それはえっと。ごちそうさま。



(雄二)いいのかよ。
・・・翔子にうばわれちゃえ!雄二。



あのさ。美波。怒らないで答えて欲しいだけど。
え。なに?
清水さんに、僕たちはつきあっているって言ったじゃない。あれってもしかして
美波は僕のことを。
あれは。あれはほら、美春があんまりしつこいからどういったら諦めるかと
思って、ちょうどいいタイミングだったから。



(秀吉)苦しいいわけじゃのう
(土屋)素直じゃない。



それなら。そうといってよ。僕のこと好きなのかと思っちゃったよ。
そんなわけないでしょ。
僕もおかしいと思ったんだ。美波があんなしおらしい態度をとるなんて。。。
。。。固め技をかける美波



(秀吉)これで誤解はとけたわけじゃなあ。
(雄二)あとはこのことを清水に伝えれば、万事解決だ


(こうして、Dクラスとの戦争は回避されたのDあった。
 しかし!)

。。。聞いていたBクラスの根本。
・・・面倒なことに



。。。更衣室。
これを聞いて欲しい。今朝より、さらに良くない状況になっている。

。。。
あ。明久くんのセーラー服の写真があるってほんとうですか?
1枚100円。2字配布は禁止。あるだけ全部お願いします!

あ。間違えた。

なに!いまのなに!その会話こそよくない状況なんだけど。

うるさい。明久。つまらんことで騒ぐな。
つまらなくないよ。どうしえ僕の写真が秀吉みたいに裏取引さているのさ。
待つのじゃ。明久。今の主のセリフの方が、おれにとって良くない状況なのじゃ
・・・性別あるしいいじゃない。

こっちが本物。

Fクラスのようすはどうじゃ。
こっちにはまったく気づいてはいません。
よし。今のうちにテストの回復だ。やつらが気づいたら、こちらが宣戦布告する。


これって、Dクラスはせめてこないはずじゃあ。
いやあ。違うなあ。これはDクラスじゃない。

この会話はBクラス。

ち。根本のヤツ。姑息なマネをしやがるじゃねえか。
どうして、Bクラスが僕らに宣戦布告を?

根本は俺たちに負けて、立場が悪くなったみたいだ。
それに咥えて、覗き作戦にクラスをあげて参加し、失敗しとるからのう。
おそらくBクラス内の発言力を失っているだろう。根本はBクラスの不満を
押さえる手っ取り早い方法として、あたらしい敵を作るつもりだ。
俺たちに矛先を向けることで、自分に向けられた不満を肩代わりさせる。

わしらを倒し。権力を復活させたいのじゃろう。
え!。点数が回復してない今。Dクラスに攻め込まれたら、100%まけちゃうよ。
こうれなったら、Bクラスが俺たちに宣戦布告できない状況を作るしかないなあ。
そんなことができるの?
ああ。俺たちがBクラスよりも先に他のクラスから宣戦布告されラバいい。
それって。
Dクラスから、宣戦布告されろ。
そんなあ。やっと清水さんの誤解をといて、戦争を回避したばかりなのに。
一度試召戦争を行うと、回復試験で点数を回復する時間を与えられる。
Dクラスと戦えば、安心して点数を回復できる。
なるほど試験を受けて万全の体制を整えれば、Bクラスもかんたんにはせめてこないわけじゃなあ。
でも、雄二、今の点数でもDクラスには勝てないよ。
それに関しては別の解決策がある。とにかく今は、Dクラスを挑発して、
俺たちに宣戦布告させるんだ。
どうするの?
今朝の一件を利用する。お前と島田がくっついて、清水をたきつけるんだ。
ええー!



ぜったいにいや!
そこをなんとか。
うちは、なんといわれてもいや。こんなバカと恋人同士なんて
えへへへ。
演技でも冗談じゃないわ。
これはおまえにしかできないことなんだ。もし、Bクラスに攻め込まれたら、
うちの教室はミカン箱に逆戻りだ。
そんなことになったら、また姫路の両親が、心配して転校にもなりかねんじゃろう。
う。


姫路にも協力して欲しい。
え?わたしもですか。
うん。島田の演技だけでは現実味にかけるからのう。おぬしには2人の仲を
妬む役を頼みたいのじゃ。
。。。。
なんとか頼めないかな。
。。。。
あの美波ちゃん。明久君、気が乗らないかもしれませんがお願いします。
。。。頭を下げる姫路。
瑞希

個人的な理由で申し訳ないのですけど。わたし、やっぱり転校したくないんです。
・・・明久君をなんとかてにいれたい?
だから。
あ。 わかったわよ。恰好だけでいんでしょ。
ありがとうございます。

そうと決まれば、さっそく。。。。台本を差し出す秀吉。
これが、台本。なになに?
。。。棒読みの2人。 おんち?

ってなにこのセリフ!
こんなセリフ、いえるわけないでしょ。
演技なのはわかってるけど。恥ずかしい過ぎるよ。

しかたないのう。わしが手本をみせてやろう。・・・本場。

ええ? 。。。わおおお。

。。。秀吉、明久の手をとって。
あ?

