SSブログ

夏目友人帳 参 #07 祓い屋 の感想 [TVアニメ]

名取にくっつくニャンコ先生。
的場のこと?なにも。怖いヤツ。容赦しないやつ。
ニャンコ先生が封印をやぶったことが。怒るねこぶた。
相性の悪いコンピ?


悪夢から目が醒める夏目。
的場に拘束されている。目に見えない束縛紙。式神が監視。
あやまる的場。逃げるからわるいと。
妖怪の血は妖怪を引き寄せるためと。。。。許さないと夏目。
的場、手に封印をしている。。。過去の経緯をいう右目のこと。

用事で。。。離れる的場。やめさせようとする夏目。
祓い屋でも名取さんとは違うと。
すぐ戻ると。おとなしく待っていてと。
気にする友人帳のこと。しられちゃまずいと。


さっそうと逃げ出す夏目。
飛び降りる。
逃げる夏目。式神に追われる?
大物のあやかしをみつけに。


ひいらぎ、傷付いたあやかしが行くのを止める
決めるのはうちの主様と。猫まんじゅうがついている。
・・・ひどくない猫まんじゅう?
説得するひいらぎ。
名取がよばないことを不信に思うひいらぎ。


名取、的場がチェックアウトで青くなる。
後手後手。今日からお前は裏目の名取といいだすニャンコ先生。
。。。本当に相性が悪い二方。裏目の名取 猫まんじゅう。
大げんか。
仲居にやっぱりそれ猫ちゃんじゃあ?
いえ?

。。。雨の中を走る女。



夏目、式神に隠れてかわす。
大物の妖怪の気配を感じてみる。・・・国会には残党が?
式をあしらう。
。。。地下に落ちて。
洞窟の中にいる。 
女と出会ってしまう。まずいことに。間に入るニャンコ先生。
ニャンコ先生の光?
名取もでてかばうことに。
女の正体、あやかしでなく人間。
。。。彼女の過去を覚えている名取。式がえさに。
的場に怨恨を持っている女。

カンテラをかざす?夏目と名取の後ろにいるあやかし。


封印されているあやかし。目覚めてない。
目覚めの陣が書いてるそうな。
つぼに集めた血がはいっている。

。。。的場をおびき寄せて、食わせるためと。
女と名取の話。

血を欲しがる女。

式神を出して、名取に。
切りがないと本性を出して。蹴散らす。
弓で射られる式、ついでにまだらもいてしまう。。。的場。


的場、あらすじを。
夏目はすごいねえ。すぐにこの場所探し当ててくれた。
いさむまだら。。。。血が出ているのに。
それをやめさせる夏目。先生!
ニャンコになって。偉そうに言う。  血のことならなめときゃ。。。できねえ?


あやかしの血が
封印されているものに。暴走する。目覚めてしまうあれ。
試したくわざと矢でいった的場。
毒気を出す妖怪。女の言うことなぞきかない。


逃げることにする名取と夏目、ニャンコ先生。人のいい夏目は女も。
祓い屋の女をバカにする的場。あれは使わないから撤退すると的場。

名取は封印すると。夏目も手伝うと。
先生と女の人につけて。


名取、妖怪を封印しに。


的場、夏目とあの猫には興味があると。


夏目、封印場所へ引きつけるが捕まって、
それを的場が矢で撃ち殺す。呪文を唱えて。あっけなく粉に。


的場のつてセリフ。・・・使えないものは消してしまえばいい
夏目には興味があるといって去って行く。


未練がましい女。しっぱい。
的場にやられてたあやかしの仇。


的場と名取で違う式神の使い方。
《あの人達には見えないのだろか。仲間を守るために奔走するあやかしや。
 失って心を壊すほどあやかしと絆を持ってしまう人の痛みが。
 ただ、目的のために傷つけることをいとわないなんて。》

なだめる名取。
ああいう人達もいる。それだけのことさ。

《そうだ。俺には先生もいるし。名取さんやひいらぎもいる
 俺はあの人達とは違う。》
・・・なんか会社みたいな違い?とーでんよりもそふとばんくのほうがまし。名取にくっつくニャンコ先生。
的場のこと?なにも。怖いヤツ。容赦しないやつ。
ニャンコ先生が封印をやぶったことが。怒るねこぶた。
相性の悪いコンピ?