わざわざ呼び出しごめんね。明。
う。
あのね。うちわ。明のことが好きなの。・・・女ぽい。美波よりも
はじめてあったときからずっと明のことが好き。あれから唯の友達だけなのが
ずっとつらかった。ほんとうは唯の友達でいつことなんて我慢できなかったのに
。。。秀吉、明久を抱きしめる。
あ。
明、あんたことしちゃったあとで。。。指を交差する秀吉。
いまさらだけど。あなた事が好きです。・・・女だあ。
うちとつきあってください。
。。。つばをのむ明久。


と、まあこんなかんじじゃなあ。

あぜと見とれる女性陣。
す。すごいわねえ。
どきどきしました。・・・できない自分たち。


。。。涙ぐむ明久

(雄二)どうした?明久
すこしのあいだだけ、僕をそっとしてくれないか。
はあ?
ひとにはさめたくない夢がある。


ムッツリニー。屋上の盗聴器を元に戻してくれ。
了解。

3人は屋上へいって。演技をしてもらう。そうすれば、清水が盗聴器で聞いて、
勘違いするはずだ。

明久と島田は逢い引きをしていると設定で行くぞ。ふたりとも腕をくむのじゃ。

腕を。
でもお。

さきほとの失敗を挽回するためにも頑張るのじゃ。

じゃあ。
変なとこ触ったら、殺すわよ。

。。。がしーんと美波、明久に腕を組む。
   しっとしている姫路さん。


。。。歩く2人。
あ。ああ。。。冷や汗?
。。。無理やり腕をくんでいる?

あっははは。そんなに強くくんだら歩きにくいよ。
うちらはつきあっているんだから、これくらい普通でしょ。
あの。美波、さっきから肘にあたっているだけど。
え?。。。頬をあからめる美波。
このすけべ。
あばら骨が
ぎゃああ。。。
《いけない。演技をつつけなければ。》
ねえ。美波。
なに。明・・・怖い。
美波は僕のどこが好きかな。
そんなのきまっているじゃない。
。。。
頭の天辺から
天辺から
まゆ毛まで
おーでこ


。。。屋上。3人が見ている先。
指示する土屋。



2人ともなにをしているんですか?

瑞希。

そんなにくっついて、腕まで組んで。そんなのまるで、そのう。
つきあっているみたいでないですか?
《あれ。そんなセリフ。台本にあったけ?そうか。これはアドリブなんだ》
そうよ。瑞希、うちと明はつきあっているの。

あ。それって本当ですか。

うん。黙っててごめん。瑞希。
。。。うちあけ?

美波ちゃん。やっぱり明久君ことすきだったんですか。
。。。本音タイム?

それも黙っててごめん。瑞希の気持ち知ってたの。
ぐあああ。。。。明久、肘のほねをボキ?

ごめん。うちのことゆるせないでしょうね。。。。ボキ。
うおおお。

いえ、美波ちゃんの気持ち、わたしもなんとなく分かってましたから。
むしろはっきり言ってもらったので気分が楽になったくらいです。

もしかして、許してくれるの?

許すとか許さないとじゃなくて。人を好きになるのは自由だと思います。
だから、美波ちゃんをせめるなんて、できません。

瑞希、ありがとう。
。。。本音の言い合い。

でも!今朝のキスは許しません!あれは反則です。
しかも明久君のはじめてだったし。

あのう。あれ、そのう。あんなメールとかかあってつい。

ついじゃありません。あんなチューは神様が許してもわたしが許しません。

《う。あ。あれは、盗聴器か!》
。。。瑞希のネックにかかっている盗聴器。

美波ちゃんのバカ!
。。。その場を去る姫路さん。

(姫路さんが気づかずに芝居だって、バレたら。)


ああ。。。と見ている3人。
・・・女の告白タイム



姫路さん。

あ。ちょっと明!どういうこと。明。まさか、瑞希を選ぶというの。
こめん。美波、僕、いかなかきゃいけないとこがあるんだ。
。。。腕をふりほどく明久


明、うちと一緒にいて!ああ。明久
好きなんだから。

そういうことなの。



。。。出てくる3人。



落ち着くのじゃ。島田。うかつなセリフを。あ。
。。。
もういいわ。演技なんておしまい。どうせ、明は、瑞希みたいな女の子が
好きなんでしょ。




。。。明久、探す姫路さん

う。あ。
。。。見つける。

姫路さん。

。。。後ろから近づく明久。

明久君。
。。。しーと明久。 盗聴器をはずして、見せる。それを池に。

ふう。
ありがとうございます。気づきませんでした。

どうしたの?姫路さん。元気がないみたいだけど。
え、そう見えますか。
うん。なんだか寂しそうだった。
寂しそうですか。もしそう見えるのでしたら、きっと自分の好きな人を取られるのが
悲しかったのかもしれません。それが演技だったとしても。
。。。・・・鈍感明久

大丈夫だよ。あれは、あくまでもお芝居なんだから。
あ。そうですよね。お芝居ですよね。
僕もちょっとやけるかな。
え?
お芝居でも姫路さんと美波が好きになるような男がいたらさ。
うふ。 もしも、ああいう場面がきたら、明久君はどうしますか?
え? ううん。そうだね。僕なら一生懸命考えるかな。
考えるですか?
うん。僕なりに一生懸命考える。それで包み隠さず話すよ。

。。。小言で 
どっちを選ぶか聞きたかったんですけど。

え?
いいえ。なんでもないです。
でも、驚いたよ。
なんがですか?
さっきのとても演技には見えなかったよ。もしかしたら、姫路さんは。
え? あああ。。。真っ赤になる姫路さん。ばれた? 本音トーク
演劇かなにかやってたのかな。


ええ
。。。去る姫路さん。

あ?姫路さん。



姫路さん小言で バカ


。。。屋上で美波、空を見上げて
バカ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0