悪夢から目が醒める夏目。
的場に拘束されている。目に見えない束縛紙。式神が監視。
あやまる的場。逃げるからわるいと。
妖怪の血は妖怪を引き寄せるためと。。。。許さないと夏目。
的場、手に封印をしている。。。過去の経緯をいう右目のこと。

用事で。。。離れる的場。やめさせようとする夏目。
祓い屋でも名取さんとは違うと。
すぐ戻ると。おとなしく待っていてと。
気にする友人帳のこと。しられちゃまずいと。


さっそうと逃げ出す夏目。
飛び降りる。
逃げる夏目。式神に追われる?
大物のあやかしをみつけに。


ひいらぎ、傷付いたあやかしが行くのを止める
決めるのはうちの主様と。猫まんじゅうがついている。
・・・ひどくない猫まんじゅう?
説得するひいらぎ。
名取がよばないことを不信に思うひいらぎ。


名取、的場がチェックアウトで青くなる。
後手後手。今日からお前は裏目の名取といいだすニャンコ先生。
。。。本当に相性が悪い二方。裏目の名取 猫まんじゅう。
大げんか。
仲居にやっぱりそれ猫ちゃんじゃあ?
いえ?

。。。雨の中を走る女。



夏目、式神に隠れてかわす。
大物の妖怪の気配を感じてみる。・・・国会には残党が?
式をあしらう。
。。。地下に落ちて。
洞窟の中にいる。 
女と出会ってしまう。まずいことに。間に入るニャンコ先生。
ニャンコ先生の光?
名取もでてかばうことに。
女の正体、あやかしでなく人間。
。。。彼女の過去を覚えている名取。式がえさに。
的場に怨恨を持っている女。

カンテラをかざす?夏目と名取の後ろにいるあやかし。


封印されているあやかし。目覚めてない。
目覚めの陣が書いてるそうな。
つぼに集めた血がはいっている。

。。。的場をおびき寄せて、食わせるためと。
女と名取の話。

血を欲しがる女。

式神を出して、名取に。
切りがないと本性を出して。蹴散らす。
弓で射られる式、ついでにまだらもいてしまう。。。的場。


的場、あらすじを。
夏目はすごいねえ。すぐにこの場所探し当ててくれた。
いさむまだら。。。。血が出ているのに。
それをやめさせる夏目。先生!
ニャンコになって。偉そうに言う。  血のことならなめときゃ。。。できねえ?


あやかしの血が
封印されているものに。暴走する。目覚めてしまうあれ。
試したくわざと矢でいった的場。
毒気を出す妖怪。女の言うことなぞきかない。


逃げることにする名取と夏目、ニャンコ先生。人のいい夏目は女も。
祓い屋の女をバカにする的場。あれは使わないから撤退すると的場。

名取は封印すると。夏目も手伝うと。
先生と女の人につけて。


名取、妖怪を封印しに。


的場、夏目とあの猫には興味があると。


夏目、封印場所へ引きつけるが捕まって、
それを的場が矢で撃ち殺す。呪文を唱えて。あっけなく粉に。


的場のつてセリフ。・・・使えないものは消してしまえばいい
夏目には興味があるといって去って行く。


未練がましい女。しっぱい。
的場にやられてたあやかしの仇。


的場と名取で違う式神の使い方。
《あの人達には見えないのだろか。仲間を守るために奔走するあやかしや。
 失って心を壊すほどあやかしと絆を持ってしまう人の痛みが。
 ただ、目的のために傷つけることをいとわないなんて。》

なだめる名取。
ああいう人達もいる。それだけのことさ。

《そうだ。俺には先生もいるし。名取さんやひいらぎもいる
 俺はあの人達とは違う。》
・・・なんか会社みたいな違い?とーでんよりもそふとばんくのほうがまし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0